訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


思い出すのも嫌な悪夢です
皆様おはようございます、最近ようやく春の兆しと言うのでしょうか?
夕方でも随分と明るかったり暖かかったりとそんな気がしますが、先日まで一日だけでしたがやっと雪も溶けかけて春の前兆を感じたと思ったら大荒れの天気で雪がどっさりと降ってしまいました(笑)
やっと溶けたのにもう勘弁して下さいと(´・ω・`)
まあこんな事は良いとして本当にもう春はそこまで来てる事でしょう、季節の変わり目が逆に体調を崩したりとかもあるかもしれませんので皆様日頃の体調管理には十分気を付けて過しましょう。
さて、前回の続きですがディフェコンで32局を出して一段落ついたので「さあ楽しみの秋刀魚です♪」と夢を膨らませて秋刀魚に行きました。
これが悪夢の始まりでした。

P2112355.jpg
「規定試合でこのスコア、全く持って問題外です」

P2112356.jpg
「直後に待ってましたの球戦です♪」

P2112357.jpg
「序盤覇王が抜け出して苦しい展開ですが諦めません」

P2112358.jpg
「ダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。 2個あぼーんです」

P2112359.jpg
「今度は闘王が登場しての球戦です」

P2112361.jpg
「なんでこんなヒリヒリした点差になるのでしょうねぇ…」

P2112364.jpg
「でも最後は闘王を飛ばして球戦には勝ちました♪」

どうにも苦しい事だらけです、でもこんなのはほんの序曲にすぎないのです。
問題はここからです。

P2112367.jpg
「悪夢の前兆となった覇王との球戦です」

P2112370.jpg
「順調に和了りを続けていいペースでしたが…」

P2112371.jpg
「あ、あれ? なんで?」

親番で大きな和了りを続けていい感じで脇も飛び寸前になり球相手\(^o^)/オワタと思うでしょ?
ですがこの直後に…
中盤でしたかね、ドラでも何でもない一索をツモ切りしたら球相手の四暗刻単騎待ちと言う名の役満に刺さっちゃいました(笑)
こんな手張ってるなんて思いませんし警戒もそりゃしませんわ(´;ω;`)
球相手\(^o^)/オワタから私\(^o^)/オワタになっちゃいました…
そして結果は当然…

P2112372.jpg
「また2個あぼーんで終了です(´;ω;`)」

更に悲劇は続きます。

P2112373.jpg
「今度は別の闘王が現れました」

P2112374.jpg
「オーラス渾身を込めた立直をぶつけましたが不発です(´・ω・`)」

P2112375.jpg
「またまた2個あぼーんしました。・゚・(ノД`)・゚・。」

約1時間半で球さんが5個あぼーんしました(´;ω;`)
苦労して少しずつ増やした球さんが一瞬でこれだけあぼーんするとさすがに「泣くわ…(´;ω;`)」と言いたくなります。
当日はギャルさんと一緒に打ってたのですが私その時かなり不機嫌そうに打ってたのではないかと今になって思います、せっかくの並び打ちでこんな事をしてはいけませんね…
ギャルさんに凄い悪い事しちゃいましたと面目が丸潰れで何を言われても文句言えません。
でもめげずに続けます、それから暫くの間は球戦がなかったのですが。

P2112376.jpg
「親リーに対しても必死で追いつきましたがこれじゃ報われないですねぇ」

P2112384.jpg
「赤数字がありません、真っ青で\(^o^)/オワタですねぇ」

P2112385.jpg
「更に水槽で2個あぼーんしました…」

嗚呼…
球さん7個あぼーんです(´;ω;`)
更に折れかけて正常な状態が維持出来ず私は壊れそうになりました、そんな時です。
ギャルさんからの提案でこの時最近チームに入ったばっかりのよいこのみかたさん(ジャックさん)と内戦をしましょうとの事です。
この時私は秋刀魚リーグのスコアが真っ青になり( ゚д゚)ポカーン状態でしたが、丁度良い息抜きにこれは良い事ですと喜んでプチ内戦をしました♪
そしたらまさかこんな事だったとは思わなかったのです。

P2112389.jpg
「化粧してるじゃないですか♪ 中々可愛くてちょっと悔しかったです(笑)」

いやぁ驚きました、化粧してるじゃないですか♪
中々可愛いアバターだったので少々悔しかったです(爆)
しかもオリネだったとは知りませんでした、オリネ通るんですねぇ。
益々セ●のオリネ審査基準が解りません、これなら悪い子のみかたでもオリネ通るんじゃないでしょうか(笑)
ギャルさん&よいこのみかたさん当日はありがとうございました♪
プチ内戦終了後ギャルさんと別れて私は再度秋刀魚に戻ります、このまま黙って帰れませんともう完全に意地になってました。
今思えばこの時点というかそれ以前にもう私負けてましたね。

P2112394.jpg
「続けてると帝王が現れて球戦来ました~」

P2112398.jpg
「私ペースで行きこれで何か変わった?と思いました」

P2112401.jpg
「最後は帝王が飛びやっと1個戻ってきました(´;ω;`)」

P2112405.jpg
「まだまだ降格確定ですが少しずつ記録を延ばします」

P2112406.jpg
「今度は闘王が現れての球戦です」

P2112408.jpg
「闘王を必死で追いかけましたが…」

P2112409.jpg
「ダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。 でも1個あぼーんです」

この後球戦は全く起こらずでした、ですが水槽で…

P2112412.jpg
「球さんが後1個しかありません。・゚・(ノД`)・゚・。」

P2112413.jpg
「遂にはここまで追い詰められました…」

いやいやいやいや、この時点で当日あぼーんした球さんは10個です(´;ω;`)
こんなに負けたと思ったのは1年前の王者37個から一時期賢者22個まであぼーんした日以来ですねぇ…
流石にここまで追い詰められると折れるのも時間の問題でした。

P2112415.jpg
「ダメすぎです、何度\(^o^)/オワタとぼやいたやらです」

P2112416.jpg
「こんなびっくり配牌を貰いましたが当然の如く和了れません(´;ω;`)」

P2112417.jpg
「そしてようやく戻った球さん1個、これがどれ程嬉しかったやらです…」

なんでしょう、降格戦になると異様な粘りと言うか簡単に落ちる訳には行きませんと私は執念を貫き通した様な気がしました。
たった1個増えた球さんがこれ程嬉しかった事はありません。
当日は確か秋刀魚リーグを54試合打ったと思います、廃人と化して意地になってました。
帰る時の帰路がどれ程嫌で重かったやらです。
こんな私を遠くで見てくれた人がいました、暇さんが凄い心配してくれたのかメールで「(´;ω;`)折れないで下さい、無くなった分はこれから取り返しましょう」と。
これにはどれ程癒されたやらです、暇さんありがとうございました。
この際返答を考えてた矢先追加で「あ、慰める為に化粧は嫌ですのであしからず」と書いてありました。
これは非常に悔しかったです(笑)
暇さんダメ?と言おうと思ってた矢先尚更です、何で解ったのでしょう?
改めて思いました。

結論:ダメな日は何をやってもダメです

まあ誰にだってこんな日もありますね、だからこそ言いたいのです。
私だってこんな風にフルボッコにされて\(^o^)/オワタという日もあります、段位が中々和了らず苦労してるのは他の人だって同じ事です。
そういう時こそ冷静になり勝てなくても負け分を少なくする事だって勝ちと同じです、私がこんな偉そうな事を言えませんが…
ほんと負けが込むと私の悪い癖で今度こそと思って少々荒っぽく打ってしまう事です、これがいけないですねぇ…
こういう風に負けた時の反省を生かして今後につなげて行ければ良いんじゃないでしょうか?
ほんと悪夢でしたの一日でした。

11日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 
賢王 ●×16(-9)
秋刀魚リーグ:12-23-19
球戦:×× ○ ×× ×× ○ ×(-5) 
水槽:(-4)
当日の戦利品:怒号一発の背景、moonlight night
スポンサーサイト


コメント

悪夢過ぎるorz
怜奈さんドンマイっす(T_T)
オレは最近やっと悪夢から解放された様な気がします(^_^;)
お互い無くした球を少しでも取りかえせる様に頑張りましょう!!
[2010/03/14 12:46] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


あの日…苦し過ぎです

ムキになり荒い打牌になるの結構多いです気をつけます

この間降格戦迎えた時あっさり負けちゃいました
[2010/03/14 17:56] URL | ギャル #- [ 編集 ]


スッタんは仕方ないと・・・

前向きに行きましょう♪
私もタマタマが6個・・・
後ろが見える・・・
頑張りましょう。

エボになって流れが悪く・・・
[2010/03/14 18:56] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]


Evo…全く調子が良くありません。。。
球10個持っていかれ、6個回収。。。
いつになったら上にいけるのか…。。。
ってか、半荘戦、ほとんど同じ方としかマッチせず、
球戦ばっかですよ!そりゃ勝てればいいですが、
同じ方にがっちり持っていかれると、さすがにイラッ(ry
お互い頑張りましょう♪
[2010/03/15 19:44] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


ひどい悪夢ですね・・・。
さすがに数字がすべて青だと本当に
絶望的になりますよね。私もありましたw
やはりこういうものは
流れというものがありますよねー。
私はまだ球戦とは無縁ですが
頑張って球集めてください!^^♪
[2010/03/16 00:56] URL | ローラ #- [ 編集 ]


こ、これはひどい(T_T)
段位って、落ちるのはホントにとんとん拍子なんですよね~(´・ω・)
私も称号が遠いなぁと最近感じております
調子がいい日があれば、調子が悪い日もあります
調子が悪い日もあれば、調子がいい日もあります
お互い上を目指して一歩一歩頑張りましょう(>_<)b
[2010/03/17 00:31] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


こちらこそ当日はお付き合い頂き、ありがとうございました(^-^)
まさかこんな事になってるとは思ってもなかったです(>_<)
いい息抜きと書いて頂いてますが、
お邪魔だったんじゃないでしょうか(T_T)
アバは気に入ってますが、
元祖の怜奈さんには遠く及ばないですよ(^^;)
自分も最近調子が悪く荒っぽく打ってしまってます(>_<)
気を付けます。
最後に♪♪
化粧は可愛いですね~\(^o^)/
[2010/03/17 13:47] URL | ジャック #- [ 編集 ]


はじめまして♪ばってらと申します。
今日MJでマッチングして見覚えのある名前だと思ったら
案の定、雀士嬢怜奈さんでしたwいつもブログを見ているだけだったのですが、何かの縁だと思い書き込ませていただきました。チャット楽しかったですwwまたマッチングしたらよろしくお願いしますね

何をやってもダメなときってありますよね。。今日の私もそうでした。怜奈さんに負けてから転がるように負けていきましたともww
これからも頑張っていきましょうw
[2010/03/17 17:34] URL | ばってら #- [ 編集 ]


ど→もカッッッス猿っす!流石クソセガ(-_-;)俺もMjやり続けて、段位に居続けて、3年半…………俺も流石に疲れやした(-_-)今じゃあMjがマジで下らなくてしょうが無いっす(^^)/~~~マジで言っちゃえば金払ってストレス買ってるようなもんっす(-_-;)
[2010/03/18 00:43] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


マジで…たった1回でいっすから自分のカードで玉戦がやりたいっす…下らねぇ~コメで激サーセンm(_ _)m
[2010/03/18 00:47] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


>*超究武神覇斬*さん
これ程の悪夢は今まで経験した事がなかったので「泣くわ…」でした。
当日は(´・ω・`)ショボーンでしたが翌日以降になると何故か元に戻ってMJしたくなるのが不思議です。
お互い球さんを少しずつでも増やせる様頑張りましょう。

>ギャルさん
当日はすいませんでした…
私負けこんでてかなり不機嫌そうに打ってたと思います、せっかくの並び打ちがこんな事をしてはいけませんね…
負け続きでも荒っぽく打たない、今の私に出された課題じゃないかと。

>ぴかみいさん
私だって四単張ってるなんぞ警戒もしません(笑)
倒された瞬間( ゚Д゚)ハァ?となりました。
なりたての直後って球さんが少ない分気持ちはよ~く解ります、何か変える様なきっかけがあれば良いのですが…
[2010/03/19 06:50] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>BC部隊さん
EVOになってから調子がパッとしないという話を良く聞きますが単なる偶然なんでしょうかね?
同じ相手にがっぽり持ってかれるとそうなるお気持ちよく解ります。
そういう時を耐えて行き風向きが変わる事を信じてお互い頑張りましょう♪

>ローラさん
ほんと悪夢でしたねぇ…
真っ青な数値だけだと\(^o^)/オワタと何度言ったやらです。
これと逆に赤続きって事がある訳ですから、こんな日もありますと受け止めて行くしかないでしょうなぁ。
球戦とは無縁ですか、何時か必ず無縁にならない日を迎える事を信じて頑張って行きましょう♪

>ジョルジュさん
まあこんな日もありますと改めて実感した日でした。
落ちる時ってすんなり簡単に行く物かもと思った位です(´・ω・`)
確かに良い日もあれば悪い日もある、それは私に限らず他の人だって同じ事ですからね。
最近中々上がらず苦しい時こそ改めて自分を見直す良い機会じゃないでしょうかと私は思います。
[2010/03/19 07:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ジャックさん
いやいやこちらこそ当日はありがとうございました♪
丁度悪夢真っ最中の中ギャルさんからのご提案によりでした、お邪魔だなんてとんでもありません。
僅かな時間でしたが悪夢の事を何処かへ捨ててこの時は打ってましたから。
また今度もやりましょう、当日のアバターはほんとやられました(笑)

>ばってらさん
どうも初めまして、私も覚えてますよ~
段位別秋刀魚にてマッチどうもでした♪
いきなりあのカスチャを出されたら引いてしまうのではないかと思いましたが大丈夫そうで安心しました(笑)
ほんとこの時はダメな日って何をやっても上手くいきませんと実感しました、でもこんな日は誰にだってある物だと思ってます。
こういう日があっても勝てる日だってありますからお互い頑張りましょうね♪

>雀猿さん
出来ればそういうコメ内容は控えて貰いたいかと思います、そう言われると私も悲しくなっちゃいます。
私は負けをゲームのせいにして欲しくないなぁと。
球戦がやりたければまずは十段になれる様に今一度自分の打ち方を見直して欲しいですね、自分の力で称号に初めてなれた時は感動する事間違いありませんよ~
猿さんの口から今後こういう内容の事は言わないで欲しい事を願ってます。
[2010/03/19 07:17] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/586-2a6e2a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。