訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プチ内戦
皆様こんばんわ、今週末ですが28日に第11回幻球バトルが開催されますね。
皆様は参加されるのでしょうか?
私は現時点で当日の日程がまだ不明なので解りません、どうせ仕事になっておじゃんとなるのがオチだと予想してます。
まあ行けたとしても本当に行って良いのか解りません、規定4試合だけなら…
と思ってもまだ何とも言えません。
参加される皆様は是非共当日は頑張って下さい、健闘を祈ってます。
さて、今月の頭の事ですがひろゆりさん認定記念という事もありちょっとしたプチ内戦がありました。
私も当日はお休みだったので一杯打って来ました♪
当日私とマッチした方は(順不同)

・ゼンツ★ガールさん
・牌さん
・ひろゆりさん
・こおにむすめさん
・暇さん
・よいこのみかたさん(MDジャックさん)
・鬼娘さん

平日って事もありましたがそれでもやっぱり内戦は良いです♪
普段中々マッチ出来ない人とこうして打てるのも内戦の魅力です、セ●さん後はチーム大会設定をお願いします…
当日は実際の試合のつもりで丁寧に打ちましょうと思ってましたが…
すいません無理でした(笑)
やっぱり内戦となるとついつい普段では絶対にしない様な全ツッパをしたり、オーラストップ目で役ありを即リーしたり等我慢できませんでした。
まあこれもある意味内戦の楽しみだと思います、今度こそは我慢して丁寧に打たないと。
ではここから内戦時の出来事を振り返って見たいと思います。

P5063228.jpg
「初戦神様二人に囲まれました(´・ω・`) CPU頼むから自重して下さい(笑)」

P5063231.jpg
「認定雀士ひろゆりさんが登場しました、実はこの時…」

MJNET認定雀士登場の登場演出と共に登場したひろゆりさんが出た時実は…
ヤバイです、半端じゃなくヤバイですと思ってました(笑)
まあ理由としまして、確か認定さんのリプレイってチーム内戦でも内容とわず全国のセンモニに晒される可能性があったはずです。
これがヤバイと思った理由です(笑)
下手な打牌は出来ませんと思って打ちました、実際はどうだったのかは解りませんが。
それでも少しは良い所を見せれたかなって思いました。

P5063235.jpg
「七対ドラ単騎を即リーしたのですが…」

こんなもんまず出る訳がありませんしツモ狙い一本ですね。
と思ってたら…

P5063236.jpg
「勝負に来たひろゆりさんからドラがぽろっと、と思ったら…」

こおにさんからもロンの声が、え?ダブロン?
何気にそっちも高いじゃないですか(笑)

P5063237.jpg
「プレイヤー3位で終了でした」

そしてこの時思った事です、こおにさんも半端じゃなくヤバイです(笑)
何度当日フルボッコにされたやらですが…
さてこんな事もあり他にも色々な事がありました。

P5063238.jpg
「見たら全員OL系、私とよいこさんは可愛い系です。 そりゃ牌さんちょwwって言いますね」

P5063243.jpg
「まあこうしてフルボッコにされたりもしましたが(笑)」

ちょっとここで気分転換にサブカさんで内戦打ちましょうとしました。
これがまさかあんな事になるとは…
この時知る由もありませんでした。

P5063257.jpg
「聴牌して当たり牌無い事に気付いたり(笑)」

まあこんなのは良いのです、事件はオーラスに起きました。

P5063267.jpg
「点数は見ないで下さい(笑)」

まあここは九萬以外の和了りは興味ありません、せめてラス抜け出来たらそれでよしでした。
所が…

P5063268.jpg
「ジャックさんが新ドラ乗って追っかけて来ました」

そして私が一発目に…

P5063269.jpg
「\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/オワタ」

P5063261.jpg
「何か手牌が火を吹いてるのですが…(笑)」

自体はこれで終わりではありませんでした。

P5063270.jpg
「出和了りでも役満じゃないですか、こりゃ参りました(笑)」

P5063263.jpg
「こうしてド派手に爆発しましたとさ」

いやいやいや、内戦で数え役満に遭遇とは考えてませんでした。
他の公式戦でこんなもん食らったら泣いてます(笑)
内戦なら全然良いですね♪
最初秋刀魚かと間違える位でした、四麻でこれは凄いですね~
改めて内戦打つとやっぱり面白いですな、ちくびさんと先日話したらまた半プロ終了後にでも内戦やるよ~と聞きました。
次回も是非楽しみたいですね~
その時の目標は打倒ひろゆりさんにします(笑)
スポンサーサイト


コメント
はじめまして~
本日より無戦無敗の雀士に加入させて頂きました★GLORY DAYS☆と申します。
まだまだ若輩者ですがよろしくお願いします。
[2010/05/24 00:46] URL | ★GLORY DAYS☆ #- [ 編集 ]


半プロ終了時に内戦久々に参加したいです


よいこちゃん・こおにちゃんには勝てません
[2010/05/24 17:48] URL | ギャル #- [ 編集 ]


私もその役満のとき…いました(´Д`)
運だけの芋麻雀です☆
[2010/05/24 20:46] URL | こおにむすめ☆あ、芋娘 #- [ 編集 ]


丁寧な打牌も難しいけど、丁寧なチャットはもっと難しいです
[2010/05/25 00:07] URL | macozo #- [ 編集 ]


当日はマッチありがとうございました(^-^)
運だけ麻雀ですいません。m(_ _)m
まさか怜奈さんから一発で出るとは
思ってもみませんでした(^^;)
しかもドラまで乗ってしまうとはw

2枚も写真撮って頂いてありがとうございます♪♪
あの内戦、実はゼンツさんも役満出したんですよ~(^^;)
次回もぜひマッチしたいです\(^o^)
おそらく27日になると思います(≧▽≦)
[2010/05/25 14:41] URL | ジャック #- [ 編集 ]


打倒ひろゆり様
それで行きましょう
27日、ひろゆり様認定おめでと&お疲れ様内戦のようですが、
本気で倒しに行きましょう(気持ちだけでも)
それでこそ、ひろゆり様も喜んでくれると思います
[2010/05/25 19:21] URL | M☆60 #- [ 編集 ]


>★GLORY DAYS☆さん
この度は我がチーム無戦無敗の雀士にようこそいらっしゃいました♪
今後共同じチーメンとして是非宜しくです、お互い更なる交流を深めて行きましょう。

>ギャルさん
半プロ終了時かと思ってたらそうでもなく急遽決定になりましたね。
私も丁度良かったので有り難いですね。
よいこさんとこおにさん、同卓して良い意味でヤバイと思いました(笑)

>こおにむすめ☆あ、芋娘さん
その時鬼娘さんと一緒に見て( ゚д゚)ポカーンだったでしょうか?
私も( ゚д゚)ポカーンでした(笑)
運だけだなんてそんな事ないですよ、数をこなして上達へ向けてがんばですよ♪
[2010/05/27 15:35] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>macozoさん
どっちも両立って確かに難しいですね~
カスチャも見た相手によって受け止められ方が大きく異なってしまう場合がありますからね。
それを踏まえて如何に面白く見えるかが大事かなって思います。

>ジャックさん
いやぁこちらこそありがとうございました♪
私も一発で変なの掴んでそれが数え役満になるなんて思ってませんでした。
これが内戦じゃなかったから泣いてます(笑)
この時の内戦って何故か役満が他にも出てますよね~
27日の内戦楽しみにしてますよ。

>M☆60さん
私らから見たら認定さんって手の届かない遥か彼方の雲の上の存在に見えます。
だからこそ普段以上に勝ちたい気持ちになります(笑)
全力で勝負して良い結果を出せる様お互い頑張りましょう♪
[2010/05/27 15:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/599-d43eb6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。