訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




早い物ですねぇ
皆様おはようございます、今日は久しぶりにお風呂を沸かして体の心までぽかぽかと暖まりました。
普段は沸かすのが面倒なのでシャワーで済ませてましたが、流石にもう寒さが厳しい事もあり普通にお風呂を沸かす事にしました(笑)
私は一軒家に一人なので毎回沸かすのもちょっとアレかと思ってたのですが、まあこれはどーでもいい話です。
しかしまあもう12月になりましたね。
今年も後1ヶ月ないのですか、ほんと時が経つのは早い物です。
この一年を振り返って見たら、というのはまた今度にします(笑)
突然ですが早い物でMJ4が稼動してもうすぐ約2年になります。
MJ4全国稼動は2月でしょ?と思われますがそうではないのです、確か2年前の12月頃に札幌と都内数店舗のみでMJ4先行稼動が行われたのですよ。
丁度この頃実家で年を過す為に札幌に帰省してた所でした。
この時はまだMJ3EVOが稼動中でした、そしてMJ4へ引継ぎをすると二度とMJ3EVOは打てなくなるとの事でした。
これが返って好都合だったのです、何故なら球さんが1個になったから迷わず引継ぎしましたから(笑)

D1000499.jpg
「この球さん盤懐かしいですね~」

思えばMJ3EVOになって初めて称号になりました、この頃の時代が今では懐かしい思い出です。
話はMJ4稼動当時の事に戻しまして、当時は秋刀魚リーグとトレモのみMJ4同士でマッチされ四麻のみMJ3EVOとマッチされました。
その時は水槽の変動が全く無く球戦も四麻だとほぼありません。
その当時の懐かしい思い出が色々甦ってきました。

D1000537.jpg
「MJ3とマッチされてたらこんな風に見えます、亡霊と呼んでました(笑)」

D1000544.jpg
「実際こんな風に表示されました、MJ3プレイヤーと表示されてます」

この画面を知ってる人はほぼ一部の人だけじゃないかと思います、知ってる人どれだけいるでしょうなぁ…
この時MJ3側から見たらMJ4の称号さんは十段と表示され「MJ4プレイヤー」と肩書きが付いてアバターは確かデフォルトで表示されてるはず。
逆にこっちから見たらMJ3の称号さんは十段と表示されアバターのみ亡霊となるのです(笑)
勿論球戦をやってる事なんて全く知りません。
突然ですが先行稼動当時は凄い裏技があったのですよ、私は試した事がなく聞いた話ですが…
秋刀魚リーグでのみしか確認が取れてないのですが、この当時秋刀魚リーグで途中抜けをすると何故かラスのマイナス経験値が消えてなくなると言う凄い事がありました。
簡単な話ラスになりそうだったら途中抜け、またラスになりそうだったら途中抜け、を繰り返せば経験値マイナスの被害を大幅に抑える事が出来るって事です。
勿論全国稼動の時にはちゃんと修正されてますが。
私は残念ながら試せずでした、この当時称号で途中抜けをすると非球戦の場合無条件で1個無くなりますので流石に試せません(笑)
それからもう約2年、私当時と比べて変わったかな?と最近思うばかりです。
その話はまた今度にしましょう。
便乗して当時の写真を探してたら色々懐かしい物が出てきたのでちょっとだけ。

D1000619.jpg
「赤北懐かしいですね~ この頃が最も龍を掴み易かったでしょう」

D1000603.jpg
「不審船イベント復活しませんかね(´・ω・`)」

D1000483.jpg
「ムネオさんと懐かしいマッチですね~」

思えばもうサンタさんの時期ですね、そろそろどっしり系愛好家の方々はサンタさんになって登場する時期でしょうな(笑)
んでこの時何気に思ったのですが、私この当時から化粧してたのですね(笑)
写真を取った日付が2007/12/10です、これを今日現在までの日数に換算してみたら…
722日です (103週間と1日)
って事は私最低限722日化粧付けてるのですね(爆)
でもことわざに「井の中の蛙大海を知らず」とあるじゃないですか、きっと世間にはこれ以上の日数化粧を付けてる人がいると私は信じてます(笑)
この記録に勝てる人はきっといます、たぶんいるはずです。
お願いです、誰か私の化粧付けてから722日の記録を破って下さい♪
あ、最後にちょっとお知らせです。
近々とある募集を掛けたいと思います、詳細はまた後日にでも。


コメント

おひさしぶりです♪

ロケテや先行稼働等が毎回東京&北海道メインなので
毎回うらやましく思っています^^
当然4EVOも先行稼働でしょうなぁ~

私は3EVOまで麻雀楽しいと思って打ってましたが、
上手になろうとは思わず3~6段あたりをうろついてました。
4になりネット上ではあるものの怜奈さんたちに出会い
上手になろうと決心し、なんとか王者~10段ループまで
たどりつきました^^

最近結婚&家人ができたのでMJあまり打ててませんが
これからもよろしくお願いします♪
[2009/12/02 09:53] URL | 凌暁雨 #eBF3l.iU [ 編集 ]


マッチ画像が懐かしすぎて噴きましたw
そろそろサンタアバのシーズンですが自分はしばらくお休みするので今回はお預けですね_| ̄|○

募集はあの件でしょうか?
北カルの次回イベントでの活躍も期待してますね!
[2009/12/02 17:34] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


球板そんなのだったんですね初めて見たと思います

船とか北がドラとか知らないことばかり
[2009/12/02 17:54] URL | ギャル #- [ 編集 ]


お疲れ様です♪
先日は自分の体調ごときでご迷惑おかけしました。

話はかわってmj4からしか知らない私にとって
以前のmjを知ってる方はとてもうらやましいです。

なにせゲームは好きだけどゲーセンにはほとんど
立ち寄らん人間でしたから・・・

早く出会いたかった・・・皆さんとも。

あ、チームがAクラスに落ちちゃいましたね
なんとか奮起してSクラ復帰しましょうね♪
[2009/12/02 18:40] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]


オレも湯船にはあんまりつからない人間ですが
冬だけはしっかりつかります←
一軒家に一人ですか…泊まりに行きますww
MJ始めてもうすぐ1年ですが、もっと前から
やりたかった。。。orz
[2009/12/02 18:52] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


3EVOの頃はまだあまり本腰を入れてやっていなかったので、
あまり記憶に残っていませんorz
3EVOと4の人が同卓しなかったので、写真のような状態は初めて見ました
麻雀覚えたての頃を思い出して、なんだか懐かしく感じます^^
MJ.NET加入したのでよろしくお願いします♪
[2009/12/02 22:23] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]

http://mj-mania.seesaa.net/
これはまた懐かしい画像ですね~♪

思わず魅入ってしまいました^^

船のマスコット欲しいので、また謎の旅客船
やって欲しいです(笑)
[2009/12/02 22:43] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]

懐かしい!
未だに北を赤くして欲しいのは私だけ?
いっそ、、、北赤くして大会とかやらないかな(笑)

勿論、予選なし&タマタマ戦無しは基本です
[2009/12/03 07:03] URL | すぐる #- [ 編集 ]


>凌暁雨さん
どうもお久しぶりです、先行稼動は何故かいつも北海道と都内だけですよね。
MJ4の時は北海道でも札幌のみでした、4EVOは果たしてどうなるやらです。
その当時と今を比べたら着実に何か上がってる立派な証拠じゃないですか、今後家人の方も居るので中々難しいかもしれませんがお互い頑張りましょう♪
最後にご結婚おめでとうございます♪

>ムネオハウスさん
ほんと当時が懐かしいですよね~
そろそろサンタさんの時期ですが当面お休みならば仕方ないですよ、遅れながら登場でも構いませんが(笑)
まあそういう事です、今回は諸事情により不参加との事ですがまた今度よろしくです♪

>ギャルさん
そうなんですよ、当時は今と違って順位差で何個も動く事は無く純粋に相手との勝ち負けで基本的に1個動きました。
だから今よりは価値が結構ありました。
赤北や不審船、この当時に一度戻ってみたいもんです。

>ぴかみいさん
いえいえそんな事ありませんよ、そりゃ心配しますって。
そうでしたか、ぴかみいさんMJ3EVO以前の事は存じなかったのですね。
その時に知り合ってたらまた何か違った事になってたでしょうな。
Aクラス降格は残念ですが逆に復帰目指して頑張りましょう♪
でも私役立たずの予感が大きいです(´・ω・`)
[2009/12/03 07:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>*超究武神覇斬*さん
普段は沸かすのがめんどいからの理由でした、でもこれからはそう言ってられませんね(´・ω・`)
お泊りは大歓迎ですよ、全力で接待させて頂きます(笑)
って事はMJ4からですか、以前の事を知ってプレイしてたら今はどうなってのか気になったりします。

>ジョルジュさん
当時先行稼動中に四麻打ったらこんな風になりました、そういえばMJ4が全国稼動して間もない頃は逆にMJ3プレイヤー登場なんて見ましたね。
この当時が今となっては懐かしい物です、MJNETに加入しましたか。
これでまたMJがより一層楽しめますよ♪

>MJマニアさん
今となってはこの当時が懐かしき思い出となりました、この頃は色々とありましたね~
その当時にやってた不審船イベント、私もやりたいです。
ここで役満出せば貰える専用アイテムがオクにて非常に沸騰してる貴重なアイテムですね。
是非共復活して欲しい限りです。

>すぐるさん
赤北復活、決して非現実的な話じゃないですよね…
大会限定で復活もありかもですね、そうしたら当時の興奮が甦る訳ですが。
これで球戦ありならある意味体に悪くなりそうです(笑)
もしかしたら今後行われるかもしれない秋刀魚大会は予選&球戦無しになる可能性も十分ありそうですな。
[2009/12/03 08:12] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/557-4157dbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


