訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




色々楽しめた一日
皆様おはようございます、この度新総理大臣に管氏が決まりましたね。
誰にでも思ってる事ですが国民の為を思っての政治を行って欲しい物です、国民を裏切る行為だけはして欲しくないと願うばかりです。
さてさて、時は先月の25日の事です。
秋刀魚LVUPを出してから受け取りまで余程の事がない限り今後はプレイを我慢する事を堅く決めた私です、さあ結果を受け取りましょうか。

P5253507.jpg
「ありがとうございます、ほんとにこれが嬉しいやらです」

P5253508.jpg
「球さんを1個受け取り56個からのスタートです」

開始早々いきなり嬉しい事があったのです。

P5253515.jpg
「あれ?巴さん?」

当チームHPによくマッチどうもでしたと書き込みを頂いてる巴さんです、いざいきなりこうしてマッチとなると嬉しいものですね。
私はすかさず「化粧は可愛いです付けて下さい」と言ったらうる覚えですが…
「知らんがなwww」と言われちゃいました(´・ω・`)
残念です無念です、これで化粧の生け贄が、あっすいません生け贄ではありません(笑)
可愛い系の仲間を増やしたいだけです(爆)
皆様も機会があれば是非化粧なんてどうですか?
最初は違和感あるかもですがなれたら可愛いです、目立つ事間違いないです(笑)
こんなに良いアイテムなのに中々化粧を付けてる人とマッチしないのが残念です。
巴さんとの試合で一発大きな手を決める事が出来ました。

P5253514.jpg
「終盤即リーで一発ツモ~ しかも裏乗って親三倍満です」

実はこの後リプレイで確認したら衝撃の事実が待ってました。

P5253576.jpg
「何気に巴さんにも手が入ってた件についてです(笑)」

P5253577.jpg
「この時の私です、全然気付かずノータムでよく四索ツモ切りしたもんです」

巴さん当日はマッチどうもでした~
知ってる人とのマッチって突然来ると更に面白いもんです、秋刀魚打ってて誰か来ませんかね~と私は何時も思ってます。
が、時間帯の都合上どうしてもそれは難しいかもです。
私は大体お休みで平日のお昼前後から打ってる可能性が高いです。
おっと話を戻しましょうか。

P5253517.jpg
「1セットが順調な滑り出し、こりゃ行けそうですね~」

P5253518.jpg
「その直後に待ってましたの球戦です」

後から語りますがこの球戦、後に意外な事実が判明するのです。

P5253519.jpg
「待ちは良くないですが行くなら立直をぶつけます、不発で相手に和了られちゃいましたが」

P5253520.jpg
「でも私も負けませんと追い上げます」

P5253522.jpg
「追っかけられましたが親番にて親満をツモり優勢に」

P5253523.jpg
「これが更に裏も乗って大きな和了りです」

P5253524.jpg
「オーラス、球相手が親ですから發を叩いて逃げたい所でしたが…」

P5253526.jpg
「下家さんに和了られて2チャで終です、でも球戦は勝ちました」

試合中の事ですが、後に解った意外な事実が判明しました。
それは…
この球戦の試合模様を、チーメンの彩華さんに全部見られてたのです(笑)
後から解った事ですがなんでも当日球相手の方が彩華さんと一緒に並び打ちをされてた模様でした、全部見られてたとなると何ともお恥かしい限りです。
こりゃ今度帯広へ遊びに行った時何か言われそうな予感がします(笑)
こんな意外な事実があったとは全く気付かず知ってから驚いた私です。
さあこのままどんどん打ちましょうと続けました、1セット目で+221出しましたから余程の事が無い限り貰ったでしょう♪と思いましたが…

P5253529.jpg
「余程の事がありました(笑) 見事に失速です(´・ω・`)」

残念ながらLVUPを出す事が出来ませんでした、1セット目でゆとりの気持ちが出た分少々気を抜いてしまったのが敗因じゃないかと思います。
ほんと秋刀魚は最後まで何が起るか解らないと改めて思うのでした。
それでも維持は確定なので落ちる事はありません、A2に落としてしまうと後々面倒な事になるので維持が出ただけでもとりあえずはよしとします。
ここからLVUPへ向けての挑戦としました。

P5253534.jpg
「球戦来ますね~」

P5253538.jpg
「何でこんなヒリヒリした僅差でオーラス迎えるのでしょうね…」

P5253539.jpg
「軍配は球相手でした、私親っ被りでトップからラスです(´;ω;`)」

オーラス僅差でトップの中、親っ被りでトップからラスで2個あぼーんは何とも寒いですね(´・ω・`)
ほんの少しの点数なのに…
まあこんな経験は誰にでもありませんか?
この程度の事でいちいち凹んでたら私は身が持ちません、こう言う事だってあるのですと自分へ言い聞かせて勝負を続行するのでした。

P5253544.jpg
「球戦来ると嬉しいですな~」

P5253545.jpg
「まずは満ツモで一歩リード、しかも球相手親ですから言う事ないです」

P5253546.jpg
「オーラス2チャからこんな手を一発でツモれたりして…」

P5253547.jpg
「逆転勝利で球さん2個ゲットです」

丁度この時ギャルさんが仕事帰りでわざわざゲーセンまで来てくれました、丁度その時球戦の真っ最中だったので尚更勝ちたい気持ちが強くなりました。
私の秋刀魚を打ってる所を見ても参考にならないですが、それでも私の秋刀魚を見てくれるギャルさんに感謝です。
少しは良い所を見せれたかな?って自己満足してました(笑)
ギャルさんが横で見ててくれてる中更に続行です。

P5253550.jpg
「でも記録更新は出ません(笑)」

P5253551.jpg
「球戦ほんと良いですな~」

しかもこの試合は嬉しい事がありました、上家のカイツ☆さんと球相手の振込ゼロの巧ささんから「日記見てますよ~」と嬉しいカスチャを頂けました♪
更に振込ゼロの巧ささんが化粧を付けてます、いやぁこれは私非常に嬉しいです(笑)
普段中々化粧を付けてる人とマッチしないのでしかも球戦でこれは最高の展開です、さあ化粧を使おうか迷ってるそこの貴方様、どうか化粧を付けて私達可愛い系の同志になって下さい(爆)
さて、球戦の模様ですが…

P5253558.jpg
「こうなりました(笑)」

球さん2個あぼーんしての負けとなりましたが、何故か非常に気持ちの良い敗北でした。
「日記見てます」のカスチャを頂けるだけで私は非常に幸せな気分になれます、こんな日記ですが見てくれる人が居ると言う事を大事にして私はこれからも書ける限り続けて行きますので宜しくお願いします。
さあ次行ってみましょう~

P5253566.jpg
「まだまだ球戦は続きます」

P5253569.jpg
「差を引き離しての良い展開です」

P5253570.jpg
「球相手の点数は後少し、ここで一気に勝負を決めに行きます」

P5253571.jpg
「オーラスも止めの一撃で文句なしの勝利となりました」

P5253573.jpg
「まだまだ球戦は終わりません」

P5253574.jpg
「海底でツモりました♪ 裏乗って球相手を飛ばして球戦は勝ちました」

P5253575.jpg
「この日は全部で球さんを6個ゲットしました~」

結局の所秋刀魚LVUPを出す事は叶いませんでしたが、最低限維持を出してるのでまあ一安心です。
後1個ゲットしたら遂に覇王の最終盤が出現まで来ました、覇者の時もそうでしたが覇王になったばかりの頃って
残り(覇)×2を見るだけで正直とても全部埋まる気がしないと思ってました。
でも最終盤が近づくにつれて不思議とその気持ちはどこかへ消え去りました、流石にここまで来ると嫌でも龍を意識してしまいます。
「私でも龍になれるのでしょうか?」そう思ってます、ここまで来たら夢は叶えたいです。
龍になる日を夢見てここまで来ました。
時間はどれだけ掛かっても良いのです、一日少しずつ増やせたらそれで良しです。
小さな事だって積み重なれば次第に大きくなります、必ず覇王の最終盤を埋めて見せますと頑なに誓いたい物です。

25日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇王 ●×61(+6)
秋刀魚リーグ:11-12-9
球戦:○ ×× ○○ ×× ○○ ○(+2)
水槽:○○○○×××○○○(+4)
当日の戦利品:潜在能力アップの背景、四季折々の花の枠


コメント

仕事柄&休みが水曜なので

私もよく昼~夕方プレイしていますw


マッチしたいですね★
[2010/06/07 12:06] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


お疲れ様です♪私も休みが不定ですので
マッチすることもありますね。

早く龍になり玉ください♪あ、球だった。
[2010/06/07 20:35] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]


球戦相手がチーメンとたまたま並び打ちしているなんて、ビックリですね^^;
真摯な雀士嬢怜奈♪さんは必ずや龍になれます
いや、ならなければなりません←どこ目線ww
毎日ストーキングして応援していますよ♪
[2010/06/07 22:47] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


いつも 思うんですが、よく細かい事まで記録してますね! 感心します。
[2010/06/08 01:03] URL | macozo #- [ 編集 ]


龍になっちゃって下さい☆
[2010/06/08 05:23] URL | だいた #- [ 編集 ]


近日中にも伏龍昇格の画像が貼られそうな勢いですね。
ぜひとも全部ガシーンと埋めてグルグルさせちゃって下さい!

俺は入れ替わりで覇王に落ちそうな状況を必死でトレモで
凌いでいますw
[2010/06/09 03:34] URL | 鉞 #- [ 編集 ]


全然見てたよ(≧∇≦)

帯広の球は帯広に返してもらわないと
だめだなぁ~!
[2010/06/09 06:59] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


消費税upで国民が苦しむ事になりそぅな…

ところで
白虹
球戦になると 何故か全帯しか狙ぇなぃ様な手配がくるんですが…(;^_^A

レベルupの為に試練を与ぇられてるのでしょぅか…

鳴く事も聴牌もできず
水槽で稼ぃだ球が 球戦で無くなるんです…
どぅしたらぃぃか ゎからず 放置
苦しくて event待ちしてます(笑)
[2010/06/09 10:34] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]

こんにちは[e:814]
(´・ω●)こにちは毎回楽しく拝見させてもらってます♪以前マッチさせていただきました私も念願の龍になることができました後少しですね頑張って下さい
またマッチできることを期待してます
MJも日記も頑張って下さいね
また来ます
[2010/06/09 12:33] URL | 冷寒地仕様ジム #- [ 編集 ]


>軍鶏さん
平日のお休みですか、私も不定期ですが平日の可能性が高いです。
そして基本的にほぼ秋刀魚打ってますのでマッチの機会がありそうですね~
私だって楽しみにしてますよ。

>ぴかみいさん
何気にチーメンの中でぴかみいさんが一番マッチしてる様な…
でもマッチは嬉しいもんですな。
球下さいと言う前に色を変える事なく突き進んで下さい、球さん提供は他を当たって下さい(笑)

>ジョルジュさん
私もまさか横で全て見られてるとは思ってませんでした、尚更驚きを隠せませんでしたね。
ここまで来ると嫌でも意識してしまいます、まあ時間は掛かろうが少しずつ行けたら良しとしてるのでどうか見てて下さい♪
[2010/06/10 03:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>macozoさん
まあ最低限これ位は記録して書きたいですからね、嫌な結果を書く時は憂鬱ですが(´・ω・`)
今後共これは続けて行きますよ。

>だいたさん
ここまで来たらもう迷う事無く龍への挑戦ですよね、まあ見てて下さい♪

>鉞さん
流石に龍の事を考える様になってしまいました、全部埋めてぐるぐる回転させたいです…
時間は掛かっても良いので少しずつ行ければと思います。
龍になったら王以上に大変ですよね、私も同じ仲間に入れて頂けますか?(笑)
[2010/06/10 03:04] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>彩華さん
まさか見られてるとはメール貰うまで全く気付いてませんでした(笑)
じゃあ彩華さん帯広が地元なんですから代役をお願いします、私の球さんは勘弁して下さい(´・ω・`)

>白虹さん
球戦になると手が入らず逆のときに手が入る、そういう事も決して珍しい事ではないと思います。
そういった球戦の経験を積み重ねて行き次第に成長する、誰もが最初そうだったはずです。
横で黒豹さんからアドバイスを貰ってみる等どうでしょう?
丁度良く秋刀魚大会も来た事ですし思いっきり勝負ですね、無くなってもMJ賞以上を出せば即座復帰ですから。

>冷寒地仕様ジムさん
以前はイベントでのマッチどうもでした、龍になられたとの事でおめでとうございます♪
私も後少しの所まで来ましたのでそれでも少しずつを忘れずに一歩ずつ前進出来ればと思います。
こんな私の日記ですが拝見して頂いてる事にありがとうです♪
[2010/06/10 03:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/604-a19e5bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


