訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




何がお好きですか?
おはようございます、MJ打てなくても何かMJに関わる事を書きたいなと思う常日頃です。
さて、皆様はMJのカード絵柄って気にする方でしょうか?
私は意外と気にする方なんですよ、とは言っても単なるゲン担ぎですが。
例えばですがこのカードを使ってから調子が結構いいとか逆に調子が激悪になったとか思った事ありませんか?
またはカード更新をしたら調子が少し戻ったとか、まあ所詮は完全なオカルトとにすぎないのですがね。
もしもカードによって勝てるカードなんてあったりしたらそのカードを入手する事が困難になったり、ずーっと勝て続ける事ばっかりだと逆に何か面白くなくなるんじゃないかなって少し思ったり。
そうと解ってても気分転換に調子落ちたら更新する事だってあります。
私がカードで好きな絵柄が一索、東、發、中でしょうか。
このカードが出たら何だか嬉しくなります♪
私は縁起担ぎとして長く使いたいですね。
出来る事ならMJ2にはあった萬子絵柄を復活させて欲しいなぁとちょっと思ったりします。
皆様はカード絵柄は何が好きしょうか?


コメント

絵柄は気にしません!
白が好きです♪
[2007/08/19 12:30] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


今回初めて「白」になりましたが調子はいかがなものか(;´Д`)
自分は絵柄に関係なく残りが少なくて調子悪くなると更新しちゃうので使用済みカード枚数がどんどん増えますwww
[2007/08/19 14:23] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


あたしは縁起って物を信じるので八筒や八索がすきですね。八索は持っているのですが、八筒はまだです。怜奈さんの言うとおり、萬子絵がでるなら、八萬も欲しいです。
[2007/08/19 15:18] URL | 73 #- [ 編集 ]


なんかうちの店舗はピンズしかでない気がするんですがorz
[2007/08/19 22:07] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


絵柄は気にしません
ポリシーとしてカードは使いきる
私の傾向だと
カード更新したては調子よく
200から100位まで下降線
50切る手前までは絶好調
度数が減るにつれて尻すぼみとなります
まぁ最近はずっと低空飛行で傾向も何もありませんが・・・
[2007/08/19 23:19] URL | mana #- [ 編集 ]


>運命の稲妻さん
いちいち気にしすぎも良くないでしょうね。
白が好きとは渋いですね♪

>ムネオさん
白カード、果たして今後どうなるやらですね。
その気持ちは解ります、ちょっと調子が下降すると気分転換に更新して使用済みカードがどんどん増えますよねw

>73さん
まあ私もあくまで只の縁起担ぎという位で見てます。
MJ2の時にあった萬子カード、私は好きなんですが是非とも復活したらいいなぁって思います。

>愛介さん
筒子以外のカードは店の人間がかき集めてるとかじゃないでしょうか?w

>manaさん
一枚のカードを打ち続けてると確かに何か調子良い時もあれば悪い時もありますね、まあ完全なオカルトにすぎないのでしょうが。
低空飛行でも我慢して耐えて行けば風向きもきっと変わると私は思います。
[2007/08/20 06:17] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/56-e53ced4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


