訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


割れポン大会参戦結果
皆様こんばんわ、なんでも明日より全てのルールにおいて八連荘が廃止になるそうですね。
理由はまたアレでほぼ間違いないでしょうね、今度はベガスで200万速報が結構目撃されたとか?
なんで以前廃止の際一緒にやらなかったのでしょうかと思います。
そもそも八連荘ってローカル役ですが、8回連続で和了るのか親で8回和了るのかどっちなんでしょう?
これでレアじじいを見る機会となれば天和か地和しかないのでしょうか、となればほんとにレアじじいですね。
ちょっと寂しくなりますがこれも仕方ない事でしょうか。
さて、遅れながら割れポン大会の参戦結果を語りたいと思います。
私は以前行われた割れポン大会でどえらい目に会ってしまい正直参加に迷いが少々ありました、でもせっかくのイベントですし黙ってる事はありません(笑)
打った感想ですが、やっぱり荒れましたね…
割れ目炸裂させると確かに爽快です♪
逆になると悲惨ですが(笑)
まあ面白いっちゃ面白いのですが段位変動有りだと荒れすぎって思うのが個人的な意見です。
そして更に思ったことが、インフレルールって立直がかなり強いのではないでしょうかと?
私も打てる限りの日をほぼ割れポン大会打ちまくってきました。

P4303193.jpg
「1度目の記録更新チャンス、残念の2チャでした(´・ω・`)」

P4303199.jpg
「2度目の記録更新チャンスもダメ、順位は忘れました(笑)」

でもやっぱり何でしょう割れポン大会は荒れっぷりが半端じゃない分、何万点差でも割れ目次第で一発でひっくり返る事が日常茶飯事でしたね。
決まるとほんと爽快です♪

P4303197.jpg
「割れ目炸裂すると爽快ですよね~」

P5073277.jpg
「無茶苦茶やってますが、決まると爽快です♪」

途中こんな手に遭遇しました、私じゃないですが(笑)

P4303205.jpg
「四麻でダブル役満なんて初めて見ました」

この時私は割れ目でした、丁度西が一枚ぽつんとありました。
流石に字牌を三副露してる中生牌だった事もあり流石にこれは切れませんと思ってた矢先の事で驚きました。
もしも私が出したら失点は128000点です(笑)
そうなってたらたぶん泣いてます(´;ω;`)
そんな事もありましたが私も負けない出来事をやりました、役満には敵わない事ですが。

P4303208.jpg
「何気にこの変則四面待ち、私は結構好きです」

よくある普通の三門張と比べたら当たり枚数は少ないですが地味にこの待ちって結構好きです(笑)
ドラが四萬なので鳴いて聴牌取る気まんまんでしたが門前で仕上がったので文句なしの立直です。
すると…

P4303210.jpg
「上家から一発で出て裏も乗り三倍満でした、点数見たら親の役満じゃないですか(笑)」

これが割れポン大会唯一の見せ場です(笑)
それ以降も打ち続けたのですが…

P5063221.jpg
「三度目の正直なるでしょうか? 三度目の記録更新チャンスです」

P5063223.jpg
「これちょっと焦ったでしょうかね、即リー行きたくなりますが…」

P5063224.jpg
「またもや残念の2チャで終了でした」

P5073280.jpg
「ダメすぎ♪」

P5073294.jpg
「それ以降全く記録更新ならずで打ち止めとしました」

結局の所MJ賞から記録更新をする事が敵わず打ち止めとなり終わりました、個人的に割れポン大会はもうお腹一杯で食べられませんと言うのが本音です(´・ω・`)
次のイベントは普通の大会か秋刀魚大会がやりたいって思いますね。
私は今回の割れポン大会はMJ賞で終了となりました、次のイベントでは入選以上を目指して頑張りたい限りです。
入選&入賞以上を決めた皆様本当におめでとうございます♪
次の内容は割れポン大会中にあった内戦の事を少し語ろうかと思います、まさかあんな事になるなんて…
という出来事がありましたから。
スポンサーサイト


コメント

ひろゆりもmj賞だったと思います。

団体はひとりだったので参加賞でした。

[2010/05/20 10:51] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


その四面待ち何気に好きです
[2010/05/20 22:37] URL | ギャル #- [ 編集 ]


枚数の少ない四面張ですが、異なる二つの筋が受けになるという意味では面白いですよね!
[2010/05/21 23:05] URL | macozo #- [ 編集 ]

逆噴射で 糸冬
割れポンは嫌いになりました。

規定試合で-282 

その後は一切やらなかった。

GWはちくびとトレモの裏技やりました(笑)

秋刀魚大会の方がまだまし。

今後も、割れポン大会は規定試合で「目指せ参加賞」です。

[2010/05/22 00:42] URL | 怜奈♪の姉です #- [ 編集 ]


>ひろゆりさん
ひろゆりさんもMJ賞で終わりでしたか…
次のイベントでは是非上を狙っちゃって下さいね。
団体が一人とは、一人でも作れば参加賞貰えるって事でしょうか?

>ギャルさん
ごく一般的な三面待ちに比べたら枚数は少ないですが2つの筋待ちになってるのが私は結構好きなんです(笑)

>macozoさん
枚数は確かに少ないですが他の牌の両面シャボが加わって何か得した気分になれる待ちと思ってしまいまして(笑)

>怜奈♪の姉ですさん
私も以前の割れポン大会で偉い目にあってますからお気持ちはよく解ります。
ド派手にぶっ飛ぶと偉い事になりますからね…
私も途中で記録更新は諦めて秋刀魚に行きました、次もあれば大火傷する前に早めの撤収を考えて軽く打つ程度も視野に入れてます。
[2010/05/23 23:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/598-3495ccb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。