訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




とりあえず落ち着きました
皆様おはようございます、ようやく風邪の具合が良くなりましたのでまずご一報を申し上げます。
とは言っても完全に治った訳ではありませんのでまだまだ油断は出来ません。
ご心配お掛けしまして本当にすいませんでした。
さて、遅れながら先日のMJプレイについてです。
まずは結果受け取り~

PA121152.jpg
「はいはい降格降格」

維持も出来ずに結局諦めて放置しちゃいました、お恥かしい話ですがBリーグに落ちてもう一度出直してきます。
ここに戻ったら球戦なんて余程の事が無い限りまず無いでしょうな、まあここでじっくり水槽さんを稼ぐという方法もありますが…
さあ気を取り直して秋刀魚リーグです、前回7試合で止めてあった所からスタートです。
何せ時間の関係上じっくり打てる時間が無いのが痛いですね、でもA2に落ちるとまた戻るのに結構面倒な事になりますので最低限維持は出したい所。

PA121154.jpg
「規定試合達成に良いトップをとりましたが…」

PA121155.jpg
「これじゃあ話になりません、続行です」

ふと思ったことですが何で秋刀魚A1のボーダーは毎回同じなんでしょう?
何か特別な理由でもあるのでしょうかね?
さあここからが本当のスタートです、維持を目指して頑張りましょう♪
と思ったら…

PA121156.jpg
「\(^o^)/オワタαβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ」

PA121157.jpg
「球さんが1個あぼーんです。゚(゚´Д`゚)゚。」

PA121160.jpg
「-151とは真っ青で泣けてきます」

球さんが残り2個になってこんな調子じゃ先が不安でなりません、でもまだまだ時間はありますしここからでしょうと。
すると来るんですね…

PA121161.jpg
「おっ、球戦です♪」

下家に闘王が現れて待ってましたの球戦です、12試合目にようやく来ました。
私は何時も左下のタブに注目してカメラをいつも構えてます。
知ってるとは思いますが球戦の時って対戦相手が登場するより一瞬早く左下のタブに幻球争奪戦と出ます、出なかったら球戦なしが確定です。
球戦ですが今回はちょっと違います、トップラスで負けたら降格です…
でも私だって黙って負ける訳にはいきません、それは相手も同じですし。
さあ球戦行きましょうか、南場を迎えるまで皆それほど大きな差はありませんでした。

PA121164.jpg
「最後の親で是非とも連荘したい所でしたが…」

PA121165.jpg
「球相手に当たり牌全部槓されちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。」

最初球相手が八索を槓されて当たり牌が4枚になりましたか、と思った矢先に五索も槓です(´・ω・`)
更に嶺上牌でツモって跳満だそうです、しかも親は私です(´;ω;`)
この親っ被りは泣けますわ、何気に七筒も上家の当たり牌でした。
後にリプレイで確認したら球相手は当たり牌10枚抑えての和了りです、ほんと敵ながら天晴れですと言いましょう。

PA121166.jpg
「オーラス配牌\(^o^)/オワタでしたけど…」

PA121167.jpg
「これをどうにか満貫手に仕上げました」

結果1個負けに済ませましたけど、これで本当によかったのかな?と思いました。
本来なら2個取られてたと思いますが、私はどう答えたら良いのかです。

PA121168.jpg
「球さんが最後の1個になっちゃいました(´;ω;`)」

正に死の宣告カウントダウンまで後1です、でもね私はこの日決めてたんです。
例え落ちたとしてもまた復帰をめざし(`・ω・´)シャキーンとなる気持ちを忘れずに頑張る事です、この日遠くから皆見ててくれてました。
試合中もメールを頂いたりと感謝の気持ちで一杯です、だから私はそれに答える為絶対に最後まで諦める訳には行きません。
まだ1個残ってると思ってです、そして…

PA121169.jpg
「対面に賢王が登場して運命の球戦がやって参りました」

PA121170.jpg
「負ければ覇者に降格です」

この表示が何とも嫌なプレッシャーを与えます、だけど私は最後の最後まで諦めないをこの試合で全てぶつけた様な気がしました。

PA121172.jpg
「残り4700点から起死回生の満貫ツモ、オーラス私は親でまだ希望はあります」

PA121173.jpg
「こんなゴミ手でも行かないと負けです、賢王も追っ掛けてきましたが…」

先に狭い索子を引きたかったですが広い筒子が先に入っての聴牌、だけどこれを行かなければ負けを決定してしまう様な物。
賢王も追っ掛けて来ましたが、数巡後私が七索をツモ和了り♪
リーヅモのみであい連荘です、次入って見ましょうと思った矢先裏ドラがなんと北。
予想外の親満ツモで一気に球相手を逆転、しかもトップまで見えて2個抜きのチャンスです。

PA121177.jpg
「逆転勝利で球さんを2個ゲットしました~」

球さんが最後の1個からの崖っぷちから2個ゲット出来るなんて思いませんでした、やっぱり最後の最後まで諦めちゃいけませんね…
でもこの勝ちは私だけの力ではありません、皆遠くから見てて応援してくれてそして支えてくれたからだと思います。
だから私は皆に認めて貰える様な立派な王クラスになれる様今後共精進あるのみで頑張りますのでどうか見てて下さい♪
この後は球戦はなかった物の…

PA121181.jpg
「ツモ親満、ツモ親っ跳と続き…」

PA121184.jpg
「ロン親っ跳と無双炸裂にて終了、東1局ですが?」

PA121186.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

PA121187.jpg
「リーグのLVうpでました~」

これでようやく初めての水槽ボーナスが貰えます、元は+あったので多分球さんが1個ゲットのはずです♪
LVうpが出た所で当日はヤメにしました、どうせ行くなら少しでも球さんある方が良いに決まってますからね。
夕方には仕事帰りのギャルさんが来てくれて軽く並び打ちをしてお互いに色々と世間話をしてこの日は終わりとなりました、ギャルさん当日はありがとうございました♪
あ、最後に大事な事を忘れてました。
13日よりオリネ申請受付が開始されましたね、オリネ申請受付期間と言えば個人的に面白い名前が無いか探す楽しみがあります(笑)
後は知ってる人がいませんかね等もです、ぱっと確認しただけでも今日の段階でもう凄い数ですね。
とりあえず確認できた私の知ってる方は(以下順不同)
記載漏れや確認見落としがあったらすいません。

*超究武神覇斬*さん
中 海那さん
ケイホーさん
ヤカラ君♪さん
白虹†雀姫さん
モチムネさん
睦月丸さん

どれも審査さえ通れば問題はないでしょう、是非共オリネげっとなる事を祈ってます。
中には抽選の方も居ますから厳しいとは思いますが…
次に個人的にですが是非共オリネになって欲しい応援したくなるちょっと笑った面白い名前を(以下敬称略)

神様仏様○○様
ゲゲゲの寝太郎
↑俺の嫁(笑)
アフロ波平
バカ
七対子両面待ち
何でもカン低段
\(^o^)/
_l ̄l○{無理
といめぇーん!!
禁パチ先生?だったでしょうか

更に続きましてさすがにこれはダメでしょうと言う無謀なチャレンジャー様がやっぱり今回もいました、まあ通ったら通ったで面白いのですが(笑)
(以下敬称略)

里田 まい
君と読むエロ本
マゾの貴公子
綾波ゲイ4世
キャバクラ幕府
セガ潰れろ!!
性器末のけん坊

残り期間中に更なる大物チャレンジャー様登場に激しく期待してます(笑)

12日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×4(+1)
秋刀魚リーグ:6-7-4
球戦:× ○○(+1)
水槽:(±0)
当日の戦利品:いちごのデコレーションケーキ


コメント

怜奈たんの粘りには脱帽です(≧∇≦)

その日ずっとストカしてたから
こっちもドキドキしてたけど
球増やせて終われた上に昇格スコア出せて良かったね(`・ω・´)シャキーン
[2009/10/18 07:18] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


降格を回避出来て安心しました☆
あと1個の試合は読んでるこっちが
ドキドキしましたよ~(>_<)
諦めない心はやっぱり大事ですね♪
[2009/10/18 09:45] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


いやはや、、、厳しい所をカンさせましたね(+o+)

MJ秋刀魚では良くあることです。気にシナーイ!!

それよか、トレモにカモーン!!(@^^)/

[2009/10/18 22:18] URL | ムラソイ #- [ 編集 ]


すばらしい粘りでピンチ脱出、感動しました^^;
5s8sカンは泣けますねorz
しかし、しっかり当たり牌を押さえての上がりは
褒めたいですね

オリネチャレンジャー様の中の
“セガ潰れろ!!”様を見て吹いてしまいましたw
個人的には是非頑張って欲しいです^^
[2009/10/19 00:24] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]

良かった♪
メールを頂いた時は慌ててMJ.NET見ましたよ(笑)
既に四個で安心しました(・∀・)ノ

いよいよ大会ですが、、、どちらで参加しますか?

参加場所が難しいですよね!
[2009/10/19 01:10] URL | すぐる #- [ 編集 ]


やった~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
いやー頑張りましたね^^
俺も今10個油断はできません!
一緒にさらなる高みへガンバですよ^^
カン7ソーは熱い!熱すぎ!

しかしオリネwwwwwwww
チャンスはあるんでしょうかwwwwww
アフロ波平すら微妙ですねw^@^
[2009/10/19 07:41] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


風邪の具合が良くなったとの事、何よりです。
当日は、自分の闘牌そっちのけで、MJ.Netばかり繋いで確認してましたw
球数落ち着くまでお互い大変ですが、頑張りましょう (^0^)ノ
誰が一番最初に賢王になれるか、C-BA兄弟含めて勝負しますか?w
[2009/10/19 13:51] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


オリネ募集してるデスか?無縁
あきらめずにいってるところ見習いたいです。
がんばって
[2009/10/19 17:09] URL | 居酒屋☆飛高 #- [ 編集 ]


残り1個からの復活さすがです

あっ今日は病み上がりのとこありがとでした
[2009/10/19 20:38] URL | ギャル #- [ 編集 ]


>彩華さん
いえいえ、やっぱり残り僅かとなると恐怖が襲ってると感じます(´・ω・`)
まあ結果的に良い方へ伸びた分はよしとします、彩華さんも一緒に頑張りましょうね♪

>超究武神覇斬さん
辛うじて降格は逃れましたが正直何時落ちてもおかしくないかもしれません、がそこを踏ん張り行くのが大事ですし絶対に最後まで諦めないを忘れずにですね♪

>ムラソイさん
ほんと厳しい所を槓されたでした。゚(゚´Д`゚)゚。
まあ良くある事ですと強引に言い聞かせ… さすがにこの時はそう言えませんでした(´・ω・`)
トレモもありですが暫くは控えようかと思います、先日の悪夢がまた甦りそうで(´・ω・`)
[2009/10/22 03:12] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ジョルジュさん
正直な所厳しい状況だらけの中よく落ちなかったですと思います。
ほんとあの和了りは敵ながら天晴れです、まさか当たり牌全部殺されるとは思ってませんでしたが(´・ω・`)
さすがにそれはダメでしょうがもしも通ったら神すぎます(笑)

>すぐるさん
いやいや当日はあんなメールを送ってしまいすいませんでした…
わざわざ確認までして頂き当日はありがとうございました♪
とりあえず大会はメインで半荘を勝負しようかなって思ってます。

>C-BAさん
あんな嵌七索の手でも行かないと負けでした、単なるゴミ手が親満になった時の嬉しさといったらもう…
まずは一緒に落ち着ける数まで増やせる様に頑張りましょう♪
オリネといえば恒例のこれはお約束ですね、個人的には通ってほしいのですが(笑)
[2009/10/22 03:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>さとるっぺさん
いやぁ本当にご心配をお掛けしました(´・ω・`)
更に当日の様子まで見て頂いて本当になんて言って良いやらです…
これを回避出来たのも皆が見ててくれた事も勝利の鍵だったと私は思ってます。
競争の件は残念ですが私が圧倒的に不利なので謹んで辞退致します(笑)

>居酒屋☆飛高さん
今現在募集してますけどオリネ申請なさるのでしょうか?
もしそうなら要確認ですね♪
やっぱり絶対に最後まで諦めない事は大事です、最後の最後まで諦めずに勝負して勝てた時の嬉しさはまた違う物ですよ。

>ギャルさん
自分で言うのも何ですが本当によく勝てましたと。
これを乗り切って今後の何か変えるきっかけになれば良いのですが…
いえいえこちらこそありがとうございました♪
また今度ゆっくり語って遊びましょうね~
[2009/10/22 03:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/544-7bfde70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


