訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




2010年度初打ち報告
皆様こんばんわ、ちょっとこの一週間で色々と考え事と言うかまあ色々ありましてちょっと日記に手を付ける気分になれませんでした。
まずそれに関してお詫び申し上げますので何卒ご理解を頂ければと思います。
さて、報告の前に次回イベントの告知が来ましたね。
一体何かと思ったらMJオープンでしたか、正直今回のイベントは仮に打てたら参加賞の銀箱とスタンプを貰えればそれで良いかなと思います(笑)
予選通過だけでも厳しく旨味があまり感じられません、予選通過にはほぼ6連勝が必需で一回でも3チャラスの時点で\(^o^)/オワタとなります。
某避難所スレで確認した限り前回のMJオープンでの予選通過ボーダーが+220以上?だとか。
とりあえず打てるかも不明ですしあまり気にする事はないでしょう。
さあ話は戻しまして数日前に2010年度初打ちをして来ました、すると今更ながら気づいた事ですが少し前に…

P1071938.jpg
「え?400円5クレ?」

なんでも私の行くマイ店舗で火曜日限定で400円5クレだそうです、これってお得なんでしょうかあまり変わらないのでしょうかよく解りません(笑)
ゲーセンに到着したら既にギャルさんが打ってたので2010年度初打ちはギャルさんと一緒に並び打ちです♪

P1071915.jpg
「新年度一発目に並び打ちは良いもんですな~」

おっとその前に先月の雀荘対決の結果を受け取りました。

P1071912.jpg

P1071913.jpg
「どちらも無事?勝利です(笑)」

これにてメインは7勝1敗サブカは9勝0敗です、って事はサブカは今月勝てば10勝アイテムが貰えるはずです。
今月は何が何でも負ける訳にはいきません、とりあえず月末付近まで様子を見ましょう。
さあ2010年度初打ち頑張っちゃいましょうか、って事で何も無いので秋刀魚をチョイス。

P1071917.jpg
「右側を何時の日かタッチしたいです、きっと使う日が必ず来ると」

とりあえず秋刀魚に行ってみたのは良い物の…

P1071916.jpg
「いやぁ助かりました」

開始早々上家の初段さんが無双モード中で手も足も出ずラスだっただけにこれは助かりました(笑)
まあ気にせず続行です、すると…

P1071918.jpg
「2010年度初の球戦がやって参りました♪」

意外と早く球戦が来ました、前回20試合程打って1回もならなかったのにこれは意外でした。
ギャルさんも横で見ててくれる中一人の時より頑張る気持ちが一層強くなります、さあ行きましょうか。
そして…

P1071919.jpg
「私何もしてませんが? 気付いたら球相手が居なくなりました」

事は上家の八段さんが無双モード中で爆裂してました、そんな中八段さんからの親リーです。
球相手が一発目にドラ?を強打して「強いですねぇ…」と思ってたらこれが大当り♪
現時点で立直一発ドラ3、お互い17000点持ちなので裏が1枚乗れば\(^o^)/オワタです。
私はこの時「お願いです、裏乗って乗って♪」と願ってました(笑)
するとキラーンと一枚乗って18000になり球相手が飛んでしまい私は( ゚д゚)ポカーンとしてる間に球さんを頂きました。

P1071921.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

この時調子を振り返って何かどうも気に入らないと言うか、気が乗らなくなりこの日はおしまいとしました。
まあこれで良いのです、時間は掛かってでも少しずつ球さんが増えたら私はそれで良いのです。
さあする事もなくなったのでちょっとワロスで遊びましょうと行ってきました。
その間の出来事が…

P1071923.jpg
「2010年度一発目の箱はゴミ袋でした(´・ω・`)」

P1071926.jpg
「2010年度一発目の大物はこれです、立直してたらどうなってたでしょう」

P1071927.jpg
「10試合消化で結構いい感じになりましたが…」

過去のボーダーを見る限りギリギリ行けそうだとは思うのですが、多分維持確圏ですからダメでしょうね。
毎回思う事ですが雀荘Aリーグの鬼畜ボーダーは何とかならないのでしょうかと思う限りです、毎回昇格が出る気が全然しません(´・ω・`)
さあ最後に1クレ余ってたのでサロン南で一回打ちおしまいとしました。
その際とんでも無い事がありました。

P1071933.jpg
「東1局ですが? ツモツモと和了りまくって気付いたら( ゚д゚)」

P1071935.jpg
「そして対戦相手が誰もいなくなりました」

P1071936.jpg
「どうせならさっきのワロスで出したかったです(´・ω・`)」

この時他の人から見たらきっと「100円返せ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」と思われてるんでしょうね…
同卓した方々に恨みはないのですがたまにはこういう想いをさせて下さい(笑)
こんな感じで2010年度初打ちを終えたのでした。
最後に重大発表です。
この度私の日記に訪問して下さる某方が期間限定で何と!!
可愛い系に転職します♪
ええ、手を回したのは私です(爆)
これで可愛い系の生け贄が、おっと失礼しました(笑)
生け贄ではなく仲間が増えると嬉しいですね♪
そして洗脳、じゃなくて可愛い系を気に入って頂ければ有り難いかなと。
いやぁ楽しみですね♪
何か眠くなり若干意識が遠ざかりそうなのでコメレス返しは日を改めてさせて頂きます事を何卒ご了承下さい。

P1071939.jpg
「2010年もリプレイ送信を自重しません(笑)」

7日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×25(+1)
秋刀魚リーグ:0-2-0
ワロス:5-4-1
サロン南:1-0-0
大学:0-0-1
球戦:○(+1)
収支:+100842(+14370)
当日の戦利品:キャミソール


コメント
初コメです。
どうもはじめまして、釧路でMJやってる鉞(まさかり)という者です。

同じ北海道プレイヤー、そして段位が近い(MJ3賢者も一緒)という事でこのブログは密かによく覗いていました。

今回覗いたらちょうど更新されていて、1コメだったのでコメントさせてもらいましたw

北見と釧路ということでけっこう遠いですが、いつか一緒に並び打ちとかできたらいいですね。

突然のコメントすいませんでした。

それではお互い頑張りましょう。
[2010/01/11 16:03] URL | 鉞 #- [ 編集 ]


最後のあの勢いはすごかったですね
[2010/01/11 18:51] URL | ギャル #- [ 編集 ]


2人同時飛ばしキタコレww
TUEEEEEEEEEEEEE!!
てか化粧に転職とか勇気ある方がいたもんですね~←
ん~。誰だろう気になるな~←
[2010/01/11 20:43] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]

おめぇ(・∀・)ノ
華麗な初打ち素晴らしい(・∀・)ノ
私は年末からグダグダです、、、

CoCoからが勝負!
[2010/01/11 21:52] URL | すぐる #- [ 編集 ]


遅くなりまして申し訳ありありません^^
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくです^^
って2人同時飛ばし凄い!
てかA1のボーダーおかしいですよねw
やる気がw8連勝しろとwww
やっぱ200円3クレとかいいですよね^^
400円5クレはビミョ~ですね~w

リプレイは勉強にもなりますよね^@^
[2010/01/11 22:22] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


400円5クレは…微妙ですね^^;
でもデフォよりはマシということでww
90000点overスゴイですね・∀・
秋刀魚は確変の嵐で怖いですww
[2010/01/12 00:24] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


イベントやろうか迷ってます・・・
[2010/01/12 17:32] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


チップに手を出してみたらどうでしょう?Sになればチップも打たざる得ない状態になるんで
[2010/01/13 08:47] URL | 姫 #- [ 編集 ]


>鉞さん
どうも初めまして、以前から日記を見て頂いてたとはありがとうございます♪
そして指摘された(MJ3賢者等)が気になり釧路の店を調べて見たら見ました、私より全然素晴らしいですよ。
釧路なら近くは無いですが決して遠い距離ではないので、道路が走り易くなったら行って見たいですね♪

>ギャルさん
最後の1クレであんな事になるなんて思ってませんでした(笑)
でもどうせならワロスでと今更ながら激しく思います(´・ω・`)

>*超究武神覇斬*さん
二人同時飛ばしなんて何時以来でしょうか…
まあやられた方はたまったもんじゃないでしょうが。
いやぁ私もそれ非常に気になってるのですよ、まあ近々解る事でしょうが(笑)

>すぐるさん
新年一発目のMJが並び打ちですからね♪
結果はどーあれ楽しめたってもんです。
グダグダでも良い事が訪れたじゃないですか♪
[2010/01/14 04:51] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>C-BAさん
こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございます、本年度も何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。
二人同時飛ばし、東一局でこんな事をしたら相手から見たらたまったもんじゃないでしょうな…
毎回雀荘A1の鬼畜ボーダーには困ったもんです、ここまで出す事自体中々難しいと思いますので尚更です。
400円5クレより確かに200円3クレが良いですね(笑)
リプレイ送信、私は何かとある際即送って埋め尽くしてしまいます(爆)

>ジョルジュさん
結果的に見たら500円6クレより1クレお得ですが何とも微妙な事は否定出来ませんね。
まさか東一局で二人同時飛ばし、そして90000点超えの大勝利になるなんて思ってませんでした(笑)
秋刀魚は慣れてくるとほんと面白いですから機会を見てどうですか?

>☆運命の稲妻☆さん
今回のイベントはMJオープンですからね。
本線の特典は確かに良いのですが予選通過を出すのが一苦労な事を考えると私にはあまり旨味がないかなぁと。
とりあえず打てるなら参加賞を貰うだけにします(笑)

>姫さん
コメレス後に新記事を出しますが残念ながら昇格ダメでした(笑)
Sチップ、入れるのですが最短4試合で出禁食らいます(笑)
聞いた話では相当狂気の沙汰だとか、とりあえず今後気が向いたら1回だけでもやってみましょうかね。
[2010/01/14 05:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/567-cd22b997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


