訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ガチャガチャが強敵です
皆様おはようございます、タイトルにも書きましたが先月26日から今月8日までの間MJのガチャガチャにて期間限定でこの間しか出ないアイテムが出る事はご存知の通りかと思います。
私はやっとクーポンを使う機会が来ましたと告知の時から楽しみでした、何せメインで約580枚あるクーポンをやっと使えるからです(笑)
でも個人的にはクーポン引換所&ショップ&マイレージの新アイテムを追加して欲しいかなと思います。
話を戻しまして期間中は毎日ガチャガチャを回してます、ですが…
未だに新アイテムが何も出ません。・゚・(ノД`)・゚・。
出るのは青カプセルのハズレばかりです(´;ω;`)
本当に新アイテム出るのでしょうか?とか新アイテムが出るのがまるで都市伝説に思えます。
これ自力で全部集めるのは至難の業かもです、まあサブカの分もあるので新アイテムダブリを期待して終了までの間回します。
後余談ですが、ポッポ首相が辞任なされたそうですね。
私も民主党に票を入れたのですが期待されてたのは最初だけって事でしょうか。
はたして次の総理は一体誰になるのでしょうか、今の所候補で有力なのが管副総理だとか。
まあいつも思ってる事ですが国民の事を考えての政治をしっかり行って欲しい物ですな。
前置きが長くなってすいません(笑)
時は5月18日の事です、お休みでMJをじっくり打って来ましたのでこの日のご報告を。

P5183415.jpg
「ありがとうございます、私にとってこれが唯一の楽しみです」

P5183416.jpg
「水槽で球さんを1個受け取り56個からのスタートです」

でも早速水槽で1個あぼーんして幸先の悪いスタートとなりました、でも始まったばかりでこんな事を言ってたらキリがありません。
あぼーんしても気を取り直して次行って見ましょうと、すると…

P5183419.jpg
「待ってまし…ってあれ?」

球相手に登場したのは私と同じ北海道のプレイヤーさんの良ノ介さんでした、以前にも全国大会予選でマッチした事あるので普段以上に熱くなれます。
勝ちたいのはどっちも同じ事です、良い勝負を望む限りです。

P5183420.jpg
「良ノ介さんの親番で南トイトイドラ3の跳満を直撃出来たのが勝負の決め手となりました」

P5183421.jpg
「親リーで抑え付けたら、和了れず流局だったはず」

P5183422.jpg
「と思ったら対面さんに逆転されてしまいます」

でもまだ次は私が親ですからここは2個取りを狙いたい限りです、と思ったのも束の間でした。

P5183423.jpg
「対面さんがあっさりとツモり終了、でも球戦は勝ちました」

P5183425.jpg
「リーグ成績は話しになりませんが(´・ω・`)」

良ノ介さん球戦マッチどうもでした~
名を知ってる人との球戦は普段以上に熱い勝負になると思います、それが勝っても負けてもです。
この調子でどんどん行きましょうか。

P5183427.jpg
「待ってました~ 今度は対面に闘王登場により球戦です」

P5183428.jpg
「特に言う事はありません(笑)」

トップラスで負けて賢王昇格の球さんを献上しちゃいました、これを見るとまるでプロ野球日本シリーズ等で日本一が決まり監督の胴上げを見る負けたチームの光景を想像してしまいます。
でも気を取り直して次行ってみましょ~

P5183430.jpg
「次は下家に帝王が登場しました」

P5183432.jpg
「まずはツモり先制、更に帝王の親も蹴りこれぞ一石二鳥」

P5183433.jpg
「これ一発で和了ったのですが実はこの時…」

丁度この時店舗イベントのMJスクラッチがありました、内容は説明不要でしょう。
但し秋刀魚だと満貫以上の和了り限定になります、秋刀魚だとMJスクラッチの効率は良くないですね。
まあやるなら四麻がベストでしょうな。
んでこの時和了って満貫無いのに削る権利+1と出ました、これらは全て裏ドラを含めての判定になりますのでこれが出たって事が裏が乗った事が解ってしまうって事です。以上ちょっとした小ネタでした。
話は球戦の事に戻しましょう。

P5183434.jpg
「帝王の親を蹴りたい時に軽い手入ると助かります、白のみで親も蹴り勝負はオーラスへ」

P5183439.jpg
「トップならずでしたが球戦勝てたなら全然良しです」

その後は暫く球戦なしが続きました、とある試合で何とも熱い手が来ます。

P5183442.jpg
「これは激熱ですね~ そりゃ全部鳴き指定します(笑)」

P5183443.jpg
「大三元ならずでしたがトップ取れたら良しです」

そして時は暫く経ち…

P5183444.jpg
「待ってました♪ 賢王が登場しての球戦です」

P5183445.jpg
「必死で賢王を追いかける苦しい展開です、賢王から安めで和了りましたが…」

P5183447.jpg
「結局は1個あぼーん(´・ω・`) この時点で4個あぼーんです」

P5183448.jpg
「更に球戦は続きます」

P5183450.jpg
「賛否両論があるかもですが、ドラが九筒なら私は立直で良いかと」

この和了った七対ドラドラをよ~く見るとあの役満も見えます、でもドラが九筒って事もあり帝王に少しリードしてる事もあって私は即リーで良いかなって思います。
流石にこれを鳴いて役満狙うのはちょっと強引過ぎるかなと。

P5183453.jpg
「オーラスこれ立直は不要ですね、実はこの時…」

実はこの時パッと見て九筒だと出和了りが効きません、出和了りの効かない黙に構えて和了り逃しは痛すぎます。
だから立直です。
ってちゃんと見たら九筒でも平和付いて出和了り可能じゃないですか…
ちゃんと手牌を良く確認してない証拠です(笑)
何事においても確認は大事ですね。

P5183454.jpg
「ツモりました♪ 球さんを2個ゲットです」

P5183457.jpg
「何とかあぼーんした球さんもここまで戻しました」

その後球戦は全くありませんでしたが…
やっぱり私らしい出来事がありました。

P5183456.jpg
「嬉しいやら悲しいやらの☆+17です、私らしいです(´・ω・`)」

P5183461.jpg
「でも何とかLVUPは出ました」

結局の所LVUPで貰った球さんを無くしてチャラで終了となりました。
これでメインはおしまいとして帰ろうかと思いましたが、まだ2クレほど残ってたのでサブカを打って帰りました。

P5183462.jpg
「維持からスタートです、まあこっちは急がずで良いのです」

P5183463.jpg
「とりあえず1試合と思ったら早速球戦ですか(笑)」

P5183466.jpg
「試合は良い展開で思う様に事が進みます」

P5183467.jpg
「最後はツモって完勝と最高の結果となりました」

P5183468.jpg
「ありがとうございます、球さんを2個頂きおしまいとしました」

ここまで来たらサブカさんを王者目指して挑戦?
まあ気晴らしに秋刀魚やる程度だと思いますがゆ~っくりで良いんじゃないかと思います、流石に称号カードを2枚掛け持ちはきついです(´・ω・`)
それを考えたら称号カードを何枚も掛け持ちしてる人を見ると凄いですと思います。

18日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇王 ●×55(±0)
秋刀魚リーグ:9-8-11
球戦:○ ×× ○ × ○○(+1)
水槽:○×××○(-1)
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×23(+2)
秋刀魚リーグ:1-0-0
球戦:○○(+2)
当日の戦利品:こっちもなし


コメント

1コメゲット(^-^)/
メイン秋刀魚LVうpやりましたね
自分は昨日、サブカが王者になりました
メイン調子が悪いので打ってない^^;
不調なメインに球ください(笑)
[2010/06/03 08:10] URL | げら #- [ 編集 ]


ガチャガチャクソですね。

ツーウェイタンクトップ?が2連続で出たあと

たんぽぽの背景でした。。。


[2010/06/03 19:35] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


>げらさん
ありがとうございます、私にとって秋刀魚LVUPが今唯一の楽しみじゃないかと思ってます。
これがあるとないじゃ全然違うかと、サブカさん王者おめでとうございます♪
調子良さそうな方を当面続けるのもありだと思います、球さん提供は謹んでお断りしますので他を当たって下さい(笑)

>軍鶏さん
ガチャガチャ、まさか8連続で青カプのハズレが続くなんて思ってませんでした(´;ω;`)
どうせならそのままクーポン&ガチャガチャ新アイテム追加して欲しかったのですが…
[2010/06/04 06:54] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/602-cf12bf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


