訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




EVO本格的始動
皆様おはようございます、今の話になりますがこの度28日より割れポン大会が始まりますね。
今回は期間も長い分前回の割れポン大会よりボーダーがある程度上乗せされるのはほぼ間違いないんじゃないかなぁと思ってます。
私にとっては久々のイベント参加をしたい限りですので皆様お互い良い結果を出せる様に頑張りましょう♪
段代につきましては現時点ではまだ決めてませんが恒例のお馴染みの団体で行きますかなと思ってます。
さて話は先月の15日、EVOが全国稼動して間もない頃ようやく本腰を入れて打てそうですと何時もの様に秋刀魚リーグをぽちぽちと打ってました。

P3152629.jpg
「開始3試合目で球戦がやって参りました」

なんだか不思議です、球戦になると「おっ、球戦球戦♪」と思うのは何故でしょうか?
これも球戦って勝っても負けても面白いから?
この真意は私にも解りませんが。

P3152631.jpg
「まずは私が球相手から直撃して先手を取りましたが…」

P3152634.jpg
「気付いたら追い上げられましたが(笑) でも再度抜きます」

P3152635.jpg
「再度球相手から満貫を直撃して」

P3152636.jpg
「最後は止めの一撃を決めて完勝♪」

P3152639.jpg
「球さんを2個ゲットしました~」

球戦で2個ゲットして何とも幸先が良いですね~
これは悪く無さそうです、どんどん頑張りましょうと思ってたら…

P3152643.jpg
「増やした分を水槽で2個あぼーんしちゃいました(´・ω・`)」

だけどこの日は別です、だってですよ~

P3152648.jpg
「EVOになっても並び打ちは良いもんですな~」

この日はギャルさんと一緒に並び打ちです、やっぱり私思います。
どんな辛い事があっても並び打ちをしてると話は別です、お互いの良い事があったり悪い事があっても話し合ったり出来ますし一人の時よりも全然楽しいです。
私はこれからもこういう並び打ちを大事にして行きたいなぁと、並び打ちは良いもんですよ~
さてさて続きに戻しましょうか、その後の事でした。
「日記見てますよ~」と嬉しいカスチャを頂けました。

P3152650.jpg
「イエリーシャさんありがとうございます♪」

日記書いてると見てます等とカスチャを出されると嬉しい物です、こういう事を言われると続けて良かったと思いますし嬉しいって思えます。
まあ現状は溜まった分が一杯ありすいません(´・ω・`)ショボーン
早い所戻さないとと少々焦りが見えてますが、その辺は何卒ご理解の程を頂ければと思いますので。


P3152651.jpg
「この試合は私がトップを頂きました」

この時イエリーシャさんは下家の賢者と球戦中でした、ですが球戦してるからと言って手を抜く真似だけはしません。
どんな人にでも卓に付いた以上私は全力でお相手をする物だと思ってます、言い方を変えたらそれが相手への礼儀とも言えるでしょうし。
勿論私だってそれを望んでます、仮に私が球戦中でも余計な気遣いは一切不要です。
勝負なんですから。
そんな事をしてるうちに…

P3152652.jpg
「下家に覇王が来ました♪」

P3152653.jpg
「特に言う事はありません(笑)」

その後当日一番の反省する場面がありました。

P3152656.jpg
「10種でしたが…」

はいこれを流さなかったのが大きな敗因となりました、差はそれ程ないのですから役満なんて狙う必要が無いですね。
流して次に掛けた方がよかったんじゃないかなと。
でも10種に目が行きました、正に目の先の人参に目が眩んでしまった事です。
これは流さなかった私が悪いです、結果は当然の様にラスでした。
少なからず当日に反省する所ってあると思います、そういう反省を今後に生かせたら良い事なんですしね。
気を取り直して次行って見ましょう~

P3152657.jpg
「賢王さんが登場しました、球戦です♪」

P3152662.jpg
「最後は逆転手を張りましたが…」

結局球相手の方が一歩早く及ばずで負けちゃいました、これは残念です。
でも1回だけの結果を気にしすぎもいけませんね、その日負けても月のトータルでプラスになれば全然良い事なんですし。
中々上手く行かないもんですがそれも麻雀ですね♪
その後中々熱い出来事がありました。

P3152668.jpg
「激熱ですね~ って發…(´・ω・`)」

三倍満確定なんて秋刀魚でもそう中々お目にかかれないんじゃないかと思います、でもこの時よ~く見ると被った發が痛いです(´・ω・`)
どうせ重ならんだろうと思ってたらこの有様です(笑)
發はまだ見えてなかったのに役満逃したのは\(^o^)/オワタと思いましたが…

P3152669.jpg
「でも和了れました♪ 結果役満を逃しましたが(笑)」

P3152672.jpg
「お陰で維持は出ました、後はLVUPを狙うだけですね」

P3152673.jpg
「そんな矢先に球戦が訪れ…」

P3152676.jpg
「球相手に反撃の隙を与えず脇を飛ばして球さんを1個ゲットしました~」

P3152684.jpg
「最終的にここまで戻しておしまいです」

何とか開始前と比べ1個増やせたのが大きいです、その後ちょっとやってみたい事があったのでサブカさんを使って遊びました。
やりたい事は…
トレモ理論編の上級です♪
どんなもんなんでしょうね~と試しにやってみましたが…
上級はまぢ難いです(´・ω・`)
選んだのは待ち牌当てですが、これが牌効率や点数計算になると更に難いと思ってしまいます。
これ最悪覚えゲーになるのも止むを得ないかもしれませんが、もしもこれを完全にこなせる様になったら麻雀の基礎力は上昇してる事間違いないのではないでしょうか?

P3152680.jpg
「これじゃあ話になりませんね(´・ω・`)」

こんな感じでこの日はMJを終わりにして続きは数日後となるのでした。

15日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×30(+1)
秋刀魚リーグ:13-14-9
球戦:○○ ×× × ○(±0)
水槽:(+1)


コメント

あっその時はギャル賢王だったんですね

さらに一度者に落ちた気が

これからもよろしくです
[2010/04/24 13:13] URL | ギャル #- [ 編集 ]


十種あったら国士狙いたくなりますよね~。

まぁサンマはやったことないんでわかんないですけど
ヨンマなら俺は球戦でも狙うと思いますw
[2010/04/25 00:25] URL | 名無しお断り #- [ 編集 ]


十種のところ、やっぱり私も役満に目が行ってしまいます^^;
役満を上がることに特別な意味があるように思えるからです・∀・
でも確かに、点数を見ると、流した方が良さそうですね(゜д゜;)
冷静かつ正確に判断するのは難しいです…勉強になりますw
[2010/04/25 01:05] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


当然、国士ですw
球戦じゃないし、ここはアイテム狙ってもおk!
出アガリでどちらかは飛びますしねえw
負けても水槽ですしw
[2010/04/26 00:00] URL | 怜奈♪の姉です #- [ 編集 ]


並び打ちは楽しいですよね♪

自分も待ち牌上級に挑戦しましたが

一緒の様な成績でした Aすら無理^^;

もう理論編で球は稼げないです^^;
[2010/04/26 08:10] URL | げら #- [ 編集 ]


さとるっぺさんが龍クラスなってましたよ。

怜奈さんも頑張って下さいね。

でもって、二人共、夜牧さんみたいに

神クラス目指して下さいね♪


[2010/04/26 16:51] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


ォリネになった記念に 撮りました
日記に貼ったんで 見に来て㊦さぃ しかも テーマも決めてみました(*^^*ゞエヘッ
[2010/04/26 22:42] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


>ギャルさん
何をおっしゃいますか、これから復帰へ向けての挑戦ですよ。
者落ちしてもそこから戻って来たじゃないですか、本当の勝負はこれからです。
改めてこちらこそ宜しくです♪

>無記名さん
まず何方様で? お名前位名乗って欲しいですね。
今後無名の書き込みは場合によっては削除する場合がありますので予めご了承下さい。
まあ十種あれば行きたくなりますがこの点差なら流して次に賭ければと思ってましたがそれが出来ませんでしたが。

>ジョルジュさん
十種だとつい役満が見えた影響かこの点差で流さず行ったのが敗因かなと。
ほんと目の先の人参に目が眩むのは何故でしょう?
まあ状況次第ですがそういう時って大概他家に良い手がごっそり行ってると思う事が多いのですよね~

>怜奈♪の姉ですさん
確かに国士が見えてる分狙いたくなるのも解ります。
点差もそれほどなくこれは流して次へと実行できなかった自分が後悔です。
水槽でも者&王だとラスで結構痛い物だと私は思います、下手すると秋刀魚連敗であっと言う間に球さん何個もあぼーんしちゃいますから。
[2010/04/27 23:55] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>げらさん
ほんと並び打ちは良い物です、私らこうして楽しんでますので次はここに誰か加わればと思います♪
ほんと状況だけは別格でまぢ難いです(´・ω・`)
でもいずれ対策はされるでしょうが凄い攻略法がありました、ここでは詳細は敢えて言いませんが…

>ひろゆりさん
私も確認しましたよ~
私だって何時の日か龍になれたら…
今はそれを夢見て打ってます、今後も夢を追い続ける事を続けますよ♪
流石に神までは(笑)
でもイベントと秋刀魚のみでも神になれる事は確かです、それに挑戦ですな♪

>白虹さん
オリネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おめでとうございます♪
後程確認させて頂きますね、今後更なる挑戦へ向けてこれから新たなるスタートですね。
応援してますので頑張って下さい。
[2010/04/28 00:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/592-42e6ebd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


