訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




EVO全国稼動当日の事
皆様こんばんわ?おはようございます?
どっちで言えば良いのか解らない私です。
何度も言ってますが落ち着ける時間さえあればと思う常日頃です、時間さえあればもっと皆様の日記巡回やらが出来るのに…って思ってなりません。
一度で良いから一週間位ゆっくり休みたいですね(´・ω・`)
そうなったらいざ終わった時「仕事?なにそれ?美味しいの?」って思いそうですが(笑)
話は丁度MJ4EVO全国稼動当日の事です、当日は運良くお休みだったのでお昼前にゲーセンへ行きました。
さあ、店に入っていざEVOとご対面です♪
たのもーっ

P3102603.jpg
「これから準備中ってとこでしょうか」

  ∧∧
  /⌒ヽ)
 [祭 _] 
 三_IU 
 (/~U 
 三三 
.三三  
三   


ま、まあまだお昼ですからこれから準備ですよね~
仕方ないですからお昼ご飯でも取って出直しましょう。

P3102604.jpg
「ちょっとリッチなお昼を取りました♪」

確か千円を超えた様な気がします、でもそんな事はどーでもいいです(笑)
たまにはこんなもん食べたって良いじゃないですか、反省など全くしてません。
お昼も食べ終えて再度ゲーセンへ訪問です、さあどうなってるでしょうか?
たのもーっ

P3102605.jpg
「やっぱり準備中」

十ヽ -|-、レ |
d⌒) /| ノ ノ


 /|/|
/|/|/
./|/
.|/

  ∧∧
  /⌒ヽ)
 [祭 _]  ∧∧
 三_IU /⌒ヽ)
 (/~U [祭 _]
 三三  三_IU
.三三  (/~U
三   三三
    三三
   三三


仕方ないですよね、今日は諦めて帰りますか(´・ω・`)ショボーン
って事はしません(笑)
元ネタはムネオさん&魔天さんの無印MJ4全国稼動当時の事より拝借しました。
仕方ないので暇つぶしにパチンコやスロットで遊んでました。

P3102606.jpg
「解る人には解ります♪」

この頃のスロットは良かったですなぁ…
昔はパチ&スロはやってましたがスロットの5号機が始まった頃に丁度パチ&スロは完全に辞めました、今は打ちたい魅力が全く感じられません。
パチンコ&スロットは絶対に昔の方が面白いですね。
そんな事をしてお昼にゲーセンへ着てからかれこれ4時間半が経過しました(笑)
店内放送にて「MJ4EVOをお待ちのお客様(以下省略」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P3102607.jpg
「待ってましたのEVOとご対面です♪」

P3102608.jpg
「でもゲーム代が(´・ω・`)ショボーンです…」

もう少しコンテ料金が安ければ良いのですがねぇ…
まあEVO稼動当日にそれは難しい話でしょうな、こんな話は置いて置いて早速無印MJ4カードをEVOに引継ぎました。
私はカードに引継ぎです、理由は以前述べた通りです。
そして先日の結果を受け取りましたが…

P3102610.jpg
「秋刀魚は維持で終わったのですが…」

P3102609.jpg
「え?半荘?」

秋刀魚は維持で結果を受け取ったのは良いのです、問題は昨年の10月以降全く打ってない半荘リーグの結果受け取りが何故か出ました。
勿論既に半荘B1維持の結果を受け取ってます、何故かまた維持と出ました。
ちなみに維持のGは出ないと言う意味不明な出来事でした。
自己ベストはスルーしてください(笑)
まあ特に影響は無い事ですし気にする必要はなさそうですね。
とりあえず時間も遅かった事もありまず以前から打ってみたかった鷲巣麻雀をやってみました。

P3102613.jpg
「こうなると誰も出してくれません(笑)」

P3102617.jpg
「新ドラは白♪ 西はカラ白なんて(笑)」

P3102618.jpg
「他の人から見たらこれ聴牌してると見えますか?」

鷲巣麻雀を打ってみた感想ですが…
バレバレすぎます(笑)
特に染め手や七対だとほぼ丸解りでしょうね、実際打っててこれ立直の掛け時が結構難しいですね。
普段なら即リーする手も立直を躊躇ってしまったりなんてあります。
でも見えてる反面牌の所在が大体解る訳ですから極端に薄い所を嫌って行けたりとかは可能ですが、他家の手牌も見て変に頭を使いすぎました(笑)
とりあえずたま~に打てたら良いかなって感じです、鷲巣麻雀大会やってみたかったです(´・ω・`)ショボーン
そしてもう一つの新雀荘インペリアルにも挑んで見ました。

P3102620.jpg
「いざ割れ目で暴走するとこう言う事も良くあることですね」

P3102621.jpg
「割れ目炸裂は爽快ですね♪」

個人的にはこっちのインフレルールの方が面白いかなって思います。
割れ目で一発大きな手を和了ると爽快になります、逆になれば悲惨ですが(笑)
私はこっちがいいかな。
次のイベント辺りこのルールで全国大会ってあるかもしれませんね。
最後にトレモでの目玉モード?の理論編をちょっとやってみました。

P3102624.jpg
「先生はゆかりたんなんですね」

P3102626.jpg
「本当に水槽増えるんですね~」

これかなり美味しい仕様じゃないでしょうか、欠点は貰えるのは各テーマ&難易度につき一度限りで二度は貰えません。
しかも全クラス共通って事は上の人ほど(゚д゚)ウマーじゃないでしょうか。
正しい使い方?としたら…
称号&上のクラスになりたての人や、イベントで入選&入賞が確定して更に上のクラスへも確定してて自力で上のクラスへ行き結果を受け取る時とかじゃないでしょうか。
美味しいですが使い所を計画的にして行かないといけませんね。
ちょっと怖いのが突然の仕様変更により水槽はもらえません、って事が十分考えられそうですが(´・ω・`)
以上を持ちましてEVO全国稼動初日のご報告と代えさせて頂きます。


コメント

そうでしたね当日に行ってましたねギャルは長い時間待てないと思います
そういえば理論編まだやってないですやってみよっかな
[2010/04/14 20:26] URL | ギャル #- [ 編集 ]


やっぱりスロは4号機時代で終わりましたねorz
北斗、吉宗、銭形などお世話になった機種は
数えきれません♪
てか前から思ってたんですが怜奈さんって
結構、ガッツリ食べる感じですか??笑
[2010/04/14 20:51] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]

エボリューション
何気にロケテが帰宅途中にあったのでいち早く参戦してました(・∀・)ノまっぶっちゃけ大差ない違いに涙(汗)


唯一の感謝は!


カード更新が無い事(・∀・)ノ
[2010/04/14 22:08] URL | すぐる #- [ 編集 ]


Evoと初対面で一番驚いたのは…
「カード挿入口が無い」でした!!

どうやってmjするんだよ!みたいな~…

……私だけ?(笑)
[2010/04/14 23:52] URL | だいた #- [ 編集 ]


怜奈さんに代打ち、

トレモお願いしようかなああ。

基本、理論のないひろゆりには多分無理いい。

[2010/04/16 16:27] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


同じくEvo当日にやりました♪♪
自分は仕事終わりに行ったら丁度出来たので
よかったですが、怜奈さんは4時間半も待たれたんですか(^^;)
自分なら諦めて帰ってます(^^;)

スロット懐かしいですね(≧▽≦)
自分も4号機には相当ハマリました(^-^)

5号機になってからは全然やってません(^^;)
[2010/04/16 21:28] URL | ジャック #- [ 編集 ]


まぃぅ~な話なんですが 間違ぇてばかるで 中級が苦しぃです(ノД`)
まだまだ勉強不足な為 称号にぃる事 事態が 間違ってぃるみたぃデス(^^ゞ
何回もできたらィィんですけどね
[2010/04/17 18:41] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


導入当日はどこもかしこも稼動状態
「不明」でしたよね
自分はカードですが、たまに最初のボタンを
押さずカードをかざして何で認識しないのと?
とボケているときがありますf^_^;)
[2010/04/18 13:20] URL | げら #- [ 編集 ]


とんかつ大好きです。
トレモで勉強してますって...嘘!
秘密の技があるらしいです。
それやれば皆SS
でも試してないです。そろそろ関東へ旅行は?
[2010/04/19 09:56] URL | 居酒屋☆飛高 #- [ 編集 ]


MJ4筺体懐かしいですねw
私もマイ店舗でEVO稼働日にやりました^^
とんかつ食べるときは、味噌汁・キャベツ・ご飯をそれぞれ1回以上お替りします^^v
ただ、最近胃もたれが…orz
[2010/04/19 22:03] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


5号機はあれですね・・・・w
パチは確かに最近ホントつまらんです
ライターかぶりましたwwwww

カードをかざすという新しい嗜好に1番驚きましたね
俺は高橋兄弟(兄)さんに
「財布にいれたままかざせばできますよ」
と言われやったら本当になってビックリしました^^
スケスケも良いばかりではないですねww^@^
[2010/04/20 21:57] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


>ギャルさん
当日はどうせすぐ打てるでしょうと思ってましたがその考えが甘かったです(´・ω・`)
思った以上に準備って時間の掛かる物ですねと思いました。
今後理論編の御世話になって全然良い事だと思います。

>*超究武神覇斬*さん
この頃のスロットは輝いてました、ラオウ昇天させたり吉宗で1G連が続いた時はもうウハウハでしたね♪
私ですか?
普段はそうでもないですがお腹が空いた時は結構食べるかもです(笑)

>すぐるさん
そうして近場にロケテ店があるのが羨ましい限りです、私の所でなんてまずありえない事です(´・ω・`)
確かにカード更新がないとカード代の節約にもなりますね、今までに出来なかったのでしょうかと疑問ですが…

>だいたさん
私も最初カード挿入口が無い事に少々違和感を感じましたがいざ試してみるとこうやってやるのですね~と。
今までで慣れてるとそう思うのも無理はないでしょうが。
[2010/04/24 02:55] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
ちょ!!
無理を言わないで下さい(´・ω・`)
私よりひろゆりさんの方が良い点数を取れそうだと思います、何時か横で見てもらいたいです(笑)

>ジャックさん
私は稼動当日がお休みだったので早く打ちたいですと行ったらこの有様でした(笑)
でも黙って帰る訳にはいかないので待ちました(爆)
スロットはやっぱり昔の4号機が面白いです♪
5号機が始まってから辞める良いきっかけになりましたね~

>白虹さん
私もようやく中級が何とかなった程度で上級になるとまぢ難すぎて無理ゲー臭いと思ったりです(笑)
でも正解を重ねていく頃には麻雀の基礎力がきっと上達してるはずですよ♪

>げらさん
当日は他の店も調べてみましたが何処も結構「不明」だらけでしたね~
今までのカード挿入に慣れてる分最初は戸惑いました、こうして見るといろんな人の戸惑いってある物ですと色々面白く聞けました(笑)
[2010/04/24 03:03] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>居酒屋☆飛高さん
飛高さんならとんかつとビールなら結構嬉しい組み合わせじゃないかと思ってます(笑)
理論編の裏技ですよね、某所でちらっと見ました。
本当なのか今度試して見たいですね、旅行の件はいずれ時間を作って遊びに行きたいと思ってますでどうかお待ちください。

>ジョルジュさん
今となっては無印MJ4筐体が懐かしく感じますね。
稼動当日に打てたのは良いのですがやはり準備の時間が思った以上に掛かって結局少しだけで終わりましたが(´・ω・`)
私はおかわりまではいけそうにありません、食べた後横になって寝たいと思いたくなるからです(笑)

>C-BAさん
丁度5号機になってから辞める事が出来ました、それ以前はお休みはMJじゃなくスロットを結構やってましたから。
同じライターを持ってるのですか(笑)
財布に入れたまま認証されるのですね、って事はタスポと同じなんですね。
タスポでも同じ事が出来るのを知って驚きましたが(笑)
[2010/04/24 03:10] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/591-17432422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


