訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




EVO仕様変更?
皆様おはようございます、もう早い物でEVOになってから二週間以上ですか。
で、ちょっと話を聞いたらなんでもEVOからの仕様変更で十段でイベントMJ賞以上だと経験値ではなく球さん支給に仕様が変更になったという話しをちらほら聞きましたが本当みたいですね。
でも仮にMJ賞だったとしたら球さん1個スタートですか…
これはちょっと辛すぎでしょうなぁ、最短1試合で\(^o^)/オワタですからね~
昔と比べて今って称号になり易くなったもんですね、でもこれで称号への道が近くなった事も事実ですし十段を目指してる方は是非共頑張ってもらいたい物です。
話を戻しまして時は先月の17日、ディフェコンの結果&秋刀魚LVUPのを受け取りに行きました。

P2172459.jpg
「64試合打ってや~っと出たLVUP、苦労しました…」

入選で4個と秋刀魚LVUPの水槽により球さんを5個受け取り24個からスタートです。
え?入選のアイテム?
言うほどの物は出ませんでした(´;ω;`)
それよりもここから秋刀魚頑張っちゃいましょうかなって事で、すると結構早い段階で…

P2172463.jpg
「球戦球戦♪」

P2172464.jpg
「開始早々闘王が脇の満貫に刺さって幸先良いですかねと」

P2172467.jpg
「こりゃ行けますね♪と思ってたら…」

P2172468.jpg
「トップラスで\(^o^)/オワタとなりましたとさ」

P2172469.jpg
「初めて早々球さんが2個あぼーんです(´・ω・`)」

途中まで良い具合で行けるかと思いましたが残り僅かの局で闘王の立直やら和了りの勢いを止められずトップラスでの負けとなっちゃいました。
あの時どうしてれば別の結果があったのでしょうか?とか私がどう打ったから負けたのかな?とか色々考えてました、私は何時も思ってる事ですが負けた試合の時こそ色々と敗因の問題点を探したりしてます。
小さな反省の積み重ねが後のプラスになれば私はそれでいいんじゃないかと思ってます、これって結構大事な事だと思いますよ。
私は負けをゲームのせいにしたくはありません、己の腕が無い事や打ち方の反省点等を思ってます。
行ける所は勝負して和了れなくてそれが結果ラスになったとしてもそれは全く後悔する事ではないですし。
すいません何か変な事を言ってしまいまして。
さあ次行って見ましょうと続行です、この後は全く球戦はありませんでしたが…

P2172470.jpg
「何とも良い手のドラ単騎をあっさりツモれたり」

P2172475.jpg
「勢いは止る所を知りません」

P2172477.jpg
「ラスからトップに大逆転なんてしたりして」

P2172478.jpg
「スコアは微妙ですが…」

トップなら文句なし、2チャでも+10浮けば良しです、ラスなら廃人決定です(笑)
普段中々思う存分打てない分こうなると続行かまたは次回に持ち越しか悩まされるのが私です、ほんと一度で良いから一週間位思う存分MJを廃人して見たい物です。
そうなったらお金が持ちませんが(´・ω・`)
悩んだ末に私はコンテしました、その結果は…

P2172479.jpg
「トップ取りました~♪」

P2172481.jpg
「一発でLVUPを出しました~」

いやいやいや、ちょっと待って下さい…
前回はLVUPを出すのに64試合も掛かったのに今回8試合であっさりと出ると先日までの苦労は一体何だったのでしょうか?と憎たらしくなります(笑)
これで打つ事もなくなりましたし帰りましょうかと思いましたが、もう少しだけ打ってく事にしました。
そしたら何とも嬉しい大物が炸裂しました♪

P2172484.jpg
「おや?これは…」

P2172485.jpg
「白發中のみ5200です(嘘)」

P2172486.jpg
「大三元が炸裂しました~」

この時色々と気になった事があったのでセンモニのリプレイに残しておきました。

P2172496.jpg
「配牌の時点ではこんな感じ、8種ですが…」

私はこの時8種でしたが国士は見てませんでした、最悪白と中叩いて染め手を絡ませ満貫に仕上がればそっちの方が早いしそれで良いかなぁと思ってました。
それもツモと相談ですが…
この時何気にトップで下家の王者にも変な手が入ってた件についてです(笑)

P2172495.jpg
「( ゚д゚)」

この時ここまで来たらもう染めるでしょうし八筒ツモ切りでしょうと思ったら四索切り、あれ?染めじゃない?
ドラの三筒が打ち辛かったのでしょうかね。
どうでも良い話ですが下家の王者を何気に見るとチーム名が「超究武神覇斬」でした(笑)
打ってる店もワンダータワー京都店と京都の店だったので覇斬さんの知り合いでしょうとかと思ったらそうでもなかった様です、覇斬さんのファンの一人って事でしょうねたぶん。
こんな嬉しい事もあり更に続けて…

P2172489.jpg
「またラスからトップに大逆転なんてしたりして」

P2172492.jpg
「全く意味の無い記録更新をしたり(笑)」

P2172491.jpg
「でも球さんが水槽で3個帰ってきました~」

これでやっと当日開始から球さんが1個増えましたって事でこの日はようやくおしまいとしました。
私はこれで良いのです、時間はいくら掛かろうが基本的に球さんが少しでも増えたらできるだけ今日はおしまいを心掛けてます。
最後に帰ろうと思った時センモニに残ってたギャルさんのリプレイがあったのでちょっと拝見すると、ちょっと狂気な光景を見ました(爆)

P2172498.jpg
「あれ?ドラ表示牌が変な事になってません?(笑)」

ちょっと事を整理しましょう、オーラスのみ手和了ればトップです。
手を見ると混一トイトイ白中ドラきゅ9?
数え役満確定ですか(笑)
しかも手牌が全部他家の当たり牌って、正に狂気の沙汰の光景を見てしまいました。
でもこれ和了れなかったのが残念ですが(´・ω・`)
あ、最後に大事な事を忘れてました。
24日よりオリネ申請が始まりましたね、申請期間中と言えば何か面白い珍ネームが無いか個人的に探す楽しみがあります(笑)
現時点で確認出来た私の知ってる方は以下の通りです。

・猛虎戦士さん
・居酒屋☆飛高さん
・白虹†雀姫さん
・ちくびつまみ体さん

まあ審査さえ通れば問題は無いでしょう♪
でもつまみさんは大丈夫でしょうか…
うちのリーダーの「ちくびかじり帝」さんが申請の時点ですら却下されたという話を聞いたので、申請が通ったのは何故でしょうと変な疑問が出てきました、本当に解りません。
益々セ●のオリネ審査&申請基準が解らなくなりました。
とりあえず見つけた中で個人的にオリネになって欲しい応援したくなる珍ネームは(以下敬称略)

・双子の親父
アバターはどっしり系かナイスグレーでしょうね♪
もしも本当に実在したらどんな気分になるでしょう?

中にはやっぱり無謀なチャレンジャー様も登場してる模様です。

 / ̄ ̄\  ペ♂スの
/  _ノ \ 王子様は
| ( ●)(●)無理だろ
|  (__人_) 常識的に
|    `⌒ノ  考えて…
|     }
ヽ    ノ   \
/   く\    \
|    \\    \
|   |ヽ、ニ⌒)   \
|   |___\\__
ゝ_____ ヽ\|__
(ニニニニニ)) |::|
  ||  | |::|
  ||  | |::|
  || (__:|
   ̄ ̄ ̄      ̄ ̄

これが通ればちくびさんだって普通に通るでしょう(爆)
まあ通ったら通ったで面白いですが(笑)

17日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×25(+6)
秋刀魚リーグ:7-2-4
球戦:××(-2)
水槽:(+4)
入選:(+4)
当日の戦利品:Lサイズサングラス、技巧迷路の背景、深海の背景、ゴシックドールハット、ゴージャスロング、秋の和菓子の枠


コメント

順調ですね\(^o^)/
秋刀魚レベルアップおめでとうございます♪♪
怜奈さんがおっしゃった小さな反省の積み重ねは
非常に耳が痛いです(>_<)
最近キレるばかりでそういう大事な事を
すっかり忘れていました(T_T)
負けた時は怜奈さんの言葉を思い出そうと思います♪
ありがとうございます(≧▽≦)
[2010/03/27 21:31] URL | ジャック #- [ 編集 ]


どうもSBのウィンです・∀・

おれが思う麻雀の強い人の絶対的な条件は

ゲームにせよリアルにせよ負けたときに反省できる人です。

クソゲーとかつかないっていうのは簡単ですがなかなか反省できないっすよね・・・

だから怜奈さんの意見は素晴らしいなとw

おれもまだまだ未熟者ですがお互い頑張りましょうv-10
[2010/03/27 21:33] URL | ★ウィン☆ #- [ 編集 ]


写メ載せてくれてありがとです

っていうかこの前は失礼しましたm(__)m
[2010/03/27 22:35] URL | ギャル #- [ 編集 ]


イベントで称号に昇格という仕様変更は驚きましたw
称号を目指す身としては嬉しい限りです^^;
オリネは、もしマイレージが貯まったら申請します(・ω・´)
最近、「悪い波だからしょうがない」と考えてしまうことがありましたが、改めて自分の打ち方などを反省するよう心がけようと思いました(>_<)
[2010/03/28 00:26] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


MJを始めてから数え切れないくらいに名前を変えてきた自分にしてみれば
オリネ?何それ食べ物?みたいな感じですw

もう絶対に名前変えられない!ってのがどうも抵抗がありますねぇ。
せめて、募集の時に一緒にでもいいからオリネ解除ができればいいのに・・・

というわけで今回もスルーします。
サブカがオリネだからいいっすわw

帝王昇格おめっす!
[2010/03/28 02:39] URL | 鉞 #- [ 編集 ]


好調はいいですな^^
役満も決めてますしイイですね^^
そういえばこないだサンマで
ソウズのアンコや側牌が全て相手の待ち牌で
ツモられた瞬間12枚に輝きが出た瞬間
吹きましたwでも星はもらえませんでしたw

オリネは今回もチャレンジャーいますねw
基本エロは無い方向でって
おい!wが素敵ですw^@^
[2010/03/28 13:45] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]

お!
タマタマが増えてるね!
アタシも球戦したい!

姉妹でも段位の差が・・・辛いよ。。。

あれ!なんか、若い妹が居るじゃない!
裏怜奈とか???
まったくあたし達とは顔が似てないね。
種違いの妹か。。。
シックなポニテなんかにしちゃってさぁ~
[2010/03/28 16:47] URL | 怜奈♪の姉です #- [ 編集 ]


確かにォリネ申請見ると 面白ぃ名前ぃっぱぃぁりますょね(笑)
白虹オリネ申請④度目デス
ぃぃ加減 ォリネに選ばれたぃデス(笑)
どぅゃって維持してぃこぅか考ぇて悩んでぃたので 怜奈サンのァドバィス 非常に助かりました
ォリネとったら ゃってみます色々教ぇて㊦サィ
[2010/03/29 20:12] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


白發中のみ5200吹きましたww
秋刀魚が1セットで昇格スコアが出ると
「よし仕事終了!」って感じですよね♪
しかしオレの名前のチームが凄く気になります(^_^;)
オレのファンじゃなかったら涙目・・・笑
[2010/03/31 01:02] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


只今段位者ではありますが
その昇段システムは微妙ですね
球1個で昇段して次試合球戦トップラスだと
十段に落ちた上に経験値-200ですから
下手すると9段に落ちます;∀;

・・・トレモなら2試合持ちますねwww
[2010/03/31 11:31] URL | 凌暁雨 #eBF3l.iU [ 編集 ]


秋刀魚リーグ最近昇格でないなぁ~

3連勝位しないとスコアが出ないから辛いです(;_;)俺のアームで3連勝は奇跡に近いです←
[2010/04/01 08:46] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


白發中のみは5200ですねv-237わかりますよv-238
サンマですが、早々とLvupが出る時と、かなり時間かかる時ありますよね。。。
同じ人間が打っているのですが、こればかりは不思議です!
原因は配牌なんでしょ~けど。。。
んー、複雑。。。
[2010/04/01 10:16] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


>ジャックさん
そうですよ、私もそうですが事の小さな積み重ねってとても大事な事だと思います。
小さな事だって重なれば次第に大きくなりますから。
キレたくなるお気持ちは痛い程良く解りますが。
私の気持ちが少しでも伝われば幸いです♪

>★ウィン☆さん
どうもありがとうございます、私は言い方が下手ですが精一杯私のMJに対する気持ちを言って見ました。
クソゲーと言いたくなる気持ちも良く解ります、でもこんな事があっても麻雀を打ってる事に変わりありませんから反省する事って少なからず誰にでもあるんじゃないかと。
私だってまだまだですがお互い頑張りましょう♪

>ギャルさん
いえいえどう致しまして♪
え?何を謝ってるのでしょうか?
あの時の事なら全然気にしないで良いのですよ、言いたくなるお気持ちはよ~く解りますからね。
私でよければ何時でも話し相手になりますからね~

>ジョルジュさん
仕様変更の話を聞いて驚きました、これで称号さんをどんどん増やして良いのかと疑問に思いましたが少しでも手が届く所になったと有り難い方も居るのが事実ですからね。
オリネは間に合わなければ次に称号で申請しちゃいましょう♪
仕方ないで終わる事もありますが全てがそうじゃないと私は思ってます、ほんと反省する事って今後の為にも大事だと言えるかと。
[2010/04/03 23:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鉞さん
鉞さんが以前から名前コロコロ変えてるとは存じませんでした、確かにそういう方から見たらなにそれ?って思う事でしょうな。
二度と変更出来ませんが抵抗あるでしょうな、解除もある意味いいかもしれませんな。
そしてありがとうございます♪
その記事を掛けるまで頑張って急ぎますのでしばしお待ち下さいませ。

>C-BAさん
ほんと先日の事は一体何だったのでしょうかと思う位です、あんな事なんてもうなければいいのにと思ってもそれは避けられない運命なんでしょうね。
ちょ、12枚って(笑)
私の記録を遥かに上回るとはほんと凄いですね~
オリネ申請といえばチャレンジャー様はお約束ですね、残り期間中に更なる大物様登場に期待してます(爆)

>怜奈♪の姉です(ムラチョイ)さん
まず名前(笑)
私は信じてますよ、ムラチョイさんが球戦やる日を必ず来ると信じてます。
え?若い妹?
さあな、何の事でしょうか(笑)
ま、まあそっちは今までカジュアル系のアイテムを集めてますので何卒ご理解を(爆)

>白虹さん
既にオリネ済みだと期間中面白い名前が何か無いか探す楽しみがあります(笑)
今回称号で申請したのなら問題はないでしょうしほぼ間違いなくオリネでしょう♪
球さん4個だと非常に不安ですからねぇ…
トレモの理論編かイベント待ちで全然良いと思いますよ。
[2010/04/03 23:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>*超究武神覇斬*さん
普通に言うよりたまにはこんな風に言ってもいいでしょう(笑)
確かに秋刀魚が1セットで昇格出ると仕事終了ですな、私から見たらもう定着したある意味日課ですが。
ほんと見た時びっくりしましたよ、最初知り合いかと思ったらそうじゃなかったので、って事は覇斬さんのファンでしょう♪

>凌暁雨さん
4個以上ならまだしも1個スタートはちょっとあれでしょう…
最短1試合で\(^o^)/オワタとなる可能性も十分ありますし。
ちなみにここも仕様変更があり球さん1個が経験値50になってます。
ですから最悪の負け方だと経験値-100ですね。
それでも痛いでしょうが以前より少しはマシかもしれません。

>鬼店さん
そうでしたか…
秋刀魚でちょっとした事で並に乗り連勝のウハウハって事も決して非現実的な話ではないと思います。
腕がまだまだだと感じてるのならもっともっと打ちまくって数をこなして行きましょうよ♪
場所は負けても全然痛くない雀荘でも全然構わないのですから。

>BC部隊さん
実際こんな風に申告はしませんが(笑)
確かに出る時はあっさり出たり、出ない時は維持すらも出ませんね(´・ω・`)
全く打ち方も変えないのに疑問だと思うのは何が元だから?って思いました。
配牌?それとも相手?解らなくなっちゃいました(笑)
[2010/04/03 23:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/588-ed359807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


