訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


MJ4EVOの事と私の今の気持ち
皆様おはようございます、仕事の諸事情により今月は中頃を終えるまで落ち着きそうになく困った物です。
さて、今現在MJ4EVOのロケテが開催中ですね。
もう打った方もいらっしゃるでしょう、今回ぱっと見た追加要素で。

・鷲巣麻雀
・発生文字&チャット枠のアイテム追加
・点棒を支払う演出?
・トレモの牌効率クイズ追加
・カードリーダーの変更?
・出来れば新キャラ追加、可愛い系を(笑)

ぱっと見た感じ思ったのがこれです、まあ現時点で気になる要素は色々ありますが中でもちょっと気になったのがカードについてですね。
なんでも次から携帯にプレイデータを登録しておけば携帯があれば打てるそうですね、後はカードをリーダーにタッチさせるだけで桶とか?
便利になった反面携帯落したり無くしたら\(^o^)/オワタとなりませんかね?
カードについては良いかと思います、一度タッチさせて財布に閉まった事をすぐ確認出来ますからね。
これでカード取り忘れて無くしました、と言う事は少なくても減るかも知れませんが完全になくなると言う説は否定出来ないでしょう。
ここで今一度言います、今でもそうですがゲーム終了後は席を離れる前にちゃんとカードを財布に閉まった事を確認してから店を出ましょう。
最近こういう話を聞いてないので今一度確認を忘れないで下さい。
でもやっぱり今回の追加要素だけではまだ何か足りません、まだ足りない要素は…

・割れ目、喰いタンなし、デフレルールの雀荘
・S闘技場王座決定戦
・チーム雀荘、チーム大会設定
・不審船イベント

こんなとこでしょうか?
MJ3EVOにあった機能が何故MJ4発表に辺り無くしたのかその真相が全く解りません、この程度の事ならちょちょいのちょいで出来ても良いと思うのですが…
いい加減追加して欲しいかなと。
まあ中途半端な製品を客に提供するよりは時間はかかってでもちゃんとした製品を客に提供するのは企業としては当然の行為です。
ほんと遊ぶお客さんの立場になって考えてくれればと思います。
まっ気長に待ちましょう。

ここで話は変わりますが、ちょっと真面目なお話で今の私の気持ちをちょっと話したいかと思います。
私は今本当にMJを通じての人間関係にとても感謝してます、これはいくら金を出そうが絶対に買える物ではありません。
昔御世話になったとあるチームリーダーの一言に「人脈は財産」と言われました、それは正にこの事です。
MJを今まで続けてきて色々な出会いがありました、誰かを通じて更に新しく出会いがあり更にそれが広がる、例え距離があろうと皆が一つになる。
今のチームが私の理想を叶えてくれた、そんな気持ちです。
これも全ての事の始まりはちくびさんの人柄ではないかと思います、私は今ちくびさんに頭を下げに行きたい気持ちが強いです(笑)
いやぁほんとに良いもんです、私は昔と比べ今がMJを楽しむ事に対して強い気持ちがあります。
こんな小さな所でも一緒に並び打ち出来る人がいるだけでもぜ~んぜん違います、お陰様でちょっと遠征して一緒に並び打ちしたりも出来ますからね。
MJ、只のオンライン麻雀ゲームがここまで私を変えるとは…
こんな私ですが皆様どうか今後共何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願いします(`・ω・´)シャキーン
後一つ、私が何か与えた影響って何かあると思いますか?
やっぱり化粧ですよね…(笑)
私は一体何処で道を誤ったのでしょうかと思う位ですが、今はこれで良いと思います(爆)
私の影響で化粧始めました、とか言われたり実際化粧付けて登場してるのを見ると私は非常に嬉しくなります♪
私は今後共化粧を続けたいです、ええ生涯可愛い系ですと貫き通します(笑)
とりあえず今可愛い系の仲間になって欲しい人はいます、ぱっと思いついたのが…

・●暇●●さん
・●●●●ぺさん
・●回●●●●●さん
・●ミ●●●●さん

(ご本人様のプライバシー配慮&特定防止の為一部お名前を伏せさせて頂きます、何卒ご理解の程を頂けたらと思いますのでご了承下さい)

私は今夢を見てます、何時の日か皆集まった日には…
皆で一緒に化粧して可愛い系になって店のセンモニに晒されたい事です(爆)
一度でいいから見てみたいです(笑)

まあ色々書きましたがこんな感じです♪
さて、後一日終えたらお休みでMJです♪
今球さんが後8個しかありませんが、球さんは少なくても負けない気持ちを強くする、それが私の今足りない物かもしれません。
どうか見てて下さい♪
最後にどーでも良い一枚です。

P8220883.jpg
「下家対面何待ちですか? 私何人の当たり牌掴んでるのでしょうか(笑)」
スポンサーサイト


コメント

国士十三面だ


カードリーダーって何なんですかね??


ギャルもМを知ってホント良かったと思っています教えてくれた友達はもうやってませんが
並び打ちができたりチームに入れて貰ったり色々と感謝することが多いです☆

これからもよろしくお願いしますm(__)m
[2009/10/04 19:21] URL | ギャル #- [ 編集 ]


これ下家が13面待ちなのでは?
[2009/10/04 20:03] URL | モチムネ #- [ 編集 ]

取り敢えず
MJ4に慣れているのである程度の劣化はもう受け入れています。

ただ、、、

1つだけ復活して欲しい!




チーム大会!








チーム内戦では限界があります。
[2009/10/04 23:58] URL | すぐる #- [ 編集 ]


チーム大会は復活してほしいですねー

MJはじめて2年くらい経つんですけど、今こんなに自分がMJで並び打ちとかしながら楽しんでるとか始めた頃からは想像もつかなかったです。
当初はただひたすら上を目指せばいい、そんな考えしかなかったです
でも交流ってのはMJにおける楽しみ方の重要なファクターだと思うし、これからも続けていきたいなと´ω`

ま、こっちは余談なんですけどね・・・
化粧、たまに安く出品されてないかチェックしてますwww

壁|∀・)ノシ
[2009/10/05 02:20] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ]


オハヨ~~~

怜奈ちゃ~ん
ありがとね

そもそもオリネ申請で
ちくびを見つけてくれた
怜奈ちんに感謝してるよ

忘年会はみんなで化粧だな
[2009/10/05 07:54] URL | ちくび #- [ 編集 ]


初めまして!
ムネオさんのHPからやってきました。
と言うかずっと拝見はさせていただいてました。

今回正に怜奈♪さんの影響で
アバをOL系に(可愛い系)
この度憧れの化粧を銀箱より入手いたしました。
あまりに嬉しくてついコメしちゃってますw

元札幌市民のメタボMJプレイヤーですが
以後宜しくお願いします。
[2009/10/05 10:56] URL | 将英 #- [ 編集 ]


ひろゆりも化粧持ってるのは内緒です。
[2009/10/05 13:20] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


「人脈は財産」間違いないですm(_ _)m

もうすでに何人かの方とお知り合いになりましたが
共通の趣味を持つ仲間が増えるとゆうのは、とても
素晴らしい事だと思います☆

これからもMJ&ブログを続けていきたいと思ってます♪
[2009/10/05 19:09] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


俺も並び打ちさせてもらったとき恥ずかしくないようにいまから化粧をさがします><
13面すごいww
怜奈♪さんも国士向かってたらまた非常に面白い展開になったかもしれませんねw
[2009/10/05 22:16] URL | BADTAR #aIcUnOeo [ 編集 ]


ゲーム弱いのでアバターで楽しむしかない私は新キャラ楽しみです♪
人脈すごいですね、みなさんを知ってビックリ&感度してます
((o*>д<)o
[2009/10/05 23:53] URL | こおにむすめ☆ #- [ 編集 ]


変換間違えた…

感動デス…
[2009/10/05 23:55] URL | こおにむすめ☆ #- [ 編集 ]


全サテ全員化粧を是非やってみたいですw
どんなに素晴らしいことか。(;´Д`)
怜奈さんと並び打ちまたしたいッスね~♪
[2009/10/07 22:54] URL | 回● #- [ 編集 ]


>ギャルさん
他家が国士13面待ちです(笑)
ええと見た目携帯やカードをタッチするアレです。
ですね、私もそれが無ければ今がありませんし今がある事に楽しいって思い感謝感謝です。
こちらこそ改めて今後共宜しくです♪

>モチムネさん
そういう事です(笑)
和了った瞬間に手牌が一杯囲まれて何事でしょうと思ったら普段出るヒゲのおっさんの向きが異なってました(´・ω・`)

>すぐるさん
確かに内戦のみだと他の所へ行く際仮移籍や仮チーム作成と何かと面倒な事が多いですからね。
私もこの機能は是非復活を望む限りです(´・ω・`)
そして皆集めて大会なんて出来たらと思いますね~

>ミレーヌさん
私もMJがきっかけでここまで事が大きくなるなんて始めた当初全く想像もしてなかった事です。
私も実際交流ってやってみて非常に楽しい物だと思えてなりません、今後共もっとこういう関係を大事にして行きたい限りですのでこれからも( `・ω・´)ノヨロシクです
あ、化粧は最近安いですよ(笑)
[2009/10/09 23:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ちくびさん
いえいえ今があるのは全てちくびさんのお陰です。
私がオリネ申請でちくびさんを見つけなかったら今頃どうなってたでしょうね…
きっと今がないんじゃないかと思います。
そんなちくびさんに感謝感謝の気持ちで一杯です♪
忘年会は化粧、実現させたいです(笑)

>将英さん
どうも初めまして、ムネオさんの所から来たのですか。
以前から見て頂いてると言う事でありがとうございます♪
私の影響で化粧を付けて頂けるとは私は泣いて喜びます(笑)
慣れたら絶対に可愛い系と思います(爆)
どうぞ今後共宜しくお願いします♪

>ひろゆりさん
ひろゆりさん…
何も言わずに化粧付けて下さい♪
ダメと言われても諦めきれないのです(笑)

>超究武神覇斬さん
正にその通りだと思います、これはいくら金を出そうが絶対に買えない物ですから。
同じ好きなゲームを通じて知り合えるって本当に良い事だと思います、こういう出会いを与えてくれたMJには感謝してますよ。
私もMJと日記を続けて行く気持ちは変わりません♪
[2009/10/09 23:17] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>BADTARさん
BADTARさんが化粧、一度見て見たいです(笑)
一度だけでも試してみましょう絶対に可愛い系です(爆)
国士やってる事は解ってましたがまさか13面なんてでした、私も狙ってたら確かに大変な事になってましたね。
よ~く見たら私和了れてました?(笑)

>こおにむすめさん
個人的にですがそろそろ新キャラ出てもいいんじゃないかと思います、私の予想はハズレでしょうが(笑)
ほんとゲーム通じて今がある事は嬉しいです、良い事や嫌な事があっても語り合って支えあい頑張る。
いい響きですよねぇ…

>回●さん
一度で良いからやってみたいです(笑)
さぞかし狂気の光景、いや可愛い系の光景です(爆)
私も並び打ち、また実現させたいですよ♪
[2009/10/09 23:22] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/539-8e41c44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


