訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




絶対に最後まで諦めない
皆様おはようございます、ここ数日の間ちょっと色々とありましたがやっとこさ日記に手を付ける時間が出来ましたので。
時は月曜日、当初はMJの前に運転免許の更新に行こうかと思いましたが旗日ですからお休みです。
って事で迷わずMJに行きます(笑)
ゲーセンに到着したのはお昼頃です、既にギャルさんが打ってたので軽くご挨拶をして見てみると…

P1111940.jpg
「おっ、球戦ですね。しかも闘王昇格戦です」

見る限りオーラスでギャルさんトップで球相手がラス、これはもう貰ったでしょうと私も横で見守ってました。
最後2チャに落ちちゃいましたけど球さんを2個ゲットして闘王に昇格を決めました、ギャルさん改めておめでとうございます♪
さあ私も頑張っちゃいましょうと意気込みを入れて闘牌スタートです、まずは結果受け取り~

P1111942.jpg
「やっぱり昇格ダメでした、後ちょっとが悔やまれますね」

でも一つだけ解った事があります、それは各週に出る予想ボーダーで維持確定圏の最大値以上の収支を出せばほぼ昇格は間違いないと言う事を。
早い話が維持~昇格のグレーゾーンに入ればOK牧場って事です、今後の参考にもなりましたし次の機会には頭に入れておきましょう。
さあ私は秋刀魚です秋刀魚ですと(笑)
すると開始早々にいきなり大物が炸裂しました。

P1111945.jpg
「2010年度初の役満は国士無双でした」

いきなりこんな良いスタートして良いのでしょうかと思いましたが全然良い事じゃないですか、さあこの調子でどんどんいっちゃいましょう♪
と思ってたら…

P1111951.jpg
「規定試合終了後、これじゃ問題外です」

余裕で降格確定圏です、これは何とかしないといけません。
A1から落ちると戻すのが何かと面倒な事になりますから最低限維持だけは出したい、その為には絶対に最後まで諦めません。
すると…

P1111952.jpg
「おっ、球戦が来ました♪」

上家に賢王が登場して球戦となりました、7試合打ってやっとです。
ですが試合は中々苦しい事ばかりで楽には行かせてくれません。

P1111954.jpg
「ドラの白を抱えての手を押しましたが対面の当たり牌を掴み不発です(´・ω・`)」

P1111955.jpg
「そして爆発しちゃいました(´;ω;`)」

幸い賢王が僅かに届かず2チャだったので球さんは1個で済んだのですが、手も足も出ない展開で何とも辛いものです。
更に悲劇は続きます。

P1111957.jpg
「親役満ツモ~ そしてまた爆発です(´;ω;`)」

P1111958.jpg
「更に球さん1個あぼーんです…」

秋刀魚でドツボのスパイラルにはまると失う物が大きいですねぇ…
やっぱ楽には行きません、でもこんな事があるのは他の人だって同じ事、私だけじゃありません。
そこからどうにか少しずつ持ち返して行き…

P1111960.jpg
「まだ降格ですが少しずつ溶かしていきます」

そして…

P1111964.jpg
「無くした球さんが2個帰って来ました~」

さあここからが勝負です、普段なら戻ったのでおしまいとしてますがこの時ばかりはそうは行きません。
すると…

P1111965.jpg
「おっ、球戦ですよ」

上家に闘王が現れて球戦になりました、改めて思う事ですが王クラスになると者と比べて球戦の割合って間違いなく下がると思います。
ならない時はほんとなりません、だからこそなった時が楽しみなんですよね。
この試合の途中経過は覚えてないのですが一時期1000点未満になり立直が出来なくなりました、でもかろうじて親番を持ってきました。

P1111966.jpg
「点差&配牌\(^o^)/オワタと思うでしょう」

トップの下家49300点、上家の球相手23500点、私2200点で\(^o^)/オワタの中の出来事でした。
配牌も全くやる気出ませんの中この親を流されたらほぼ完全に\(^o^)/オワタです。
きっと球相手もこの時「俺勝ち決定ww」とか思ってたのでしょうね。
でも進めて行き「一筒が暗刻になってもですねぇ…」とこの時思ってましたが、この一筒が後の運命を大きく変えるとはこの時知る由もありませんでした。
そして聴牌します。

P1111993.jpg
「はいはい当然立直ですよ~」

P1111994.jpg
「一発ツモ~♪ あい連荘ですと」

まあ高目ツモでしょう、とりあえず裏1枚乗って下さいと願ってました。
そして裏ドラ表示牌を見ると…

九筒×2「んっ?呼んだ?」

え?裏ドラ表示牌が九筒×2って事は
裏8キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と言う事は?

P1111995.jpg
「まさかの奇跡的な数え役満が炸裂しました♪」

P1111970.jpg
「プレイヤーだいぎゃくて~ん」

P1111971.jpg
「球さんを2個ゲットしました~」

いやいやいや、何とも奇跡の大逆転でしょう。
横で見てたギャルさんも唖然としてました(笑)
飛び寸前になった時何度下家に差し込んでやろうかと思いましたが親番が残ってる限り逆転は不可能ではありませんと改めて思うのでした、ほんと絶対に最後まで諦めちゃ行けませんね…
この時一つ安心したのが知ってる人が球相手じゃなくてよかった事です(笑)
球戦でこんな大逆転されちゃあたまったもんじゃないでしょうね。
後はこの調子で残りの試合を消化して行きましょう。

P1111980.jpg
「物凄い勢いでお水さんが増えました、この試合☆12個でした(笑)」

P1111981.jpg
「後1試合相当大きなラス引かない限り貰いましたね」

P1111984.jpg
「オーラストップで軽い手が入ってこれは貰ったと」

P1111985.jpg
「プレイヤートップを守りきった~」

P1111986.jpg
「更に球さんを1個ゲットしました~」

P1111987.jpg
「文句なしの成績でLVUP出ました♪」

これで秋刀魚リーグを終えて後はワロスや大学でちょっと小銭稼ぎをしてこの日は終わりとしました。

P1111991.jpg
「ワロスにてこんな綺麗な手を和了れました」

P1111990.jpg
「まあ次回暇な時に打ち込みですね」

とりあえず次回の予定は15日でしょうか、この日はMJオープンの予選もありますがとりあえず参加賞を貰うだけ6試合やろうかなって感じです。
予定で運転免許の更新にも行ければと、え?講習内容?
それは聞かないで下さい(笑)
最後に当日和了れなかった残念シリーズで終了とします。

P1111961.jpg
「おばかちゃんの私は立直です、そりゃ和了れません」

P1111949.jpg
「これ和了りたかったです(´・ω・`) 出来ればS秋刀魚が良いです(笑)」

11日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×28(+3)
秋刀魚リーグ:9-4-5
ワロス:2-4-1
大学:1-0-3
球戦:× ○○(+1)
水槽:×○○○(+2)
収支:+101429(+587)
当日の戦利品:レインボーリング、夜会巻き


コメント

改めて今年も宜しくぉ願ぃします(*^□^*ゞ
ぃゃ~国士ですかぁ~
ィィですね~

白虹ゎまだ 役満ぁがってません(ーー;)
今年初の役満 何ぁがれるか 楽しみぃ~デス
[2010/01/14 08:26] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


怜奈vsギャルの球戦期待してます♪
[2010/01/14 10:09] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


昇格を一緒に見れてよかったです


あの大逆転は開いた口が塞がりませんでした

諦めちゃいけませんね
[2010/01/14 10:38] URL | ギャル #- [ 編集 ]


初コメです。奇跡的な数え役満は卑怯www
球戦相手はしばしポカーンってしますよね(笑)

雀荘モード早くSになって下さい。S闘で待ってます←
[2010/01/14 22:19] URL | 鬼引き店長!! #PgkbvmFo [ 編集 ]

あはは、、、
毎回気になるのは、、、
アイテム(・∀・)ノ

素晴らしい引きです!
[2010/01/14 22:24] URL | すぐる #- [ 編集 ]


劇画みたいな大逆転! あきらめない気持ちがもたらした勝利ですね!
[2010/01/14 23:25] URL | macozo #- [ 編集 ]


九筒×2「んっ?呼んだ?」←吹いたww
やっぱり最後まで諦ちゃダメですね☆
オレも化粧パワーで頑張ります(爆
[2010/01/14 23:35] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


ドラ10www
怒涛の連勝街道でしたね・∀・
しかしまぁ、諦めないことが大事ですね♪
イベントは同じくスタンプ1個狙いですw
ほどほどに頑張りましょう^^
[2010/01/15 01:06] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


久しぶりに覗きにきました何事も最後まで諦めないことですよね今日からイベント頑張ってくださいね体調に気を付けて
[2010/01/15 18:19] URL | りとゆり #- [ 編集 ]


裏ドラ乗り過ぎ吹きましたwwwwww
大逆転ですね~♪
俺も最後まであきらめません!
大事ですよねその考え^^
でも今日の大会はすぐ諦めました(爆)
寒いですね^^
風邪ひいちゃいましたw^@^
[2010/01/15 22:37] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


ギャルさんに聞いてたけど、マジ凄い。
諦めずにがーうれぴーーーーーーー
って3ま怖い。自分ラスから数えあがってトップ
でもやっぱりラスでした。ボキューン
[2010/01/18 01:11] URL | 居酒屋☆飛高 #- [ 編集 ]

http://mj-mania.seesaa.net/
これ帝王が年間目標は易しすぎですよ~♪(笑)
おめです☆彡
[2010/01/19 22:10] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


>白虹さん
こちらこそ宜しくお願いします♪
2010年度一発目の役満は国士でした、幸先の良いスタートかと思ってましたがそうでもありませんでした(笑)
今年一発目の役満が何になるか楽しみにしてますよ♪

>ひろゆりさん
もしもそうなったらまずお互い余裕の出来る球さん数になるまで少々お待ちください(笑)

>ギャルさん
ほんと良い所を見せて頂きありがとうございました♪
まさかの大逆転すぎでしたもんね、私だってそりゃ唖然となりました(笑)
ほんと最後まで諦めちゃいけませんよね…

>鬼引き店長!!さん
初コメどうもです、覇斬さんの所でよく見かけてましたので存じてました。
確かに球相手( ゚д゚)ポカーンとしてたでしょうね、逆にやられたら私だってそうなります(笑)
雀荘Sに上げたいですね、まあS闘で遊べる金があまりないので自重するかもですが気長に狙って見ますよ。
[2010/01/20 05:37] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>すぐるさん
アイテムを何気に気にしてたのですか(笑)
まあ最近は中々良い物が出ないかもですが、だからこそ出た楽しみってもんがあります。
そろそろ当たりが欲しいですね(´・ω・`)

>macozoさん
ほぼ完全に\(^o^)/オワタと思ってたらまさかこんな展開が待ち受けてたなんて思いませんでした。
ほんと最後まで諦めないは大事な事ですね。

>*超究武神覇斬*さん
裏ドラに九筒×2が潜んでた時にはほんと呼びましたよと思った位です(笑)
絶対に最後まで諦めない、大事な事だと改めて思いました。
化粧の魔力を借りて是非がんばです(笑)

>ジョルジュさん
この和了りのお陰で自己最高記録の15翻となりました、後2で龍を掴んでましたが大逆転勝利となったのでそれはまた今度できたらですね。
イベントはそれが一番正しいです、無理ゲーです(笑)
[2010/01/20 05:41] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>りとゆりさん
ほんとこれに限らずですが何事においても諦めないのは大事な事だと改めて思わされました。
イベントは無理ゲーすぎて諦めましたが(笑)
体調を崩さぬよう十分気をつけますので。

>C-BAさん
一番乗って欲しいところがピンポイントで乗るなんて思ってませんでした、相手からしたらたまったもんじゃないでしょうが…
絶対に最後まで諦めない事は確かに大事です、があのイベントは無理ゲーすぎて諦めました(笑)
あらら風邪ですか…
まずは治す事を優先させて下さい、お大事にです。

>居酒屋☆飛高さん
ギャルさんから聞いてたのですか、私も凄い事になって驚きました(笑)
確かに秋刀魚は荒れる展開が多いと思われるでしょう、でも四麻と違った楽しみ方もありますので打ちまくってなれたらきっと楽しいと思えますよ♪

>MJマニアさん
まあ私は急ぐ必要はない分最低限落ちない事をまず考えてます。
時間は掛かってでも球さんを少しずつ増やせたらと思ってますので♪
まずは帝王への挑戦を狙うので今後共宜しくです。
[2010/01/20 05:47] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/570-0060152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


