訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




清老頭大三元
皆様こんばんわ、突然ですが皆様今一番欲しい物って何ですか?
私は何でしょう、ゆっくり過せて休める時間が欲しい物です。
最近日記巡回やらもろくに出来ず申し訳ない限りです、後日改めて時間を作りこれは実行させたいかと。
私はそれ程金に執着はしてないので金は要りませんから休める時間を下さいと切実に願うばかりです。
あ、すいません何か変な話をしてしまいまして。
さて話を戻しまして時は今月の2日、この日も何時もの様にMJへ向いました。
この日はギャルさんもお休みだったので一緒に並び打ちです、いやぁ~並び打ちは良いもんですわ~。
そりゃそうです、どんな嫌な事があっても話し合えるし一人の時よりも全然楽しいですから♪
まずは結果を受け取りまして何時も通り秋刀魚をチョイス。

P2022246.jpg
「ありがとうございます♪ もう毎週の日課ですねぇ…」

P2022247.jpg
「美里たんに勝ちました、これで通算8勝目」

開始早々秋刀魚で事件発生です、何といきなりの大物が聴牌しました。

P2022248.jpg
「清老頭聴牌、これは激熱ですね~」

P2022251.jpg
「和了れました~ 初めて和了りましたね」

座って一発目にいきなり大物が炸裂してこりゃ幸先が良いスタートですね、配牌を見る限り最初はそんなもん狙おうとは思ってませんでした。

P2022298.jpg
「配牌では七対一向聴でしたが…」

何を思ったのか私は下家の第一打九筒をポンしました、その後九索引いて重ね一索重ねてとなれば流石に役満を意識します(笑)
1万局以上打って聴牌すらした事なかった役満だけにこれは嬉しいです♪
ここで一旦連勝を消す為にちょっと大学へ移動、すると更に…

P2022253.jpg
「これは大三元ですね~」

P2022254.jpg
「何で立直したのか全く覚えてません、後悔などしてません」

何をやってるのか自分でも解ってませんでした(笑)
冷静に考えたらせいぜい安め三索をスルーですね、一体私は何をやってるのでしょうと。
まあ他家もこんなもん張ってるとは思わんでしょう(笑)
ですが…

P2022256.jpg
「超高目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

P2022257.jpg
「4万でも美味しいですね~」

これがS秋刀魚だったら200万なんですよねぇ…
無駄に運を使い切ってしまったのかもしれませんがまあよしとしましょう。
後に連勝を切って秋刀魚リーグへ戻りました、すると待ってました♪

P2022258.jpg
「球戦待ってました♪」

P2022259.jpg
「特に言う事はないです(笑) 球さん2個あぼーんで終了です」

P2022261.jpg
「今度は相手が賢王に変わり球戦です♪」

P2022263.jpg
「試合は良い感じで進み親でドラ切り立直を掛けて攻めて見ましたが…」

私はこれを黙にする気はありません、余程当たり牌が極端に少ないとかあれば別かもしれませんが…
球戦だと尚更その気が強くなります、絶好の手を張ったら立直で押さえつける、そんな気持ちです。
この親リーに対してラスの賢王はどう攻めてくるのでしょうかと気になってました。
もしもこれが者だったら先制立直を打てば余程の手じゃない限りまず歯向かってきません、これが王クラスになるとやっぱり別物ですね。
親リーでも簡単に降りてくれません(笑)
結果は流れて相手もトイトイのみの聴牌が入ってました、親が残っててもやっぱりここは押すもんでしょうか?
さあ問題は次で球相手が親です、球戦になると相手の親だけは全力で蹴る&他の人に和了ってもらうかでしょう。

P2022264.jpg
「2巡目で中のみ、これは貰いました♪」

中のみで球相手の親を蹴って後はオーラス逃げるだけです。

P2022266.jpg
「最後は流局にて終了」

P2022267.jpg
「久々に二個勝ちで先程の負け分が戻りました」

P2022268.jpg
「スコアが微妙だったのでここでおしまいとしました」

さあこれでやる事がなくなりました、何をしましょうかと考えた末あのカオス麻雀に行って見ました。

P2022269.jpg
「透明立直麻雀、属に言うカオス麻雀です」

P2022271.jpg
「か、上家… そりゃ途中抜けしますわな」

透明立直、ルール的には結構面白いのですがロン和了りが二倍になる暴走設定の影響かかなりカオスだと思ってます(笑)
まあ面白いっちゃあ面白いのですが、やっぱりいざ暴走すると恐ろしい事だらけです。
このルールでツモ和了りが非常に損した気分になるのも特徴です、満ツモ8000点がツモだとそのままでロンだと16000点ですからね。
個人的にですがこのルールで全国大会なんてやったらさぞかし暴走する試合だらけになるのではないでしょうか(笑)

P2022273.jpg
「か、上家… 持ち点がこんな事になるものこのルールの特徴です」

途中CPUが何度となく混じる試合があったのですが、ここで…
CPUをフルボッコにしてみました(笑)

P2022275.jpg
「親満&二本場は24600点♪」

P2022276.jpg
「ノミ手&三本場を加えは3900点」

P2022277.jpg
「球さんを1個ゲットしておわりにしました」

とりあえず…
CPU許せです(笑)
CPUをフルボッコにした私は悪い人でしょうか?
どうせ負けても失う物はないから許させる事だと思ってます(爆)
球さんを1個増やして私は急遽ある場所へ移動しました、行った先はまー学です。
その理由は…

P2022280.jpg
「全帯と一通が超激熱です♪」

何気にトレモ中にビンゴカードが出て全部金箱でした、しかも三暗刻を除けば四麻では決して非現実的な役ではありません。
最低限秋刀魚よりは狙い易いかなと。
そして只ひたすら全帯&一通を狙ってました(笑)

P2022282.jpg
「最高の全帯です(笑)」

P2022284.jpg
「中身は( ゚д゚)ポカーンでした」

ドラム缶の枠って(笑)
いや、きっとこれは超大当りアイテムでしょう、ええそう信じましょう。
とまあ強引に自分へ言い聞かせます、まあ持ってないですしカードに入れておきましょうと。
当たりアイテムを願ってもそうは問屋が卸してくれませんね。
これで本当にやる事を終えてちょっと気晴らしにサブカで久々に秋刀魚リーグなんかをやってみるのでした。

P2022285.jpg
「その前に結果受け取り、10勝アイテム逃しが痛いですねぇ(´・ω・`)」

P2022286.jpg
「お腹一杯です食べられません(笑)」

P2022288.jpg
「でも球さんが1個増えてくれました♪」

久々にこのカードで公式打ってみましたがお腹一杯になるのは私らしいですねぇ…
で、者の水槽を見るととても懐かしい気分になったのは不思議に感じます。
あ、このカードは今賢者になりたいとかそんな気は一切ございません(笑)
称号カードを2枚以上掛け持ちすると非常に面倒な事で私にはそんな気力がありません、まあ気が向いたらちょっと打つかなって程度ですねこのカードは。
最後にサロン南にて。

P2022296.jpg
「ほんと大三元に好かれた一日?でした」

2日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×28(+1)
三人打ち:4-2-3
四人打ち:1-4-2-0
球戦:×× ○○(±0)
水槽:(+1)
収支:覚えてません(笑)
当日の戦利品:ドラム缶の枠、ブルーブラウスの袖、春一番の枠、ウッドポケットチーフの背景

・雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×11(+1)
三人打ち:4-5-2
水槽:(+1)
収支:同じく知りません(爆)
当日の戦利品:サマーチュニック


コメント

役満いっぱいおめでした
このトレモ…横に見ててやっぱり怖いと思いました
[2010/02/19 12:58] URL | ギャル #- [ 編集 ]


清老頭はじめ、大三元2回オメで~す(^-^)
秋刀魚はほとんどしないので最近役満見てません^^;昔にこのトレーニングやったことあるんですが、カオス過ぎてそれ以来やってません(^^;;
[2010/02/19 21:40] URL | ジャック #- [ 編集 ]


清老頭はやっぱキレイですね~☆
あがってみたい役満の一つです(*^_^*)
しかしS闘で面前大三元って200万Gも
貰えるんですか!?
行くしかな・・・
ってすぐ出禁になっちゃいそう(´・ω・`)
[2010/02/20 01:05] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


役満おめでとうございます!
しかし何故リーチwwまぁ確定じゃないからですね^^
水曜日サンマ打って
☆25記録しましたwww
でもトップだったんですよwww
俺ももう星はいらないんでトップ欲しいですw
俺も時間とMJ出来るお金いっぱい欲しいですw^@^
[2010/02/20 23:14] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


役満おめです
清老頭は私も過去に一度あがれました
配牌からしてもう狙えと言わんばかりでした。
そして大jpは
大学しかあがったことないです
他の雀荘のチューレン7度全て失敗。
私は、チューレンあがりたいです
[2010/02/21 11:31] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]

掛け持ち(汗)
私は掛け持ちしたい(ToT)
しかも、、、五枚ね(汗)


気が付けば九段になったサブ4(ToT)
[2010/02/21 23:14] URL | すぐる #- [ 編集 ]


役満日和ですね~♪
羨ましいです♪

因みに僕は、時間とお金が欲しいです←

欲を言えば女の子も欲しいです(核爆)
[2010/02/21 23:27] URL | DAITA #- [ 編集 ]


透明リーチの一番恐ろしい点・・・
それはCPUの強さだと思います。
業界一番星に5巡目に32000とか言われた時は
思わず笑ってしまいましたw
[2010/02/22 03:21] URL | 鉞 #- [ 編集 ]


清老頭かああ。

一度でいいから上がってみたいです。

役満は秋刀魚でも4打ちでも、

やっぱり気持ちいいですからね。
[2010/02/22 08:58] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


40000Gいいじゃないですかー

私面前大三元2回程ありますが
いずれもレギュラーリーグ・・・
金箱もあまりいいものではなかったです ;∀;
[2010/02/22 12:09] URL | 凌暁雨 #eBF3l.iU [ 編集 ]


チームに入会させて頂きました、M☆60と申します。よろしくお願い致します!
[2010/02/26 17:07] URL | M☆60 #- [ 編集 ]


内戦お疲れ様でした。
何か久しぶりのマッチで
凄い試合だったような....
頑張って帝王になりましょう。
[2010/02/26 23:44] URL | 居酒屋☆飛高 #- [ 編集 ]


清老頭おめです♪

球戦の親リーのとこの記事ですが、僕の印象では逆に、
者クラスほど突っ込んでくる印象を持っています^^
[2010/02/27 14:39] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]

内戦
日記に書いてくれてありがとう!

またよろしくです!
[2010/02/28 23:22] URL | ムラチョイ #- [ 編集 ]


>ギャルさん
当日はどうもありがとうございました♪
この日は大三元が何かのキー役じゃないかと思ったりしました(笑)
でもそれより嬉しかったのが清老頭ですね。
透明立直麻雀、ルール的には面白いのですがいざ暴走すると大変な事になりますが…

>ジャックさん
どうもありがとうございます♪
ジャックさんは普段秋刀魚はやらないのでしょうか?
今後よければ気晴らしにちょっと打って見てはどうでしょう?
透明麻雀は確かにカオス要素がありますが、手を出し辛い気持ちもよ~く解りますね。

>*超究武神覇斬*さん
清老頭って秋刀魚でも中々難しい分和了れると綺麗で嬉しいですね♪
S秋刀魚でも門前で大三元なら200万ですよ。
一度でいいからやってみたいですが私もそれまでの間に金が無くなりそうな気がします(´・ω・`)
[2010/03/07 05:41] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>C-BAさん
どうもありがとうございます♪
ええと何で立直したのかは覚えてません(笑)
冷静に考えたら黙で三索をスルーがベストですよね、でも後悔はしてません(爆)
秋刀魚で☆25個とは参りました…
☆の増加量が変な事になったのではないでしょうか。
時間が欲しいのはお互い様ですね。

>ユメワダチさん
どうもありがとうございます♪
配牌で狙いなさいと言われたら確実に行きますよね(笑)
それにしても大JPが大学だけとは意外な話ですね…
次は上の南かワロス、そしてS闘で大JP炸裂すると良いですね~
同じく九連を和了りたいもんです、麻雀打ってれば九連って憧れの役の一つでしょうし。

>すぐるさん
私以上に称号カードを掛け持ちしてるすぐるさんは凄いですよ。
私ならまず無理です(笑)
ならばそのサブ4カードを称号復帰目指して今後共頑張って下さい♪
[2010/03/07 05:47] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>DAITAさん
どうもありがとうございます♪
次はS秋刀魚でこんな事をしたいもんです(笑)
時間とお金と女の子を下さいとの事ですが…
私ではお役に立てそうにないので他を当たって下さいとしか言えませんが(爆)

>鉞さん
この時は時々CPUが混ざる試合が何度もありました。
いざCPUにそんな事をやられたらたまったもんじゃないでしょうなぁ…
CPUに5巡目で32000、それはご愁傷様です(汗)

>ひろゆりさん
清老頭は聴牌ならあっても今まで和了れた事がなかったのでかなり嬉しい出来事でした♪
四麻でも秋刀魚でも役満はやっぱり気持ち良いもんですしね~

>凌暁雨さん
小JPでも4万は結構な腹の足しになりますね~
これがもしもS秋刀魚だったらを考えてしまいますが(笑)
まあ秋刀魚リーグでも門前大三元なんてそう出ないですし良い事ですよ♪
金箱が(´・ω・`)なのはよくある事ですと(笑)
[2010/03/07 05:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>M☆60さん
ご返答が大変遅れまして申し訳ないです(汗)
今後は同じチームの一員として宜しくです♪
あ、後先日は電話で話せて頂きましてありがとうございました。

>居酒屋☆飛高さん
当日はマッチありがとうございました♪
後にその事は書きますので少々お待ち下さいね。
飛高さんがEVOプレイヤー&十段と表示されて変な違和感を感じましたが(笑)

>MJマニアさん
どうもありがとうございます♪
和了った事のない役満だったので嬉しさが倍増でしたね~
親リーに対しての意見ですが者の方が突っ張ってくると言う意外な意見で驚きました。
私は逆に思ってただけに尚更です。

>ムラチョイさん
いえいえ遅れまして申し訳ありませんでしたが…
次の内戦の事もちゃんとかきますので少々お待ち下さいませ。
それにしても毎度の発想には敵いません(笑)
[2010/03/07 05:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/584-785f75e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


