訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




悪夢から一夜明けて
皆様おはようございます、MJの出来事における近状ですがいよいよ明日から4日間鷲巣麻雀大会が始まりますね。
今回は段位変動なしで入選等のご褒美が普通に出る何とも(゚д゚)ウマーなイベントでしょう。
その反面普通の大会よりボーダーが上昇する事は間違いないでしょう(笑)
恐らくは多数の方が廃人するのではないでしょうかと予想してます、私は残念ながら期間中もろ仕事で参加する事が不可能となりました(´・ω・`)
残念ですがこれも仕方ありません、参加される方々の健闘を祈ってます。
それともう一つ24日からオリネ申請受付が始まりますね、もう大体の知ってる人がオリネになってる事でしょうがまだ誰か知ってる人が申請するのか確認を是非したい物です。
そしてもう一つの楽しみとして、申請期間中は何か面白い名前を申請する人がいるか探す楽しみがあります(笑)
果たして今回はどんな珍ネーム&無謀なチャレンジャー様が登場するのか楽しみが一杯です。

さあ話は先月の事になりまして、秋刀魚で過去最大の悪夢を向かえて大きく折れかけて帰宅してからです。
その後お休みになって再度秋刀魚に挑む事にしました。
そうしたら…

P2142420.jpg
「プレイヤー正に大勝利が続いて」

P2142421.jpg
「球さんが2個戻ってきて…」

P2142422.jpg
「あっさり3連勝して後1試合消化でLVUPはほぼ確定」

P2142424.jpg
「逆転も狙えましたが2チャで終了です」

P2142425.jpg
「計64試合打ってようやくLVUPが出ました」

いやいやいや、ちょっと待って下さい。
先日までの維持すら全く出なかった苦労は一体何だったのでしょうか、僅か3試合であっさりとLVUPが出ました。
こうも簡単に物事があっさりと進むと何だかう~んと思う位です。
これだけ打っても維持すら中々出ない事も珍しくないでしょう、これがやっかいな事ですが秋刀魚の水槽ボーナスが貰えるのは私にとって非常に有り難い物です。
さあ秋刀魚も終えた事ですしディフェコンの記録更新を狙いましょうと東風リーグに戻る事にしました。
現在15局ですからここから更新目指して頑張りましょう♪

P2142426.jpg
「無理です(笑)」

残りDP100だった事をすっかり忘れてました、でも単純な話後18局連続で千点和了るか&他家のツモ和了りを阻止すれば記録更新ですね♪
無理ゲーすぎます(笑)
当然の如く0からの出直しです、途中球さんが1個増えて減ったりを繰り替えて打ち続けてました。

P2142438.jpg
「Bリーグでは何とも珍しい球戦です」

対面に帝王が現れて球戦となりました、私も驚きましたが相手も驚いたんじゃないでしょうか。
でも球戦になった以上は全力で勝負です、これがお互い中々動く事無く迎えた東三局で。

P2142439.jpg
「私が中のみの1300点を和了って僅かな差でオーラスを迎えます」

P2142440.jpg
「帝王から立直と困った物です」

流石にこの差で降りる訳には行きません、降りたら負け振っても負け、逆に和了りきれば勝ちです。
私も親でドラの發をポンしての満貫聴牌で脇から出るかツモれば球さん2個、帝王から出たら3個と言う大チャンスです。
こういう僅差でオーラスの流局寸前まで来ると心臓がバクバクします、球戦やってるとこうした時ってかなり体に悪い様な気がします(笑)
このまま流れても全然良いですから。

P2142441.jpg
「結果は流局にて球戦には勝ちました♪」

帝王の手を見ると槓二索待ちでした、流石に両方とも1枚切れの一索と三萬のバッタ受けにはしませんでしたか。
もしもバッタに受けてたら私掴んでて死んでました、相手からしたらこれは結構悔やまれる事でしょうなぁ。
この球戦、脇から1300点和了っただけで勝ちました。
たかが安手とは言え侮れません、特に単騎決戦の東風だと1000点の和了りや点差がとても大きい様な気がします。


P2142442.jpg
「球さんを1個頂きこれにておしまいとしました」

結局の所記録更新はなりませんでしたがそれでも32局出せただけで十分満足です、ディフェコンの影響で久しぶりに四麻をじっくり打てました。
暫く秋刀魚ばっかりやってると麻雀本来の四麻の楽しみ方を何か忘れてた気がしますねぇ…
もっと打てる時間が欲しいと改めて思うのでした。
これにておしまいとした後にサブカでちょっと行きたい所がありました。

P2142444.jpg
「久しぶりにS秋刀魚なんぞ行って見ました♪」

いやぁ黒牌は何時打っても面白いですね~♪
え?結果は?
ええと、約5万位溶けてしまいました(爆)
でもこれだけ負けてもやっぱりS秋刀魚って非常に面白い物だと思ってます、他に無い緊張感というか勝てばウハウハ負けたら(;´∀`)…痛いなぁ…ですがそれでも面白いんですよ。
もしもまだ打った事のない方は一度だけでも良いですからどうでしょうか?
あ、その際負けて怜奈さんから資金援助してもらいますの相談は一切受け付けませんのであしからず(笑)
最後にS秋刀魚での出来事を載せて終わりにしたいと思います。

P2142452.jpg
「開始5秒で終わりました(笑)」

P2142455.jpg
「こんなエキスパチャレもS秋刀魚で消化したのですがねぇ…」

P2142456.jpg
「嗚呼エキスパアイテムさんさようなら(´・ω・`)ショボーン」

14日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×19(+3)
東風リーグ:3-1-1-2
秋刀魚リーグ:2-2-0
球戦:○(+1)
水槽:(+2)

・雀姫裏麗怜奈♪
当日の戦績を紛失してしまったためありません。



コメント
お仕事ですかぁ
ガラス牌での仕掛けやリーチの是非を参考にさせて頂きたかったのですが、期間中はお仕事との事で残念です。あ、いつも勉強させて頂いてます。
[2010/03/19 07:51] URL | 優緒都花 #- [ 編集 ]


イベント参加出来ないのは残念

今回ギャルが団体作ったんですよ
ってことは初リーダー

頑張ってきます
[2010/03/19 18:59] URL | ギャル #- [ 編集 ]


忙しいですよね^^
やっぱり3月は大変な感じですね^^
前回記事は凄かったですね
俺もサンマでは悪夢を何度も体験しましたが
おそらくやる時間が限られてると
どうしてもその日にやり続けてしまうんですよね
でもいくらやっても・・・ですw
しかしそうそうあっさり~w
それがサンマなんですね^@^
[2010/03/19 22:13] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


今日はお休みみたいですね。

まだまだそっちは冬だと思いますが、

運転気を付けて下さいね。
[2010/03/23 13:17] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


球が戻ったようで何よりです(^-^)
イベントはMJ賞でした(^^;)
エキスパって上手いこといって後一試合
って所で大体ダメですよね(T^T)
S闘技場昔した事ありますが、今はレベルが足りません(>_<)
[2010/03/23 13:52] URL | ジャック #- [ 編集 ]


何セットも打ってサクッと昇格が出ると
もっと早く波来いよってなりますねww
黒牌打って5万Gが溶けましたか・・・
オレなら余裕の破産ですorz
とりあえず軍資金貸してくだ(ry
[2010/03/24 00:10] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


イベント 廃人になってました(笑)
が…
どんなに頑張っても入選止まり
ガラス牌で小四喜狙ってみたり かなり無茶な事をゃってみました(笑)
丸見ぇなだけに なかなか厳しかったデス(ノД`)
[2010/03/25 09:29] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


2ヶ月ぶりにMJやって、イベント入賞しました♪
[2010/03/25 23:56] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>優緒都花さん
鷲巣麻雀大会、特典が美味しすぎた分打ちたかったのですがこればっかりはどうにもなりませんでした(´・ω・`)
いやいや、私なんかが参考になって勉強になるだなんて。
そう言われると嬉しいです♪
私はまだまだ学ぶ事が一杯あると思ってます。

>ギャルさん
今回は参加できず&団体結成がおじゃんになりすいませんでした(´・ω・`)
もしよければ次ギャルさんの団体に参加させて下さい♪
とりあえず団体名が気になりました(笑)

>C-BAさん
忙しい事だらけが続くのも困った物ですが(´・ω・`)
前回の事は稀にない悪夢でしたね…
打てる時間が無い分解っててもその様になるのが現実です。
でもやってもダメ、所があっさりとなるのも秋刀魚では良くある事ですな(笑)

>ひろゆりさん
丁度ひろゆりさんがコメした日はお休みでした♪
仰る通り世間では春の兆しがあってもこっちでは雪の兆しがまだまだ十分ありえるので警戒してます(笑)
雪が溶けて運転が少し楽になるのは5月の連休明けと大体見てます。
[2010/03/27 07:15] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ジャックさん
どうにか球さんを戻す事が出来ました。
エキスパチャレ、まあ肝心な所で失敗するのが私らしいです(笑)
どうしてもついエキスパチャレアイテムを意識してしまいがちになります…
黒牌はほんとたま~にちょっとだけやれたらそれで良いかなと、色々な意味で危険すぎる事もありますからね。

>*超究武神覇斬*さん
それはよく言いたくなる事です(笑)
球戦の時だったり、何で肝心な時にこれが来ないのでしょう?と何度も言いたくなりました。
当日は5万位負けましたがそれでも負けた事よりも楽しめた事が何よりでした♪
え?援助ですか? 非常に言い辛く名残惜しいですが他を当たって下さい(笑)

>白虹さん
イベント廃人の結果が素晴らしい事になったじゃないですか、改めておめでとうございます♪
ガラス牌だと見える分他の事に色々と考えてしまいがちになりますね、私が実際イベントやってたらどんな事になってたのか気になりますが。

>☆運命の稲妻☆さん
二ヶ月ぶりですか?
色々と多忙な事があったのでしょう、久々の中入賞の結果を出したとは何とも凄いじゃないですか。
美味しすぎる事で羨ましいです、本当におめでとうございます♪
[2010/03/27 07:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/587-9d4c12eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


