訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




これでいいのだ
皆様こんばんわ、相変らず今一番欲しい物は金よりもゆっくり過せる時間だと思ってる私です。
突然ですが「これでいいのだ」知らない人はいないでしょう、バカボンのパパの名言ですね。
MJ打ってて「これでいいのだ」という日は少なからず誰にだってあると思います、ですが現実はそう上手く行かない事が多く「これで良くないのだ」という日もありませんか?
実際「これで良くないのだ」という日があってもその時の負けだけを気にせず結果少なくてもトータルでプラスになれば「これでいいのだ」になるんじゃないかと私は思ってます。
私は小さな積み重ねって凄い大事な事だと、値は小さくたって積み重なれば次第に大きくなるじゃないですか。
この事を普段意識してる影響か当日打って球さんが○個増えました~、はい今日はおしまいにしますを続けてきました。
私はこれでも全然少なくなんか思ってません、むしろ十分です。
どうしても時間が限られるのでこのやり方を続けてますがやっぱり私のやり方っておかしいでしょうか?

堅苦しい事はこれ位にして時は3月の初MJの事を語りましょう。
今遅れた分を急がねばと思って少し焦りが見えてるかもしれませんがその辺は何卒ご理解を頂ければと思いますので、どうか今後共宜しくお願いします。
まずは先月の雀荘対決の結果を受け取りそれから秋刀魚リーグへ行きました。

P3042563.jpg
「これで9勝目、次勝てばアイテムですね」

P3042565.jpg
「開始早々水槽で球さんを1個ゲットして~」

P3042567.jpg
「ゴミ手が親の倍満になったりもあったりして」

P3042570.jpg
「7試合消化してこんな感じになりました」

さあ次試合で今後の展開が大きく変わります、トップなら文句なし2チャでも維持はいけそうラスなら廃人決定です(笑)
あれ?先日も何か同じ様な事があった様な…

P3042571.jpg
「残念の2チャで終わりました」

P3042572.jpg
「でも維持は出たので気楽になります」

これで後はLVUPを狙っての勝負です、最低限落ちる事が無くなればほんと気楽ですね。
そんな事を考えてたら…

P3042573.jpg
「待ってましたの球戦です」

上家に闘王が現れて球戦になりました、今更ですが最近になってようやく球戦になると「球戦球戦♪」という気持ちが強くなりました。
逆にぜ~んぜん球戦が起こらずだと「球戦ない(´・ω・`)ショボーン」となります。
これは何ででしょう?
球さんの数に少しゆとりの気持ちが出来たから?
それとも球戦自体が勝っても負けても面白いから?
答えは解りませんが不思議な物です。
さあ話は球戦の事に戻しまして序盤私が闘王の黙12000に刺さって何とも痛いスタートです(´・ω・`)
でもまだ始まったばかりですからここからです。
次局私が簡単には負けませんと門混發の立直をぶつけて…

P3042574.jpg
「ツモりました♪ 闘王に親被りを食らわせ差を縮めます」

ここから闘王の点数がどんどん減っていき勝負は南場の闘王の親です。

P3042576.jpg
「平和のみですが…」

現在四本場、平和のみでもここは私押す所だと思ってます。
特に球相手の親って事もあり何としてでも全力で蹴らないと大変な事になっても文句を言えません、まあ球相手の親蹴りは言うまでもない事ですが…
闘王も追っ掛けてきました、まずいです(´・ω・`)
やっぱ簡単には行きませんね、正にお互いの殴り合いです。
後は闘王が当たり牌を掴んで下さいと願うばかりでしたが…

P3042578.jpg
「掴みました、平和に四本場リー棒2本加え6000点の直撃は大きいかなと」

後はオーラス私が親です、場合によっては球さん2個取りのチャンスでもあります。
少ししか覚えてませんが幸いな事に手はドラがごっそり♪
トップ狙ってやりますと思ってたらラスの闘王から立直と困った物です、ドラは私の手にごっそりありますから手役絡まない限りそんな高い手ではないでしょう。
そういう考えをしてて2個取りを狙って勝負しましたが私が闘王の当たり牌を掴んでしまいました(´・ω・`)
さあ手は?
え?立直裏1?

P3042579.jpg
「ラス決定で助かりました」

闘王から球さんを1個ゲットして次行って見ましょう。
とは言っても球戦はありませんでしたが途中中々良い手が炸裂しました♪

P3042581.jpg
「3人立直を制覇したのは私でした」

P3042582.jpg
「乗らなくたって十分贅沢すぎる手です」

最初対面が立直してきましたが、次巡私も追いついて追っかけしました。
二・五索が対面の現物だったら黙でも良いと思いますが、降りる気無しで現物待ちでもなければ私は追っかけても良いと思います。
これでもしも他家の当たり牌を掴んで振り込んだとしても後悔する事ではありません、十分すぎる勝負手ですしちゃんと聴牌勝負して立直後に掴んでしまうのは仕方ない事ですし。

P3042583.jpg
「だけど記録更新はなりませんでした」

P3042584.jpg
「その直後再度球戦が来ました」

対面に覇王が現れての球戦です、よりによって覇王ですか…
王クラスの球戦をやってて特に覇王には要注意で警戒してます、相手の方が球さんを圧倒的に持ってる事もありますが何より王クラスの球戦慣れが相手の方が上だと思ってます。
私も何時かこんな風になれたら、そう思います。
ですが同卓した以上は全力でお相手をするのみです。

P3042585.jpg
「高目ゲット♪ 六筒なら寒いですが(´・ω・`)」

P3042586.jpg
「更に連荘♪ 差を引き離します」

この直後でした、自体は思わぬ方向に行きました。
それは次局の事、三本場で迎え残り4000点の下家さんが親でした。
中盤頃にその下家さんの捨牌で覇王からロンの声が、役牌のみ1300点です。
あれ?今三本場って事はその人からそれ和了っちゃうと下家さん飛んじゃうのでは?と思ってましたが…
正にその通りでした。

P3042587.jpg
「覇王が2チャ確の和了りを決めて球戦勝ちました~」

この場合下家から出たら見逃してツモか私直撃狙いをするかと思ってたですがこれは予想外でした、次は親番を控えてただけに尚更でした。
1個位くれてやると思ったのでしょうか、それとも…?
まあ球さん頂いたので細かい事は良いですね(笑)

P3042588.jpg
「球さん1個ゲットしました~ サテに撮影拒否されました(笑)」

結局の所リーグ記録更新はなりませんでしたが球さんも増えた事ですし維持も出てます、って事で今日はおしまいとしました。
その後はサブカさんで雀荘対決の結果を受け取る為だけに1試合です。

P3042591.jpg
「10勝アイテムゲットしました~」

P3042597.jpg
「中々渋めの背景ですね~」

ようやく10勝アイテムをゲットしました、次は15勝アイテムに向けて挑戦ですね。
15勝目は一体どんなアイテムが出てくるのでしょうか、楽しみです♪
ここで結果受け取りの為に1試合打った時の出来事です。

P3042595.jpg
「綺麗です♪ びっくりマークが(笑)」

P3042592.jpg
「どうやったらこんなに負ける事が出来るのでしょう?」

その後の事でしょうか、ちょっと驚いた事がありました。

P3042596.jpg
「あれ?何か変な配牌が来ました」

もやは染めなさいと言わんばかりの配牌ですね、誰が打ったって染めるでしょう勿論私だってさすがにこれは染めます(笑)
よ~く見たらあの役満も見えます、でも今では過去の物となりましたが(´・ω・`)
とりあえず鳴ける牌が出たらポンですねと考えてました、役満があれば賛否両論かもしれませんが私は和了れるか解らない役満よりは鳴いてでも和了れる可能性の高い満貫&跳満等が良いかなって思います。
特に球戦が絡むとその傾向がより強くなります。
だから私は最近役満に縁がありません(笑)
結果は…

P3042594.jpg
「役満も見えましたが流石にこれは見逃せません」

これでこの日は完全におしまいとしてゲーセンを後にしました。
帰りにちょっとばかり中華が食べたくなったので美味しく食べて帰りました。

P3042598.jpg

あ、最後に大事な事を忘れてました。
オリネ報告です(笑)
期間終了まで後僅かですが毎日の様にチェックを欠かしてません(爆)
そんな中確認出来た知ってるお方を3名発見しました。

・可愛い系局長さん(げらさんのサブカ)
・睦月丸さん
・ぁぃぉぃぁぉぃさん(睦月丸さんのサブカ)

げらさんオリネ申請しましたか、まあ通るでしょう(笑)
睦月丸さんはサブカと一緒に申請の模様です、抽選が非常に厳しいでしょうがそれさえ通れば問題は無いでしょう。
他にも色々と見ては入るのですがどうもいまいち見つかりません、まあそれでもいくつか応援したくなるオリネになって欲しい名前もありました(以下敬称略)

・上家の姉です。
(上家さん化粧は必需ですw)

・肛門大爆発
(見た感じ通って欲しいですw)

・MJは超常現象
(まあ言いたくなるお気持ちは解りますが…)

・何でもカン鼎段
(前にも見た様な、再挑戦でしょうか)

4日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×29(+3)
秋刀魚リーグ:5-7-3
球戦:○ ○(+2)
水槽:(+1)
当日の戦利品:黒花ネイル、クロスキャミソール


コメント

球ください( ´ ▽ ` )ノ
オリネ...ついつい申請ボタン
押してしまった!
どうしよう( ̄◇ ̄;)
これでカジュアル系なんて使ってたら
オタクか痛い人 アイドルの追っかけ?
と思われるので OL系+化粧が必須に
なったような...ヽ(;▽;)ノ
[2010/04/11 10:05] URL | げら #- [ 編集 ]


あっそれ10勝アイテムだったんですね
10勝…遠いです
[2010/04/11 13:20] URL | ギャル #- [ 編集 ]


10勝おめでとうございます
私も今回で10勝達成できました ^-^

失礼かもしれませんが
4/1から大車輪がなくなったのはご存知でしょうか?
四連刻も、、、
楽しみ減りました・・・
[2010/04/12 11:59] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]

お久しぶり(・∀・)ノ
賢王定着ですね♪
最近はmixiのゲームにはまり夜は秋刀魚職人に長期滞在しています(・∀・)ノ

また、イベントの際は北海に呼んで下さい♪
[2010/04/14 01:02] URL | すぐる #- [ 編集 ]


>げらさん
球さんは他に持ってる人に当たって下さい、私はお力になれず非常に心痛いですが謹んでお断りします(笑)
サブカさんオリネ申請しちゃいましたね、私はチェックしてましたよ♪
確かにそれで他キャラにしたらそう思われるかもでしょう(笑)
これでげらさんも立派な同志です(爆)

>ギャルさん
そうなんですよ、これが10勝アイテムでしたよ。
中々渋めで悪くはなさそうです♪
まあ今後間を見て少しずつ勝ち数を上乗せさせて行きましょう。

>ユメワダチさん
どうもありがとうございます♪
それからの間負け数が増えてしまったので何気に痛いって思いますが(´・ω・`)
4月からのルール変更は存じてました、MJ2まであっただけにちょっと残念ですね。
大車輪が無くなると大JP獲得の難易度が上昇するのは間違いないでしょうし。

>すぐるさん
いえいえこちらこそご無沙汰してます、時間の関係上中々巡回に行けず申し訳ないですが(´・ω・`)
イベントの団体はまた機会を見て是非共組みましょう♪
早い所現実の時間に追いつける様頑張りますので今後共どうかよろしくです。
[2010/04/14 05:03] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/590-f1f6aa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


