訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第5回無理ゲー大会に参加しました
皆様おはようございます、時は先週の金曜日の事でした。
この日は運転免許の更新を午前中に済ませて着ました、その際講習がたった2時間で終わりました♪
それ以上の事は聞かないで下さい(笑)
何ともお恥かしい話ですが次こそは5年更新にしたいですね、って次の更新はまた3年後ですから。
その後はゲーセンへ行ってメインイベントに参加して来ました。
その前にサブカでアイテム移動を兼ねて数試合、丁度打ってる最中捨牌1段目で聴牌してる中店舗ミッションの「残り枚数30牌以上で和了れ!!」が出たので大チャンスの中金箱ゲットと嬉しい事があったりです。

P1151997.jpg
「中身は何も言いません(´・ω・`)」

P1151998.jpg
「唯一の見せ場はこれだけ(笑)」

そして本日のメインイベントに参加しました。

P1152001.jpg
「第5回無理ゲー大会」

P1152003.jpg
「1試合目で\(^o^)/オワタとなり規定試合で即ヤメしました」

P1152002.jpg
「球さんは1個あぼーんしちゃいました…」

他の人も皆言ってますが無理ゲーです(笑)
言い方を変えるとドラクエ1でLV1でおおさそりやがいこつに喧嘩を売りに行く様なもんだったり、ドラクエ2でLV1でロンダルキアの洞窟に挑戦する位の無理ゲーです、まあこれは解る人だけで結構です。
ボーダーがおかしいです、本選よりも予選の方がボーダー高いのもなんだかですねぇ…
まあ目的は規定試合の参加賞を貰うだけの為にやった様なもんです、これが一番無難だと思います。
その後はちょっとふみなたんの所で少し遊んで水槽を増やしたり減ったりで終わりました。

P1152008.jpg
「下家さん、海底か河底狙いですね解ります(笑)」

この後はちょっとアイテム狙いでもしましょうかと大学で少し遊んでました、その際中々熱いビンゴカードが出ました。

P1152013.jpg
「後少しが難しいのですよね」

改めて思ったのですが秋刀魚で一通とタンヤオっていざ狙ってみると意外と難しいですね、秋刀魚でタンヤオってドラが絡まない限り私はそんな強い役ではないと思います。

P1152015.jpg
「三暗刻完成♪ 銀箱2個ゲットですよ~」

さあ中身は何でしょう、これで新アイテムの喪服なんて出たらもう狂喜乱舞です(笑)

P1152017.jpg
「2つ共ゴミ袋でした(´・ω・`)」

まだまだこれからです、このままどんどん行きましょうと打ち続けて一世紀半の月日が流れました…

P1152024.jpg
「ダメすぎです\(^o^)/オワタ これは酷いってもんです(笑)」

でも一つだけ幸いした事は、公式かS秋刀魚じゃなくてよかったです♪
どっちかだったら確実に死んでます(笑)
この日はこれで終えて翌日となります、ちょっと仕事が終わった後に時間があったのでちょっとMJでも♪と車を走らせてゲーセンへ向いました。
その途中での事です…

P1162025.jpg
「((((;゚Д゚))))」

一体何事でしょう、赤い変な物が光ってたので事故?と思ってましたが結局の所何があったのか解らずのまま警察官に誘導されそのまま走りました。
たぶん天気が荒れてたので事故だとは思いますが…
私はゲーセンに行くのも帰るのもある意味命懸けです(笑)
そしてゲーセンに到着して全く意味の無い結果受け取りをしました。

P1162026.jpg
「当然ですね、ボーダーほんと無理ゲーすぎます(笑)」

この日もとりあえず6試合打って参加賞を貰いましょうと打って来ました。

P1162027.jpg
「幸先の良いスタートを切りそのまま逃げ切りました」

P1162033.jpg
「トップで迎えたオーラス、ラスから立直が来ましたが」

まあご存知の方が多いと思いますが、代走(CPU)はラス確定の和了りはしません。
この時もしも私が当たり牌を出してもラスのままなら見逃しますし、ツモってもラスのままなら和了らずツモ切りします。
覚えておいて損は無い事です。

P1162035.jpg
「プレイヤーこれで連勝だ~」

P1162036.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

2連勝と調子を少しずつ戻して3戦目。

P1162037.jpg
「良形の先制聴牌なら即リーで良いかなと思ってた中」

ドラも全く無い先生立直を打った際この時他の3人を見てどう思いましたか?
見る限りほぼ現物ばかり抜いてあれ?降りました?と。
これで降りてくれたらもうけもんですと、後はツモれたらよしです。

P1162038.jpg
「ツモって裏も乗りもうけた気分です」

P1162039.jpg
「僅差で迎えた中3チャの人から立直です」

立直者の現物待ちで貰ったと思ったら役がありません(笑)
これで追っ掛けは少し行き辛かったです、せめて四筒を引くかツモ専で黙ってるか考えてました。
リー棒出したら一時的に2チャになるのですよね。
でもそんな心配も無く。

P1162040.jpg
「これで3連勝♪」

P1162043.jpg
「4連勝と出てますが実際は3連勝です」

いやぁ何かの間違いで予選通過したらどうしましょうと思ったりしました(笑)
でもそんな事は全く心配なく3チャで\(^o^)/オワタです。
そして最終戦、非常に熱いオーラスがありました。

P1162046.jpg
「誰が何を和了ってもトップという熱い場面です」

この時ツモった一索を引いて一索と白のバッタにも変えれましたが、残り4枚を2枚に変える事にちょっと抵抗がありました。
バッタに受けてれば和了ってたと言う何とも痛い結末です(笑)
そして私が当たり牌を掴むとなりました(´・ω・`)
見たら二索誰も使ってませんでした…
そして最終結果報告です。

P1162047.jpg
「何も言う事はありません(笑)」

とりあえず打ってみた結論です、このイベントは無理ゲーです(笑)
一番良いのが規定試合の参加賞を貰うだけにした方がいいでしょうね。
ここでかなり悩んだ場面を一つ紹介します。

P1162055.jpg
「ドラは六筒、七萬ツモって何切りますか?」

これ凄い悩ましかったです、見る限り萬子には手を掛けれません。
筒子もドラ付近を使い切りたいのでこれもダメ、一番ロスが少ないのは一索かな?と思いました。
これならタンヤオですねと。
一索切って食えるタンヤオへの移行を決めましたが、一索じゃダメでしょうか?(笑)

P1162056.jpg
「ドラ重なりました♪ 確実にタンヤオ決定でしょう」

P1162057.jpg
「手順は悪いかもですが…」

P1162058.jpg
「上手い事満貫出来ました」

その後はちょっと秋刀魚を打って色々とありました。

P1162049.jpg
「球さん1個あぼーんしちゃいました」

P1162054.jpg
「上家四・七筒待ち聴牌」

P1162053.jpg
「下家二・五筒待ち」

さあその当たり牌の行方ですが…

P1162052.jpg
「全部私の手牌の中にありました(笑)」

流局した瞬間手牌が一杯光ったのでリプレイ送信して確認したら御覧の有様です(笑)
自分で言うのもなんですがよく当たり牌止めれましたと。
結局の所この二日間打って球さんを1個あぼーんさせて水槽を僅かに増やしただけでした、でも秋刀魚LVUPは出してるので結果を受け取れば元に戻ります。
とりあえず次は無理ゲーイベントが来ない事を願います(笑)

15日と16日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×27(-1)
イベント:3-1-4-4
秋刀魚リーグ:1-0-1
トレモ:6-2-5-3
大学:7-6-12
水槽:××○(-1)
収支:100679(-750)
当日の戦利品:フリンジコート


コメント

私も先月2時間講習受けました(__)お互い近所の市役所で更新済ませれるようになるよう気をつけましょう(^-^)/
[2010/01/20 10:41] URL | こおにむすめ☆ #- [ 編集 ]


そのサテリプレイ全部見ました

結果見ると二日間で結構打ったんですね

イベント(無理ゲー)お疲れさまです
[2010/01/20 13:19] URL | ギャル #- [ 編集 ]


お久しぶりです。名前が元漢字の人です。
もう少し枠を増やしてくれてもいいじゃないか
って思いますよねえ…この大会。
しかしここまで掴まされているとは^_^;;
[2010/01/20 22:13] URL | えふろー #W3zumXIw [ 編集 ]


4位のCPUのアガリについて全く知りませんでした(((゜゜;;
へぇ~、そうなんですか!
いやぁ、これは勉強になりました・∀・
おそらく4EVOになってもこの仕様は変わらないですよね^^;
[2010/01/20 22:13] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


イベントスルーしました!
自分は1ソウではなく2-3ソウ落としで平和に向かってました!
[2010/01/21 02:57] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]

ムリゲー
規定試合すらこなさずにギブアップ(T-T)一度は確変引きたいものですね!てか、、、最近は雀荘引きこもってます。
[2010/01/21 07:16] URL | すぐる #- [ 編集 ]


やはりMJオープンは無理ゲーーですね(笑)
一瞬でもチャンスが有っただけましです←
[2010/01/22 22:44] URL | 鬼引き店長!! #PgkbvmFo [ 編集 ]


無理ですw
まぁサンマは楽しいですね^^
そうですね俺なら
2ソー3ソーを切る順を選びますかね^@^
[2010/01/23 23:15] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


確かに迷いますねー´・ω・`
ちなみに俺は7mツモ切りですw
広さなら6p、8p落としなんですがドラターツなのと、この手はまだどう伸びるかわからない部分が多くて固定するのは早い気がするからです
瞬間の頭がなくなってシャンテン数も変わらないですが、代わりに受け入れの幅が広がるので俺はこういう打ち方結構好きです´ω`
[2010/01/28 19:05] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ]

初めまして♪
以前からブログ読ませていただいておりますv-218
あっしも一索か、7mツモ切りのどちらかですね。
かなり悩みますが…。。。
と言っても、雀士嬢怜奈♪さん・↑★ミレーヌ☆さん程段位が高く無いので、あっしの意見なんてカスですが(笑
(☆ミレーヌ★さん、勝手にお名前お借りしました。)
ちなみにあっしはまだ王者止まりですv-40
[2010/01/29 10:08] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


ぉ久しぶりデス
ぃゃ~ Wリーチで倍満とゎ
きてますね~ヾ(≧∇≦)
アイテムの中身が 字が見ぇなかったので気になります…
[2010/02/01 23:01] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


>こおにむすめ☆さん
そういえば私講習2時間以外受けた事無い様な…(笑)
ほんと近場で楽に更新できる様に頑張りたい物です。

>ギャルさん
わざわざ見て頂きありがとうございました♪
何かあるとつい色々と取る事が多いです(笑)
まあ参加賞目的の為だけに行きました(爆)
ほんと無理ゲーでした。

>えふろーさん
どうもお久しぶりです、この度は無理ゲー大会本戦にて素晴らしい成績を残せた様でおめでとうございます♪
もう少し条件を緩くしてもらえたらきっと参加者も増えて店にもお金が落ちると思うのですが(笑)
掴まされる光景、もはやこの程度の事では全く驚かなくなりました(爆)

>ジョルジュさん
そうなんです、代走(CPU)はオーラスラス確の和了りはしません。
出てもツモってもラス確なら和了りませんから覚えておいて損はありませんよ。
昔からこれには変更ありませんからたぶん変わらないでしょう。
[2010/02/02 03:48] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>☆運命の稲妻☆さん
ある意味スルーも正解でしょうね。
二・三索落しで平和狙いもありますね、一索切った私のタンヤオ狙いはう~んでしょうかな(笑)

>すぐるさん
ギブと叫びたくなる気持ち解ります、2チャ以下の時点でほぼ\(^o^)/オワタですからねぇ…
そういえば最近雀荘には中々手を付けてないですな。
落ち着いたら少し手を付けましょうかな。

>鬼引き店長!!さん
ほんと無理ゲーすぎて規定試合終了で即ヤメです(笑)
相当な確変にならないとまず通過出来ませんし、の割には旨味がどうもですねぇ…って思います。

>C-BAさん
ええ、このイベントの結論は無理ゲーです(笑)
その分秋刀魚で楽しみたい我慢が出来ませんでした。
平和狙いと来ましたか、これ見てタンヤオも見たくなる私がまだまだってとこでしょうかね(笑)
[2010/02/02 03:55] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>★ミレーヌ☆さん
ほんと悩みました、ツモ切りの発想は私なかったですね。
ドラじゃなければ筒子を嫌うのですが、他に延びる部分がまだある。
私の気付かなかった所がそう見えてるとは恐れ入ります、そういう打ち方をこれから少しずつ勉強して見ようかなと思います。

>BC部隊さん
どうも初めまして、以前から日記を見て頂いてるとの事でどうもありがとうございます。
ほんとこれは悩みました、がツモ切りの考えは無かったのでそういう考えもあるのですねと改めて教わりました。
いえいえ私はまだまだ者以下だと思ってます、精進を重ねて上達したい気持ちは誰にも負けたくないですよ~

>白虹さん
どうもしばらくですね、ええダブリー一発ツモの倍満でほんの10秒たらずの出来事でした(笑)
まあそれだけが唯一の見せ場です(爆)
アイテムの中身ですが、金箱の方は大した事ない背景で銀箱はゴミ袋でした(´;ω;`)
[2010/02/02 04:03] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/576-0f5eba45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


