訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


ウザチャやタメロンついて
こんばんわ、後一日仕事を頑張ればついにお休みでちょっとMJ打ってこようかしらと思ってる私です。
さて、今日はちょっとウザチャについて私なりの意見を。
ウザチャ、ウザイチャット?の略で良いのでしょうか。
MJ打ってて切っても切れない腐れ縁の出来事ですね。
出されて気分を害する事は間違いない事でしょう。
具体的に例を言うと、リーチしたり誰かが鳴いたりしたらウザチャ、振り込んだりしたらウザチャ、当たり牌が出た&ツモったらアガチャ、一杯言うとキリがないのでこの辺で。
その中でも私が結構腹が立つと思うのがデフォチャで「すいません」とか言ってロンする輩はほんと嫌いです。
謝る位ならキャンセルして和了るな、って思われても文句言えないでしょう。
後はアガチャも和了れない人から見たら腹が立つ訳でいけません。
ほんとこんな事するんならMJじゃなくて他所でやってもらいたいです、どうせなら雀荘へ行って是非同じ事をやって見てほしいですねw
そうしたらどうなるかなんて言うまでもないでしょうが。
やられたらやり返すって方法もあるでしょうが、そうしたら他の人から見た場合
「ああ、こいつもウザチャ野朗なんだな」と思われたらそれで終わりですし。
私は少しでもウザチャと判断すれば即指定チャOFFにしてはい終わりですと済ませます、ウザチャ野朗は相手にせずシカトするのが一番いいかと思います。
せっかくのチャット機能なんですし有効に使わないと勿体無いじゃないですか、知ってる人とマッチしたらチャットが大きな効果を発揮する事でしょう。
私はチャOFFにはしてませんから今後マッチの機会がありましたら遠慮せずにチャットして下さいね、その為にもっと何か良くて面白いチャットでも仕込まないといけませんね。
最後にタメロンについてですが、誰もが経験あるんじゃないでしょうか?
私はほんと持ちタイムを無駄使い(買い取りは除いて)してまでタメロンをする意味が全く持って解りません。
こればっかりは防ぎ様が無くどうし様も無いのでしょうかね…
タメロン行為なんて問題外ですが、こういう輩って自分がやられたらどう思うのか考えた事は無いのでしょうか?
どう考えたって普通にムカつくとしか思わないでしょう。
まあ私の知ってる人にウザチャやタメロンなんてする様な人は絶対に居ないと思いますが…
ほんとこういう行為が完全に無くなって欲しいなぁと思います、如何なる理由があってもこれらの事は絶対にやってはいけない事です。
MJで対戦してるのはCPUを除いて全国の全く知らない人間相手に対戦してる訳ですし。

私も含めてお互い気持ちよくMJをプレイしたいですしね。
最後くらいは明るく締めたいです♪
スポンサーサイト


コメント

ローサです。強者から平十段に降格してしまいました。
まぁ、そんなにショックではないですが、悔しいですね。球戦もオーラスでまくられたりとか結構ありました。う~ん皆さん強い、しぶといですね。見習わなければ…。
8月プロリ最終週でなんかとか強者復帰したいと思います。
ウザチャの件ですが、私はチャットOFFにしてるんでわかんないですが、そんなにひどい人がいるんですか?許せませんね。そういう輩は無視無視。
[2007/08/21 13:51] URL | ローサちゃん #pprjMJPo [ 編集 ]


あたしが嫌だと思ったのは、下家が上家の当たり牌をだしてしまい、それから10秒近く上家のうるさいチャットが続いてからのロン宣言。それも2局連続で。
あれにはちょっと品位を疑いました。しかも、そいつが独走して勝利。
こういったことに巻き込まれたのは、この1回だけですが、CPUチャット以上の不快感&怒りを覚えました・・・。こんな輩がいるから、いやになります・・・。
[2007/08/21 18:38] URL | 73 #- [ 編集 ]


つい最近に怜奈さんも知ってるはずの札幌のMJプレイヤーにタメロン、アガチャ&ウザチャされました!タメロンは自分にではないですが同卓してる中でされても不快ですね。
次されたらリアルにシバきます!笑
[2007/08/22 01:40] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>ローサちゃんさん
平十に降格ですか、私もこれを経験しておいた方が良いのかもしれません。
最終週で称号復帰頑張って下さいね。
ウザチャ、意外と出てくる時は出ますがそうと判断すれば即座指定チャOFFにすればいいだけの事ですし。
でも中には挨拶してくれたり良い人も居ますから、今度チャONにしてみてはどうでしょう?

>73さん
そういう輩はもう問題外でしょう、なんでそんなのが勝てるのかと思ってならないです。
まあそんな奴は相手にしないでシカトするのが一番でしょう、タメロンだけは防ぎ様がないのは困りますよね…
でも全てのMJプレイヤーさんがそうとは絶対にありませんから気にしないのが一番です。

>運命の稲妻さん
私も知ってる札幌の方ですか?
一体何者なのかが引っ掛かりますね…
名はあえて聞きませんが本当ならばとても残念です。
札幌だと相手の店が近場の店でもしもウザチャタメロンされて殴り込みなんか来たらもう
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルでしょうね
[2007/08/22 02:30] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/58-ac50de07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


