訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




奇跡の牌譜って価値が落ちた気がしませんか?
こんばんわ、昨日平十に降格してから一夜が明けました。
正直な所降格は確かに残念ですがこれは誰もが一度は経験して繰り返して行く物なんでしょうね。
まあ何と言うのでしょうか正直言うと平十落ちを経験しておいた方が返って良いものかもしれません。
これを何度も繰り返してこそ今後成功に繋がればいいんじゃないのでしょうかね、昨日は当面公式モードをお休みしますとか言いましたがやっぱり撤回しようかと思います。
戦いはまだまだ始まったばかりでしょうし、まだまだこれからですね。
さて、昨日はサブ怜奈で散々な目にあった後婦警怜奈のカードも少しばっかり打ちました。
リーグ昇格も掛けてサロン南にて勝負です、立ち上がりがラス2チャラスラスと全然よろしくない状態でした。
サブもダメならメインもダメなんでしょうかねと思ってたら次の試合から突如異変が起きました。
そこから怒涛の5連勝達成です、最初はあっさり降格するかと思いきや一気に昇格確定圏まで上り詰めました。
毎回こんなに事が上手く行く事なんてありませんがこうもすんなり上手く物事が進むほど事嬉しい物はありません。

D1000176.jpg
「やっとBリーグ卒業です、来週からついにサザンでしょうかね」

D1000172.jpg
「4連勝アイテムもゲット、出たのは麻雀サロン南の枠でした」

4連勝アイテム、ハズレではなさそうです。
Tシャツと比べたら断然こっちの方がいいですし次はハイビスカスが欲しいなぁって思います、って婦警制服装備なら装飾ダメなんですよねぇ。
そんな連勝中にあったとても嬉しい出来事があります。
まっここまで言ったらもう説明は不要ですね。

D1000170.jpg

D1000171.jpg
「まず親の国士を和了れました」

これは多分2連勝中の時に和了った奴だと思います。
その後閉店前に5連勝が掛かった試合で…

D1000173.jpg
「当日二度目の国士テンパイ、ですが…」

下家の親が二・三・四筒をポンしてます、誰がどう見たって筒子の一色手まる見えですね。
そんな時に超危険牌の赤五筒を持ってきました、親は一筒切ってるし五筒は一枚見えてます。
親の仕掛けに対してこの牌を切る時もうなんて言っていいやら非常に妙な寒気がします。
親も役満の可能性は十分あります、ですが私は役満張ったなら弱気にならず強気で全ツです♪
赤五筒を全力込めて思いっきり強打してやりました(笑)


……
………
…………

親からロンの声はありませんでした。
「おっ、通った」と頭の中で思いました。
そして…

D1000174.jpg
「親が当たり牌を掴んで和了れました」

D1000175.jpg
「当日二度目の国士となりました」

一日に二回役満出たのはこれで二回目です、どっちも出たので迷わず和了りましたが今回はどっちもテンパイした巡目は決して遅いものではなかったのでツモったら振聴13面待ちにして75000Gに挑戦しようと思いました、次こそはやってみたいですね。
これにて秋刀魚の国士はテンパイ回数が19回、和了り回数が11回になりました。
これって多い方でしょうか少ない方か又は普通かどうなんでしょう?
ちなみに役満神の肩書きは2試合間が空いてたのでダメでした、やっぱそう簡単には行きませんね。
さて、役満のご褒美ですが出てきたのは…
「モード系ノースリーブ」
「土星のコントローラー」
糞レアの一部とも言える土星のコントローラーが出ちゃいました。
せっかくの金箱からこんなアイテム出るとやっぱり衰えますね、まあこればっかりは仕方ないでしょうし二度と出ないようにカードに入れておくのが一番良いでしょう、次こそは何か大当りアイテムが出て欲しいですね。
そういえばサロン南で打つ前にメンバー対決をサロン南の宮崎プロに指定しておきました、その時の成績を見て結構マイナス叩いてましたしまあ勝てたら儲け物でしょうと思ったに過ぎないですが。
とりあえず現時点で私が9試合消化して+3480、対して宮崎プロは今現在で-2280Gです。
このまま宮崎プロにはこれ以上打たずに大人しくして欲しいと思います(笑)
とは言っても後1試合打たないとダメなので週明けリーグ結果を受け取ってから打ちます、ここでラス引いて昇格できなくなった意味がないですし。
最後に今日から二日後の26日の日曜日、仕事のシフト表を見たらお休みになってました。
この日打てる限りになると思いますが朝一から閉店まで東プロに全ツして見ようかなと思います。
もう少しで終る東プロをせっかくですしじっくり打っておきたいなぁと、とは言っても平十から落ちたらせっかく維持出したのに称号復帰がおじゃんになりましたという事がない様にするのは言うまでもありませんが。
この際誰か知ってる人と打てたらいいなぁと思うのが私の願いです。
後二日仕事を頑張れば日曜日は打てます、楽しみですね♪

22日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
サロン南:5-1-3

これでついに来週から秋刀魚はサザンになるんですねぇ。
手持ち5万Gちょいじゃ少し不安かもしれません。
サザンだと一体どれ位Gあれば遊べるんでしょう?


コメント

5万あれば十分では♪
[2007/08/24 09:03] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


負けても3000くらい
50000あれば問題ないでしょ
[2007/08/24 10:41] URL | mana #- [ 編集 ]


A昇格オメッス^^b
俺はサザンクロスにいったおかげで収支が-20000ですw
上に同じく、50000で十分だと思います。
[2007/08/24 22:52] URL | ハンサン #- [ 編集 ]


国士無双を二回ですか、うらやましいかぎりですね。十段落ちは残念でしたが、怜奈さんならば近いうちに、また返り咲くことが、できると祈っております。
 さて自分は今日、タンピン二盃口ドラドラを上がることが、できました。・・・実は二盃口って初めてあがることができたんです。今までは、もう片方の一盃口ドラドラなどの安目しか上がったことが、なかったので思わず感動して写メで取っちゃいましたww
 あと、以前怜奈さんが日記に「配牌からベタ降りを考える論」を、ちょっと実践をやってみました。状況は東風戦でオーラス、自分は北家、前局、上家から満貫を上がり、29000点で微差ながらトップ。配牌は7種8牌・・・てか7種8牌って、いい手とは言えませんよね?まず4・7牌を処理、その後、2・5次に3・6で9種10牌まで、もってきましたが、すでに一万が三枚切れで、もしも、もう一枚切られたら、こっちは完全にブラフだとバレてしまう。ここはブラフで通すしかないと強打などのアクションで国士聴牌を匂わせて残り5順で完全安牌を切って流局に、もっていきました。(流局後、他家は牌を抑えていなかったので一万は王牌の中だったようです。)全員ノーテンで、なんとかトップを取りましたが、降りることの難しさを改めて思い知りました。
 今後は攻めだけでなく、降りも、しっかりと出来るように、がんばります。
[2007/08/24 23:13] URL | マサキ #- [ 編集 ]


奇跡の配譜の価値は下がりまくりですよ、四麻の役満みたいのにサンマばっかで楽しくないです!サンマやらない人の叫びでした・・・
[2007/08/25 00:04] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


>運命の稲妻さん
5万あれば十分遊べるのですね、狙うは35万のJPですね♪

>manaさん
ラスで3000程取られるのですか、それなら絶対に遊べない訳ではなさそうですね。
お恥かしいお話未だA以上の雀荘に行った事がありませんw

>ハンサンさん
どうもです、サザンで負けこむとあっという間にそれ位行ってしまう物でしょうか?

>マサキさん
一日に二度役満嬉しい限りです、平十落ちは残念ですが維持は出してるので東プロ終了後称号復帰は確定させてますよ。
二盃口ですかそりゃ中々出ない役を上がれましたね、写メ取りたくなるお気持ち解りますw
僅差のトップでオーラスなら後一回和了らないとダメと思いたくなります、と思ったら配牌はクズ良くありますね。
そんな時にクズ手をブラフに使ったり、手が悪い配牌なら最初からベタ降りしてみる。
クズ手も使い方次第では役に立つ事だってあると思います。
ベタ降りって実際やってみると意外と難しい物です、攻める場面降りる場面の見極めを頑張って下さいね。

>愛介さん
ほんと秋刀魚が出来てから奇跡の牌譜って更新しまくりだと思います、間違いなく価値は落ちてる事でしょう。
秋刀魚、やりこめば面白いと思うんですがねぇ…

[2007/08/25 05:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/60-d54351c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


