訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




1周年記念内戦やら
皆様こんばんわ、何度も言ってますがまぢで落ち着く時間が欲しいと願ってない私です。
ここで突然ですが、もう皆様とっくにEVOをプレイ済みだと思います。
そこでです、皆様携帯とカードどっちを使ってるのでしょう?
私は敢えてメインサブ共にカードにしました、携帯もカード自体なので確かに便利っちゃあ便利なんですが…
何より一番怖いのが、携帯壊れた\(^o^)/オワタ、携帯無くした\(^o^)/オワタ、電池切れた\(^o^)/オワタとなるのが怖いんですよ。
そうなってもデータの移行を出来てペナルティも無しの対策があるとはいえどうしてもそう思っちゃうのですよね。
実際の所携帯とカードの割合ってどっちが多いのでしょうかね?
さて、話は2月25日の事に戻します。
この日はチーム設立1周年記念って事で内戦大会がありました、始まりの時間までに私は2月の雀荘対決の消化をして時間を潰してました。
その前にどーでも良い事ですが、当日はちょっとプレイ中の煙草の本数を控える為にこんな物を用意しました。

P2252499.jpg
「ジューCってご存知ですか?」

意外とこういう物があると煙草の本数が多少抑えられる物だと思いました、あるとないじゃ全然違いますね。
今後も少しこういった物を用意してプレイ中の煙草を少し控えられたらと思います。
さあ2月に雀荘対決に指名したのは当然この方です♪

P2252505.jpg
「貴方に決めました♪」

決めた当時で-800オーバーしてたので迷わずです(笑)
私は貰えるお金よりも勝ちを優先させてるので勝てれば良いのです、やっぱり次の15勝アイテムが気になりますし。
でも先が遠いのですよね(´・ω・`)
まずはサブカから挑戦しました。

P2252501.jpg
「10試合消化で言う事無しですね~」

その後はメインで打ってましたがその前に他の結果を受け取りました。

P2252503.jpg
「ありがとうございます♪ そういえばこれ100以上ってあるのでしょうか?」

P2252504.jpg
「そして水槽を受け取り球さんを1個ゲットしました~」

こっちも10試合で即終わりました、以下簡単ですがその間の出来事です。

P2252506.jpg
「気付いたら二人共途中抜けしてました」

P2252507.jpg
「後1翻(´・ω・`)」

P2252508.jpg
「下家ずっとツモ切りのターン(´・ω・`)」

P2252511.jpg
「久々に4連勝アイテムゲットしました~」

P2252512.jpg
「更にアイテム♪ ゴミ袋はお約束ですが」

P2252527.jpg
「10試合の結果です、文句なしですね♪」

ここで内戦までの時間が少々あったのでギャルさんと軽く晩御飯を食べてきました。

P2252517.jpg
「私がクリームコロッケカレー、ギャルさんがエビピラフです」

まあたまにはこういう食事も良いもんですな~
色々と世間話をしながらの食事も悪くありません、寧ろ良い事じゃないですか♪
今後もこういった事を大事にしたい物です。
さあて、内戦のお時間になりゲーセンへ戻りました。
やっぱり…
内戦は楽しめますね♪
普段中々試合出来ない人とも打てるのが良いですし、その影響かつい遅くまで遊んでしまいますが(笑)
後はですねぇ…
ほんとセガさんお願いお願いします(´・ω・`)
チーム大会設定を解放して欲しいです、これがあれば内戦の為に仮移籍とか面倒な事がなくなるのですが。
後は出来ればルール設定も色々出来たら面白いんじゃないかと思います。
当日内戦でマッチしたのは以下の方々です。
たぶん抜けてないとは思いますが万が一記入漏れがあったらすいません。

・ギャルさん
・ムネオさん
・暇さん
・黒豹さん
・白虹さん
・飛高さん
・ぴかみいさん
・猛虎戦士さん
・DAITAさん
・げらさん
・赤龍眼さん
・ひろゆりさん
・ムラチョイさん
・鬼娘さん
・こおにむすめさん
・その他CUP(笑)

とりあえず撮った写真の中で厳選した物を掲載して行きたいと思います。

P2252524.jpg
「暇さんに差し込みなさいと怒られちゃいました(´;ω;`)」

P2252525.jpg
「追っ掛けられて一発目に変な物掴みました(´・ω・`)」

確定一通平和赤、普通は黙で良いですが内戦は当然立直です(笑)
直後ギャルさんに追っ掛けられて私が一発目に変な物を掴みました、ご丁寧に裏も乗って跳満だそうです(´・ω・`)
でこの時良く見ると…
六萬はドラ表示牌に1枚、ギャルさんに1枚、私と暇さんが1枚ずつ切ってます。
九萬は私が1枚、暇さんが2枚切ってます。
って事はラス牌の九萬を一発で掴んだと言う事ですか、変な所を一発で掴む引きの強さに惚れました(笑)
普段の試合ならかなり凹みますがまあこう言う事もあるのが麻雀ですよね~

P2252529.jpg
「え?飛高さん十段? よ~く見たらEVOからでしたか」

最初飛高さんが十段と表示されてなんで?と思ったら納得出来ました、無印MJ4から見たらEVOの称号は十段と表示される見たいですね。
逆に飛高さんから見たら無印MJ4の称号は十段と表示されてるはず、たぶんこの時も皆十段と出てたのではないでしょうか。
その次の試合でとんでもない事がありました。

P2252537.jpg
「3人共瀕死です(笑)」

ぴかみいさんがまるで怒ったかの様に怒涛の和了りを続けて続けて誰も手が付けられません(´・ω・`)
これがもしも普段の試合だったら確実に泣きます(笑)
何気にこの時1位獲得条件を確認してみました。

P2252540.jpg
「無理ゲーすぎます(笑)」

P2252541.jpg
「止めにぴかみいさんが7万点超えて締めとなりました」

東風戦で7万点超えって秋刀魚に匹敵です(笑)
ですが内戦はこうでなくちゃいけません、って事は微妙です(爆)
そんな中私だってちょっとは見せ場を作りました♪

P2252560.jpg
「高目一発♪ 何とも良いメンピン三色ですな~」

あれ?何かが違う様な…
すいませんこれ私ではありません、ムラチョイさんです(笑)
今度はどんな名前で来るかと思ったら私と全く同じ名前でした♪
これで実際居場所検索で私が茨城で打ってるのかと勘違いした人が居たら面白かったのですが(笑)
最後は私の当日爆発した瞬間で締めたいと思います。

P2252561.jpg
「αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ」

P2252562.jpg
「αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャその2」

P2252521.jpg
「αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャその3」

いやぁ、当日私三度爆発ですか(笑)
最後は不聴罰符で飛びは何とも寒いですね。
でも唯一反省しないといけない事は…
当日の内戦は実際の試合のつもりで丁寧に真剣に打とうと思ってましたけど…
すいません、やっぱり内戦だと普段は絶対にやらない全ツッパが我慢できません(笑)
次はと解っててもまたやっちゃうでしょうなぁ。

25日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×26(+1)
麻雀大学:7-2-1
水槽:(+1)
収支:忘れちゃいました…
当日の戦利品:爆ぜる青春の背景、麻雀大学の枠

・雀姫裏麗怜奈♪
麻雀大学:4-5-1
収支:こっちもです


コメント

内戦マジ楽しかったです。
今おいらへ込み中ですけど
戻れるよう頑張ります。
龍までがんばって
[2010/04/04 00:24] URL | 居酒屋☆飛高 #- [ 編集 ]


内戦マッチ出来ませんでしたね(´・ω・`)ショボーン
せっかくこの日の為に前の化粧アバで参加したん
ですが(^^;)
今回初めて参加しましたが、とても楽しかったです(≧▽≦)
ムラチョイさんが怜奈さんだと東2局まで
騙されてた一人です←
怪しい者ではありませんってチャットまで怜奈さんと
一緒でしたよ(^^;)
その後のうひょ~♪で、ん?と思い
分かりました\(^o^)/
次回はぜひマッチしたいです♪♪
[2010/04/04 20:45] URL | ジャック #- [ 編集 ]

そっくりだけど・・・
名前良く見てね(^u^)

雀土嬢怜奈♪ オイラ
雀士嬢怜奈♪ 怜奈たん

士と土の違いです (・∀・)ニヤニヤ
[2010/04/04 21:29] URL | 怜奈♪の姉です #- [ 編集 ]


ごちでした
そうですあの九萬ラス牌だったんです
[2010/04/04 22:20] URL | ギャル #- [ 編集 ]


私のケータイは古いので、かざしても何もできないのでカードですww
クリームコロッケカレー美味しそうですね~・∀・
カレーとクリームはどっちの味が勝つのでしょう…^^;
ゆっくり食事しながらお話しするのもいいですよね♪
[2010/04/04 22:50] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


内戦でのマッチは楽しいですよね♪俺も参加したいっす

てかレイナさんがタバコ吸ってるの知って驚きました。タバコ吸ってるイメージが無かったので
[2010/04/05 11:01] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


怜奈たんはヘビースモーカーだよ(≧∇≦)
[2010/04/05 16:22] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


オレもMJ打つとタバコ吸う本数が増えるんで
ジューC試そうかなと思いました☆
てか半荘の買い取りの料金wwww
[2010/04/05 20:59] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


内戦でゎ 下手っぴ過ぎて すぃませんでしたσ(^◇^;)
ぁッッΣ(oωO`*
白虹の可愛ぃぃ系アバターが載ってる~
ゎ-ぃ
ゎ-ぃ
ゎ-ぃ
[2010/04/06 01:33] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


内戦お疲れ様でした。

いつも負けてばかりなのでたまにはいい思いさせてください♪
カレー美味しそう。よだれが・・・
[2010/04/06 07:53] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]


携帯です☆でも携帯壊れること想定してなかったです(>_<)
[2010/04/06 21:37] URL | こおにむすめ☆ #- [ 編集 ]

初コメ
足跡に★

よかったらリンクさせてください。

OKなら、遊びに来ていただけると
嬉しいです。

ヨロシクです!!
[2010/04/10 20:22] URL | 軍鶏 #- [ 編集 ]


>居酒屋☆飛高さん
いやぁ、こちらこそ当日はありがとうございました♪
今何かと困難の最中だと思いますが、それを乗り切って何か変わるきっかけが必ずあると思います。
抜け出せる事を信じてがんばですよ、私も頑張りますから。

>ジャックさん
私も(´・ω・`)ショボーンですね、化粧をしてたのなら尚更です(笑)
私も自分で見て騙される位ですから、それだけ毎度ムラチョイさんの発想には敵いません♪
その際店の名前を見たらすぐ解るでしょうが(笑)
次は楽しみにしてますよ~

>怜奈♪の姉ですさん
あ、ほんとですね。
指摘されるまで気付いてなかったです(笑)
毎度毎度ムラチョイさんの発想には恐れ入ります、次回はどんな方法で来るのでしょうね~

>ギャルさん
いえいえこちらこそ一緒にご飯食べたり打ったりで当日はありがとうございました♪
ですねぇ、そのラス牌の九萬を一発で掴む私です(笑)
ラス牌と気付いて更に(´・ω・`)ショボーンでした。
[2010/04/11 03:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ジョルジュさん
って事は今の携帯を相当使ってる事になるのではないでしょうか?
そろそろ機種変もありかもしれませんね。
カレークリームコロッケ、食べて見てカレーとコロッケ両方とも味が損なわれる事無く美味しかったです♪
MJの後こうして食事もすると色々話せたりもあって良いですね~

>鬼店さん
やっぱり内戦だと普段中々マッチしない知ってる人とマッチ出来たりで面白いです♪
あれ? 私が愛煙家だった事存じませんでしたか?
MJ中には無くてはならないお供になりました、が少しは控えないといけない事実もあります(´・ω・`)ショボーン

>彩華(あやか)さん
はいそこ突っ込み入れない(笑)
それは十分承知の上ですので、今後は少しずつ控えそして減らす様にして行きたい限りです(´・ω・`)ショボーン

>*超究武神覇斬*さん
ジューCに限らずガム等もあるとないじゃ意外と違うかなと思いました。
今後はこういうお供も必需した方が良いですな~
ちなみに料金に関してですがこの当時は100円2クレだったのですが基本設定をこうされたら意味がなく困った物でした、半荘打ったら(´・ω・`)ショボーンです
[2010/04/11 04:01] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>白虹さん
いえいえそんな事気にする必要なんて一切ありません、内戦ならではの楽しみ方だってありますからね♪
また今度の機会を楽しみにしてますよ~
他にも撮ったのですが写り良い物はこれしかありませんでした(´・ω・`)ショボーン

>ぴかみいさん
内戦当日はどうもでした♪
あの時は正に怒ったかの様に和了りまくりで手が付けられませんでした(´・ω・`)ショボーン
でもそれはそれで楽しめたのでまた是非宜しくです♪
怒涛の和了りだけはちょっとかもですが(笑)
まあたまにはこんな風にカレーを美味しく食べたいですので♪

>こおにむすめ☆さん
携帯で登録しましたか、くれぐれも無くした&壊れたで\(^o^)/オワタとなる危険性だけには気を付けて下さい。
それが怖くて私はカードにしました。

>軍鶏さん
この度はご訪問ありがとうございます。
リンクの方でしたら私は構いませんのでどうぞ♪
私の方も手はうちますが、他に溜まってる記事が落ち着き次第行動に移しますので今しばらくお待ちをお願いします。
[2010/04/11 04:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/589-4d82c5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


