訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




まったり半荘
皆様こんばんわ、とりあえずご報告として風邪の具合もすっかり良くなりました。
と言ってる時が危険だと思うので今後も同じ目にならない様十分注意しなければいけません。
さて、本日よりディフェコンが開催されましたが皆様調子はどうでしょうか?
とりあえずボーダーが全く解らないのでどれ位を目安にしたらいいのでしょうかな。
私も金曜日参加してくるので皆で頑張っちゃいましょう♪
話は少し戻して月曜日ちょっとだけ打って来ました、まずは嬉しい結果受け取り~

PA191193.jpg
「秋刀魚LVうpしました、初めてです」

一番嬉しいご褒美が水槽トップ2回分の+0.96です、これは正直大きすぎます。
元の値が+ならほぼ球さん1個ですからね、プロリを打てない分私にとってはこのご褒美が美味しすぎます。
次もLVうpに向けて是非頑張りたい所です、このご褒美を受け取り…

PA191194.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

球さんが5個に戻りました、先日の残り1個の状態と比べたらこっちの方が僅かながら気持ちが少しだけ落ち着きます。
まずは6個に戻す事を視野に入れて頑張りましょう。
この日私が選んだのは…

PA191195.jpg
「半荘リーグです、正直打つのは久々じゃないでしょうか」

PA191196.jpg
「これで流局はちょっとがっかり、当たり牌は山に残ってなかったそうです(´・ω・`)」

お恥かしい話ですが先日半荘B1に降格しました、ここで少しでも水槽さんを稼げたらと思いつつ球戦ならないでしょうかと思ってる位です(笑)
さあそんな中球戦ですが…
1回もありませんでした(´・ω・`)
この日結構半荘を打ちましたが称号の人は覇者を一人見かけただけで王クラス以上の人は誰もいませんでした(´・ω・`)
ですよねぇ…
Bリーグって者ですら滅多にならないのですから王クラスで球戦を求める事はまず無理な話でしょうね。
きっと同卓した他の人から見たら「おいおいこんな所に闘王がいるぞww」とか思われてるんでしょうね…
私だって好きで落ちた訳じゃありません(´;ω;`)
まあ球戦の割合は極端に落ちるでしょうがその分ディフェコンには向いてる場所かもしれませんね。
私は今回のディフェコンは半荘リーグで参加しようかと思います。
改めて打ってみた感想ですが、半荘Aと比べたら明らかにヌルイ面子の方がちらほら見かけた様な気がします。
だって開始早々の東一局の平場で、誰かが高そうな仕掛けも特にない中で当たり牌も極端に薄い訳じゃないのに平和ドラ1や両面タンヤオドラ1を曲げずに黙の人をかなり見かけました。
リーチしましょうよそれ、と何度ぼやいたやらです。
別に黙はいけない事ではありませんけど、せっかく高打点で和了れてたかもしれない手をみすみす低打点で終わらせるのはちょっと勿体無いですよって思いました。
中には役なし両面ドラ3を曲げない凄い人もいました、私にはとても信じられません(笑)
でも久しぶりでしょうか、じっくり半荘を打てて楽しめました。
我慢好きな私にとって半荘はやっぱり良いですね、東風や秋刀魚と比べると運の要素は少ないですから何も出来ずに負けてしまう事は少ないと思います。
後何でしょう、この日打ってて半荘を打ってる段位さんの気持ちってのがとても伝わってきました。
私らだと半荘でも水槽の値は変わりませんが段位さんだと経験値の増減が2倍です、だからラスだけは絶対になりたくないという気持ちです。
手堅くアガ2&3する人も結構見られました、やっぱ基本はラスを回避する事が重要ですね。
ラス回避優先で打てば自然と経験値や水槽も少しずつ増えて行く物だと私は思ってます。
続いて色々あった出来事を

PA191197.jpg
「被る被る被る、こういう事ありませんか?(笑)」

PA191200.jpg
「星がっぽりでお腹一杯です(´・ω・`) この後更に+2でしたとさ」

PA191201.jpg
「たまには点数一杯持たせて下さい(笑)」

PA191202.jpg
「水槽さんの値がおかしな事に… 評価P分多すぎ(笑)」

でも…

PA191203.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

やっと球さんを6個まで戻せました。
王クラス最初の原点に帰ってきた訳です、本当の勝負はこれからです。
ここから私は時間なんてどれだけ掛かろうが全然良いのです、まずはもう少し落ち着ける数まで球さんを増やす事が目標です。
今回のディフェコンでどこまでに挑戦出来るかですね、とりあえず仮の目標はMJ賞にします(爆)

・19日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×6(+2)
半荘リーグ:3-4-5-1
水槽:(+2)


コメント
おめぇ♪
取り敢えず原点の6個ですね!
私も低い位置ですが、、、
青球ガイーン板の二枚目に♪


一緒に頑張りましょう(・∀・)ノ
[2009/10/22 07:02] URL | すぐる #- [ 編集 ]


原点回帰おめでとうございますッ
私の場合、10月4日のMJで、評価ポイント+20がありました。
しかも東風戦でした(爆
これが私の自己最高記録です^^

モードは違えど、大会お互い頑張りましょう♪
[2009/10/22 16:44] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


お久ぁディフェンスコンテスト俺も半荘でまったりと考えてますたがあまり良いでゎないようなんで…また半荘なくした水槽はなくしたジャンルで取り返す
[2009/10/22 16:58] URL | 黒豹 #- [ 編集 ]


その半荘で何も出来ずかなり凹まされてきました

アームがないから仕方ないですね

[2009/10/22 18:05] URL | ギャル #- [ 編集 ]


お♪ 怜奈さんも金曜日にディフェンスコンテストですか
一緒ですね
打つモードは違いますが、共に頑張りましょう(^-^)/
自分はAM段位別、PMプロリで挑戦します

[2009/10/22 21:00] URL | げら #- [ 編集 ]


球が原点に戻ってとりあえず一安心ですね♪
ディフェコンは、まだどのモードで打つか決めてないので
皆さんからの情報を先に集めようかなと思ってますww
[2009/10/22 21:38] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


はじめまして。楽しく日記読ませていただいています(_)
茨城の海岸側でMJをプレイしています^^
半荘で私も打ちたいのですがプレイ料金が基本高いですよね…
怜奈さんのプレイされてるお店は価格が安かったりしますか?それとタイム買取でプレイされてるのでしょうか?
私の打っている所はタイム買取だと2位以下は継続でも300円なのでちょっと腰が引けるんですよね~(涙

[2009/10/23 09:39] URL | pstl #- [ 編集 ]

(^-^)/
イベント頑張って~♪

[2009/10/23 16:05] URL | むらちょい♪ #- [ 編集 ]


過去東Bで龍球戦になった時はビビりました♪
球数少ない時のお水の+1個は涙が出るほどありがたい気持ち良くわかります
[2009/10/24 00:19] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


俺もMJ賞で十分です^^
だって今の球の数を考えたら^^;;
そうその粘り腰!流石です!
俺も守備ポイントで稼ぐ事ありますね^^
お互い安定政権目指して頑張りましょう^@^
[2009/10/25 08:25] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


>すぐるさん
原点まで戻したのも束の間で一瞬にして無くなってしまいました(笑)
2枚目になるとならないじゃ違いってありますからね~
お互いここから頑張って行きましょう♪

>ジョルジュさん
どうもありがとうございます♪
と言いたいのですがご存知の事でもう無くなってしまったのです(爆)
評価P+20は凄いですね、私は秋刀魚でもそこまで行った事はないですね~
大会はどうにか入選で終わる事が出来ました。

>黒豹さん
どうも暫くです、今回半荘が良いのかと思ったら思わぬ罠があり結局は東風を選び王球さんを全部ばらまく結果となってしまいました(笑)
DPが0になってしまうと終了まで消化試合って感じるのがちょっと予想外だったので。
[2009/10/29 22:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
でも結果半荘でそこまで出せたじゃないですか♪
私は散々な結果になって同じ数値でしたが複雑です(笑)

>げらさん
ここはげらさんとマッチを期待してDIBに行っておけばよかったのでしょうかな…
プロチケ、使う日が必ず来ると信じてますさ(笑)

>*超究武神覇斬*さん
ありがとうございます♪
でも無くなりましてすいません…
私は最初半荘選ぼうと思ったですが早い段階でDPが0になると半荘じゃそれが結構厄介になると実感しました。
そして東風行った結果がアレです(笑)
[2009/10/29 22:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>pstlさん
どうも初めまして、何時も観覧して頂きありがとうございます♪
茨城って事は私のチームの方が居る所ですよ、もしもちくびさんや魔天さんを見かけたら一声掛けてみたらどうでしょうか?
私の店では半荘タイム有&コンテが2クレ、買い取り&コンテが3クレと決して安い物ではありません(笑)
もう少し安ければ良いのですがね~

>むらちょい♪さん
頑張った結果25局で終了となりました、どうせ1足りず\(^o^)/オワタと思ったらぴったり⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!の入選は嬉しかったです♪

>ぬるさん
Bで龍球戦とはそりゃ驚くでしょうね~
本当に少ない時こそ水槽の球さん+1がどれだけ嬉しい事やらです。
この貰った球さんをもっともっとこれからも大事にして行ける様頑張ります♪

>C-BAさん
まあ最初MJ賞はほぼ確定でしょうと思ってた矢先嬉しい逆転がありました。
結局の所それを出した時でヤメればまた何か変わってたかもしれません、でも解りませんから無理でした(笑)
お互いまず落ち着ける数まで増やせる様頑張りましょう♪
[2009/10/29 23:04] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/545-e8a5347e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


