訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




激牌CUP予選結果
皆様おはようございます、もうすっかり冷え込む時期になりましたね。
私もそうですが家のストーブがフル稼働して大活躍中です、その影響かちょっと悪い癖でストーブの前で横になるとついつい眠ってしまいます。
いけない事だとは思ってるのですが気をつけないといけませんね。
さて、今週の頭に現在開催中の激牌CUP予選に参加して来ました、ほんと丁度良い時期にイベントが来てくれた物で大助かりです。

PB161484.jpg
「激牌CUP予選頑張りましょう~」

当日はギャルさんもお休みだったので一緒に予選を頑張りました、一人より一緒に打つ方が全然良いですね~

PB161486.jpg
「並び打ちは良いもんですなぁ」

改めて見ると化粧が輝いて凛々しいです(笑)
これを見て選ぶならどっちと言われて圧倒的多数で私選ばれたらどうしましょう(爆)
って事は無いと思いますが、化粧は可愛い系です(笑)
とりあえず規定試合を終えて114が出ました♪
早くも予選通過おめでとうございますと思われそうですが…
そうではないのです、マイナス114です\(^o^)/

PB161488.jpg
「当然こんなスコアじゃ話になる訳ありません」

PB161487.jpg
「そりゃ球さんも1個あぼーんします(´・ω・`)」

さあ気を取り直してどんどん打ちましょう、そんな時のとある試合での出来事。
私が捨てた牌にラグります、ラグる、ラグる…
そしてロンの声が、こ、これは。
タメロンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも一度ならず二度も同じ間があってロンしたって事はもう明らかに意思的な故意によるタメロンは間違いないでしょう。
まあ詳細は敢えて伏せさせて頂きますが、ほんとタメロンして何が面白いんでしょう?
勿論晒し行為なんてする気にもなりません、その程度の小物を晒したってな~んにも私に得する事なんてありませんし。
こんなカス共にいちいちキレてたら私は身が持ちません(笑)
ここは冷静に大人の対応で済ませる、以上です。
こういう輩は自分がやられたらどう思うかたぶん解らない人と受け止めておきます、出来る事なら雀荘に行ってリアルでも同じ事をやって欲しい位です(笑)
さあ空気を入れ替えまして予選の続きです、ぽちぽちとマイナスを溶かしてる間に…

PB161495.jpg
「下家に登場したのはぴかみいさんです」

マッチの画面を見て驚いてしまいました、同チームのぴかみいさんと初お手合わせです。
過去内戦等で中々マッチ出来なかったのでいざこうして登場すると嬉しい物ですね♪
無論全力でお相手をします。

PB161497.jpg
「まず2900和了って連荘、これ国士行きますか?」

ちょっとこれ悩んだんですよね、九種九牌も考えましたがドラの一索と中が対子であったので国士よりも全帯系を狙った方が早いんじゃないかと思いました。
でも和了れませんでしたけど(笑)

PB161498.jpg
「ぴかみいさんを追い詰めましたけど及ばずでした」

その捨牌で萬子の染め屋さんの警戒は薄かったです(笑)

PB161499.jpg
「だけど二人で左側です(笑) ぴかみいさんマッチあざ~っす♪」

もう一回連戦を望みたいので即連コしましたが叶わずでした(´・ω・`)
でもその後も記録回復へ向けて打ち続けました。

PB161508.jpg
「とりあえず予選通過はほぼ大丈夫なスコアが出ました」

PB161509.jpg
「球さんも1個帰って来ました~」

PB161511.jpg
「四麻で4連勝なんて何時以来でしょう?」

こんな事もありやっとチャンスが訪れました。

PB161512.jpg
「トップ取ればたぶん入選圏への記録更新チャンスです」

PB161513.jpg
「トップとりました♪」

そして…

PB161514.jpg
「+198の記録更新をしました♪」

改めて見ると2回のラスがかなり痛いって思います。
でもたぶんこれで入選行けますかね、ほぼ同じ予選期間のヒトカラ&SakiCUPのボーダーを見る限りたぶん行けるとは思うんですがねぇ…
これで球さん2個でも今の私には十分大きいです(´;ω;`)
でもこれで終わった訳ではありません。

PB161518.jpg
「更なる大チャンスです、トップ取れば文句なしですね~」

PB161519.jpg
「ラス\(^o^)/」

最もやってはいけない所でラスと来たもんです、これでケツの4連勝がどんどん消えて行くので結局また8試合打たないと行けない結果で終わりましたとさ。
でもその後…

PB161524.jpg
「球さんがやっと1個増えました~」

PB161523.jpg
「改めて見ると酷いトップラス麻雀です(´・ω・`)」

これでよく球さんを1個増やせましたと自分で言うのもなんですが…
このラスの回数を3チャ2チャに振分けられたらもっと良かったと思います、ついついこの日は無理攻めしすぎたんじゃないかと改めて反省するばかりです(´・ω・`)

PB161528.jpg
「びっくりマークがほんと私らしいです(笑)」

PB161526.jpg
「鳴いて聴牌取ったら下家に当たりのドラを喰い流してしまいました(´・ω・`)」

まあこんな事だらけではなく当日の良い和了り?を。

PB161531.jpg
「私は親でドラは四筒です、これは中々良い手になりそうですね」

PB161504.jpg
「とりあえず二萬単騎の仮聴にします」

ここで立直はまだないでしょう、これを7700で和了るのはちょっと勿体無い気がしました。
もし出てもこの巡目ならスルーしてもいいかもしれない、そんな考えを持ってました(笑)
次巡良い感じの八筒を引きました、これなら親リーで良いでしょう。

PB161505.jpg
「確定タンピン三色、四麻でしか味わえない事ですね」

PB161506.jpg
「理想的な和了りになりました、もっと赤やドラがあればタンピン系で最高の形ですね」

この日はギャルさんと一緒に打ってたのですが…
ギャルさんどうも調子がよろしくない様で球さん7個あぼーんしてました(´・ω・`)
こういう光景を見ると私も自分の事の様に辛くなる物です。
でも私は信じてます、こんな日があってもまた後日少しずつ戻してくれると。
だってギャルさん私より四麻の戦績が良いですから、球戦だって私より数をこなしてます。
私はギャルさんに四麻を教えて貰いたいです(笑)
こんな日があっても大丈夫、私は信じてますよ。
嫌な事があれば遠慮せず言って欲しいです、話を聞くのも並び打ちをしてての事ですから。

PB161532.jpg
「ギャルさん(´;ω;`) でもこれを全部抑えたのは流石です」

最後にこの日予選を打ってて「日記見てます」の嬉しいカスチャを頂けました、いやぁ本当にこう言われると嬉しいですね♪
この際私が「化粧して下さい(はぁと)」と言ったら「ちょww」と言われました、そりゃそうですよね(笑)
本当にどうもすいませんでした。

PB161485.jpg
「日記見て頂きありがとうございます♪」

PB161490.jpg
「ええと何て読むのでしょう? すいません(m´・ω・`)m ゴメン…」

・16日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×8(+1)
イベント:11-8-0-11
水槽:(+1)
当日の戦利品:南国の花


コメント
http://mj-mania.seesaa.net/
予選悠々通過で、幻球も増えて、おめでとうございます♪
予選、入選したら更に2個ゲットですね♪

お互い頑張りましょう!!
[2009/11/20 09:43] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


マッチどうもでした!!!

泣斬馬謖は「きゅうざんばしょく」と読みますw
[2009/11/20 10:06] URL | Queen #- [ 編集 ]


予選でも入賞目指してますが決勝並のボーダーにまいってます(´~`;)
[2009/11/20 12:29] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


マッチどうもですた
あの日は体調が悪かったのですが
マッチのとたん元気が沸いてきました♪

決勝でのマッチきたいしてまーす♪
しかし当たり牌コレクターですね・・・
[2009/11/20 14:51] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]


HPに訪問ありがとうございます
URL貼り方わかりません(笑)
マッチは多分怜奈様が3連勝を飾った試合だと思われます
カン1つ入れてのタンヤオトイトイでしたね
思い出してもらえれば幸いです
[2009/11/20 19:20] URL | Dance Partner #- [ 編集 ]


色々とありがとです

ぴかみいさんとのマッチは横に見ててもテンション上がっちゃいました
[2009/11/20 20:47] URL | ギャル #- [ 編集 ]


タメロンされた時に使ぇるチャット 仕込んでます
『ウケる(´艸`o)』
『それ好きね~笑』
『そんな時もぁるさ』
てか そぅぃぅ人ゎ きっと 少年の心を忘れてなぃ方なんですね(´∀`*)
[2009/11/21 08:47] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


入選スコアおめです~♪
4連勝はかなりデカイですね(^^)/
予選100試合以上打ってますが
まだ3連勝1回もしてないんですけど(´・ω・`)
最終日の日曜日頑張って来ます!!
[2009/11/21 20:07] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


怜奈さんとうちのチーメンの1人がマイ店舗同じだということが判明し、勝手にショートカット登録しちゃいました…
決勝でマッチしましょう!!
[2009/11/21 23:46] URL | 過酸化酸素♪ #- [ 編集 ]


息子がwwwQueen君ですね^^
よく並び打ちします^^歳がねw20違うんだがねw
大会でラスって痛いんですよね^^;;
でもこれで予選通過!
決勝はざっくり稼いじゃいましょうね^^

いざ勝負!すいません笑ってしまったw
三色はいいっすよね^@^
[2009/11/22 00:50] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]

おめぇ(・∀・)ノ
大会好調そうですね!
御褒美タマタマもゲッツ(・∀・)ノ

私も参加したかった(T_T)
[2009/11/22 22:56] URL | すぐる #- [ 編集 ]


余裕の予選突破おめでとうございます!
三色って綺麗ですよね♪
私も好きな役です(^^)
更新していませんが、私も予選突破できました(゜゜)b
決勝でマッチの時はよろしくお願いします♪
[2009/11/23 00:00] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


>MJマニアさん
どうもありがとうございます♪
正直よくこれで球さんを増やせましたと思う限りです。
とりあえずほぼ2個貰える事は間違いないのでここからが勝負ですね、お互いがんばですね♪

>Queenさん
いえいえこちらこそありがとうございました♪
なるほどそう読むのですか、何とも失礼ですいませんがようやく解りました(笑)
またの機会にも是非マッチしたいですね~

>鬼娘さん
まあ最終的に決勝で出せば問題はないですね、予選でも決勝並のボーダーは大体同じです。
仮に同じ数支給だったらまた違ってたでしょうなぁ。

>ぴかみいさん
こちらこそ当日はありがとうございました♪
そんな中打ってマッチするとは思わなかった事でしょう、私もまさかマッチするとは思ってませんでしたし。
決勝でもマッチしたいですよね♪
当たり牌コレクター、今度肩書きリクエストしてみましょう(笑)
[2009/11/23 07:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>Dance Partnerさん
いえいえこちらこそありがとうございました♪
URL貼り付けは日記のコメ欄にでしょうか?
試合の事を聞いてようやく思い出しました、確かそんな和了りをしましたね。
残念ながらその時の写真を取り損ねたのが悔やまれますが(´・ω・`)
うる覚えで本当にすいません(m´・ω・`)m ゴメン…

>ギャルさん
いえいえどう致しまして♪
私もびっくりでしたがギャルさんもびっくりでしたね、こういう時に打ってて誰か知ってる人が出てきたら二人で嬉しくなりますね(笑)

>白虹さん
ほうほう、そんな対策をしてたとは恐れ入ります。
私もちょっと考えて見ましょうかな、その際くれぐれもウザチャと勘違いされない様中身に注意するのは言うまでもないですが。
それ以前にカスチャの登録件数をもっと増やして欲しいです(笑)

>*超究武神覇斬*さん
どうもありがとうございます♪
自分で言うのも何ですがこの4連勝が無かったらたぶんこれは出ないでしょう、よく4連勝出来ましたと思う限りです。
結果は拝見しましたがそれでも十分頑張った結果なんですから、決勝での挽回を楽しみにしてますよ。
[2009/11/23 07:47] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>過酸化酸素♪さん
へぇ~そうだったのですか、そんな中私なんぞをショートカットに登録して頂きありがとうございます♪
ぜ~んぜん見どころはありませんが(´・ω・`)
決勝でのマッチ叶えたいです♪

>C-BAさん
そうですか、よく並び打ちされるとは羨ましいですね♪
歳が離れてる事なんてMJ打ってたら関係ありません(笑)
問題は決勝をどれだけ打てるかですが…
さあ勝負の時点でよ~く見たら私当たり牌しかないですな、まあこんなのが私らしいです(笑)
三色にタンピン絡めば正に幸せな気分♪

>すぐるさん
前半はダメでも後半でなんとかなりご褒美の球さんが2個もらえそうです♪
これだけの期間があり不参加とは何とも無念なお気持ちでしょう(´・ω・`)
その分まで私やれるだけの事はやってきます。

>ジョルジュさん
どうもありがとうございます♪
タンピンに三色付いて更にドラも絡めば正に鬼に金棒でしょう、秋刀魚では出来ない事が四麻にありますね。
そちらも予選突破出させたのならおめです、決勝でマッチほんとしたいですね~
[2009/11/23 07:54] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


一言…

怜奈さんのアバターは、可愛い系でなく綺麗系かと

惚れてまうやろーっ
[2009/11/27 02:28] URL | あんちゃん #IpA8L3ho [ 編集 ]


>あんちゃんさん
可愛い系ではなく綺麗系ですか…
その呼び名も捨てがたいですね♪
惚れてしまうと言われると更に化粧続ける気まんまんになります(笑)
[2009/11/30 07:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/554-4b45b5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


