訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




全力でお相手します
皆様こんばんわ、本題へ突入前に某所にてちょっと残念な話を耳にしてしまいました。
内容は敢えて伏せますが不正JPゲットで(゚д゚)ウマーをやってる不届き者が出たらしいですね、真剣にお金とアイテム集めをしてる人達に対して失礼ではないのでしょうかね?
これ以上の事は言いませんが後はセガのやる気に掛かってる事でしょうが、私らってお金払って遊んでる訳ですから他の人から見ての迷惑行為に対しては対策をしっかりやって欲しい物です。
あーごめんなさい変な事を言いまして。

さて、話を戻しまして先月の15日の続きで17日に秋刀魚リーグのLVUPを狙っての再挑戦です。

P3172687.jpg
「ここからスタートです、順調にこなせば…」

で、試合を始めたのは良いのですが思わぬ事を忘れてました。

P3172690.jpg
「3連勝で思わずあっ!!と思いましたが…」

3連勝中で二倍戦仕掛けてましたと焦りましたが、EVOから二倍戦は無くなった事をすっかり忘れてました(笑)
ちょっと安心する反面ちょっと寂しくなる様な気もしますが…
まあこれは賛否両論でしょうな。
で、その時でしたふと上家さんを見ると。

P3172689.jpg
「上家に登場したのはぴかみいさんでした」

思わず驚きました、ぴかみいさんが登場しました。
ぴかみいさんとマッチは内戦を除いてこれが二度目です、以前はイベント予選でのマッチでした。
これは良い勝負にしたいですねと嬉しさが増えるばかりです。
この時何気にぴかみいさんはどれだけ勝ってるのでしょうかと履歴を確認したら…

P3172691.jpg
「(´;ω;`)」

。・゚・(ノД`)・゚・。
ぴかみいさんが惨い事になってました…
トップ1回ラス9回?
一体何があったのでしょうかと気になる限りでした、正直こんな時にマッチは後味悪くやり辛いですねぇと思いました。
でも私はマッチした以上どんな人に対してで手を抜く事はせず全力でお相手をする物だと思ってます、それが相手の方へ対しての礼儀ってもんです。

P3172693.jpg
「立直してぴかみいから一発で討ち取って少しは良い所を見せれたかと思えば…」

P3172694.jpg
「ぴかみいさんが耐え切れなくなり終了となりました(´;ω;`)」

結果は二人揃って右側行きでしたが、マッチ出来た事は嬉しい物です。
ぴかみいさん当日はありがとうございました♪
他にもちょっとした出来事が。

P3172699.jpg
「ぴかみいさんのこの立直に対して…」

この時親は私です、親だってのに行きたいのに…
な~んて思ってた訳ですよ。
その時の私の手牌ですが…

P3172700.jpg
「終了のお知らせです(笑) ほんと私らしいですね~」

ぴかみいさんと分かれた後は再度秋刀魚LVUPへの挑戦を続けてました。

P3172695.jpg
「次がトップなら文句なしですね」

P3172696.jpg
「トップとりました♪」

P3172698.jpg
「LVUPも文句なしで出て終了です」

P3172697.jpg
「球さんも1個増えて更に文句なしです」

秋刀魚LVUPも出てやる事が無くなってしまいました、とりあえず段位別秋刀魚略してDIBSへ行って見ました。
ぱっと見た感じ牌の色が違うのとマッチの区分が異なる以外は特に何も言う事はありませんね。
個人的にやってみた感じここで球戦って中々ありませんでした、まあ単なる偶然だったかもですが…
DIBSでも色々な事がありました。

P3172706.jpg
「もう二縛無いのですよね、ちょっと寂しくなります」

P3172707.jpg
「役満ツモられましたがトップは守りました(笑)」

P3172709.jpg
「EVOになって初の役満聴牌♪」

P3172712.jpg
「ツモりました♪ でも2チャです(笑)」

ず~っと打ってて球戦なんてないでしょうかと思ってましたが…

P3172713.jpg
「待ってました♪」

対面に帝王が登場して球戦が来ました、これまで長かった様な気がしました。
たぶん20試合以上打っててようやくでした。
そもそもDIBSじゃ球戦は起こり辛いのか単なる偶然だったのかは解りませんが、さあ待ってましたの球戦頑張っちゃいましょう♪

P3172715.jpg
「九索だったら… 逆に球相手が和了っちゃいました(´・ω・`)」

P3172716.jpg
「こんなゴミ手でも行くしかありません」

出来ればこれは出和了りなんかよりツモ和了りをしたい、違いが明らか過ぎる事もありますがツモって少しでも親っ被りを食らわせたいですし。
この差だったらそう向ってこないでしょうと思ってましたがそうでもありません、降りる所か逆に突っ張ってきます。
やはり王クラスの球戦になると相手の立直に対してもそう簡単に降りないという印象が強いんじゃないかと。
これは私\(^o^)/オワタかと思ってましたが数巡後ツモりました♪
嬉しいツモ和了りです、さあお楽しみの裏ドラさんは…

一萬&五索「すいません遅れました、主役は遅れて登場って事で許して下さい」

P3172718.jpg
「許します(笑)」

何とも嬉しい裏4で倍満となり帝王に親っ被りを食らわせ逆転しました。
さあ後は…

P3172720.jpg
「オーラス、これは当然流します」

P3172723.jpg
「最後は私が喰いタンドラドラを決めて球戦に勝ちました♪」

球さんもどうにかスタートから1個増えた状態になった事もありこれでおしまいとしました。
この後はサブ怜奈の出番です、はいこの日もトレーニングです(爆)
の前にちょっと秋刀魚リーグを打ったのですが…
初めて新要素のHCに気付きました。

P3172732.jpg
「地味に-0.016がちょっと痛いです」

HCってMJ3EVOにあったライセンスみたいなもんでしょうか、下のリーグで打つほど受ける影響が大きい見たいですね。
これだと下のリーグで打つ旨味が以前より少なくなるって事でしょうね。
実際やってみると地味にこのマイナスが痛いです、負けると普通より余計減らされる分尚更です。
こりゃ早いとこリーグ上げた方が良いかなと思いました。
その後はトレーニングです(爆)
メインじゃ勿体無くて使いたくても我慢ですが、サブカは別に良いので容赦なく使ってます(笑)
これはほんと称号になってから使う物ですね。

P3172733.jpg
「球さんは計2個増えました~」

当初はサブカを賢者にする気なんて全くありませんでしたがこれさえ解ればちょっと意識したりします(笑)
サブカの新たな目標が賢者ですね~と。
最後に明日よりいよいよ始まります割れポン大会、今回は期間が長い&インフレルールって事もあり前回よりもボーダーは確実に上がるでしょう。
参考までに前回の割れポン大会のボーダーを。

入賞:+320
入選:+229
MJ賞:+156

ここから+50以上上乗せが無難?
では皆様良い結果を出せる様に頑張りましょう、健闘を祈ってます。

17日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×31(+1)
秋刀魚リーグ:1-2-0
段位別秋刀魚:5-1-6
球戦:○(+1)
水槽:(±0)
当日の戦利品:ピンク肩出しパーカ、白いチャイナドレス

・雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×13(+2)
秋刀魚リーグ:1-1-0
水槽:(+2)
当日の戦利品:すいかネイル


コメント

不正大jpけっこう盛んになってきましたね
今日だけで2件は見てます。

まぁ法に触れた行為でもないのでとがめる事はできませんが、純粋に増やそうとしているものからすると残念な仕様ですね。

やったもの勝ちというところですね

こちら、ぼちぼち頑張ります
[2010/04/28 17:04] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]


不正?そんなことする子供達とはマッチしないで欲しいですね


倍戦は無くなってかなり嬉しいです
[2010/04/28 18:53] URL | ギャル #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/29 00:00] | # [ 編集 ]


ドラが2枚のインフレルールだと満貫和了が基本になる+ウマがワンスリーのトップ取り思考麻雀になることを考慮すれば入賞は350は堅いでしょう 入選は下で275上で320ぐらいと自分は予想します 今回ばかりはトップの数が最重要でラス回避よりむしろデカトップ取れるときは貪欲に取りに行く姿勢が大事だと自分は思います
[2010/04/29 08:51] URL | 赤ボタン連打 #YqzQT8Bs [ 編集 ]


先日はマッチどーーーもでした♪

恥ずかしい姿でしたが・・・
そんなに連敗してたとは・・・
あのときからしばらくやばい状態がつづいてましたが
やっと最近よい兆しが見え始めました。

それにしてもわざと負けようとしても
あの連敗はできないですよね・・・

またマッチのほど宜しくです♪
今度メールしますね♪
[2010/04/30 20:29] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]


前回の無記名コメントは俺です・・・
申し訳ありませんでした。
携帯で書き込んだのがいけなかったのかなぁ・・・

イベントはいまんとこ全くいいとこなしですw
何回飛ばされたことか・・・
まぁまだ期間あるんで頑張ります。
マッチしたりできるといいですなぁ。

覇王おめっす!
イベントで龍目指して下さい!
[2010/05/02 18:44] URL | 鉞 #- [ 編集 ]


二翻縛りがなくなったのはちょっと残念でしたねぇ
結構考える部分があって面白かったのですが^^;
トレモはやっぱり称号になってからですよね・∀・v
大会お互い頑張りましょう♪
[2010/05/04 13:11] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


不正はまぁ馬鹿ですねw
てかそれしかすることないのかとw
真剣に打ってる人にとっては
かなり頭にくるでしょうね~

サンマの方は完全に良い感じになってますね^^
俺は大変素晴らしくw
マイナス1000を超えてきましたwwwww

割れ目大会のボーダーは思った通りですな^@^
[2010/05/05 01:04] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


お久しぶりです♪
秋刀魚がついにB1に落ちてしまいましたorz
当分秋刀魚には手を付けたくないくらい
調子が悪いです(T_T)
とりあえず今月は半プロ頑張ります☆
[2010/05/07 00:28] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


昨日は電話ありがと☆

もう少し話したかったけど、

どうしてもビールが飲みたかったので、

途中抜けしました。

また今度ゆっくり話ましょ♪
[2010/05/07 09:41] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


>ユメワダチさん
某所で話題になってたので大体の事を確認したら数時間の間に何件も八連荘なんてまずありえない事ですしほぼ黒と見て間違いないでしょう。
法的違反ではありませんが普通にやってる人から見たら何とも不快な出来事です、結局の所やったもん勝ちで終わりでしょうが…
お互いぼちぼち頑張りましょう♪

>ギャルさん
正直そこまでして金が欲しかったのでしょうか?と思いました。
失った信用はもう戻らない事でしょうね。
倍戦は勝てば大きい分負けたら更に痛いですからね、ちょっと嬉しい反面少しだけ寂しいかもと(笑)

>赤ボタン連打さん
最終的には大体予想通りの結果となりましたね。
この手のルールだと賞を狙う以上それらの行為が必需になる場面が多いかなと打ってて実感しました。
私はその意志が足りずで我慢麻雀が多い結果となりましたが(´・ω・`)
[2010/05/10 04:04] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ぴかみいさん
いえいえ先日はこちらこそマッチどうもでした♪
何気に対戦履歴を見たら惨い事になってたので何があったのでしょうと気になってました…
まあ確かに狙ってこんな事はまず出来ない事でしょう、当日打ってて当たり牌を掴むやらで調子悪そうだと感じてましたが(´・ω・`)
でもマッチ出来た事にこの場を借りて改めてお礼申し上げます、本当にありがとうございました♪

>鉞さん
鉞さんでしたか、それは流石に解らなかったです。
私は基本的に無記名書き込みは好ましくないと思ってますので何卒ご理解の程を頂けたらと思いますので宜しくです。
ありがとうございます♪
実はその通りです(笑)
詳細は後日改めて記載しますので、マッチ所か時間を見て釧路に遊びに行きたいですよ~

>ジョルジュさん
今まであった二縛が急になくなると変な違和感を感じてちょっと寂しいです、それはそれで考える事が増えますからね。
理論編は出来る限り称号になってから貰った方がお得だと私は思います、まあ今停止中でもしかしたら仕様変更?って事も考えられますが(;^ω^)
[2010/05/10 04:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>C-BAさん
今回の不正JPは普通にアイテムやお金集めしてる人から見たら決して面白くない不快な出来事だったでしょう。
結果大金を得ても失った信用は計り知れないでしょうな。
秋刀魚の-1000超えってもしやスコアでしょうか?
それは惨いですね(´・ω・`)
まあ少しずつ戻して行ける様祈ってます、最終的に割れポン大会は大体この結果となりましたね。

>*超究武神覇斬*さん
暫くですね、私の方も中々皆の日記巡回にいけず申し訳ない限りです(´・ω・`)
そうですか秋刀魚落ちちゃいましたか、でもまたそこから戻せばいいのです。
Bなら面子もヌルく球戦もたま~にある程度である意味お得っちゃあお得です、でも地味にHCのマイナスが痛いですが(´・ω・`)

>ひろゆりさん
いえいえこちらこそありがとうございました♪
そうでしたか、ビール飲みたいとはひろゆりさんらしいですなぁ。
それは私に止める権利はありませんし気にしないで下さいな、また今後ゆっくり話しましょう♪
[2010/05/10 04:17] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/593-8071fe12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


