訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ようやく辿り着いた場所
皆様おはようございます、ここ暫くの間私情で少々取り込んでました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。
週明けには夜3時半に帰宅して起床は朝6時とか困った事もあり死んでました(´・ω・`)
さて時を少し戻して先週末のお休み当日の事、MJに行く前にちょっと季節性のインフル予防接種を受けて来たのですよ。
と思ったら新型インフルの予防接種が受けれる事になり注射を1本打って来ました、予約無しで受けれたのでちょっと驚きました。
まあ受けれるなら受けておいて損はありません、でも完全に大丈夫と言う訳ではありませんので出来る事の最低限の予防は忘れずにです。
注射も受けて病院を後にしてゲーセンへ到着、さあ先日行われた激牌CUPの表彰式を始めましょう。

PC041613.jpg
「入賞まで+5足りずで残念ですが、それでも十分嬉しいです」

さあここでまず一つのお楽しみとして金箱が2個貰えます、これまでの間オクで少々カスアイテムを買い占めて送り込んでおいたから少しは当たりに夢膨らませるのもいいかもしれません。
さあ中身は…
「ブルーブラックホールの背景」
「スネークリング」
でした、指輪はう~んですが背景は中々の当たりですね♪
改めて解った結論が最低限安く買えそうなカスアイテムはオクで予め買い占めてカードへ予め入れておく方法は少なからず効果があります、もしも横に太郎ちゃんさんが居たら私の箱の中身を見て怒られそうな予感がしますが(笑)
そしてもう一つのご褒美が…

PC041614.jpg
「球さんを4個ゲットしました~」

さあこれで賢王まで後1個です、決して非現実的な話ではありません。
球戦か水槽で1個増やす事なのでノルマは難しくありません、特に水槽は者クラスと同じですからやる事は一緒です。
この時秋刀魚リーグへ行く前にちょっと確認の意味も込めてまずは雀荘へ、何を確認したかというと…
予め連勝してなかったかを確認する為です、うっかり連勝してた事を忘れて2倍戦になって思い出したじゃあ洒落になりません。
まあ私はリスクの高い事はあまり望みません、勝てば大きいですけどその反面負けたら大きい事も同じです。
私は気が向いたらちょっとやってみましょうかな、と思う位です。
そして行ったらやっぱり3連勝してました。

PC041619.jpg
「3連勝を消すつもりが5連勝とかなったり(笑)」

あ、もう一つのご報告を忘れてました。

PC041615.jpg
「負けちゃいました(´・ω・`)」

メンバー対決初の敗北となりました、まあ負けても特にペナルティはありませんが…
これで少し10勝アイテムが遠くなった事を考えたら少々痛いです(´・ω・`)
こんな事なら月初めに焦って決めるよりは大人しくまりたんを指名しておけばよかったと後悔です。
ここでちょっと毀れ話です、雀荘メンバー対決のプロってなんでもその月のノルマとして最低50試合以上?打つ確率が非常に高いです。
って事はです、50試合が近いプロで更に凹んでるプロを狙うのが勝てれば良いのならその手段がない訳じゃありませんね。
何にせよ50試合が一区切りになる事はほぼ間違いないかと思います、今後メンバー対決を選ぶ際の参考になるかもしれませんね。
ちなみに阿賀プロは例外でこの法則はまず通用しないでしょう(笑)
さあこれから秋刀魚リーグへ行き賢王昇格への挑戦を始めたいと思います。

PC041620.jpg
「あら?ダブロン? でも有り難い結果です」

PC041621.jpg
「解り辛いですがドラは東です、立直して一発でツモりました~♪」

そして訪れました。

PC041623.jpg
「遂にここまで来ました、賢王昇格戦です」

秋刀魚で37000点以上のトップは決して難しい事ではありません、この時気持ちはとても落ち着いてた様な気がします。
トップなんかいらない、只ラス引かなければそれでいいと。
この気持ちが不思議ですねぇ…
この時ちょっとした事がありました。

PC041624.jpg
「あれ?下家のこの人は…」

確か回天さんと同じチームの方ですね、ここで以前ひろゆりさんに聞いた話が頭に過りました。
なんでもほぼ秋刀魚のみで神までなった方だとか?
暇さんだってほぼ秋刀魚のみで神まで辿り着いてます、だから結論として人は秋刀魚のみで神になれるって事です。
まあ私から見たら遠い話ですが今後もほぼ秋刀魚のみで勝負を続けて行こうと思います。
こういう時の試合って非常に印象深い物です。

PC041625.jpg
「オーラス逆転を掛けて立直をぶつけます」

PC041626.jpg
「プレイヤー逆転勝利~♪」

ですが…

PC041627.jpg
「100点足りず昇格条件をクリア出来ませんでした(´・ω・`)」

これ以外に特に覚えてる場面がありました。

PC041641.jpg
「え?大迷惑?なんででしょう」

PC041640.jpg
「((((;゚Д゚))))」

そういう事でしたか、大迷惑の理由が解りました(笑)
この夜の牧場主さんの親リーに対して私は逃げずに勝負です、私だって十分押せる手です。

PC041642.jpg
「立直後掴んでくれて私に勝負ありとなりました」

逆に私掴んだらこりゃ出してしまいます、万が一食らったら即死の手だったので危ない所でした。
でも本当に良い勝負を出来たんじゃないかと思いますね。
さあ次こそは昇格を決めちゃいましょう♪

PC041628.jpg
「2チャ27000点以上で昇格、さっきより条件が楽になりましたね」

PC041631.jpg
「これは行けるでしょう♪ と思ったら…」

PC041632.jpg
「気付いたら結果ラスでした\(^o^)/」

こういう時こそ慎重にと言いますが慎重になりすぎたんじゃないかと思いました、私は一体何をやってるのでしょう?
でも気を取り直してまだまだ勝負です、球さんがあぼーんした訳じゃありませんから。
この後トップを取り三度目の正直となるでしょうか?

PC041634.jpg
「トップで賢王昇格、今度こそと思いますね」

PC041636.jpg
「南二の時点で51000点のトップ、後は振り込まないように」

PC041637.jpg
「プレイヤー昇格条件をクリアした~」

そして…

PC041638.jpg

PC041639.jpg
「ありがとうございます♪ 私この度賢王になりました」

まずは王クラス第一の階段を上りました、でも先はまだまだ長いです。
まだまだきっと足りない物が私にあるはずです、私はまだまだ中身は者以下だと思ってます。
それを見つけて皆に認めて貰える様な立派な王クラスになれる様頑張りますのでどうか見てて下さい♪
そして夢は何時の日か龍になってみたい、そんな気持ちです。
丁度賢王に昇格した所でこの日は打ち止めとしました、丁度良い具合にもうすぐイベントもありますからイベントまで放置して行こうかと。
さあこれで一段落つきましたし何をしましょうか、久しぶりにあそこへ行ってみますか。

PC041648.jpg
「さあ久々にS秋刀魚のお時間がやって参りました♪」

突入したのが午後3時半、そしてここから一世紀半の月日が流れました…

PC041670.jpg
「\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/オワタ」

あれ?私開始前収支は約12万でした。
って事は約マイナ14万溶けちゃいました(爆)
もしも雀荘Sリーグだったら確実に死んでますね…
14万あれば結構良いアイテム買えたんじゃないでしょうか(´・ω・`)
それよりも化粧何個変えたんでしょうかと変な夢を見てました(笑)
でもです、S秋刀魚勝てなくてダメでもすっごい面白いです♪
黒牌と良い1試合で勝った時に動く額の緊張感と良いたまりません、S秋刀魚を打った後にワロス以下で負けてもぜ~んぜん大した事ないと思えますから(笑)
まだ行った事のない人は是非1試合だけでも行って見てはどうでしょうか?
その際負けて出禁になりましたから怜奈さんに金を援助してもらいます等の要求は一切受け付けませんのであしからず(笑)

PC041677.jpg
「その後何とかここまで戻しました」

PC041667.jpg
「こんな手を上がれましたが2チャで終了です(笑)」

最後にS秋刀魚で打ってた時日記見てますのカスチャを頂けた方を紹介して終わりにしたいと思います。

PC041652.jpg
「3試合程マッチしました、どうもありがとうございました♪」

PC041668.jpg
「ええと何て読むのでしょうか(m´・ω・`)m ゴメン…」

あ、本当に最後です。
今週末開始のイベント団体ですが今回は私&ギャルさん&彩華さん&鬼娘さん&ガールさんで組む事になりましたのでご報告を申し上げます。
今回他に入りたい希望を仰って頂き非常に有り難い限りでしたが、今回は何卒ご理解の程を頂けたらと思いますので宜しくお願いします。
その代わりまた今度のイベントで組みましょう♪
しかしまあ九州の神様が二人も登場とは何とも凄い物です、同じ団体で他の人に負けない様頑張ります♪
打てる時間を作ってもう今週末からイベントに全ツですね~

・4日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 賢王 ●×20(+5)
秋刀魚リーグ:4-1-1
S秋刀魚:11-12-15
ワロス:2-2-3
大学:1-1-0
水槽:(+1)
入選:(+4)
収支:+67652(-54655)
当日の戦利品:ブルーブラックホールの背景、スネークリング、サバンナの黄昏(背景)、BIVOUAC!!、デコレーションイヤリング、シルバーブレスレット、グリーンマニキュア


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/10 09:31] | # [ 編集 ]


ダマ枠は今回は飛高ちゃんに譲ってあげてね。

今度出たら、怜奈さんも候補ということでね。
[2009/12/10 14:50] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


賢王おめです(^^)/
まぁ結構前からショートカットで知っていましたが・・・笑
S闘まだデビューしてないんで、もし逝って
出禁になったら、資金援助お願いし(ry←
[2009/12/10 18:04] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]

賢王昇格
賢王昇格おめでとうございます。こっちは青球1個まで落とされて心折らされて以来ちょっとずつ玉増やしてます。大会お互いがんばりましょうね~
[2009/12/10 18:29] URL | よいこ #- [ 編集 ]


賢王おめです

イベント頑張りましょう
[2009/12/10 19:03] URL | ギャル #- [ 編集 ]


賢王昇格おめでとうですーー♪今回のイベントを機に
帝王もうかがえますね♪
最近の私はというと50個あたりをうろちょろうろちょろ
して前に進みませええええん

どうにか私もイベントを機に前に進んで最近のモヤモヤを
消したいです。頑張りましょう♪
[2009/12/10 19:04] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]

これしか無いね!
(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ
[2009/12/10 21:10] URL | すぐる #- [ 編集 ]

すいません
荒らしじゃないです m(__)m
[2009/12/10 21:12] URL | すぐる #- [ 編集 ]

賢王おめでとうございます♪
対局+ブログにコメントありがとうございました<(_ _*)>

収支少し回復されたようですね♪
自分は玲奈さんとのマッチのあと10試合トップ無しでしたが・・・
またどこかで会ったら優しくしてくださいね(*´ω`)ノ
[2009/12/11 02:26] URL | ポコペン #- [ 編集 ]


賢王おめでとうございます!
イベントマッチ期待してます♪
[2009/12/11 02:34] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


怒りますよwww
とりあえず、賢王おめです。
豪華アイテム…ていうか獲得アイテム全体が
豪華な気がするのは気のせいですよね?(´・ω・`)
次もネタに走るつもりです(←
[2009/12/11 04:59] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


初コメです…多分。完敗でしたが記事にされるのは嬉しいもんです。次はそうはいきまんよ~ではまた。
[2009/12/11 10:03] URL | 夜牧 #- [ 編集 ]


賢王おめでとうございます^^

今大会を打つにあたり障害がいっぱい・・・

嫁≫仕事>FF13≧MJ 

スタンプほすぃ~;∀; 
[2009/12/11 15:40] URL | 凌暁雨 #eBF3l.iU [ 編集 ]


賢王おめでとうございますッ(≧▽≦)
私はS闘デビューにはまだまだ時間がかかります(爆
でもいつか黒牌プレイしてみたいですw
レートが激しすぎますがね^^;
イベント決勝でマッチしたいですね♪
[2009/12/11 23:02] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


賢王昇格おめです♪
チーメンとしては今更感満点ですがwww
私、賢王時代の記憶が殆ど無いんですよ。
イベント入賞で一気に帝王まで上がっちゃったもんでw
という事で怜奈さんも、予選入賞+本戦入賞で12個荒稼ぎして一気に帝王へ!
いや、年内一気に覇王まで逝っちゃいましょう (^0^)ノ
…どんだけデフレなんだ(^^;
[2009/12/14 15:46] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


>ひろゆりさん
いえいえ全然気にしてませんよ~
流石にそんな高額アイテムとなればアレですので、もしもそうなったら北海道限定ビールで手を打って頂けますか?(笑)

>*超究武神覇斬*さん
どうもありがとうございます♪
と思った直後にすぐ落ちてしまいましたが(´・ω・`)
まあ焦らず急がずで復帰狙いますので見てて下さい。
S秋刀魚、1回だけでも行って見てはどうです?
その際出禁&破産しましたの苦情は一切受け付けませんので(笑)

>よいこさん
どうもありがとうございます♪
その後予選で落ちてしまいまして申し訳ないです(´・ω・`)
残り1個まで落ちて少しずつ戻して行く、焦る必要はありませんよ徐々に取り戻せば良いのですから…
お互い頑張って行きましょう~

>ギャルさん
どうもありがとうございます♪
と言ってながらすぐ落ちちゃいましたが(´・ω・`)
問題は決勝でどれだけ出せるかです、お互い勝負していい結果を出せる様頑張りましょうね。
[2009/12/23 04:28] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ぴかみいさん
どうもありがとうございます♪
せっかくお祝いコメをして頂いてすぐ落ちてすいません(´・ω・`)
でもイベントを逃す手はないのでここからまた少しずつ増やせたらと思います。
そのもやもやを消して目の前にある壁を壊せる事を祈ってます、お互い頑張りましょう。

>すぐるさん
荒らしだなんてとんでもないです。
すぐるさんのおめでとう表現しかと受け止めました、でもすぐ落ちちゃいまして申し訳ないですが(´・ω・`)

>ポコペンさん
遅れながら当日はマッチありがとうございました♪
私も調子に乗りすぎて打ち続けた結果がこれです(´・ω・`)
でもダメでもS秋刀魚はとっても面白いのでまた暇を見て行きたいかと♪
またそこで会える日を楽しみにしてます。

>☆運命の稲妻☆さん
どうもありがとうございます♪
ですが賢王になってから一個も増えずそのまま落ちてしまいました(´・ω・`)
残念な結果ですが決勝で挽回できたらと、マッチは私も楽しみにしてますからなると良いですね~
[2009/12/23 04:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>太郎ちゃんさん
す、すいません(´・ω・`)
まあたまにはこういう事も許して下さい(笑)
そしてありがとうございます♪
と言って置きながら既に落ちてますけど。゚(゚´Д`゚)゚。
最近どういう理由か解りませんが何故かアイテムは悪く無いものが出ます、理由は解りませんので許して下さい(爆)

>夜牧さん
遅れながら当日はマッチありがとうございました♪
聞いた事のある人といざマッチとなればいい勝負を望みたいですし。
次のマッチの際も負けない様に頑張りたいのでその時はまたお手柔らかに宜しくです。

>凌暁雨さん
どうもありがとうございます♪
次記事にも書きましたがその後速攻で落ちました(´・ω・`)
せっかくお祝いコメをして頂いたのにすいません…
そりゃあ確かに打つ障害が多いですね、事が落ち着いて打てる時を楽しみにしてますよ~
[2009/12/23 04:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ジョルジュさん
どうもありがとうございます♪
と言ってながらもう落ちてしまいましたが(´・ω・`)
S秋刀魚、行ける機会があれば1試合だけでも行って見ると良いかもしれません。
そこで打った後は他の雀荘で負けても大した事ないと思えるはずです(笑)
決勝マッチ私も楽しみにしてます♪

>さとるっぺさん
どうもありがとうございます♪
私の賢王時代は一瞬で終わってしまいましたが(´・ω・`)
残念ですがここからまた復帰を目指して挑戦しますのでどうか見てて下さい。
まあそこまで事が進めば良いのですが、私にとってほぼ無理ゲーに近い条件となります(笑)
[2009/12/23 04:43] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/559-9c7f7a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


