訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


闘王復帰への挑戦
皆様こんばんわ、ようやく筆を持つ事が出来る様になりました。
この暫くの間色々とご心配おかけしましてすいませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…
んで早速なんですが…
自分の不手際でディフェコン中に撮った写真を誤って紛失してしまいました(´・ω・`)
中でも残ってたものが…

PA231267.jpg
「対面にちくびさんが登場したのですが(´;ω;`)」

この時私は「ラスで降格」の表示がされてました、まさかこんな時にちくびさんとマッチするとは何とも皮肉な物です。
何とも情けない所を見せてしまいましたと思うばかりです、その後はラスで水槽があぼーんして覇者に降格しましたとさ。
覇者に降格した直後に見た懐かしい穴ボコパネルに帰って来ました、闘王から覇者に降格すると覇者の最終盤が12個空になった状態に戻ります、これは正直きついですね。
事実上12個無くした様なもんですから、痛いと言えば痛いですがこれも己の腕がないと考えてます。
私はMJの負けをゲームのせいにはしたくありません、勝っても負けても己の打ち方に反省する事って少なからず何かきっとあるものだと思ってますから。
降格は残念ですがここから復帰への挑戦を目指しましょうと。
当日はディフェコンが終わった週明けの事でした、朝一ゲーセンに到着してさあまずは結果を受け取りましょうかとサテに座ったらおや?カードが刺さってます。
とりあえず差してまず確認です、中には使用済みカードって事もありますがまずは確認です。
すると、おやおやこれは称号カードではありませんか、誰かプレイ後うっかり取り忘れたのでしょうかね。
それを確認した後すぐに私はカードを店の人へ届けておきました、良い事をすると気分が良くなります(笑)
皆様もこんな風にカードの取り忘れを見つけた場合にはまず確認をしてその後すぐに店の人へ届けましょう、間違ってもカードをそのままネコババなんて真似は絶対にしてはいけません。
今一度プレイ後はカードの確認を忘れない様にして下さいね。
さあ良い事をした後にプレイ開始です、まずは結果受け取り~

PA261288.jpg
「はいはい降格降格、今は落ちても特に困りませんが」

PA261289.jpg
「こっちは維持でした」

PA261290.jpg
「ぴったり⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!でした(笑)」

PA261291.jpg
「アイテムはう~ん…です」

PA261292.jpg
「球さんを4個頂きました~」

当初はどうせボーダーが1~2足りず\(^o^)/オワタと思ってたのですが思った以上に伸びる事なくでしたね、予想外の球さん4個支給で嬉しいです♪
さあこれで復帰までのノルマは7個、決して届かない数値ではありません。
ディフェコンも終わった事ですしこれで心置きなく秋刀魚が打てます、さあ球戦求めて行きましょう。
者クラスに落ちればそれなりに球戦はあるでしょう。
っとその前に。

PA261298.jpg
「魔天さん、プロの一打で全国のセンモニに登場してますよ」

確かこれプロがリーヅモドラ9とかの親三倍満和了った様な、私見ててこりゃないですとまず口にしました。
何気に北家も怖い手を張ってたのは愕きましたね、詳しくは魔天さん日記にてどうぞ(笑)
さあ秋刀魚の話に戻しまして2試合目だったでしょうか。

PA261299.jpg
「おっ、早くも球戦です♪」

この時何か変な違和感を感じました、あれ?
あれっ?
何か何時も表示と色が違いますね、よ~く見てみると…
つ「二倍争奪戦」
ちょ…((((;゚Д゚))))
下家の王者に二倍戦を仕掛けられました(´・ω・`)
お恥かしい話ですが私二倍戦は初めてなんです、でもこうなった以上は全力込めて闘うのみですね。

PA261300.jpg
「点数無くなりそうでラスでも諦める事なく、王者から大きな直撃取ります。」

PA261302.jpg
「トップは届かなかったけど最後は王者を飛ばして二倍戦勝利♪」

PA261303.jpg
「球さんを2個ゲットしました~」

さあこれで残りは5個、この調子でどんどん行きましょう。
さすが者クラスになるとそこそこ球戦はありますね、逆にあったりなかったりの差が極端な事もありますが一日打ってて球戦なしはまずないでしょう。

PA261304.jpg
「更に対面に強者が登場して球戦です♪」

この試合はオーラストップ相手2チャの中自分のミスにより逆転を許してしまい1個あぼーんとなりました、少し焦りが見えて勝てる試合を逃してしまうのは痛いですね。
こういった小さなミスをもっとなくせる様に精進したい物です。
気を取り直して次行って見ましょう。

PA261308.jpg
「上家に覇者が登場して球戦です♪」

PA261313.jpg
「あざ~っす♪」

すいません単純な一言で(笑)
気付いたら親満を2回覇者から直撃してぶっ飛ばして終わってました。

PA261314.jpg
「球さんが70個、後4個です♪」

増えるペースは決して悪い物ではありません、この調子で一気に…
この焦りの気持ちが次の球戦で大変な事になりました。

PA261318.jpg
「更に続く球戦です、別の覇者が登場しました」

この試合が何とも酷い事をしてしまいました。

PA261320.jpg
「これはいけませんね、ついつい焦ったダメ立直をしてしまいました」

冷静に考えたら黙で様子見ってとこじゃないですか、しかも一手変わり大車輪じゃないですか…
更に役満和了り逃してるじゃないですか(爆)
これはいけませんね…
この時私はつい目の先の人参に目が眩んでしまったと思います、こんな事をしてる様な奴は一度痛い目にあった方が良いでしょうね、当然MJの神様にも怒られるわけです(笑)
その結果…

PA261321.jpg
「\(^o^)/オワタ」

球相手の親満と子の倍満のダブロン食らって爆発しちゃいました(笑)
まあこれは当然の事でしょう、完全に私の打ち方が悪かった試合でした。
これで二個あぼーんして、後6個になりました。
だけど一回の結果だけを気にしてはいけません、どんどん打ちましょう♪
すると球戦は来ましたけど…
もう勘弁して下さい(´;ω;`)

PA261324.jpg
「また二倍戦となりました(´・ω・`)」

誰ですか仕掛けたのは、しかも珍しい事に三人戦ですね。
これだと二人戦の時よりは少し気は楽になります、更に私は中で一番球さんを持ってる訳ですから気持ちの面では一番ゆとりの気持ちが強くなります。
さあこの二倍戦がどうなるかです。

PA261326.jpg
「親番で先制立直、先手取ったら立直で押さえつけると者球戦じゃ王の時とは違いますね」

PA261327.jpg
「これを下家の王者から討ち取り、嬉しい裏乗りました♪」

PA261329.jpg
「更に先制立直、これをツモって連荘が続きます」

PA261331.jpg
「五索鳴かれたらツモっちゃいました♪ 無双状態が止りません」

PA261334.jpg
「止めは満貫ツモり王者を飛ばして二倍戦勝利♪」

PA261335.jpg
「球さんを4個ゲットしました~」

PA261336.jpg
「残念ながらLVうpには僅かに届きませんが続行です」

PA261337.jpg
「その後水槽で球さんを1個増やして後1個」

PA261341.jpg
「さあやってきました闘王復帰戦です」

PA261345.jpg
「トップ取りました~♪」

そして…

PA261348.jpg
「球さんが74個になり…」

PA261349.jpg
「闘王に帰ってきました♪」

正直こんなに早く王復帰を実現できるとは思ってませんでした、予想外の入選ってのもありますが球戦で思った以上に勝てた事が大きいかなと。
王クラスの球戦経験は決して無駄にはなりませんでした、やっぱり者球戦と王球戦は全くの別物だと思います。
者の場合だと先制立直を打てば余程の手じゃない限りまず歯向かって来ませんが、王になると先制立直を打ってもそう簡単に降りてくれずそんな事はお構いなしで逆に向ってきます。
私ももっと王クラスの球戦をこなして経験を積んで精進あるのみです。
ここからが本当の勝負ですね。
当面は打つとしても秋刀魚のみで頑張ってみたいかと思います、またすぐ落ちない様に頑張りますのでどうか皆様今後共暖かく見守って下さい♪
闘王復帰後も少し色々と打ってたのですがそれはまた日を改めてって事にします。

26日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇者→闘王 ●×74(+11)→●×6
秋刀魚リーグ:7-5-2
者球戦:○○ × ○○ ×× ○○○○(+5)
水槽:○○(+2)
入選球さん:(+4)
当日の戦利品:ディセンバーファーボレロ、カントリーエプロンドレス、パンクガール、ルーズボへアミアン、水波紋の背景
スポンサーサイト


コメント

昇段おめでとうございますッ
すごい勢いで王に戻られたので読んでいて驚きました(叫
いつもこの調子だといいんですけれどもね^^;
者クラスと王クラスのリーチに対する戦いにそのような差があるのですか(゜゜;)
やはりレベルが違うのですね。
あっ、初コメント頂きありがとうございました!
もしよろしければ、相互リンクして頂くことは可能でしょうか?(遅
よろしくお願いいたします^^
[2009/10/30 00:02] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


ドラマチックな日記楽しく見させてもらってます。
復帰おめでとうございます。
チンイツリーチの奴ってヤッパ冷静にダマなんですかね?
自分はリーチしてます。僕も勉強します。
イベント頑張ってください。
[2009/10/30 08:56] URL | 居酒屋☆飛高 #- [ 編集 ]


即復帰おめです

よかったよかった


ディフェコンの入選にはお互いびっくりしましたよね


次は賢王ですよ
[2009/10/30 13:12] URL | ギャル #- [ 編集 ]


王クラ復帰おめです~♪安心しました☆
てか大車輪がぁぁぁぁぁorz

結論 倍戦は仕掛けたら負け
[2009/10/30 20:18] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


王ランク復帰おめでとうございます(*'-')
怖いのは者⇔王の無限ループですね。そうならないことを祈っています(´∀`)
[2009/10/31 00:26] URL | 睦月丸 #kiuSvsYA [ 編集 ]


初コメです。
自分も3打ちメインの王クラスなんでこれから見させて頂きます。
マッチも期待!!ww
[2009/11/01 00:00] URL | 過酸化酸素♪ #- [ 編集 ]

(・∀・)ノ
流石の復活劇でした(・∀・)ノ
次はタマタマの数を安定化して、、、


龍だぁ (`・ω・´)シャキーン!
[2009/11/01 01:47] URL | すぐる #- [ 編集 ]


すごーい!一気にまた王返り咲くなんて!
流石です^^俺なんて半年以上かかりましたからね^^
サンマでその球戦の結果は嬉しいですね^^
ああでもwやっぱ大車輪惜しかったですね^^
でも全体的に先制リーチしてる感じなんで
しょうがないですよね^^
俺はその手はダマですねw
待ちがチンイツにしては少ないので
てか大車輪が見えるのでダマですw

王俺も今8個ですw
お互い安定期に入りたいですね^@^
[2009/11/01 21:31] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


復帰おめです早かったっすねぇ~青球戦では実力が違うという事でしょう安定圏目指して頑張です
[2009/11/02 07:07] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


王復帰ぉめでとぅござぃます(´∀`*)
キャwwwwwスゴッッ
②~⑧の七対子の… なんでしたっけ(^_^; 役満の…
後少しでしたね
(*・▽・)ノ興奮して鼻血出そぅな感じですね
[2009/11/03 05:25] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


>ジョルジュさん
どうもありがとうございます♪
これも入選の4個がかなり大きかったと思います、MJ賞だったら1個だったので。
ですね、者球だと先手で立直すれば余程の手じゃない限りまず歯向かって来ません。
これが王球戦になるとそう簡単に降りずむしろ向って来ます、まずはもっと王球戦をこなす事が私の課題じゃないかと思います。
リンクの件は承知しました、私も時間を見て追加しますので少々お待ちを。

>居酒屋☆飛高さん
どうもありがとうございます♪
門清の件は完全に私が悪いと思います、ついつい目の先の手に目が眩んでしまい即リーなんてしまいましたがこの手はいけませんよね。
ついつい焦ってしまった証拠です。

>ギャルさん
どうもありがとうございます♪
お互い入選までぴったんこでしたよね~
ですね、まずは賢王までの球さんを増やす事ですね。
時間は掛かってでもいいから頑張ります♪
[2009/11/03 07:54] URL | 雀士嬢怜奈♪ #b96hkkbY [ 編集 ]


>*超究武神覇斬*さん
どうもありがとうございます♪
大車輪逃せばそういう事にもなります(笑)
自分の手とつい焦りが見えたいい証拠です、こういう時こそ冷静に対処するべきですな。
倍戦ってよく聞くのが仕掛けた方が負けるというジンクスがありますが実際そういうもんでしょうかね?

>睦月丸さん
どうもありがとうございます♪
確かに怖いのがそれです、一度者落ちすれば最短でまた12個増やす事が何より大変ですからね。
まずはそうならないよう一日も早く落ち着ける数まで行ける様頑張ります♪

>過酸化酸素♪さん
どうも初コメありがとうございます、秋刀魚主体の王クラスですか~
って事は今後マッチの機会も十分ありますね、私と当たったらボーナスフラグが成立したと思って下さい(笑)
[2009/11/03 07:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>すぐるさん
どうもありがとうございます♪
私本人もこうも早く戻れるとは思ってませんでした。
次は球さんの数を安定させて…
何時か龍になる日を夢見させて頂きますよ。

>C-BAさん
どうもありがとうございます♪
私もびっくりですが球戦で勝てた事もあったり入選で貰えた分が大きかったと思います。
大車輪もどきの件は完全に私に非がありました、よ~く見たらですよね。
しかも和了り逃してるので尚更です、これはいけなかったと反省してます。
まずはお互い安定圏になれる様頑張りましょうね。

>さとるっぺさん
どうもありがとうございます♪
王クラスの球戦を経験してると者クラスの球戦って全く別物だと思いました。
次は王クラスの球戦にもっと慣れる様精進あるのみです、まずは安定圏を目指して頑張りますので見てて下さい♪

>白虹さん
どうもありがとうございます♪
ご指摘の役は筒子の2~8を対子にした大車輪ですね、一歩手前でそれが見えてる中焦った立直をしてしまった自分に反省です。
それに後から気付く様じゃいけませんよね、こういう反省を今後に生かして行きたい物です。
[2009/11/03 08:17] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/548-da5d242e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。