訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




化粧の帝王
皆様こんばんわ、そしてお久しぶりです(;^ω^)
早い所手を付けようと思っている事は十分承知の上です、が連休に因んだ多忙も絡み中々落ち着く時間が取れずでした(´・ω・`)
早く遅れた分を書きたい事は十分解ってますがその辺の事も視野に入れて何卒ご理解の程を頂けたらと思いますので宜しくお願いします(m´・ω・`)m ゴメン…
さて、時は3月の23日昼の刻の頃です。
お休みの日なので当然MJです、もはや私はお休みの日=MJは決定的な出来事になってます(笑)
だってです、お休みの日が唯一MJを一杯楽しめる日ですからね。
まずは結果受け取り~

P3232734.jpg
「ありがとうございます♪ これが私にとって唯一の楽しみです」

P3232735.jpg
「水槽を頂き球さんを1個頂きました」

さあ帝王まで後2個です、後2個があと少しで少しじゃないと思います。
何時もそうですが球戦じゃないからと言って気を抜かず私は打ってます、少しでも隙を見せると何かと痛い目に合う事だって経験ありませんか?
1試合1試合を丁寧に打って行く、これは大事な事だと思います。
そして初っ端から運命の試合が来ました。

P3232736.jpg
「待ってました♪ 球戦です」

しかも…

P3232737.jpg
「トップラスで勝てば帝王昇格です」

ここまでの道は長かったです。
賢王に昇格してから1個も増やす事が出来ずストレートで闘王に降格したり、一日で最大球さん10個あぼーんして闘王降格まで1個まで追い詰められたりと色々ありました。
でもこの様な困難を乗り越えたからこそここまで辿り着けたんじゃないかと思います、他の人に私は言いたいです。
どんな困難があろうとそれを乗り越えればきっと道は開ける、私はこんな偉そうな事を言う資格は一切ありませんが。
迷う事は一切ありません、只球戦に勝てばそれでいいと。

P3232740.jpg
「条件は達成出来ずでしたが球戦は勝ちました♪」

P3232741.jpg
「後1個、後1個♪」

その後球戦はありませんでしたが…

P3232742.jpg
「トップで帝王昇格です、まだまだチャンスはあります」

P3232744.jpg
「逆転手まで後一歩でしたが残念の2チャで終了です」

気を取り直して次へ行きましょう。

P3232745.jpg
「対々三連刻ドラ3で親っ跳です♪」

そういえばもう三連刻って無いのですよね(´・ω・`)
個人的にちょっと寂しい気がします、まあローカル役ですから仕方ないのでしょうか?
この時和了るまでの牌勢ですが…

P3232751.jpg
「良く見ると四暗刻の一向聴でもありますが」

直後上家から出た五筒を鳴いて聴牌を取りました、ドラが一萬って事もありますが鳴けば聴牌なら鳴きますね。
秋刀魚打ってて思いました、私は和了れるか解らない役満よりは鳴いてでも和了れる可能性の高い満貫&跳満を選んだ方が良いかなと思います。
だから私は役満にあまり縁が無いと思いますが(笑)
親っ跳を和了って上家は飛び寸前で帝王が見えてきました、連荘で親が続きます。

P3232747.jpg
「ドラが一索でこれは貰ったとほぼ確信です♪ 待ちは23568索?」

P3232748.jpg
「これを上家から和了りぶっ飛ばして昇格条件を決めました♪」

そして…

P3232749.jpg

P3232756.jpg
「ありがとうございます、私この度帝王になりました♪」

実はこっそりと帝王になってました。
更に実を言うとこの先も実はあるのですがこの時点ではまだ口にしません、いずれ話しますのでしばしお待ち下さいませ。
いやいやいや、私が帝王まで到達するなんて…
長かった約3ヶ月に及ぶ賢王生活にこの日をもってお別れする事にしました。
ここまで来れば球さんの数も少しは余裕の気持ちを持って打てるかもとやっと思えました、者クラスの時もそうでしたが王者まで到達した時には少し球さんの数にゆとりの気持ちを持てたかなと思いまして。
やはりなんでしょう、球さんの数が少ない時って背後に降格が見えてる分とても不安な気持ちが非常に強いと思ってます。
私も初めて王クラスになった時もそうでした、球さんが最初少ないので非常に不安な気持ちがどうしても消えてくれませんでした。
やはり大事な事はこの不安な気持ちに負けない強い意志だと思います、球戦で相手に自分を怖い存在だと思わせてやれば良いのではないでしょうか(笑)
帝王に昇格直後は公式戦をおしまいにして軽く雀荘リーグを打ったりインペリアルで少し遊んだりしておわりとしました。

P3232755.jpg
「維持も出て終了です」

P3232762.jpg
「割れ目炸裂は爽快ですね♪ 逆になると悲惨ですが(笑)」

P3232764.jpg
「気付けば3連勝、4連勝アイテムが掛かった試合でしたが…」

P3232765.jpg
「CPUが暴走して\(^o^)/オワタとなりました、頼むからCPU自重して下さい(笑)」

最後はサブカさんでトレーニングで締めました(笑)

P3232766.jpg
「球さんを2個ゲットしました~ 使って後悔などしてません(笑)」

23日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
帝王 ●×34(+3)
秋刀魚リーグ:2-2-0
ワロス:1-0-0
インペリアル:3-2-0-0
球戦:○(+1)
水槽:(+2)
当日の戦利品:ガーネットリング、スターマインの背景

・雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×15(+2)
水槽:(+2)


コメント

昇段おめです!
まさかもう覇〇になっちゃってるんじゃ!!w
[2010/05/11 02:02] URL | ワレぽん #- [ 編集 ]


この間の内戦は覇王になってましたね。

一回1個計画で伏龍目指して下さいね。
[2010/05/11 15:55] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


いつになってもCPUは強いです

インペリアル4連勝アイテムげっとしてみたいですね

あっでもこの前のイベントから考えると100%ムリです
[2010/05/11 17:16] URL | ギャル #- [ 編集 ]


帝王昇段おめでとうございます!!
何やらその先があるそうですが♪
[2010/05/12 00:40] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


俺は「賢王」というのがカッコ悪くて嫌いだったので
そういう意味でも帝王になれた時は嬉しかったですね~。

余談ですが、MJ3の頃に全国で一番最初に帝王に
なった人が釧路のチーメンにいますw


そういえばこないだのコメレス読みましたが・・・

俺は釧路を案内したりするガラじゃなく、一緒にMJを
並んで打つことくらいしかできない人間ですが
それでも良ければ是非遊びに来て下さい。
[2010/05/12 03:08] URL | 鉞 #- [ 編集 ]


>ワレぽんさん
どうもありがとうございます♪
コメントにある通り実はその覇○になってるのです。
それまでの間色々ありまして今日になりました、その点は何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

>ひろゆりさん
その通りです(笑)
実はこっそりとそういう事だったのです。
一日1個計画で伏龍、そんなペースで行けたらと思いますので見てて下さい♪

>ギャルさん
いつになってもCPUの暴走ぷりっと来たら(´・ω・`)
頼むから画面前で自重して下さいと何時も言ってます(笑)
インペリアルでも廃倉庫でも4連勝アイテムは欲しいですねぇ…
[2010/05/12 07:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>MJマニアさん
どうもありがとうございます♪
実を言うとこの先がまだあるのですよ、それはコメレス後に新しい記事にてご確認頂ければと思いますので宜しくです。
まあ大体予想はついてると思いますが(笑)

>鉞さん
個人的にMJ2時代の王クラス、夜叉王修羅王羅刹王不動王も悪くはなかったです。
MJ3になって闘王賢王帝王覇王となって違和感を感じました、帝王から何か響きがあって良いかなと♪
MJ3時代に全国一早く帝王になったチーメンさんがいるのですね、その当時は私何段だったでしょうかと思います。
一緒にMJ並び打ち出来ればそれで良いのですよ。
時間を見てギャルさんと一緒に遊びに行きますのでその際は宜しくお願いしますね、釧路なら決して遠い訳じゃないですし近くもないですが(笑)
[2010/05/12 07:27] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/594-b9752601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


