訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




帯広へ行ってきました
皆様おはようございます、まず最初にご存知でしょうが本日よりMJ4EVOのロケテが始まりましたね。
残念ながら北海道ではロケテ店がありません(´・ω・`)ショボーン
色々と見ましたがまず一番気になったのがなんでも鷲巣麻雀が導入されるみたいですね、雀荘名が廃倉庫って所にちょっと笑っちゃいました、どうせなら鷲巣邸見たく豪邸にすればいいのにと思ったり(笑)
とりあえず鷲巣麻雀がどんなもんか一度やってみたいですね、でも鷲巣麻雀で超高レートで打つのは気が引けそうなかもです。
まずは打って来た方のレポ報告が気になる限りです、楽しみですね♪
さて、先週の土曜日の事ですが前日ギャルさんから突然の帯広へ行きましょうのお誘いを頂きまして私もお休みだった事もあり帯広へ行ってきました♪
私らの所から帯広までは車で約3時間です、これでも決して非現実的な距離では無いのです(笑)
帯広に行くのは約二ヶ月ぶりです、きっと彩華さんも喜んでくれる事ですしね。
そして帯広に到着して彩華さん行き付けゲーセンに到着して…
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
彩華さんと久しぶりの再会です、球4個減った~(´・ω・`)ショボーンと彩華さんの(´・ω・`)ショボーンが早速出ました、まあ色々と話しながら並び打ちです♪
しかも今回は只の並び打ちではありません(笑)
と、その前に先日のワレポン大会の結果を受け取りました~

P9261075.jpg
「話になりませんでした(´・ω・`)ショボーン 今度こそ…ですね」

P9261076.jpg
「一緒に並び打ちって良いですね~♪」

いやぁ、何とも素晴らしいですね♪
可愛い系が二人です、私の理想です(爆)
私が「彩華さん可愛い系で似合ってますよ、(`・ω・´)シャキーンじゃないですか♪」と言ったら、「いや(´・ω・`)ショボーン」と言われました(笑)
この中に何時か●暇●●さんと●●●●ぺさんが化粧を付けて可愛い系で並び打ちをして見たい物です(爆)
(ご本人様のプライバシー配慮&特定防止の為一部お名前を伏せさせて頂きますので、何卒ご理解の程を宜しくお願いします)
この時私は秋刀魚リーグへ行く前にちょっと雀荘へ寄って以前連勝してたかの確認をしました、流石に今の状況で自分から二倍戦を仕掛けて首を絞める真似はしたくありませんので…
さあ秋刀魚リーグを初めましょうと行ったら…

P9261077.jpg
「初っ端から役満炸裂、こりゃ幸先が良いですね~」

P9261078.jpg
「やっぱり思います、輝きが全然違います…」

ここで3連勝となり一旦連勝を止める為に雀荘モードへ再度行くのでした、もう少し球さんにゆとりがあればそのままぽちっとしても良いのですがそれが出来ない自分が悔やむばかりです。

P9261079.jpg
「消そうと思ったらこうなってしまいます(笑)」

6連勝はならずで安心して秋刀魚リーグへ戻る事が出来ました、次勝てば球さんが1個貰えちゃいますから頑張っちゃいますよ~と思ってると爆発\(^o^)/オワタです(笑)
せっかくあとちょっとで球さん貰えたのにまた試合開始前のマイナスになり結局元に戻るのでした(´・ω・`)ショボーン
でも当日は普段とちょっと違います、彩華さんとギャルさんと一緒ですからね♪
その後も秋刀魚リーグを続行です。

P9261080.jpg
「MJマニアさんのチームの方ですよね、マッチあざーっす♪」

P9261082.jpg
「これでもう下家\(^o^)/オワタと思うでしょ?」

ほんと秋刀魚って0点でも何が起こるか解らないですよね、飛ばせる時に飛ばさないと色々と痛い目にあったという経験はありませんか?
それでも…

P9261083.jpg
「荒っぽい写真ですいません、気付いたら対戦相手が誰もいなくなりました」

7試合目まで順調にこなし次が記録の出る最終戦です、ラスを引かなければ昇格行けそうな大事な試合です。
ラスさえ引かなければ良いので慎重にですよ、そんな中ちょっと悩ましいというかう~んという事がありました。

P9261084.jpg
「見た目染めたくなりそうですが…」

やっぱこれ染めに走りたくなりますか?
ドラが二索じゃなければたぶん染めに行くと思います、秋刀魚を打ってて良く見るのがドラ入り塔子や面子を崩してまで強引な染め手へ走る人を良く見かけますが私はあまり推奨しないかなと。
染め手は柔軟性が落ちる事もありますが、他の色の当たり牌掴んだ時点で\(^o^)/オワタとなるじゃないですか。
それなら立直をしたいです、秋刀魚の立直って四麻と比べてかなり強い役だと思います。
牌が少ない分裏も乗る可能性が十分ありますし、立直に加えてツモ和了りが加わると更に良いです。
まあ私個人が思った事なので気にしないで下さい。
この試合で何とか2チャで終わらせた結果…

P9261086.jpg
「ギリギリですがA1昇格確定しました♪」

結局の所球戦は一度もなしで終わりました、彩華さんが「怜奈たんの王球戦が見たい!!」といわれたのですが期待に答えられずすいませんでした(´・ω・`)
改めて思う事ですが秋刀魚Aでも球戦ない時ってほんとないですね、実際打ってても称号さんが中々見かけず王クラスの人は一体何処へ行ってしまったのでしょうと思う位です。
その後はギャルさんのトレモや彩華さんの半プロを見学したりで過しました、皆さん…
この時彩華さんは半プロを買い取り4クレで打ってました(´・ω・`)
こりゃ高いです惨いですと思います(´・ω・`)
もう少しゲーム代が安くなってくれればと思いました。
この後はちくびさんの計らいによりプチ内戦をよろちくび~と言われましたので急遽やる事に。
今回マッチした方は(順不同)
・ちくびさん
・暇さん
・回天さん
・飛高さん
・ギャルさん
・彩華さん
皆様マッチありがとうございました♪
内戦でも色々とありましたよ。

P9261088.jpg
「彩華さんに怜奈たんそれは酷い(´・ω・`)ショボーンと言われました(笑)」

P9261089.jpg
「確か即ツモりました、ちくびさん親っ被りすいません(´・ω・`)」

P9261092.jpg
「回天さん私貴方見たくなりたいです♪ 対面の某方にも真似して欲しいです(爆)」

P9261096.jpg
「18000聴牌拒否です(笑) そりゃ狙います(`・ω・´)」

最後の極めつけですね、東と中は誰も持ってませんでした(´・ω・`)
内戦でダブル役満出たらどうしましょ~と思っても彩華さんに和了られちゃいました、これは悔しいです(笑)
もしもこの時中鳴けたら彩華さんどんな表情をしたかと思いました(笑)
あ、そうそう当日彩華さんに見せたかったアレを見せる事が出来ました。

P9261098.jpg
「評価P+8とか出た瞬間私にはよくある事です(笑)」

でも少ないですね、彩華さんに見せれたので私は満足です(笑)
ちなみに五筒を押してれば次巡ツモ和了ってました(´・ω・`)
五筒押せたかなぁと何度も思います、この辺の意志の弱さが私には足りないのかもしれません。
MJを終えた後は三人で晩御飯を、帯広と言えば定番のアレです♪
行き先は彩華さんに連れてって頂きました。

P9261099.jpg
「豚丼定食♪ 肉の脂がまた格別でした」

やっぱり本場で食べるのは何か違います、今回も美味しく頂きました♪
彩華さんは流石に地元なのか豚丼食べに行く事は滅多にないそうです、私らから見たら是非食べたくなる地元だとある意味羨ましいって思います。
帯広の方が私の地元と比べたら揃ってる事は全然違いますし、食事を終えた後は彩華さんと少し世間話をしてお別れとなりました。
次はムネオさんも揃って四人でリアルでも打てたらいいですねと話をしたりです、この日は行ってよかったと改めて思いました。
ギャルさんも彩華さんも凄い楽しそうで私も何よりです、彩華さんまたギャルさんと一緒に行きますからね♪
次行く時に彩華さんは可愛い系を続けてるのか廃業してるのかどっちでしょう(笑)
ここからまた3時間掛けて帰るのでした、ギャルさん当日は運転役お疲れ様&ありがとうです♪
また行きたいですね、その日を楽しみに明日へ繋げられる、そんな気持ちです。
あ、最後に忘れてました。
ちょっとアイテムをカードから抜くためにサブカを打ってた時の事です、ちょっとチップルールが打ちたくなり東へ行ったのですが…

P9261095.jpg

「無双すぎました(笑) これがSチップだったらとんでもない事になるのでしょうね」


26日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×8(±0)
秋刀魚リーグ:2-1-2
南:3-0-1
水槽:(±0)
収支:忘れました
当日の戦利品:確か小さな自然の背景?

・雀姫裏麗怜奈♪
東:1-0-0-0
南:0-1-0
収支:こっちも忘れました(笑)
当日の戦利品:毛玉と猫(枠)


コメント

昨日はメールありがと♪

最近は秋刀魚も打ってますよ。

只今練習中です。
[2009/09/30 10:58] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


遠征お疲れでした♪
3時間掛けても行く価値はありますよねwww
並び打ちは楽しい(^-^)/
もっともっと可愛い系を広めようw
豚丼食べたい(^◇^)
[2009/09/30 12:37] URL | げら #- [ 編集 ]


当日はありがとうございました

また逝きましょうね
[2009/09/30 18:44] URL | ギャル #- [ 編集 ]


遠征お疲れ様でした☆弟が北海道に住んでるので
いつか遠征してみたいです(^^)

もちろん弟はついでですがww

豚丼見たら小腹が空きました(>_<)

[2009/09/30 21:03] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


遠征お疲れ様でした。三人の並びうち煌びやかですね

ホンとに混ざりたいです、あ、でも私おじんな顔でした・・・

豚丼、丼物にめがない私は超たべたいです
脂の乗り具合が絶妙そうですね。
いつかほんとに逢いたいです。♪
[2009/09/30 22:10] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]


お疲れちゃ~ん♪

秋刀魚大好きな(ヘタクソですが)、オイラです!

いつまでたっても段位ですが(笑)

[2009/09/30 22:49] URL | ムラソイ #- [ 編集 ]


楽しい交流でしたね♪

ぬるもいつか北海道の皆様と並び打ちたいです
[2009/10/01 15:04] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


内戦ありがとうございました。
楽しく遊べたんでまたよろしく。
[2009/10/01 23:46] URL | 居酒屋☆飛高 #- [ 編集 ]

何気に往復六時間!
長旅乙です(・∀・)ノ

しかし、ギャルさんと二人でMJ話してたらあっという間でしょうか?
楽しそうで羨ましいィィィ!


何より豚丼が食べたい!
[2009/10/02 07:19] URL | すぐる #- [ 編集 ]


お疲れ様です♪

豚丼とてもうまそうです!いつかおじゃましたいですね♪
[2009/10/02 11:53] URL | 牌 #- [ 編集 ]


豚丼うらやましいです。 染め手?の話し、欲に負けない理性が見事です。
[2009/10/03 10:41] URL | macozo #- [ 編集 ]


ぉぃしそぅですね 只今am2:31 夜食が食べたくなってきました
が… そのまま 肉がお腹にっきそぅなので 我慢……ですょね
ぁ~ ぉなか空ぃた~
[2009/10/04 02:34] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


>ひろゆりさん
いえいえこちらこそありがとうです♪
ひろゆりさんが秋刀魚打ってるとかなり珍しいと思ってしまいますがそういう事でしたか、何時か秋刀魚でお会いできる日を楽しみにしてます。

>げらさん
三時間ですが決して遠くない距離だと思います、行く価値はありますよ♪
並び打ちも楽しめましたし、豚丼も食べれましたし、彩華さんの可愛い系も見れましたし(笑)
またギャルさんと一緒に行きたいですよ~

>ギャルさん
当日は運転役で大変お疲れ様でした。
お誘いが無ければ普通にマイ店舗でMJの予定だったので嬉しかったですよ~
また絶対一緒に行きましょうね♪

>*超究武神覇斬*さん
時間は少々掛かりますけど、彩華さんとっても喜んでくれましたし私らも嬉しいですし行って良かったです♪
弟さんが北海道とは、どの辺なんでしょう?
豚丼は格別でした♪
[2009/10/04 07:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ぴかみいさん
いやぁ少々時間は掛かっても行く価値はありますしとっても楽しかったです♪
私も逆にそっちに混ざって見たい気持ちは一緒です、実際初めて会ってこんな人でしたとかの楽しみがあるじゃないですか。
豚丼、本場はやっぱり違うと思いました。
また行ったら食べたいですな~

>ムラソイさん
流石に帰宅後は疲れが来ましたね…
でもその分楽しめたって事になります♪
そう思う位だから麻雀が秋刀魚が好きな証拠じゃないですか、これからの活躍楽しみにしてますよ~

>ぬるさん
MJでこういう楽しみもあるのがまた嬉しいです♪
時間は掛かってでも行く価値は十分すぎる程ありますし相手も喜んで私達も喜ぶ♪
北海道にお越しの際は全力で接待させて頂きますよ~

>居酒屋☆飛高さん
いえいえこちらこそありがとうございました♪
またの機会には是非宜しくお願いします、そろそろ可愛い系なんてどうですか?(爆)
[2009/10/04 07:52] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>すぐるさん
ですね、移動中もギャルさんとMJについて色々と話したりしてました♪
普段以上に話せる機会がありましたね、それもあり更に遠征で並び打ちして豚丼食べてと良い事だらけですね♪
ならばここは是非帯広に旅行しましょう(笑)

>牌さん
片道三時間、内地の人から見たら結構な時間かと思いますが私から見たら決して非現実的な距離ではありません(笑)
本場の豚丼は何時食べても美味しいですよ、是非本場で召し上がって欲しいですね~

>macozoさん
ならば是非帯広に行きましょう(笑)
口にした時の嬉しさを感じて欲しいですね。
まああれはぱっと見たら確かに染めたくなるでしょう、が私は立直でも悪い選択ではないと思ってます。
だから上手になれないのでしょう(爆)

>白虹さん
流石本場の豚丼でした♪
やっぱり帯広といえば豚丼って思いますし、行った時にやっぱり食べたいと思いたくなるのです(笑)
確かにお腹が空く時間帯ですよね~
我慢に勝てるか負けるか解りませんが無理しすぎはいけませんとだけ言わせて下さい(笑)
[2009/10/04 08:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


当日はありがとうございました(`・ω・´)シャキーン

またを楽しみにしてますね\(^ー^)/
[2009/10/06 19:01] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


kouji6さんとマッチしたんですね♪
kouji6さんは、我がチームのエースですが、
こうした公の場に出てくることはありませんので、
僕から変わりにご挨拶いたします^^

マッチ&記事に取り上げて頂きまして、ありがとう
ございます♪

僕もkouji6さんに少しでも追いつけるよう、日夜
頑張っています(笑)
[2009/10/07 02:19] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/538-61adfed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


