訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




私らしい?出来事
皆様こんにちは、今日記を書いてる27日はひろゆりさん認定お疲れ様内戦が開催されます。
今回他チームから多数の方々が参加してくれました、ほんと思います。
良い意味で半端じゃなくヤバい事になりました(笑)
ほんと良い事だと思います、これがきっかけで今後交流が深まれば私は良いんじゃないかと思います。
皆様もMJを通じての交流をどうか大事にして下さいね。
さて、時は今月の10日の出来事になりますが割れポン大会の結果を受け取ってきました。

P5103320.jpg
「MJ賞にて球さんを1個ゲットしました~」

MJ賞の球さんを受け取り53個からのスタートです、それ以前に少し秋刀魚リーグは消化してたので途中からの開始になります。
この日はギャルさんもお休みだったので一緒に並び打ちしちゃいました~

P5103325.jpg
「並び打ちは良いもんですね~」

良くギャルさんと話してるのですが、誰かここまで遊びに来ないかなって思ってます。
本当に何も無い所ですが遊びに来てくれた際には私とギャルさんで全力を持って接待させて頂きます。
皆さんも並び打ちの機会を大事にして下さいね、私ら何時もこうやって楽しんでますので。
試合の方は球戦が全く起こらずまあ順調に進んでました。

P5103329.jpg
「ラスでも相当大きくない限り行けますね」

P5103332.jpg
「トップ取りました~」

P5103334.jpg
「文句なしでLVUP確定です」

P5103333.jpg
「球さんは水槽で2個ゲットしました~」

結局の所球戦は一切起らずで終わりました、秋刀魚で王クラスの球戦ってなる時はそこそこなりますがならない時って本当にならないです。
この日色々と印象深い対局が少しありました。

P5103338.jpg
「対面さんが何か変な事をしてます」

南二局、親は上家45400点、私は28400点、対面さんは残り1200点の中対面さんが変な事をしてます。
見る限り明らかに国士狙ってる事はほぼ間違いないでしょう。
次に親がまだ残ってますから無理はせずで行きましょうと、この時ツモった九索で。
「何か嫌な予感がします…」と思い切れず降りに回りました。
ドラが六索って事もあり六・九索が一枚も見えてないのがあり親が固めて持ってるではないでしょうかと思いました。
直後。

P5103335.jpg
「直後聴牌です、終了のお知らせです」

数巡して親が九索を切ったので、はいはい私も合わせますよと選んでたら…

P5103337.jpg
「あら? 当たりでしたか」

トップの親がラスの人に国士振込みトップからラスになりました。
私が出してたら即死だったので自分が言うのも何ですがよく止めれましたと思いました、ギャルさんから「怜奈さん止めたの凄い~」と言われました。
続いての出来事です。

P5103339.jpg
「親がこんな待ちで立直して来ました」

P5103340.jpg
「最初当たり牌が3枚ありましたが…」

P5103341.jpg
「気付いたら8枚になってました(笑) どんだけ掴むのでしょう(´・ω・`)」

これだけびっくりマークが綺麗に並ぶと爽快ですね♪
って事はありません(笑)
ほんと私らしいですねぇ(´・ω・`)
ちなみにこれ流局となりました、残りの当たり牌は上家さんが押さえてました。
親もまさかこの待ちでツモれないとは思ってなかったでしょうね。
あまりにも驚いたのでデジカメで動画に残しておきました、暇を見て動画をうpしてみようかと思います。

10日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇王 ●×55(+3)
秋刀魚リーグ:7-2-4
球戦:なし
水槽:(+2)
MJ賞:(+1)
当日の戦利品:ホワイトワンピース、深遠なる世界の背景、ピンク×2コート


コメント

私なら振り込んでそうですww
[2010/05/27 19:59] URL | 軍鶏 #- [ 編集 ]


まぁ僕なら振り込んでますね


あの終盤の怒涛のロン牌引きもすごかったです
[2010/05/28 17:15] URL | ギャル #- [ 編集 ]


親の実家がもともと美深なんで夏に北海道に

行こうかと思っていますv-238
[2010/05/28 19:48] URL | ★ウィン☆ #- [ 編集 ]


今日 東風四マでオーラス国士無双が出ましたが、全然気付かなかった自分のボンクラさに気付きました。
[2010/05/30 23:57] URL | macozo #- [ 編集 ]


>軍鶏さん
自分で言うのも何ですがよく止められましたと思ってます。
そして流局になった直後手牌が一杯囲まれて驚くと言うお約束の出来事でした(笑)

>ギャルさん
他の人も行ってましたそうなる前に危なーいになってるって。
リプレイでじっくり見てて思いました、ほんとどんだけ私つかんでるのでしょうかと(´・ω・`)

>★ウィン☆さん
失礼ながら場所が解らず調べて見たら美深って私の所から結構距離がありましたね。
夏に北海道是非来て下さいな♪
[2010/05/30 23:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>macozoさん
人ってふとした事で意外な事に気付かないって事何かありませんか?
私もそうです、こんな意外な事に何で気付かなかったのでしょうと思う事がMJに限らず何かとある様な気がします。
周りをもう少しちゃんと見ろって事ですな(笑)
[2010/06/03 06:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/600-44682975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


