訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




まっしろしろすけ到来でした
皆様おはようございます、ここ数日仕事の事もありますが少々取り込んでまして…
中々日記巡回やらが出来ずに申し訳ない限りです(m´・ω・`)m ゴメン…
さて、先週の金曜日より激牌CUP予選が始まりました。
参加中の皆様調子はどうでしょうか?
既に予選通過確定や入選&入賞を決めた皆様おめでとうございます、私も月曜日お休みなので予選に挑んでこようかと思います。
時は先週の水曜日の事、お休みなのでMJに行きましょうと起きたら…

PB111448.jpg
「外の一面が雪景色になってました」

遂にまっしろしろすけさんが到来しました(´・ω・`)
雪は降るとは知ってましたがこんなにも早く来るなんて…
先週タイヤ交換を済ませておいてよかったです、これがなければたぶん当日は家で大人しくしてたんじゃないかと。
もうすっかり冬ですねぇと思わされる光景でした。
個人的にですが、ひろゆりさんかさとるっぺさんがスコップを片手に雪かきをする姿が非常に似合うのではないでしょうかと思います(笑)
雪かきとは除雪するという意味です、地方によって様々な呼び名がありますが。
現時点ではすっかり溶けてしまいましたが再来はまた近い内にあるんじゃないかと、冷え込む時期がすっかり来た物です。
さあ話は戻してまして当日は雪の中ゲーセンまで行きMJです、とりあえずイベントまで公式戦は温存するつもりなのでこの日は雀荘モードでまったりプレイでした。
とりあえず先日7試合で止めてた雀荘リーグ消化の為にワロスへ。

PB111451.jpg
「この調子ならいいんぢゃな~い♪ と思ってましたが…」

PB111454.jpg
「結局は減らしました(笑) これ以上は打てないのでここで打ち止めです」

ついでにアイテム移動も兼ねてサブカへ。

PB111456.jpg
「和了ってたけど振聴立直して高目ツモ~♪ でも2チャです(笑)」

この時ラスで5巡目に役なしドラ1の辺三筒待ちで聴牌しました、次巡ツモりました。
でもこれ和了ってもラスですからね、って事で振聴立直です。
でもトップではありませんけど何か爽快でした(笑)

PB111458.jpg
「こっちもそのまま維持止まりでおしまいにしました」

さあする事が無くなりましたので少し早いですが今月のメンバー対決でもやりましょうかと。
基本的にこんなに早く決める事は無いのですが先月を落とした分今月は勝ちを増やしたいですね、私は貰えるお金よりも勝てればそれでいいのです。
基本的に月末近くなったら凹んでるプロを狙って打つだけです(笑)
10勝アイテムは果たしてなんでしょうか今から気になってしかたありません。

PB111459.jpg
「今月は貴方に決めました」

指名した時点で+20ちょっとだったのでこりゃいけるでしょうと思ってたのですが…

PB111462.jpg
「相当酷いって事ではないかもですが、ちょっと泣きました(´・ω・`)」

ですが我慢です我慢ですを続けて…

PB111463.jpg
「気付いたらこんな事に」

PB111464.jpg
「止めの一撃を決めた結果」

PB111465.jpg
「対戦相手が誰もいなくなりました」

同卓した方々に恨みは無いのですがたまにはこういう思いをさせて下さい(笑)
ようやくですがこれで少し何か変わりかけてきました。

PB111473.jpg
「私が親リー後何故に大明槓? お陰でホクホクですが(笑)」

PB111470.jpg
「非常に焦ったダブリー、一萬じゃなく打九索ですね」

そして気付いたら結構な時間が経過してました、おやおやもう五時を回りましたか…
この時何気にセンモニを見てみたのですが。

PB111461.jpg
「私以外だ~れも座ってません(笑)」

私のマイ店舗の平日ってこんなもんです、余程の事が無い限りまず満席なんて見た事ないです。
料金も特に言う事のないデフォルトです。
それにしても五時でこれはないでしょうな。
後どーでも良い事ですが。

PB111472.jpg
「通算スコア1万突破記念♪ それだけです(笑)」

PB111476.jpg
「いつもこんな感じでリプレイ送信しまくってます(笑)」

あ、後当日ちょっと妙な出来事がありました。
それは…

PB111471.jpg
「おや?何が起こったのでしょう、ちょっと事を整理しましょう」

PB111477.jpg
「上家から出て親満♪と喜んだの束の間」

PB111480.jpg
「んんっ?ダ、ダブロン?」

PB111478.jpg
「親満と役満のダブロンでした」

上家が国士だったのでトップ取られちゃいましたかと思ったら⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!でした(笑)
で、ここで重要な事が。
皆様ご存知の通り役満を和了ったら役満神のあの演出がありますよね?
和了った人脇の人関わらず出るじゃないですか?
なんと、その役満神の演出がカットされました(笑)
長い事MJ打っててこんな出来事は初めてでした、ダブロンだったから?
詳細は解りませんが…
最後になりましたが当日送信リプレイでギャルさんの送ったリプレイが残ってました。

PB111482.jpg
「え?何待ち?瞬時に解りませんでした(笑)」

一・四・七筒はパッと出ても二・五・八筒の延べ単には意外と気付き辛かったです。
リアルでこんな手来たら見落としてチョンボしてしまいそうです(笑)

PB111481.jpg
「もしも一筒一発ツモなら役満じゃないですか?」

さあ、私も激牌CUP予選に参加してきます。
最低限予選通過は当然として、後は記録更新を打てる限り挑戦してみたいかと思います。
皆様予選通過以上を目指して頑張りましょう♪

11日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:2-4-2
南:2-1-0
大学:8-4-7
収支:+118849(+2062)

・雀姫裏麗怜奈♪
ワロス:1-3-2
収支:-14778(-1700)


コメント
大会頑張っp(^-^)q
まだまだ予選期間でしょうか?
今回の大会はスルーな私、、、


非常に寂しいです(T_T)
[2009/11/16 06:57] URL | すぐる #- [ 編集 ]


覚えていてくれて嬉しかったです笑

しかし役満とのダブロンは初めて聞きました♪
読んでて笑ってしまいましたょ☆
あと、ひろゆりサンが雪かきしてる姿をリアルに想像してしまった…
ビール片手に…
似合うかも(笑)
遊びに行った時に叩かれそうなんでこれ以上は止めておこう…

でわでわ(^-^)ノシ
[2009/11/16 07:32] URL | 小梅 #- [ 編集 ]


トップじゃなかったから役満演出カットされたんでしょうかね??


画像載せてくれてありがとですですよね①ツモなら数えでした


イベント参加してないのあと怜奈さんとギャルだけですね
[2009/11/16 09:35] URL | ギャル #- [ 編集 ]


センモニのリプレイ送信画面に吹きました^^
イベント予選頑張って♪
ギャルちゃんの待ち!リアルなら当り牌が
わからずスルーフリテンチョンボしてますf^_^;)
[2009/11/16 12:48] URL | げら #- [ 編集 ]


最近、電話に出れなくてごめんね。

酔って寝てる事が非常に多いです。

酔ってないのは仕事してるときだけですね。

まあ午前中は二日酔いだけどね。
[2009/11/16 14:35] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


激牌カップ予選は規定試合で終わりました。
+304笑
初日はランキングに晒されてました…
[2009/11/16 17:00] URL | 過酸化酸素♪ #- [ 編集 ]

マッチ御礼
初コメです

プラス、イベントマッチありがとうございました
m(__)m

オーラス捲りおめです
しかもデバサイで(笑)


勝手ながら日記読ませていただいておりました


またのマッチ期待しております

林のくまさん♪
虎になれ 7今岡
↑とHPではなってます
[2009/11/16 17:06] URL | Dance Partner #- [ 編集 ]


雪はやっww
さすが北海道(^_^;)
秋刀魚の同時飛ばしは過去に数える位しか
やった事無いですが、気持ち良いですよね♪
てかリプレイ送信ww
イベントの決勝でのマッチに期待してます^^
[2009/11/16 19:20] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


もう雪ですか(+o+)


祝!通算スコア1万突破!!

ビールどうぞ!!

[2009/11/16 23:36] URL | ムラソイ #- [ 編集 ]


スコア10000おめです・∀・
最近は東京でさえ相当寒いので北海道なら雪降っててもおかしくないなとは思ってましたwww
この時期の道民の方は大変そうですね´ω`; 日ハムで盛り上がって一気に寒い時期到来って感じでしょうかw

スコア10000で思い出しましたが、気づいたら天さんの勝利PTが10000超えてました(笑
[2009/11/17 15:04] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ]


もうが降ってるんですねやっぱり北海道は早いですね…こっちもだんだん寒くなってきてますは嫌いです子供は大好きだけど
[2009/11/18 19:46] URL | りとゆり #- [ 編集 ]


地震だだだ大丈夫れすか!!
[2009/11/19 00:30] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


化粧落としましたよwwwww
[2009/11/19 14:32] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ]


>すぐるさん
今回は期間が10日と少し長めですね~
球戦も無しで水槽のみですから結構美味しいと思うだけに不参加とは何とも寂しく残念でしょうね(´・ω・`)

>小梅さん
覚えてるに決まってるじゃないですか♪
過去秋刀魚で役満とダブロンなんてありましたが演出がカットされたのは初めての事だったので驚きました。
ひろゆりさんがビール片手に雪かき、私も想像したら吹きます(笑)
実際本物のひろゆりさんとご対面したいですね~

>ギャルさん
ダブロンだったから?
私がトップになったから?
詳細は全く持って解りません、こんな事は初めてでしたからね。
いえいえどう致しまして、一筒一発ツモならドラ無し数え役満でしたからそれでも十分すぎます♪
私らは参加するのって遅い方はお約束でしょうな(´・ω・`)

>げらさん
私は何時もこれ位平気で使ってしまいます(笑)
それだけ結構良い機能だと思うんですよね~
ギャルさんの手、リアルなら私もチョンボしてそうです(笑)
[2009/11/20 05:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
いえいえ、それは仕方ない事ですよ。
時間的にも丁度のんべぇになってるのではないでしょうかと予想してたら本当だったとは思いませんでしたが。
何時の日かそれ位飲める様に一杯飲み交わしたいです♪

>過酸化酸素♪さん
規定試合で+304、入賞確定おめでとうございます♪
次は決勝でそれ位出せば言う事ないでしょうなぁ。
私も打てる限りは記録更新に挑戦してみます(`・ω・´)

>Dance Partnerさん
初コメありがとうございます、そしてイベントでのマッチありがとうございました♪
その時の写真を撮り損ねてしまったので申し訳ありませんが(´・ω・`)
たぶん私が立直者の現物待ちで待ってて和了った奴でしょうかね?
そして日記も見て頂きどうもです、私の方もコメレスが終わりましたら遅れながら御礼訪問に参りますね。

>*超究武神覇斬*さん
今年は雪が降ったのが結構早いもんだと思います。
秋刀魚でも二人同時飛ばしってそう中々ないでしょう、やったら爽快ですがやられたら(´・ω・`)ですね。
リプレイ送信は普段これ位使ってます(笑)
決勝でマッチしたいですな♪
[2009/11/20 05:22] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ムラソイさん
今年は去年と比べてたぶん早いと思います、この時期にまさかもう雪が降るとは思ってませんでした(´・ω・`)
そしてありがとうございます♪
まずは最低限減らさない事を頑張りますよ。

>★ミレーヌ☆さん
どうもありがとうございます♪
都内でも結構冷え込んでる様ですな、正直まだ降らないでしょうと思ったのですが降るとは思ってませんでした(´・ω・`)
日ハムで盛り上がり寒い時期到来、確かにその通りですねぇ…
その一言で確認したら本当に天さんの勝利Pが10000超えてましたね、最初カンストするのか気になってました(笑)
そして化粧ゲットおめでとうございます♪
これでミレーヌさんも可愛い系の仲間入りです(爆)

>りとゆりさん
例年と比べたら結構早い方だと思います、広島の寒いはどれ位か解りませんがそっちの人から見たら寒いって思うなら寒い、意味不明な一言ですいません(笑)
雪は仰る通りでしょうなぁ、自然の力は恐ろしいですが(笑)

>鬼娘さん
ご心配して頂きありがとうございました。
私の所では震度1で全然問題ありません、ギャルさんの所が3と出たので心配になりメールしたら大丈夫との事でした。
本当にご心配して頂きありがとうございます。
[2009/11/20 05:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


雪だぁ~ 最近 雪が積もった時 なぃ気がします
髪型 走召 似合ってマス
カワィィ系から sexy系にって感じデスねヾ(≧∇≦)
[2009/11/21 08:56] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/553-1d03555e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


