訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




私が話し相手になります
皆様おはようございます、もうすっかり冷え込みが一段と厳しくなって来ましたね。
お陰様で早めのタイヤ交換も済ませたりです。
こっちではもう朝方や夜はストーブを焚かないと寒すぎてやってられません、そろそろ灯油も危ないでしょうから近々配達の電話をしないといけませんなぁ。
後もうすぐですが今週末よりイベントが始まりますね、詳細は解ってると思いますので省略します。
さあ恒例の団体ですが私はいつも通り彩華さん、ムネオさん、ギャルさんと北カルを結成して一名ゲスト様をお出迎えする恒例の事になりました、さあ今回のゲスト様ですが…
同チーム所属の牌さんです♪
いやいやこれは何とも強力なお方が登場となりました、今まで神クラスの人が団体加入なんて無かった事なので正直驚いてます。
な~んか今回のイベントで私が最も役立たずになりそうな予感がします(´・ω・`)
でも時間を極力回して今月はイベントに全ツです、皆様予選通過そして決勝での好成績を出せる様にお互い頑張りましょうヽ(´ー`)ノ
時を少し戻しまして5日の日にMJの結果受け取りも兼ねて行って来ました。
では結果受け取り~

PB051422.jpg
「これで昇格不可とは何とも悲しい結果受け取りです(´・ω・`)」

PB051423.jpg
「でももう一つが嬉しいかなって思います♪」

PB051424.jpg
「これが私にとってどれ程有り難い存在やらです。゚(゚´Д`゚)゚。」

PB051425.jpg
「元が+だったので球さんを1個ゲットしました~」

PB051426.jpg
「リーグ昇格を夢見て放置した結果がこれです(笑)」

この日は今後特に何も無ければ秋刀魚リーグで打つ予定でした、がイベント告知が解った以上考えた末の決断ですがこの状態でまず予選に挑もうかと思います。
すいません、今の私には球さんが1個増えると減るじゃ全然違うのです…
もっと球さんに余裕があれば…って思う自分が何とも情けないです。
だからこそ今回のイベントは丁度良い時に来てくれました、今月のイベントで少しでも球さんを増やせる事に全てを掛けて勝負します。
って事でイベント開始まで雀荘モードでま~ったり打とうかなと思ってます。
開始前の事ですが先日ちょっと欲しかったアイテムをオクにてゲットしたのですよ~

PB051430.jpg
「ギャル風お姫様げっとです、中々可愛いじゃないですか(笑)」

以前からちょっと欲しかったアイテムでそろそろ何か頭アイテムが欲しい頃でした、これをオクにて結構お安くゲットしました。
6万しないで買えたので「安い安いです」と思ったのは内緒です(笑)
いざ付けて見るとこれは中々可愛いじゃないですか、化粧があれば言う事ありませんね(爆)
これを期に私の影響で化粧始めました、とかがもっと広まればと思います♪
化粧は絶対可愛い系に見えるアイテムです、キモっ!なんて言われたら私はかなり(´・ω・`)ショボーンになります(笑)
私は他の人がしない事と言うか、如何に他の人から見て面白く見えるアバターを作るかが楽しみなんです。
実際そうじゃありませんか?
化粧付けてるOL系の人とマッチした事ってよくありますか?
だからこそです(笑)
さあ当日はワロスですワロスでまったり打ちましょうと思った時の事ちょっと嬉しい事がありました、風来坊さんとの2回マッチがありました♪
風来坊さんと内戦以外で当たるのは秋刀魚リーグで王球戦をやって以来です、いざ突然知ってる人とマッチが来ると嬉しいですね♪
風来坊さんマッチありがとうございました~

PB051432.jpg
「知ってる方との試合はいいですね~」

PB051435.jpg
「2回目にこんな手を和了って一歩抜け出しましたが…」

PB051436.jpg
「こりゃもう一回勝てそうですかねと思ってたのですが…」

PB051437.jpg
「強烈な一撃で捲られたのでした(笑) 逆転お見事です」

PB051438.jpg
「危ない所になり打ち止めです、また時間見てワロス廃人決定です(´・ω・`)」

その後しぶしぶサロン南でぽちぽち打ってた時の事です

PB051446.jpg
「安めぽろっと出ましたけどこれ和了ります? ちなみに發は誰も持ってませんでした」

私はこの時これは安めでも和了っておくかなって思います、現在ラスでトップ目直撃で和了ればトップに立ち次に親番も控えてる事もありますけどさすがにこれはちょっと見逃し出来ないかなぁと。
和了れない役満は0点ですが和了れる跳満は子で12000点です。
その後はサブカで結果受け取りとアイテム移動やらの為に数試合。

PB051439.jpg
「はいはい降格降格、61試合打ってダメでした(笑)」

PB051440.jpg
「これで通算7勝目になりました、10勝目指してこつこつが大事ですな」

PB051442.jpg
「また役満出たらって思いましたがそうは問屋が卸してくれませんでした、ですよね~」

この日はギャルさんと一緒に並び打ちでした♪
でも…
ギャルさんかなりドツボのスパイラルにハマってる様で25試合トップ無しとかいう結構惨い事がありました、こういうのを見てるとほんと嫌になりますね(´・ω・`)
後からギャルさんが「怜奈さん、今日は愚痴ばかりでかなり不機嫌そうに打っててすいません…」と言われました(´;ω;`)
いやいや、全然良いんですよ。
お気持ちは痛い程良く解ります、逆にそういう事は遠慮せず言って欲しいのです。
私は当日ギャルさんと一緒に並び打ち出来ただけでと~っても嬉しいのですから♪
だからこそ嫌な事があれば遠慮せず言ってもらいたいのです。
良くありませんか?
MJ打ってて荒れたくなる様な事が続くと更に不機嫌の気持ちが上昇したりとかです。
お気持ちは解ります、よ~く解りますよ。
そういう時に誰か話せる人がいるといないじゃ全然違います、もしそんな愚痴や荒れたくなる出来事があった時には私で良ければ何時でも話し相手になりますよ~
私も逆に泣きたくなる様な出来事があったら是非共話を聞いてくれる人を募集しますので是非聞いて欲しいです(笑)
こんな事でもう辞めますとか言われたら私凄い悲しくなっちゃいますから(´;ω;`)
良い事や嫌な事があっても話せる人が居る事は素晴らしい事です、まあそんな日があっても明日があるさ~♪で次に繋げて行きましょう。

5日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×7(+1)
ワロス:2-3-1
南:7-4-6
水槽:(+1)
収支:+116787(+4440)
当日の戦利品:Dance of sorrow

・雀姫裏麗怜奈♪
ワロス:1-1-0
南:0-0-2
収支:-13078(-200)


コメント

イベで少しでも増えますように(v_v)☆
秋刀魚イベで入賞を狙いたかったのですが残り●×2で泣く泣く入選ヤメしたコトを思い出しました( ̄▽ ̄;)
[2009/11/10 12:23] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


なんでも言える相手がいるというのは
すごく嬉しいことですよね♪

うちの相方に愚痴っても意味わかんないみたいな感じですし・・・
最近mってないなあ・・・
[2009/11/10 13:42] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]


あの日は荒れてました

でも怜奈さんが居てくれてホントよかったです

会って話すとなるとまた別ですからね


イベントファイティンしましょう

戦力外通告受けないようにギャルも頑張ります
[2009/11/10 17:52] URL | ギャル #- [ 編集 ]


アバターが以前にもまして上品になっていいですね♪

並び打ちの意味は、話し相手だと私も思います。
特に調子が悪い時はストレスが溜まりがち…
それを解消する術が並び打ちだと思います^^
並び打ちっていいですよね^^b
[2009/11/10 18:27] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


雀荘S3惜しかったですね~(>_<)
オレなら、むっきいいいいいいいwwww
ってなってますよ(^_^;)
とりあえず今度のイベントで
怜奈さんとのマッチに期待してます☆
[2009/11/10 19:01] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


今日、球7個の人に倍戦仕掛けて4個奪っちゃいました…
マッチするなら球戦なしのイベントがいいですね笑
[2009/11/10 22:24] URL | 過酸化酸素♪ #- [ 編集 ]


雀荘リーグ昇格残念です(´・ω・`)
A1昇格ボーダーは本当鬼畜ですよね!
多分その週だけがえらく高かったようでしたが・・・

自分も玉戦怖くてせめて10個超えるまではイベントでチマチマ増やす予定です。
決勝でマッチできればいいですね♪
[2009/11/11 01:31] URL | Fitter #Nx7iD27A [ 編集 ]


辛い時に話せる友達っていいですよね。
特にMJ4でのことは、MJ4をやっている人にしか
解りませんから^^

そんなこんなで僕のチームは、若干閉鎖的な村みたいな
チームです(笑)
[2009/11/11 02:28] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


改めてマッチ、ドーモでした♪

2回戦は、秋刀魚お得意のどえりゃあ空中戦でw

最後は、空気読まずのヤラセ炸裂!

サァーセンでしたm(__)m

これに懲りず、またのマッチの際もヨロシクドーゾ♪
[2009/11/11 07:05] URL | ふぅらぃぼぅ #- [ 編集 ]


白虹が出品したアイテム 裏怜奈さんが落札してくれてたのにビックリしました
ヾ(*´∀`*)
[2009/11/11 15:11] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]

良いなぁ!
私も愚痴を聞いてくれる相棒が欲しい(T_T)
最近のグダグダ加減ときたら(汗)


まぁ~コツコツがんばります!
[2009/11/12 16:17] URL | すぐる #- [ 編集 ]


ギャル風お姫様をおとといオクに出して60000Gつきましたwww
この辺の頭アイテムはしぶとく高価格を維持してますね~使い勝手がいいからでしょうか´ω`

あ、化粧は当分先送りの予定です(←
[2009/11/13 05:43] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ]


お久しぶりですね☆
っといっても覚えているかどうか…


大会お互いに頑張りましょう♪
では決勝で(^-^)ノシ
[2009/11/13 10:49] URL | 小梅 #- [ 編集 ]


僕は、いつもリーダーやギャルさんに深夜のよっぱらい
電話で迷惑かけてます。
誰かとプチ反省会みたいな感じです。
こんなおいら無戦は入れて感謝感謝
[2009/11/13 17:37] URL | 居酒屋☆飛高 #- [ 編集 ]


私のアバターもそれなりにいい感じになりましたよw

お時間があれば、頂点トップからメンバー紹介を是非ご覧下さい♪

「サングラスの有無」がポイントです!
[2009/11/13 18:43] URL | つっちー #- [ 編集 ]


並び打ちの魅力はいろいろ話ができるところですよね。
あ、あの雀狼様は厳しいですが(爆)
ちなみに高め大三元。上がります。
一度ぐらい北海道にも行ってみたいです(`・ω・´)
[2009/11/14 07:34] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


怜奈さ~ん そろそろ水着は...
写メで頂いた雪景色とダブって
寒そうと思ってしまう自分ですf^_^;)
風来坊さんとのマッチ多いですね♪
並び打ちや知り合いとのマッチいいなぁーw
[2009/11/14 09:07] URL | げら #- [ 編集 ]


突出した成績が残せない自分ですがよろしくお願いします!

ギャルさん我慢強い!自分なら5試合くらいでギブするかもです…
[2009/11/14 14:42] URL | 牌 #- [ 編集 ]


今はたまより
そのアイテム…

くれ~♪\^o^/
[2009/11/14 22:50] URL | ちくび #- [ 編集 ]


ギャル風と名のつくものやゴスロリ系は
高い値がつきますよね。

今一番ほしいのは、あだるとチャイナ!
↑あだるとカタカナだと禁止ワードになった(ぇ
確かに水着はもう寒いかもww

今大会もがんばりましょうぞ!
[2009/11/15 18:59] URL | しふくけいかん #- [ 編集 ]


>鬼娘さん
イベントで少しでも球さんを増やしたいですね~
残り球さん2個で泣く泣く入選で我慢、まあそれは仕方ない事ですよ。
入賞狙って降格したら意味がないですからね…

>ぴかみいさん
何かあって色々言える人がいるって良い事ですよ~
良い事嫌な事、話せる人が居るのは良い物です♪
早い話MJと麻雀に興味を持って貰えたらまた変わるでしょうなぁ。

>ギャルさん
いえいえ気にする事ではありませんよ~
私も逆に嫌な事があったら話し相手になって下さい(笑)
今後共遠慮せず何かあったら言って下さいね。
イベント一緒に頑張りましょう♪

>ジョルジュさん
どうもありがとうございます♪
もしよろしければ化粧して可愛い系になりませんか?(爆)
そうなんですよ、MJ打ってて色々嫌な事って誰にもあると思います。
そんな時こそ話せる人がいるといないじゃ全然違うのですよね~
[2009/11/16 04:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>*超究武神覇斬*さん
過去のボーダーを見る限り行けると思ったのですがねぇ(´・ω・`)
残念ですがまた出直しですな。
私も覇斬さんとマッチの日を楽しみにしてます♪
その為にはまず予選通過して決勝へ行かないと話になりませんが頑張ります♪

>過酸化酸素♪さん
私もその気持ちは解ります、そういう時って球さんが少ない人の方が不安な気持ちが強いと思います。
私も今はそんな気持ちです。
球戦なしだと結構気楽ですが何時かは球相手に登場して欲しいです(笑)

>Fitterさん
これでダメだとは思ってなかっただけにかなり(´・ω・`)ショボーンになりました(´・ω・`)
これはS秋刀魚とチップの関係もあるのでしょうかね?
まずは少しでも球さんが多い方が落ち着けるでしょうな、お互い少しずつ増やして行ける様頑張りましょう♪

>MJマニアさん
確かにそうですね、MJやらない人にとっちゃあ何の事かちんぷんかんぷんでしょうし。
ほんとにこうして話せる人がいるといないじゃ全然違う物だと思ってます。
閉鎖的な村ってちょ(笑)
でもMJマニアさんの所にも一杯話せそうな人が居ると思ってますよ。
[2009/11/16 04:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ふぅらぃぼぅさん
いやぁこちらこそ当日はありがとうございました♪
しかも2連戦でしたからね~
あの親番での捲りはお見事です、やっぱ秋刀魚は何が起こるか解らないと改めて思わされました(笑)
また今度も是非勝負ですよ。

>白虹さん
え? そうなのですか?
私は全く心当りがないので一体何を落としたのでしょうと。
誰が出品したかなんて確認出来ませんからね。
そんな事ならもう少し値を出せばよかったですな(笑)

>すぐるさん
言いたい事は解ります、よ~く解りますよ。
そんな時こそ私で良ければ何時でも話し相手になりますのでご遠慮ならさずお気軽にどうぞ♪
コツコツ頑張る、私もそんな姿勢です。

>★ミレーヌ☆さん
ギャル風お姫様も随分落ち着いてきましたね、出た当時はおかしな値段が多かったですが(笑)
当面はこの辺りで落ち着くのではないでしょうか?
え? 化粧を先送りだなんていけません(笑)
今すぐ可愛い系になりましょう(爆)
[2009/11/16 04:34] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>小梅さん
どうもお久しぶりです、忘れる訳ないじゃないですか~
って事はもう予選通過スコアを出したって事でしょうか?
私はまだ手を付けてないのでこれからです、決勝は時間を確保できるか微妙ですが(´・ω・`)
でも会える様に頑張りますよ♪

>居酒屋☆飛高さん
深夜の酔っ払い電話、次は私にも是非宜しくお願いします(笑)
プチ反省会だって良い事ですよ、お互い語りながら今後に生かしたり話を聞いたり良い事だらけだと。
今の私があるのも全てはちくびさんのお陰ですよ。

>つっちーさん
確認させて頂きました♪
嫌王って何ですか(笑)
サングラスを取るとこうなるのですね~
私も負けない様に頑張ります(爆)

>太郎ちゃんさん
並び打ちの魅力にそういう所があって良い物だと思います、でもその某雀狼様は厳しくてもそんな太郎ちゃんさんが私は羨ましいですね♪
高目大三元はやっぱ和了ってよしですよね、これは流石に見逃し出来ませんと。
北海道、良い所ですから是非一度来て欲しいです♪
[2009/11/16 04:41] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>げらさん
確かに言われて見ればもう水着の季節ではありませんね。
残念ながら他にそれ程良いインナーがありませんのでその点は大目に見て下さい(笑)
知り合いとのマッチって突然くるからこそ私は良いかなって思います♪
並び打ちは一人より全然良いですしこれからも大事にしたいですね。

>牌さん
いえいえ何をおっしゃいますか、私の方が役立たずの予感がしますが(´・ω・`)
ですか今回来てくれた事に謝謝です、一緒に頑張りましょう♪
ほんとに当日のギャルさんは我慢だらけで私も見てて嫌になる程でしたが、それでも球さん-2個で済ませたのは流石だと。

>ちくびさん
同じ茨城にお金持ち様がいらっしゃるじゃないですか(笑)
その人におねだりして下さい(爆)

>しふくけいかんさん
確かにゴスロリ系やギャル風とかのアイテムって人気高いのか解りませんがほぼ安定した値段ですね。
あだるとですが…
業者の迷惑コメに対してNGワードに設定してますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います(m´・ω・`)m ゴメン…
そろそろ水着以外の物探しを始めた方が良いかもしれませんね、気に入った物をまず探してみましょう。
大会も一緒に頑張りましょうです♪
[2009/11/16 04:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/551-c1dc5144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


