訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


嗚呼無念。・゚・(ノД`)・゚・。
こんばんわ、今日はお休みでちょっとMJでも♪って事で昼過ぎから行ってきました。
さて、前回そこそこ良い感じな成績を残した半荘の続きを打ってライセンスで少しでも球さんが貰えたらいいかなぁと思ってたのですが…
これから破滅への序曲が訪れる事になるとはこの時全く知る由もありませんでした。

D1000151.jpg
「ついに訪れた恐怖の瞬間…」

半荘6試合中4回球戦になりました、正直ここまで起こるとは思ってもいなかったかもしれません。
結果は球戦三連敗と一勝と何とも酷い結果になりました。
負けた試合がほんと衰える試合ばかりだったので正直書きたくもないのが本音です、まあ私は暗い内容になる日記はあまり書きたくないのですがこの時ばっかりはもう闇の中に迷い込んで一生出られない気持ちでしたね。
ダメな時は何をやってもダメですね…

D1000155.jpg
「こりゃ酷いと言いたくもなります」

この時点での残り球さんは2個です、どうせライセンスもマイナスゾーンですしもうこうなった以上は完全に開き直ってプロリに全ツしましょうと言う事です(笑)
つーか、最初っから球さんを支給受けた時点で東プロに全ツしてた方がよかったのかもしれませんね。
初戦やっぱり球戦はきます、なす術も無く負けてまた最後の一個とりました。
次試合も球戦となりました、再度降格戦の帯が出て私はこの時焦りの心境が出たかもしれません

D1000158.jpg
「こんなもん誰もが見たくは無いんですがねぇ…」

ですが球さんが1個でも残ってる限り私はどんな事があろうと最後まで諦めません。
やりもしないで諦めるなんて事は絶対にしてはいけない事です。

D1000161.jpg
「ドラ六萬、これで後は行けるかと思いましたが…」

そして…

D1000162.jpg
「残念無念の平十に降格です。・゚・(ノД`)・゚・。」

最後も何か衰える負けとなってしまいました、球相手に一発と裏1条件をあっさりとやられた時はもう何て言っていいやらです。
まあでも私は最後までやれるだけのやりました、悔いはないはず…
今まで私の元に居てくれた最後の球さんが役目を終えてするりと去って行った時には今までありがとう、私の元に居てくれた間大変お疲れ様でしたと思いました。
さて、平十に落ちた訳ですがここでもう一度プロリ維持さえ出せば来週称号復帰は確定です。
まあそんな気を落さずに頑張りましょうと気持ちを改めてのスタートです。
そんな時に迎えたある時の試合の出来事です。
私が起家でまずザンク+リー棒を頂き連荘の一本場。
配牌を見て何て言っていいやらとこれほど憎いと思った事はありません(笑)

D1000163.jpg
「平十降格直後に親でこんな詐欺配牌が来ました(笑)」

誰がどう見てももう索子で染め手良いですよと言ってる様な物ですね、一索と二索が出たら即ポンで親ッパネテンパイ行きましょうと。
上家から直ぐ二索が出てポン、直後に五索を引いてあっさりと親ッパネテンパイ。

D1000164.jpg
「4巡目でこんな手とは何ともです」

D1000165.jpg
「あっさりと一索が出て親ッパネとなりました」

ほんと何で肝心な時にこれが来ないのでしょうね…
良く平十に落ちた直後は調子がよさげになるとか言う事を小耳に挟んだ事はありますが実際体験してみると何か私も同意したくなるかもしれません。
そしてリーグの成績ですが…

D1000167.jpg
「2セットで維持出せました、とりあえずは来週称号復帰です」

これで東プロが終れば称号復帰です、終了日までにもしも休みがまたあればせっかくですし少し打ちたいですね。
今日打って何だか少し公式モードを休みたくなってしまいました、もうプロチケは無いしまた平十に落ちたら復帰が困難です。
または再度プロチケを狙うか、無くなる事なんて眼中に無で公式に全ツか、または半荘を少し上げる事に専念してみましょうかね。
まあゆっくりで今後の予定を考えて見ようと思います。
実際今日打って見てどう打ったから球戦に負けたのかを何か掴めたかもしれません、または負けを存分に経験した方がいいのでしょうか?
何時までも負けた事を引きずって気にしてはいけませんね♪
さて、今後はどうなるやらです。
最後に本日はサブ怜奈はあまり良くない結果になりましたがその反面婦警の怜奈でちょっとばっかし良い事がありました。
まあその続きは明日にでも。

22日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 十段 経験値 278
球さん四個殉職しました。
東プロ:3-6-3-3
半荘リーグ:0-1-2-3
通算球戦:3勝5敗 第一部完

平十に落ちちゃいましたがまだまだこれからですね。
何時までも負けた事を引きずっては何も始まらない事でしょうし。
負けた時の悔しさを忘れずに
「今度こそ…」と何か強い意志が私の中で思った日です。
スポンサーサイト


コメント

ドンマイですな
ブロリ参戦できるうちは全ツでもすぐ復帰できますしね
私は●×5から五段まで落ちましたが・・・
[2007/08/23 07:57] URL | mana #- [ 編集 ]


後悔する部分が無かったら負けでもそれはそれでいいかと思います!
また復帰して上にあがれることを期待しています!
[2007/08/23 11:49] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


MJ.netで降格は確認してましたがこんな流れでしたか(;´Д`)
即復帰が確定しているので大丈夫ですね♪
どうやってもダメな時はあると思うのでここからが改めての勝負ですね!!!
[2007/08/23 14:52] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


どんまいです;;でもほとんどの方が通る道なんで気にせず上を目指してくださいw自分も今手はいらなくてべたオリ中ですけどw
[2007/08/23 20:38] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


>manaさん
ですね、今更ながらもう少し東プロを打つべきでした。
少ない内はどうしても降格が見える分不安な気持ちになったのがいけないですね。
manaさんも称号復帰応援してますから焦らずに頑張って下さい。

>運命の稲妻さん
やれるだけの事はやった結果負けでも後悔する事ではありませんね。
何度平十に落ちてもそこから上がっていける様に今後とも頑張ります。

>ムネオさん
私の知らぬ間にチェックしてたのですね、ストーカーありがとうございますw
まあ復帰は確定ですがここからが本当の勝負でしょうね。
また平十落ちしても気にせず打って行きたいと思います。

>愛介さん
どうもです、やっぱり称号から平十落ちのスパイラルは誰もが通る道なんでしょうね。
一度経験してみてやっとその気持ちが良く解りました。
何度落ちても気にせず打つのが一番大事ですね。
[2007/08/24 04:37] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


十段降格乙です;;
が、また復帰するんですよね^^
頑張ってください^^b
[2007/08/24 22:48] URL | ハンサン #- [ 編集 ]


>ハンサンさん
まあ即平十落ちは誰もが経験する事でしょう、むしろ経験しておいた方がいいかもしれません。
どう打ったから球戦は負けたのかを経験しないと話しにならない事でしょう。
とりあえずは東プロ終了に称号復帰しますよ。
[2007/08/25 05:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/59-7f8a7775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。