訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




神に選ばれた日
皆様こんばんわ、この度は色々とご心配おかけしましてすいませんでした。
お陰様で具合が大分良くなりましたのでご報告申し上げます、やっぱり市販の薬より病院で処方箋を貰っての薬の方が確実に効果があるものですと改めて思いました。
私が言うのも何ですが風邪には十分気を付けて過しましょう。
さて、時は先日の24日の事。
この日は雀荘対決を消化しましょうって事で一日中雀荘モードに引きこもりでした。
今回指名したのは…

P1242116.jpg
「美里たんにしました♪」

選んだ当時は何処も結構な+だったので非常に悩ましい所でしたが、美里たんなら何とかなるでしょうと思いましたが…

P1242128.jpg
「特に言う事はありません(笑)」

楽に行けるかと思ったらそうでもないですね、しかもこの後美里たんが大幅に増えたと思ったら一気に急降下とは全く予想できませんでした(´・ω・`)
この日は美里たんの影響かまー学に60人接続とか普段じゃ100%ありえない数値に驚きました。
そんな中「日記見てます♪」と嬉しいカスチャをいただけました。

P1242119.jpg

P1242126.jpg
「どうもありがとうございます♪」

そして26日、対決はもう放置して秋刀魚三昧にする事にしました。
まずは結果を受け取り…

P1262129.jpg
「ありがとうございます♪ これが何も無い時唯一の遣り甲斐ですね」

P1262133.jpg
「球さんも1個ゲットして帝王が見えてきましたね」

と思ってたのも束の間でした。

P1262134.jpg
「この日あった唯一の球戦で…」

P1262135.jpg
「ツモれば大逆転の手を張りましたけど…」

完全に相手無双のペースにハマってしまい手がつけられません(´・ω・`)
最後にこんな手を張りましたが不発でした、更に不聴罰符に対面が耐え切れなくなり1個あぼーんで終了でした。
更に悲劇は続きます。

P1262137.jpg
「親はツモ切りでダブリーですか」

そうですか、配牌で天和チャンスですか、やってられません。
こんな事もあれば球さんだって…

P1262176.jpg
「水槽でどんどんあぼーんで泣けますねぇ…」

でもここから少しずつですが…

P1262153.jpg
「まだまだ降格確定圏ですが少しずつです」

P1262140.jpg
「球戦の肝心な時にこれが来て欲しいのですがね(´・ω・`)」

P1262149.jpg
「下家のポパイさんから日記見てますと言われました、ありがとうです♪」

そして事件が発生しました、とある試合での事。

P1262186.jpg
「こんな配牌が…」

P1262164.jpg
「こ、これは♪」

P1262166.jpg
「大三元和了、これが始まりでした」

更に南場に突入した時の出来事、配牌で早くも一向聴これは大チャンス!!と言われました。
え?なんで? バラバラなのに?と見ると…

P1262167.jpg
「これぞ神の配牌(笑)」

配牌で国士一向聴です、これは誰が打ったって絶対に狙うでしょう(笑)
もしもこれで聴牌したらダブリーしたくなる位です(爆)
そして…

P1262169.jpg
「ツモりました♪」

P1262171.jpg
「国士無双和了、1試合に2回役満って事は」

はい、役満神に選ばれちゃいました♪
その当日他の人からおめでとうメールが来たので何の事か何故知ってるのか当初わかりませんでした、で聞く話によればテロップで晒されてた見たいです。
私は全く気付いてなかったので尚更です、こんな風に気付いたら全国に晒されてるのですね。
そんな中役満の金箱から久しぶりに大当りアイテムがヒットしました♪

P1262174.jpg
「情熱の赤い扇子、これは当たりアイテムですね♪」

化粧付けてると更に磨きが掛かって素晴らしいです(笑)
だからお願いします、化粧を付ける事に迷ってる方は是非化粧して下さい(爆)
私が非常に喜びます♪
その後も続けて…

P1262179.jpg
「強気に2倍戦を仕掛けてみましたが不発でした」

P1262184.jpg
「球さんは何とかここまで戻しました」

P1262185.jpg
「見辛いですがLVUPも何とか出て終了です」

この日一日で秋刀魚44試合打ちましたが、球戦は1回だけでした。
王クラスになって改めて思いますが球戦ならない時って本当になりませんね、こんなもんでしょうか?
神に選ばれたり、アイテムをごっそり増やしてこの日はおしまいとしました。
早い所遅れてる分を取り戻さないといけません、その辺は何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

24日と26日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×28(-2)
秋刀魚リーグ:17-11-16
まー学:9-11-10-12
球戦:×(-1)
水槽:(-1)
収支:覚えてません(笑)
当日の戦利品:情熱の赤い扇子、宅配便の枠、悪人風メイク、パープルアクアリング、翡翠のリング


コメント

役満神の肩書き獲得のテロップをMJ-NETで見てメールした1人ですw

体調回復してきているとの事、安心しました
[2010/02/11 03:48] URL | つっちー #- [ 編集 ]


復帰おめでとうございます
ならびに役満肩書き、アタリアイテムゲット
おめでたい ^-^

こちらの体調も回復してきました。
念のために抗生物質飲んでます。
自分としてはいたって元気です ^-^
[2010/02/11 08:54] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]


初めまして&ネタにしていただいてどうもです~。
リーのみ裏3とかチートな直撃しちゃってすいませんoTL
いやあ、それにしても化粧にこだわりを見せる怜奈さんらしく、対局だけじゃなくチャットもすごい楽しかったですw
私は雀モ専用雀士ですが、また同卓の際は楽しくやれたらいいですね。ではまたノシ
[2010/02/11 08:57] URL | むねくん #- [ 編集 ]


役満神おめです

今日はありがとでした

ファイティンですよ
[2010/02/11 17:58] URL | ギャル #- [ 編集 ]


役満神羨ましいですww
とりあえず化粧借りてる間に
秋刀魚でマッチしたいですね(爆
[2010/02/11 22:11] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


体調が良くなってきて良かったですね♪
役満神羨ましぃww
やはり秋刀魚の方がレア肩書きゲットの可能性が高いですよね^^b
[2010/02/12 18:35] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


体調良くなってよかったです

役満神おめでとうございます

昨日はありがとうございました。m(_ _)m

化粧は本当にかわいいですね
[2010/02/12 21:13] URL | M.D ジャック #- [ 編集 ]

おぃおぃ
先日の内戦の記事は???(T_T)

「怜奈♪の姉です」 ネタにして欲しくて挑んだのですが、

不発でしたね。。。(+o+)
[2010/02/13 21:58] URL | ムラチョイ #- [ 編集 ]


役満2局連続上がりとは、ちょっと署で話を聞こうか←

てか俺はメインサブで三回役満神を達成しました。けど2局連続は無いです。負けた。
[2010/02/13 22:20] URL | 鬼引き店長!! #PgkbvmFo [ 編集 ]


俺はサンマ打ってて球戦起こらない事
祈ってますwだって水槽の方が増えるんだもんwww
しかし役満神ですな^^俺も頑張ろう^^
最近天和チャンスとか色々あったんですけど
ツモ切りリーチですた・@・
[2010/02/14 08:16] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


先日はマッチどうもありがとうございました。
調子悪そうでしたね。
自分との試合で神になられなくて助かりました。
またのマッチ期待してます。
[2010/02/15 06:18] URL | ポパイ #- [ 編集 ]


体調良くなって良かったですね(*^^*)
薬もそぅですが 点滴一本打つだけで 随分違ぃますょね
ただ 病院行くと ぁの雰囲気と匂ぃで 痛くなぃトコロまで痛くなります


赤ぃ扇子 似合ってます

そぅ言ぇば 最近 カワィィ系の妹ゃ ぉ姉さんの話がなくなりましたが 楽しみにしてるので またぉ願ぃしまぁす
[2010/02/15 12:30] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


まずは体調!復活したみたいで何よりです。
そして役満神オメデトウゴザイマス♪
その肩書き、もらえるよ~でかなりもらえませぬ!
いつかマッチした際は…その肩書きくだ…(ry
[2010/02/15 16:15] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


まだまだ寒い日が続くと思うけど、

仕事もmjも頑張って下さい。

いい日もあればダメな日もありますよ。

でもその波を作ってるのは多分自分自身と思って、

ひろゆりは打ってます。
[2010/02/15 16:29] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


>つっちーさん
その時自分で確認なんてしてませんからね、一体何の事かと思ったらそういう事でしたか。
とりあえず風邪は治りました、ご心配して頂き本当にありがとうございました。

>ユメワダチさん
どうもご心配お掛けしました、とりあえず治って一安心だと思います。
この日は何故かアイテムはごっそり出たので負けてもまあこれは良い所でしょうか。
ユメワダチさんも体調回復との事で何よりです、くれぐれも無理はなさらぬ様にですよ~

>むねくんさん
いえいえ当日はマッチありがとうございました、ぜ~んぜん良い所を私は見せてない様な気がしますが…
でもそう言って頂けると私も嬉しいです、これを機に化粧なんてどうですか?(爆)
今月の雀荘対決でもしかしたら会えるかもですね、また是非勝負しましょう。
[2010/02/16 07:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
どうもありがとうございます♪
いえいえこちらこそありがとうございました、最近中々時間が会わずですが久々の並び打ちはやっぱり良いもんですな~
また時間併せて一緒に打ちましょう。

>*超究武神覇斬*さん
まさかの役満神ゲットですからねぇ…
こんな日はほんと嬉しくなります、後はガタガタでしたが(笑)
化粧を付けてる間にマッチしたいですねぇ、私は大体秋刀魚に行く事が多いですからマッチの可能性も十分あると思いますよ。

>ジョルジュさん
どうもご心配お掛けしましてすいませんでした、お陰様ですっかり良くなりました。
まあ確かに仰るとおりレア肩書きは秋刀魚の方が四麻と比べて明らかに達成しやすいですからね。
全部四麻で達成したら神でしょうなぁ~
[2010/02/16 07:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>M.D ジャックさん
いえいえこちらこそありがとうございました♪
まさかのアバター&オリネだった事に吹きました(笑)
また今度も是非やりましょう。

>ムラチョイさん
申し訳ないです(´・ω・`)
風邪で体調不良だった事やらで日記掲載の時期が大幅にずれてしまいまして…
その点は何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
コメレスが終わりましたらその事を書いた記事を出しますので心配ならさずにして下さいな。

>鬼引き店長!!さん
何故署に連行されるのかですが(笑)
正確には1試合に2回ですね~
勿論こんな事は初めてです、私は当然三回達成は流石にないですが。

>C-BAさん
確かに秋刀魚で勢いに乗れば水槽で一気に増えますね、勿論その逆もある訳ですが(´・ω・`)
秋刀魚の球戦はある意味四麻より動く数が少ない所が利点でしょうか。
天和&地和チャンスがツモ切りダブリーだと何だか残念でならないですよね…
[2010/02/16 07:19] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポパイさん
いえいえこちらこそ当日はマッチありがとうございました♪
その時調子悪く私かなり荒っぽく打ってたのではないかと思ってるので申し訳ないと思ってます…
神になった時が別試合である意味助かりました。
またの機会にも是非勝負宜しくお願いしますね~

>白虹さん
どうもご心配お掛けしましてすいませんでした、薬と良い点滴と良いやるとやらないじゃ全然違う物ですと改めて思いましたね~
まあ病院の雰囲気が好きな人なんてまず居ないでしょうが。
赤扇子は久々の大当りアイテムで嬉しかったです、当面はこれの御世話になる事とします。
妹さんやお姉さんのお話、とりあえずそれに近いアバターを作って実行させたいですね。
まあ今度考えて見ようと思いますので過度の期待はなさらぬ様にお願いします(笑)

>BC部隊さん
いやいやいやご心配お掛けしましてどうもすいませんでした。
役満神の肩書きをこのカードで取れるとは思ってなかっただけに嬉しさも倍増ですね、それまでの間は散々でしたが(笑)
上げれる事なら上げたいですが、その際には化粧装備を要求したいです(爆)

>ひろゆりさん
当面寒さが落ち着くことはないでしょうが、両方とも上手く頑張ります♪
良い日もあればダメな日もある、確かにです。
誰にだってこんな日もありますと受け止めてますので、その日(´・ω・`)でも一日すれば元に戻るのは本当に不思議でなりません。
勝っても負けても自分に反省する事はどこかにあるんじゃないかという気がしてなりません。
[2010/02/16 07:28] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/579-ffd06540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


