訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




1周年記念内戦&記録更新
皆様おはようございます、外はもう当り前の様に冷え込んでますが皆様如何お過ごしでしょうか?
お陰様で風邪もすっかりよくなりましたのでご心配して下さった皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。
体調も良くなったのでこれから少しずつ溜まった分の日記を一気に片付けられたらと思います。
さて、時は先月の27日。
この日はサブカ分で今月の雀荘対決を消化しましょうって事で、選んだ当時は本命の美里たんが一気に盛り返した頃で他に凹んでるプロはいませんかと探してたら居ました♪って事で迷わず指名です(笑)
しかもサブカは10勝アイテムが絡んでたので何としてでも落したくありませんでしたが…

P1272187.jpg
「この選択が命取りとなりました」

内容は、特に申し上げる事はありません(笑)
約-7000弱を叩いてからどうも戻す事が出来ずギブ宣言をしました(爆)
10勝アイテムが絡んでただけにこれは痛いですねぇ。
それでも「日記見てます」と嬉しいカスチャを頂けました。

P1272188.jpg

P1272190.jpg
「お二人方ありがとうございました♪」

雀荘対決はこれにて終了として内戦開始時までちょっと秋刀魚でも行きましょうかと、これが後の悪夢の始まりだったかもしれません。

P1272196.jpg
「水槽で球さんが3個あぼーんです。・゚・(ノД`)・゚・。」

P1272192.jpg
「こりゃ辛いってもんです」

P1272200.jpg
「秋刀魚5連敗なんてやらかしました、この後負けて初の6連敗です(´・ω・`)」

ここで内戦の時間になりましたので秋刀魚を一旦終了。
この日はチーム誕生一周年記念の内戦でした、ほんと時が経つのは早い物だと実感した物です。
今回マッチ出来た方は、ムネオさん、DAITAさん、ギャルさん、ゴラァさん、ムラチョイさん、ちくびさん、牌さん、ぴかみいさん、さとるっぺさん、鬼娘さんでした。
ほんとはもっと他の人とも試合をしたかったですがまた次の機会を楽しみにしてます♪
ではここから内戦の一部をダイジェストに紹介しましょう。
一部しか残ってないのは私の不手際により写真を誤って紛失してしまったので(´・ω・`)
大変申し訳ありませんが何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

P1272202.jpg
「トップなので無理はしないでしょう、いや無理します(笑)」

P1272207.jpg
「下家のゴ●ァさん、何も言わずに化粧して下さい♪」

P1272208.jpg
「私も見せ場を作りましたよ♪」

ここで重大発表があります、この内戦で明らかになった事ですが実は…

P1272216.jpg
「生き別れの姉がいたのです♪ って事はありません(笑)」

ムラチョイさん、この発想は流石に思いつきませんでした。
これは盛大に吹きました(笑)
そのうち実は生き別れになった●等が登場しそうですね、そうなったら何と答えたら良いのか悩みます(笑)
更にとんでもない発言が待ってました。

P1272209.jpg
「え?これ私に言ってるのですか?」

P1272213.jpg
「何時か使う日が必ず来るはずと信じてます、って事で謹んでお断りします(笑)」

内戦の時ですが、実際の試合のつもりで真面目に打ちましょうと決めてたのですが…
やっぱりダメでした(笑)
内戦になると普段なら絶対にしない全ツッパをついやってしまいます、これも内戦だからこそかもですが。
それでも内戦は何時打っても楽しいもんですわ、私と試合をして下さった皆様ありがとうございました♪
またの機会にも是非打ちましょう。
内戦後はギャルさんと別れてからどうしても秋刀魚の負けが忘れられず秋刀魚へ戻りました、それからです。

P1272220.jpg
「6連敗達成で球さんもここまであぼーんしました(´・ω・`)」

P1272221.jpg
「真っ青すぎで\(^o^)/オワタと言いたくなります」

P1272222.jpg
「そして勝てた瞬間、この勝利がどれ程嬉しかったやらです」

P1272224.jpg
「強気に出て2倍戦を仕掛けてみましたけどなりませんでした」

この時は44試合中球戦が1回だけという今までにない事だったのですが、この間も球戦は全くありません。
ほんと王クラスの方々は一体何処に行ってしまったのでしょう?と聞いてみたい位でした。
でもようやく来ました。
ここからあった球戦の事を簡潔にまとめます。

P1272225.jpg
「待ってましたと言わんばかりの球戦来ました」

P1272230.jpg
「脇の親満に刺さったりもしましたが責める所は勝負です」

P1272233.jpg
「途中覇王が脇の大きな手に刺さったりの展開もあって」

P1272234.jpg
「最後は覇王を飛ばして球戦勝ちました~」

更に球戦を求めて続行してると…

P1272237.jpg
「先程の覇王が再登場です」

P1272239.jpg
「親番で大きな和了りが決め手となりまして」

P1272240.jpg
「最後も逃げ切り更に1個ゲットしました~」

P1272242.jpg
「今度は賢王が登場して再度球戦です」

P1272243.jpg
「なんでこんなヒリヒリした点差なんでしょうねぇ…」

P1272244.jpg
「でも1個ゲットして球戦で計3個です、何とかここまで戻しました」

この日はなんでしょう、球戦じゃない時は全然勝てなくて球戦は何故か勝てたと言う嬉しい様な嬉しくない様な複雑な気持ちです。
でもまさか秋刀魚で6連敗するなんて思ってませんでした。
この時の私はまだ自分の悪い所に全然気付いてなかったと思います、これが数日後に形になって現れました。
今だから言える事が私の悪い所を直す様にする事が目標じゃないかなと。
とりあえずは溜まった分の遅れを早い所取り戻さなければと、その点は何卒ご理解の程を頂けたらと思いますので宜しくお願いします。
最後に…

P1272245.jpg
「もはやこの程度の事では驚きま、すいません、ちょっと驚きました(笑)」

27日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×27(-1)
秋刀魚リーグ:6-5-10
球戦:○ ○ ○(+3)
水槽:(-1)
当日の戦利品:アジアンお団子ヘアー

・雀姫裏麗怜奈♪
戦績:酷すぎて覚えてません(爆)
当日の戦利品:水着(これだけは覚えてます)


コメント

球の増減が激しいですね。
あっしは一生者クラスなんで、現在王者⇔賢者を行ったり来たりしてます。。。
そんなあっしも昨日は、球戦で勝ち、変動戦で負けました。
しかも、ほとんど変動戦は段クラスの方です。。。
この方々は、ほんとに段クラスなのかって位ツヨイオ。
四段A1レベル39って方いましたし…。。。
あなた、、、称号持ちの方のサブカですか??
って疑いたくなります!まぁ実際にそんな方もいるでしょうが…。。。秋刀魚専用みたいな。。。
とりあえず、覇者が見えてきたので、覇者になったら化粧装着を考えますね!その時は肩書き下さい(爆
[2010/02/16 09:44] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


内戦ブログアップしてなかったんですね

最近秋刀魚あまりやってなかったせいか昨日やったら何か変な感じがしました
[2010/02/16 12:51] URL | ギャル #- [ 編集 ]


内戦はほんとに楽しそうですね
自分も早く参加したいです
前のプチのアバはもちろん怜奈さん用に仕込んでました
最近調子悪そうですが頑張って下さい
[2010/02/16 14:16] URL | M.D ジャック #- [ 編集 ]


秋刀魚はひどかったですねぇ^^;
当たり前のことですが、雀荘メンバー対決なら雀士嬢怜奈♪さんとマッチできるかもしれませんね・∀・
内戦はゼンツで楽しく放銃ですね♪
[2010/02/16 18:20] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


楽しく読ませていただきました。
チョーいいつまみです。
内戦当たりたかったです。
秋刀魚はやっぱり苦手みたいです。
4人も大して替わらないけど
勝ち組2負け組み2の試合の方が何かいいのかなって思ってます。
エボりましょ。
[2010/02/16 23:49] URL | 居酒屋☆飛高 #- [ 編集 ]


オレも早く怜奈さんにブログ見てます♪
ってチャット出したいです(´・ω・`) ←
それにしてもムラチョイさんのセンスには
やられましたねww
[2010/02/17 19:15] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


内戦ですかぁ
羨ましぃです
(*・ω・)
crossゎ人数が少なぃので 多分 店内対戦で間に合ってしまぃます(笑)σ(^◇^;)
ぃぃなぁ~
ぃぃなぁ~
内戦できてぃ~ぃ~なぁ
[2010/02/18 22:07] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


>BC部隊さん
この日は久々に球さんの増減に荒れる事を感じました、球戦勝てる&ダメ、水槽ダメ&勝てる時ってありますよね。
この日は何故か球戦だけは勝てたりでしたが水槽はダメダメでした(´・ω・`)
実際秋刀魚Aで称号の人って出ない時はほんとでないもんです、時々段位さんで秋刀魚のみでそんな人もよく見ますがね。
覇者まであと少しですか、応援してますのでがんばですよ♪
あ、化粧は大歓迎で私が非常に喜びます(爆)

>ギャルさん
ええ、すいませんでした。
近状が落ち着き始めてこれからってとこですので今後の事は今しばしお待ちくださいませ。
四麻続きでいざ秋刀魚に戻るとそう思うのは確かにそうですな、私も久々に四麻でも考えないといけないかもです。

>M.D ジャックさん
先日のプチ内戦に比べたら本格的な内戦はあんなもんじゃありません(笑)
私も内戦時は極力時間を作ってなんとかしたいと思いますのでその際はまた勝負しましょう♪
アバターには参りました、中々可愛くて惚れました(爆)

>ジョルジュさん
ほんと酷いもんでした(´・ω・`)
水槽時にぼんぼんあぼーんしか無かった様な…
雀荘対決ですか?
基本的に月末付近まで様子を見て終わりが近くなって凹んでるプロを指名しますので(笑)
今月は美里たんか大学のプロにしようかなと、その際には会いたいですな♪
[2010/02/19 04:41] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>居酒屋☆飛高さん
今回は残念ながらマッチならずでしたねぇ。
また次の機会には是非勝負を楽しみにしてますのでその時までお預けって事で。
私は逆に四麻が今苦手になったかもしれません(笑)
エボりましょ?って事はもう引き継いだって事ですか?
いやそれはないはずですよね。
残念ながら北海道には先行稼動店なんてありませんが。・゚・(ノД`)・゚・。

>*超究武神覇斬*さん
それを実現させるにはまずマッチしない事には話しにならないですよね(´・ω・`)
改めてカスチャの登録数をもっと増やして下さいと思う限りです、入れたい物が入れられないと困りますし。
ほんとムラチョイさんの発想は無かったです、見つけた時はかなり吹きましたよ。
いやぁ実は私にはって事はありませんので(笑)

>白虹さん
やっぱり内戦だと普段中々マッチできない人とも可能性が高まるので楽しみが一杯になります♪
また今度も内戦企画の際は是非遊びに行きますよ~
こんな話をしてると次の内戦が楽しみでなりませんね。
後はチーム大会設定やらを解放してもらえれば言う事がないのですが(´・ω・`)
[2010/02/19 04:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/580-1b647bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


