訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




激牌CUP決勝参戦結果
皆様おはようございます、もう早い物で12月が目の前です。
今年ももう後一ヶ月で終わりなのですね、ほんと時が経つのは早い物だと思います。
さてさて昨日の話になりますが激牌CUP決勝に参加してきました、皆様結果はどうでしたか?
特別賞&入選&入賞を決めた皆様おめでとうございます、残念ながらダメだった方は次回のイベントで是非リベンジと行きましょう。
私は土曜日のお昼頃ゲーセンに到着してまずは予選結果を受け取りました。

PB281566.jpg
「球さんを2個受け取り11個からスタートです」

ですが…
毎度の如く立ち上がりはあまり良くありません(´・ω・`)

PB281603.jpg
「私らしいですねぇ、和了れば勝ちですから押しましたがトップの方に逃げ切られました」

PB281572.jpg
「6試合目で遂に球さんが1個あぼーんしました(´;ω;`)」

他の人から見たらたった1個と思う事でしょう、ですが私にとって球さんが1個あぼーんするのは結構痛い物だと思ってます。
特に今だと球さんの数が少ない分その気持ちは一層強いです、だからこそ私は球さん1個をとても大事にしたいといつも思ってます。
調子がいまいち振る舞わなくて勝てない事は私だけではなく他のプレイヤーさんだって同じ事です、まあここは我慢です我慢ですと自分へ強引に言い聞かせて続行です(笑)

PB281571.jpg
「振聴ですが親リーに追っ掛けて一発ツモ~」

PB281573.jpg
「ラスから逆転勝利~」

PB281576.jpg
「規定試合で-23、これじゃ問題外で話になりません」

PB281586.jpg
「でも少しずつ記録を更新して行きます」

PB281590.jpg
「球さんも少しずつ戻します、この試合☆9個でしたが少なっと私は思ってます(笑)」

PB281588.jpg
「これは聴牌取らずの嵌張落しでしたか? 取るなら立直でしょうが…」

そしてようやく記録更新の大チャンスが訪れました。

PB281592.jpg
「トップ取れば文句なしに入選確定ですね」

やっぱりなんでしょう、こういう時の大チャンス到来の試合が当日一番印象に残ってると思うのです。
チャンスが到来したのは東二局、ドラは二索になりました。

PB281605.jpg
「いきなりドラが重なり有り難いです」

これはもう確実にやる気でます(笑)
さあ何を狙いましょうか何て言うまでも無く大体絞り込めるでしょう、ぱっと見た感じ染めるか役牌×2ドラドラの満貫ってとこでしょうか。
5巡目?だったでしょうか、中を鳴いて聴牌にはとれますけど…
両面役牌ドラドラじゃちょっと物足りない気がしました。

PB281610.jpg
「思い切って聴牌取らずの打六萬」

PB281611.jpg
「ここでも聴牌取らずで七萬ツモ切り」

PB281609.jpg
「これなら良いですね~」

PB281593.jpg
「直後發がぽろっと出て跳満に仕上げました」

ここで跳満を和了れた事がほぼ勝負ありの決定打になった様な気がしました。
最後は…

PB281595.jpg
「先に狭い所が鳴けてこれはもらったとほぼ確信しました」

PB281596.jpg
「プレイヤートップを守りきった~」

そして…

PB281597.jpg
「+221に記録を更新しました♪」

PB281598.jpg
「更に球さんも増えて当日計4個ゲットしました~」

とりあえずこれで入選は間違いないでしょう、そして球さん4個受け取りも確定してます。
って事は後球さん1個増やしておけば週明けに賢王昇格になる訳です。
そ~んな熱い話があれば続行は当然ですね、さあまだまだ行きましょうか。

PB281599.jpg
「プレイヤー逆転勝利~という事も続いて…」

PB281600.jpg
「二度目の記録更新大チャンス到来です」

現在+221って事はトップを取れば文句なし、2チャでもなんとかなるかもしれない入賞へ向けての挑戦です。
さあ結果は…
まあこんな風に書いたなら大体想像付くとは思いますが(笑)

PB281601.jpg
「ラス\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/オワタ」

肝心な所で最もやってはいけないラスで\(^o^)/オワタとなりましたとさ。
ここでラスったのがほんと痛いって思います、残念です。
これで次試合以降どんどんトップの値が消えていき再度8試合以上が確定した所で打ち止めとしました。
入賞には届きませんが入選が確定しただけでも十分満足な結果です、これで週明け球さんを4個受け取り賢王まで後球さん1個です。
いけるかなぁ…って思いますがここまで来た以上迷う事無く只進むだけですね、個人的に世紀末覇者賢王よりも闘王の方が響きあってある意味良いかと思います(笑)
またはMJ2以前の王クラスの呼び名も悪く無いとは思います、知らない人の為にMJ2以前の王クラスは夜叉王、修羅王、羅刹王、不動王と言う呼び名でした。
賢王まで球さん後1個…
どうか見てて下さい、そして更なる精進を重ねて皆に認めてもらえる立派な王クラスになれる様私は頑張りたいです。
そして何時か龍になる日を夢見てです、こうして私の激牌CUP決勝は幕を閉じました。
この日はギャルさんが仕事帰りに来てくれて僅かな時間ですが一緒に並び打ちをして楽しみました♪
ギャルさん仕事帰りでお疲れの中ありがとうです。
ギャルさんも時間ない中、頑張って規定試合でなんとか+150ちょいを出して特別賞を確定させました、これでギャルさんも王クラスまであと少しですから頑張って欲しい物です。
最後に当日マッチした中で「日記見てます」と嬉しいカスチャを頂いた方々を紹介して終わりにしたいと思います。

PB281569.jpg

PB281574.jpg

PB281580.jpg
「皆様日記見てますのカスチャを頂きありがとうございます♪」

・28日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×15(+6)
イベント:9-12-6-4
水槽:(+4)
予選入選:(+2)
当日の戦利品:肩見せアンサンブル



コメント

当日はお疲れさま&ありがとでした

そして入選おめ


賢王まであと一歩頑張って下さい
[2009/11/30 12:08] URL | ギャル #- [ 編集 ]


入賞はギリ届かずですが、入選おめでとうございます!
私は結局、特別賞にギリ届かない成績でしたorz
予選が好調だっただけに…予想通り(爆
4sはいいところ引きましたねぇ^^;
志の高さに憧れました(゜ω゜)
賢王…いや龍を目指してこれからも頑張ってください!^^
[2009/12/01 01:04] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


お互い入賞したかったですね~(>_<)
てか怜奈さんとのマッチを強く願ってたんですが叶わずでしたorz
オレも球がまだ少ないので大事にしたい気持ちめっちゃ分かりますww
日曜日にいきなり2個破壊した時はオエッってなりました←
[2009/12/01 01:20] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


イベントでのマッチありがとうございました

ブログに載れて嬉しいですやったぁ


賢王まで、あと1個頑張ってください
[2009/12/01 01:46] URL | 舐猫ベロスキー #- [ 編集 ]

凄い( д)゜ ゜
いよいよ賢い王様ですか!
私も精進しなきゃ(・∀・)ノ

最近は雀荘スキスキモードです♪
(完全に弱気の逃げ姿勢?)
[2009/12/01 07:07] URL | すぐる #- [ 編集 ]


王クラスに落ちて来ました。

秋刀魚でお会いしたら、

お手柔らかにお願いします。
[2009/12/01 16:57] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


お!入選確定ですね^^
俺も危機脱出から賢王になれました^^
その日のうちに球5つ減らしましたがwwwwwwww
まぁ気にしてませんw
あのホンイツへの執念素晴らしい!
俺もそうしますね^^
最後のアボーンはお約束なんですねw^@^
[2009/12/01 22:40] URL | C-BA #/fHf71w. [ 編集 ]


>ギャルさん
いえいえこちらこそ仕事帰りに来て頂きありがとうございました、僅かな時間でも一緒に打てたので私も嬉しいです♪
賢王まで後1個、焦らず急がずで頑張りますよ~

>ジョルジュさん
どうもありがとうございます♪
僅かに足りず残念ですが入選でも十分嬉しいです。
入選が掛かったあの試合ではなんでしょう、時には思い切った行動もしなきゃ行けない場合だってありそれが良い結果となりました。
龍、なれる日を夢見て頑張ります♪

>*超究武神覇斬*さん
やっぱり球さん8個欲しいですよね~
私もマッチ望んでましたがまあ仕方ないですよ、特に最初は球さんが少ない分1個の重みはとても大きいです。
私もあぼーんした時はかなり痛い(´;ω;`)
って思ってましたから。

>舐猫ベロスキーさん
いえいえこちらこそマッチありがとうございました、日記見てますのカスチャを頂けたので嬉しいです♪
今後もよければ見に来て下さいな~
後1個頑張ります~
[2009/12/02 07:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>すぐるさん
ここまで時間は掛かったと思いますがこれで良いとおもうのです。
時間は掛かっても少しずつを今後も忘れずに行こうかなと思います、すぐるさんもそれで良いと思うので賢者で満足せず王者以上を目指してがんばです♪

>ひろゆりさん
その際は是非秋刀魚でお願いします(笑)
でも私の方が圧倒的に少ないですから一杯持って行かないで下さいね。
そうなる前にきっと龍に戻ると信じてます♪

>C-BAさん
どうもありがとうございます♪
そして賢王おめでとうございます、私も後1個まで来ますので追い付けるか勝負ですね。
最初は染めをあまり考えてなかったのですがツモが染まって行きなら思い切ってと選んだ結果となりました。
最後のあぼーんはお約束、肝心な所でこうなると痛いもんです(´・ω・`)
[2009/12/02 07:28] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/556-d056445e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


