訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




止った時計をこれから戻します
皆様こんばんわ、そしてお久しぶりです。
ちょっと暫くの間色々とあり日記に手を付けず状態が続いてました事をこの場をかりてお詫び申し上げます、まあ早い話が仕事終えて帰宅後殆ど力尽きてしまったと言う単純な理由です。
なんでしょうねぇ、私疲れ溜まってるのでしょうかなぁ…
さてさて、これまでの間普通にプレイはしてましたので止った時計をこれから少しずつ戻して行こうかと思いますので。
その前に先日マイ店舗に訪れた時の事です、よく見ると100円2クレのお知らせが♪
こりゃ嬉しいですねと思って何気に料金表を確認したら思わぬ落とし穴がありました。

P1202060.jpg
「( ゚д゚)ポカーン」

あれ?何か変じゃないですか?
ちなみにマイ店舗の通常設定は以下の通り。

東風タイム有 1-0111
東風買い取り 2-0222
半荘タイム有 2-0222
半荘買い取り 3-0333
秋刀魚タイム有 1-011
秋刀魚買い取り 2-022
タイム追加はコンテ時&ゲーム中一律+90秒
常時500円6クレ、火曜日だけ400円5クレ

これだと100円2クレの意味が全くないのではないでしょうか?
逆に値上げされたとしか思えません(´・ω・`)
例えばですよ「今日は半荘を50試合廃人しましょう♪」なんて気軽に言ったらお金が持たず死にます(笑)
もうメッ●ンジャーの黒●を召喚してキレてもらいたいレベルなんですが(爆)
しかもこれが来月中旬まで続く厄介な事です、実際やってみると1クレ余す事が非常に多いのです。
100円2クレでもこれじゃあですねぇ…
まあこんな話はこれ位にしてまずはその日の結果受け取り。

P1202061.jpg
「ありがとうございます♪ この水槽ボーナスがどれ程嬉しいやら…」

P1202062.jpg
「こんなのもありましたね、無理ゲーです(笑)」

P1202064.jpg
「球さんを1個受け取り28個からスタートです」

さあこの日も私は秋刀魚と遊びましょうと、ほんと以前の私から見たらありえない光景です。
MJ4が全国稼動して間もない頃は「称号カードで秋刀魚に手を出してはいけません」と言って置きながら今となってもう秋刀魚三昧です(笑)
一体何が私を変えたのでしょうかと。
でも肝心の試合はどうもパッとしません。

P1202065.jpg
「☆がっぽりが普通になってお腹一杯になりますね…」

こんな調子が続くとあまり良くないのではないでしょうか?と思う位です、そりゃ球さんもあぼーんします…
だけどそんな雰囲気を…

P1202070.jpg
「待ってました、球戦です♪」

上家に覇王が登場して球戦となりました、最近になってやっと解った事ですが球戦って勝っても負けても面白いと今更ながら解ったのでした(笑)
さあ頑張っちゃいましょうかと思いましたが…

P1202072.jpg
「私が故意の爆発を望んだ結果です」

この時オーラス親を控えてましたがどうにもならない事だらけで対面さんに差し込んで球相手を2チャに落とし1個で済ませる事をしてみました。
この時最悪の負け方を迎えるよりは1個負けで済ませる方がまだ良いかなと思いました。
球さん1個には目を瞑る事にします。
そんなこんなで規定試合を終えて…

P1202075.jpg
「言うまでもなく問題外です」

最低限リーグ維持だけは狙いましょう、A1から落ちると後々戻すのが非常に面倒な事になりますから。
まずは少しずつと行きます、そんなとある時の事です。

P1202083.jpg
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!絶好の西引きといわれました、実況空気嫁です」

白ないじゃないですか…
それを絶好の西引きと言われましても(笑)
そしてしばらくして…

P1202084.jpg
「本日二度目の球戦です♪」

P1202086.jpg
「あれ?もうおわり? 何があったのでしょう」

球相手が親国士を和了って一瞬で1個あぼーんしちゃいました。
まあ思い当たる事はあるのです。

P1202085.jpg
「敗因はこの立直にあったのではないでしょうか」

球相手の国士は南待ちで私の現物待ちでした。
これは出しちゃった上家さんを責める事は出来ません、敗因はやっぱ私の立直にあった事でしょう。
巡目も決して早いとは言えません、球相手が国士狙ってる事は解ってました。
私はこれをダマにして受けるのはちょっと向いてないかもしれません、秋刀魚でこの手を余程の事情が無い限り立直に行く方です。
この考えを少し直した方が良いのでしょうかな?
一歩間違えれば私が死んでた訳ですし。
ここでも球さんを1個あぼーんして負け、更に…

P1202088.jpg
「またもや球戦が来ました…」

P1202089.jpg
「内容はよく覚えてませんがここでも1個あぼーん」

参りましたねぇ、球戦3連敗です(´・ω・`)
こんな時も続くもんですね。

P1202091.jpg
「これだけ2チャ続きだと複雑です」

だけどそこから何かが変わった様な気がしました。

P1202100.jpg
「普段なら大学に行くチャレですが敢えて続行して成功♪」

P1202102.jpg
「アイテム下さい(´;ω;`)」

P1202108.jpg
「水槽で球さんが4個増えました♪」

いやいやいや、球戦で負けた分を水槽で4個もよく再生できたもんです。
なんで球戦の肝心な時に手が来ないと思いますね、こういう経験ってありません?
球戦じゃない時は勝てて球戦になるとダメとか。
でも我ながらよく4個も増やせましたと…

P1202109.jpg
「相当大きなラスじゃない限り行けますね」

P1202111.jpg
「ラスっちゃいましたが(笑)」

P1202112.jpg
「LVUPを出してこの日は終了です」

28試合打って球戦3回ならまあ良い方でしょうか?
改めて思うのですが王クラスになると球戦の頻度ってほんと少なくなったと、球戦がやりたいと思った時に中々こないと(´・ω・`)ってなりました。
最後にこの日のちょっとした出来事です。

P1202113.jpg
「これだけびっくりマークが並ぶと爽快ですね♪」

最近になってですが、私はもはやこの程度の事では全く驚かなくなりました(笑)
私ってこういう光景がよく似合いますねぇと自分で思ったりもします。
帰りにですがモスが食べたくなり少し贅沢な遅い夕食を取ってこの日はおわりとしました、時は10時を回ってましたね。

P1202115.jpg

20日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×30(+2)
秋刀魚リーグ:10-12-6
球戦:× × ×(-3)
水槽:(+5)
当日の戦利品:メガドライブの枠、ハロウィンネイル、レッド木製ブラインド(背景)


コメント

怜奈さんの現物南待ち…いやぁ~その手ならあっしもリーチしますね。
何故なら、
・河に5ー8索が1枚しか出てないから、ツモれる可能性がある事。
・球相手が早い巡目で7索2枚きってるので、8索の活用性が薄くなってるハズ
・球相手が国士であっても、絶対に国士をテンパるとは限らない(イーシャンで終わる事だって考えられる。)
・ツモった時の裏ドラの期待

って考えると、あっしもリーチします♪
事故と考えるしか無いです・・・。
[2010/02/02 10:10] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


それにしても鬼のような設定ですね・・・

半荘なんてほんとに無理です・・・
自分のとこが幸せに思えます。
リーチ自分もそれならしますよ♪
逆に球戦だからこそのリーチですね。
ま、仕様で掴まされるんですが・・・

怜奈さんとは秋刀魚で会ったこと無いですね・・・
いつかはやりたいですね♪
[2010/02/02 13:56] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]

ん?
料金設定はどう変わったの?
やはり携帯からではみえません(T-T)

まぁ~通常時の設定は名古屋と同じですね(汗)

んな事より先日は夜中にメールして申し訳ありませんでした(汗)アイテムに目が眩み我を忘れてしまいました、、、
[2010/02/02 17:12] URL | すぐる #- [ 編集 ]


料金設定なんとかしてほしいですね

ほんとムダに1クレ余ります
[2010/02/02 20:18] URL | ギャル #- [ 編集 ]


料金設定ヒドイ

和歌山に来たら安いですよ←

雀荘秋刀魚は好調、公式秋刀魚は常に絶不調です!!公式は維持しか出ません(笑)
[2010/02/02 21:43] URL | 鬼引き店長!! #PgkbvmFo [ 編集 ]


料金設定勘弁wダメだw
俺も☆集めは抜かりがりません(爆)
慣れってコワいですねwwwww
てか俺球戦勝てません;@;
やっぱ夜はモスですな^@^
[2010/02/02 22:12] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


料金詐欺にはご注意を…ですね・∀・
秋刀魚はどんどんリーチという感じですが、巡目も遅いですし、
確かに対面の国士雰囲気を考えるとダマなのでしょうか…
私にはそんな余裕はありませんね^^;orz
モスは旨いです!!
[2010/02/03 00:35] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


テンパイ入ったらリーチ(≧∇≦)

目の前の球一個じゃなくて
長い目でみたら絶対プラスになるはず(`・ω・´)シャキーン


上がれるかどうかは運もあるだろうから
そんな時もあると思うよ(≧∇≦)
[2010/02/03 09:19] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


モスバーガーいいな。
しばらくマックばっかりで
料金たかいです。きついですね。
エボになったら....恐ろしい。
頑張ってください。
[2010/02/04 09:32] URL | 居酒屋☆飛高 #- [ 編集 ]


こちら(釧路)も先月から100円2クレになりましたが・・・
料金設定そのものは今まで通りなのですごい助かってます。

そちらは何でそんな極悪設定なんでしょうかね・・・

まだしばらく2クレは継続するみたいなので、ここはひとつ釧路に遊びに来て
打つというのはどうでしょうw
[2010/02/06 02:27] URL | 鉞 #- [ 編集 ]


>BC部隊さん
東初の平場で私はこれをダマにする気はありません、国士やって掴んだら出る可能性もあったでしょうが。
これは出しちゃった人を責めれませんしまあこういう結果になりましと受け止めます。
相手から見ても私の現物待ちなら出やすいと思ってる事でしょうし。

>ぴかみいさん
100円2クレでもこれじゃあ意味がないですよね。
私はこれを立直して絶対に間違いだとは思わないです、簡単には降りない事を見せたい事もありましたが。
確かに秋刀魚じゃ会った事がありませんね、特にイベントが無い限り基本的に秋刀魚で過しますので会える日を楽しみにしてます♪

>すぐるさん
携帯からじゃ確認出来ませんでしたか?
メールでもしましたが簡単に言いますと、100円2クレなのですが…
2-0122 3-0233 3-0233 5-0455 2-022 3-033と100円2クレの意味が全くありません(笑)
いえいえアイテムの件は私の方こそ申し訳ないです、間が悪い時に充電してましたから…
[2010/02/11 03:09] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
全く持ってその通りです、意味ないですこれじゃ(笑)
タイム追加で1クレ使うと確かに余りますからね。
これで期間終了後このままだったら確実にキレたくなります(爆)

>鬼引き店長!!さん
これじゃ100円2クレでもやってられません、以前覇斬さんの日記で見ましたが和歌山は何とも素敵な設定ですね♪
一度で良いから一日中遊んでみたい物です。

>C-BAさん
そりゃまあこの設定で喜ぶ人なんてまずいません(笑)
もはや1試合で☆がっぽりなんて当り前の事なので以前より驚かなくなりました(爆)
水槽であぼーんする位なら球戦で負けた方がまだいいかなと思い始めてしまいました…
今ほんとモスを定期的に食べたい気分なのですよ(笑)
[2010/02/11 03:14] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ジョルジュさん
まあこれは新手の詐欺って事で受け止めます(笑)
球相手が国士狙いしてる事は解ってましたが、私はこれをダマにする気は余程の事がない限りありません。
ジョルジュさんは秋刀魚に手を出す事はないですか?
今度打って勝った日にはまたモス行きます(笑)

>彩華(あやか)さん
長い目で見たら+、そうなれば良いという事ですな。
その日はダメでもトータルで+を目指す事ですね、まあこんな事もあるのが麻雀ですからね。
これからもお互い頑張りましょう♪

>居酒屋☆飛高さん
そういえばマックなんて暫く口にしてない様な…
この設定はもう勘弁です(´・ω・`)
EVOになったら値上げされるのでしょうね…
一緒に頑張るのはお互い様ですよ、一緒にです♪

>鉞さん
100円2クレで据え置きですか、それが当然の事だと思います。
ほんとなんで100円2クレという名の詐欺設定にしてるのか全く持って理解出来ません。
確かにその方法もありですね♪
まあ行きたいですが路面の事を考えるとちょっと(´・ω・`)となります。
でも走り易くなったら釧路まで遊びに行きたいのでその際は宜しくです♪
[2010/02/11 03:22] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


はじめまして。
どうやら見たところゲオパーク北見(ゲオディノス)のようですね。
しかしこれはひどい・・・
神wikiなどでは2-0H22/3-0233/3-0h33/5-0455/2-022/3-033/Hと表現する形になります。

でも出雲のセガはこの設定で100円1crだったんですよ。
[2010/02/15 16:50] URL | 野原のくみんこ #0WsXjcns [ 編集 ]


>野原のくみんこさん
どうも初めまして、いやいやいやこの度はコメントありがとうございます。
そうなんです、ゲオパーク北見は私のマイ店舗です。
100円2クレで元の設定上げられちゃ何も意味がないです(´・ω・`)
神Wikiではその様な表現なのですね、どうもありがとうございます。
出雲のセガがそれで100円1クレとは驚きですね…
[2010/02/16 06:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/577-ee1cc91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


