訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




連休中に普段出来ない事を
皆様おはようございます、突然ですが天さんが最強位に昇格なされた様ですね。
最強位の上って果たして何があるのでしょうかとちょっと気になってます。
私の勝手な予想で廃人位なんてあったら面白いのにって思います(笑)
果たして次の段位まで何個必要なんですかね?
まあ私にとっては手の届かない遥か彼方の上の雲の様な存在ですが。
さて、話を戻しまして先週末は珍しい事に連休でした。
ですが頼んでもいないのにいきなり言われるとちょっと複雑な物です(´・ω・`)
それが予め解ってたらちょっと帯広に行ったりか札幌の実家に帰省しようかと考えてただけに残念でした、まあでも休める事に文句を言ってはいけませんね。
って事でまず初日の事。
特にする事はなかったのですがイベントの記録更新でも頑張っちゃいましょう♪って事でイベントへ行こうとしたのですが…
その前に思わぬ出来事がありちょっと先にそれを片付けておきましょうと。
それは、メインで指名したプロが収支を一気に増やしてました(´・ω・`)
これはいけませんと思いまずは対決を消化しましょうと。

PB201535.jpg
「これは誰もがやる気出ます(笑)」

いきなりかなり熱そうな手がやって来ました、直後対面から立直が来た物のその宣言牌の四筒を鳴いて聴牌、流石にこれは鳴きますね。
直後上家から中がぽろっとこぼれていとも簡単に18000ゲット♪
そんな事をしたりして数試合…

PB201536.jpg
「再度上回り打ち止めです、どうかこれ以上打たないで下さい(笑)」

さあこれで予選に行きましょうと思ったら更なる悩ましい出来事が来たので続行、その出来事はチャレです。
このままチャレを抱えたまま予選打つのもなんですからこれを消化してから行きましょう。
そして…

PB201537.jpg
「8局中1回も振り込むな!! 成功ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ」

成功直後更にチャレが出現して…

PB201539.jpg
「5局以内に2回連続で和了れ!! 成功ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ」

一気に2度のチャレを成功させてアイテムもゲットしてこれで心置きなく予選へ行けます。

PB201540.jpg
「さあここからスタートです」

打ったのは良いのですが3チャ2チャと続いてどうも何かがパッとしません。
こういう時って何かを感じるんですよ、良い方ではなく悪い方でもない何かです。
これが何かは何て言って良いのか解らないのですが…
5試合目に何か変わりかけた、そんな気がしました。

PB201542.jpg
「2本場でリー棒が1本あり、こんな手を即リーしたのですよ」

2巡目でこれなら即リーでも良いんじゃないかと思います、七萬を狙うと言うより一枚切れの西を狙いたいと。
出和了りの効かない黙に構えて手変わり待ちをしてる間に和了り逃しは極力避けたいです、手変わり牌も圧倒的に多いとは感じられませんし、点差も然程無いですし両面変化等を待ってたら遅すぎるでしょう。
これでドラでも何でもない西を掴んだら止められる人って果たしているでしょうか、止めたらまず不聴じゃないかなって思ったりします。
これを下家から討ち取り裏1枚乗って5200の2本場は5800+リー棒を頂き大きい和了りになりました。
最後は役なしの手を立直して。

PB211564.jpg
「この時実況のおっさんが「惜しい~」と言われました、全然惜しいじゃないです(笑)」

PB201546.jpg
「プレイヤートップを守りきった~」

PB201547.jpg
「結果球さんが1個増えました~」

トップを取って球さんも増えたのは良いのですがどうも気が乗らずこの試合でヤメにしました。
丁度球さんが増えた、そういう理由もありましたが。
とりあえずこれで結果を受け取ればたぶん11個になります、後は決勝で全てをぶつけての勝負です。
その後はサブ怜奈で今月の雀荘対決を消化しちゃいましょうと、選んだのは…

PB201549.jpg
「まりたんに決めました♪」

チップルールを打つのは久しぶりです、チップルールってやってみると意外と面白いです。
赤や裏ドラ絡んでツモってチップ大集合が結構良い物だと思います。
そんな事を楽しんだりしてるうちにちょっと凄い出来事があったのですよ、とある試合での事私がツモ切りした一萬にどでかい雷が堕ちました。
あら?倍満でした?と思って手を見ると…

(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ

PB201551.jpg
「\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/」

PB201552.jpg
「そりゃ一撃で爆発します(笑)」

こんなもん張ってるなんて全く思いません。・゚・(ノД`)・゚・。
「上家は四単狙いですから警戒しないといけませんね」なんて思う事はまず無理です(笑)
でもこれがまー学でよかったですね、もしもSチップだったらどえらい事になってたでしょう。
さあ気を取り直して次の試合と進めてる中嬉しい事がありました。

PB201554.jpg
「上家の桜舞散るさんから日記見てますとカスチャが、ありがとうございま~す♪」

私のサブカって気付いて貰えたかな?と思いましたがどうやら大丈夫でした。
でも…
この時サブカだったので私が化粧してない事にがっかりしたんじゃないかと心配です…
いやぁ~定着するって恐ろしいもんですね(爆)
まあこのカードにも化粧は持ってますけど、流石に2枚もOL系にするのもちょっとアレかと思いまして。
こっちはカジュアル系のアイテムを集めたいのでその点は見て見ぬふりをして下さい(笑)
でもいい試合は出来ましたよ。

PB201555.jpg
「オーラス逆転手を張って追い詰めました」

PB201556.jpg
「逆転勝利~♪」

PB201558.jpg
「更に金箱まで、試合ありがとうございました♪」

PB201559.jpg
「とりあえず規定試合を終えてこんな感じです」

お願いしますまりたん、今月はこれ以上打たないでイベントに全ツして下さいと願いますがまあ無理な話でしょうな(笑)
これで危なくなればまた打たないといけません。
改めてチップ雀荘で打ってて思ったのは…
人が居なさすぎで閑古鳥が鳴いてます(´・ω・`)
地域&アバタービンゴもここじゃあ効率悪いですね(´・ω・`)
ってな具合に一日目はMJ三昧で終わりました。
二日目にはちょっと行きたい所がありました。
それは、突然ですが温泉に入りたくなって少し車を走らせて温泉に行ってきたのですよ。

PB211562.jpg
「温根湯ホテル四季平安の館」

行ったのもちょっとした思い出がありまして、私が小さい頃に旅行で連れてって貰った思い出があり行って見たくなったのです。
温泉の日帰り入浴も悪く無いですよ、正直温泉に入ったのは何時以来でしょうか。
温泉に浸かり天井へほんわかと昇っていく湯気を見ると良い気分です。
日頃の事を忘れて浸かってると疲れが消えてしまいます。
また時間があれば温泉に行きたい、そう思います♪
あ、最後に

PB201548.jpg
「ギャルさんの残してたリプレイより、流局でしたが凄いですね~」


・20日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×9(+1)
イベント:1-2-2-0
南:3-0-0
大学:2-3-0
水槽:(+1)
収支:+122307(+3458)
当日の戦利品:和風ネイル、ハート・シンボルリング、アメシストリング、しとやか前下がり髪

雀姫裏麗怜奈♪
まー学:3-4-0-3
収支:-14496(+282)
当日の戦利品:黒花ネイル


コメント

朝から更新お疲れ様です。イベント決勝でマッチして負けたら化粧考えます★
[2009/11/23 08:39] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


画像載せてくれてありがとです


いきなり連休になるってのもちょっと困りますね


指・爪アイテムすごい
[2009/11/23 09:37] URL | ギャル #- [ 編集 ]

私もチップ
私は昨日と今日でサブは大学、メインはまりたんで勝負!
大学は勝ち越してBリーグ昇格、まりたんバトルは10試合ラス無しと好調でした!


やっぱり四麻は楽しい(・∀・)ノ
[2009/11/23 14:32] URL | すぐる #- [ 編集 ]


同じく、今月はまりたんで逝こうかとw
冒頭の4P、私には叩けるか微妙です。
夢追い人なもんでw
どうせC雀荘だろ!?みたいなwww
温泉逝きたいっす♪
[2009/11/23 15:18] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


昨日MJ打ってる時にちょうど天さんの
昇段情報をテロップで見て、ちょwwww
ってなってました(^_^;)
とりあえずスーアン単騎ドンマイっす(T_T)
本当にS闘じゃなくて良かった...orz
[2009/11/23 19:12] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


雪景色見ながら温泉憧れデス 夜ゎ 浴衣を着て プラっと甘酒飲みながら 夜の街に繰り出したりしてみたぃデス
(´∀`*)
そして 温泉饅頭を買って 皮だけ食べまくりたぃデス
[2009/11/24 10:19] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


コメありがとうございます。
忘年会待ってます。まじで....
頑張ってください。
[2009/11/24 17:20] URL | 居酒屋☆飛高 #- [ 編集 ]


覗きにきました連休だったんですねゆっくり休めましたか?またお仕事にゲームに頑張ってくださいね
[2009/11/24 19:17] URL | りとゆり #- [ 編集 ]


最高位が出る→MJのver.アップですかね(爆
一待ちスッタンは事故でしたね
温泉で体の芯までポカポカになりたいです^^;
[2009/11/24 21:59] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


割とノボセやすいので温泉は露天風呂限定です! のんびり出来ますよね。
[2009/11/26 00:21] URL | macozo #- [ 編集 ]


自分も温泉好きで年一回くらいで温泉旅行行きます
やはり温泉いいですよね~
[2009/11/28 10:14] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


俺の故郷山形は
市町村全部に温泉ありますw
でもあまり行ってないとか思ってたら
仙台人の100倍は行ってましたwww

雀荘対決初めてやりましたw
勝った^@^
[2009/11/29 23:08] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


>ひろゆりさん
大体が朝方に更新する事が殆どですからね~
決勝で負けたらなんて言わずに今すぐにでも可愛い系お待ちしてます(爆)

>ギャルさん
いえいえどう致しまして、リプレイを確認したら驚きました(笑)
これで和了りきったらもっと凄かったですね~
この日は妙に爪&指アイテムがゲット出来ました、これもカスアイテムをオクで買い占めた効果でしょうかな。

>すぐるさん
私も最初は大学そしてまー学とそうでした、が大学がまさかあれほど巻き返すとは予想外でした(´・ω・`)
次からは早めの指名は控えて基本に戻り月末近くで凹んでるプロを見極めて指名します(笑)

>さとるっぺさん
私もこれならまりたん一本に絞ればよかったと今更ながら後悔です(´・ω・`)
私なら鳴いて親跳聴牌なら取っちゃいそうです、最近では和了れるか解らない役満より鳴いて和了れる可能性の高い跳満なら後者を選びがちです。
たまには温泉も良い物ですね~♪
[2009/11/30 07:55] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>*超究武神覇斬*さん
プレイ中に速報で見たら確かに驚くでしょうな、でも現時点では昇格まで異様な数の球さんが必需らしいですが…
まあこれはMJ4EVOになったら用意されるという事でしょうか?
四単はほんと大事故と言っても良いでしょう、Sチップだったらどえらい事になってるでしょうし。

>白虹さん
雪景色を見ながら温泉、そして浴衣を着て一杯飲んで夜の街に出る。
温泉街でそういう事をやってみたいもんですな~
温泉饅頭の皮だけってなんでですか?(笑)

>居酒屋☆飛高さん
いえいえどう致しまして♪
正直な所参加出来るかかなり微妙な所です(´・ω・`)
まあ手は最後まで尽くしますが最悪ダメだった場合は何卒ご理解の程を頂けたらと思いますので宜しくお願いします。

>りとゆりさん
そうなんですよ、数日前頼んでもいないのにいきなり連休といわれてしまいました。
まあこんな機会は滅多にありませんからたまには温泉なんてのも悪くない物です、お陰様でその日は疲れが綺麗さっぱり取れました♪
[2009/11/30 08:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ジョルジュさん
恐らくはそうだと思われます、事実現時点では最強位から昇格までの球さんが異様な数になってますからね。
その時まさか四単聴牌してるなんて思いません(笑)
運の悪かった大事故だったと受け止めるしかないでしょう。
温泉は久々でしたが、また行きたいです♪

>macozoさん
私はのぼせた経験がないので解らないのですが、のぼせるとどんな風になるのでしょうか?
やっぱり温泉はいるとゆっくり出来る、その通りですね♪

>太郎ちゃんさん
温泉旅行とは良い物ですな~
たまにはそんな旅をして見るのも悪く無い事でしょうね、そうすれば日帰りより更にゆっくり気分が上がるでしょうね♪

>C-BAさん
そんなに温泉があるとは羨ましいですね♪
仙台人の100倍って凄いです、それだけ大きい所が一杯なんでしょうな。
雀荘対決初勝利ですか、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます♪
これが通算勝利数5勝毎にここでしか貰えないアイテムがもらえます、私はお金よりも勝ちを優先でアイテムが欲しいです(笑)
[2009/11/30 08:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/555-5f5daed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


