訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めての幻バト
皆様こんばんわ、某所より聞いた話ですがヤフオクにて最強位カードが出品されてるとの話を聞きました。
これ買う人本当に居るのでしょうか?
まあ私には全く興味なく無縁な話ですが、戦績はどうあれ私は自分のカードが一番です。
高いお金出してカード買うお金あればMJ打つか美味しい物を食べるか地方へ遊びに行って並び打ちしたりで使った方が間違いなく良いですし。
前置きはこれ位にして内戦の翌日です、秋刀魚リーグを8セット消化後からのスタートとなります。

P5283614.jpg
「+77以上でLVUPです、決して届かない事はありませんね」

でもそんな時に来る物です、そこから5試合後に…

P5283617.jpg
「待ってました、球戦球戦♪」

P5283618.jpg
「私何もしてませんが? 気付いたら球相手が居なくなりました」

座って気付いたら球相手が居なくなり( ゚д゚)ポカーンとしてる間に球さんをゲットしちゃいました。
その後は暫くの間球戦はありませんでしたが、とあるオーラス激熱場面が舞い降りました。

P5283621.jpg
「トップ目で役満なんて必要ない局面ですが…」

P5283623.jpg
「役満の方が出ました~」

ちなみに出したのはラスのCPU(代走)です、この時ばかりはCPU良い仕事をしてくれましたと褒めたくなります(笑)
中はドラですし尚且つオーラストップ目で和了れば勝ちなだけに役満なんて全く必要ないですけど…
やっぱり和了れたら嬉しいもんですね~
さあこの調子でどんどん行きましょう。

P5283625.jpg
「待ってましたの球戦です」

P5283629.jpg
「点差が離れてました、はいはい即リーしますよ。 一発で高い方ツモりました♪」

P5283631.jpg
「逆転勝利で終了です」

P5283632.jpg
「球戦に勝ってこの時点で当日の球さんは-2個まで戻しました」

結局の所秋刀魚LVUPを出す事は叶いませんでした、ですが維持は出してるので落ちる事はなく一安心です。
とりあえず2試合で+100の成績を次回に持ち越してそこから再度チャレンジしましょうと決めました。
ですがその間水槽だけで4個あぼーんしてます(´・ω・`)
球戦で何とか勝ち2個戻しました、そして…
私は当日のメインイベントへ行く事にしました。

P5283633.jpg
「第11回幻球バトルに行って見ました」

お恥かしい話ですが、私幻バトに行くの初めてなのです。
今までは大体開催の日が仕事でおじゃんになる事ばかりでした、今回は偶然にもお休みが被りました。
正直四麻で球戦なんて何時以来でしょう?
たぶんディフェコンの時以来だと思います、こんなんで不安もありましたがとりあえず4試合だけどんな物かやってみましょうと決めて行きました。
すると…

P5283634.jpg
「初戦から球戦です、やっぱり来ますね」

P5283635.jpg
「先手を取ったのは私、これ立直しますか?」

出来れば平和付く方を引きたかったのですが引いたのは九筒、赤が2枚あるのが唯一の救いです。
捨牌は三段目、巡目も遅い、立直しますか?
考えた末に立直しました、赤2枚に惹かれてやはり和了りたいって思います。
これを出和了りの効かない黙に構えて和了り逃す方が痛すぎると思いまして、逆に赤が全く無い場合は微妙です。
立直をぶつけた結果上家の王者から六索を討ち取りこれが裏ドラになり満貫、一歩先制です。

P5283638.jpg
「球相手の親も蹴ってもらい勝負はオーラスへ」

P5283640.jpg
「楽には行きませんね、球相手から立直と困った物です」

私もなんとか追いつきましたが、ドラが八萬で五・八萬のバッタ待ちなんぞ誰も出す人なんてまずないでしょう。
見る限り誰も降りません。
降りようにも現物が無い、振ったら負け、ツモられても負け、困りましたと思ってる最終に球相手が対面から和了りました。
手は立直ドラ1、それなら。

P5283642.jpg
「開始トップ&球戦勝利で幸先が良さそうです」

流石幻バトです、次々と球戦が来ます。

P5283644.jpg
「球戦が来ると面白くなります」

と思ったのも束の間でした、東一局球相手が対面の賢者さんから満貫を和了ります(´・ω・`)
続く東二局球相手が親でまた賢者さんから親満を和了ります(´;ω;`)

P5283646.jpg
「対面さんが0点になっちゃいました(´・ω・`)」

点差2万点、対面さんが0点なり…

私「この局\(^o^)/オワタ」
球相手「すいません」

僅か数分でヤバイ事になりました(´・ω・`)
球さんあぼーんが徐々に近づいて来ました。
でも私はこれ対面の賢者さんを責める事は出来ないと思います、賢者さんだって下家の覇者さんと球戦です。
残念ながらセンモニが整備中でどんな手から押したか確認する事は出来ませんでしたが、押せる手を張って押してきた事だって否定出来ません。
球戦に限らず私は負けをゲームや人のせいにするのは良くない事だと思ってます。
あの時他の打牌だったら…
そうすればあの人の和了りが無かったのかも…
そんな事を考えてます、時にはほんと如何し様も無く負けてしまう事もありますがだからこそ麻雀って面白いゲームだと思うんですよ。

P5283647.jpg
「次局覇者さんが和了り2個あぼーんしちゃいました(´・ω・`)」

まあこういう経験は誰にでもあるでしょう、一回の結果を重く受け止めずトータルの結果で+になれば良しですからね。
ほんと球戦って、勝っても負けてもとても面白いと私は思います。
気を取り直して次行って見ましょう~

P5283649.jpg
「次は三人戦です」

三連続球戦ですか、私王クラスになってからこんな事は初めてです。
基本的に秋刀魚では王クラスの球戦ってなる時はそこそこありますが、ならない時って本当になりません。
一体王クラスの方々は何処へ行ってしまったのでしょうか?と思う位にです。
しかも二人より三人戦だと気持ちが大分楽になります。

P5283650.jpg
「迎えた親番平和ドラドラ聴牌、立直しますか?」

立直したしてないにしろそう簡単にホイホイ出るとは限らないでしょうが…
ここで迷ってはいけませんと思い切って立直をぶつけてみました、私が親だったからかでしょうか。
二人の球相手も親リーに対して非常に警戒してます。
私はこの場面降りる気なんてありません、行く位なら思い切って立直です。
私は四麻の球戦ってそう普段滅多にやらない物で何とも言えませんが、ここは立直ですか?
そしてこれが海底直前…

P5283651.jpg
「ツモりました♪ 裏も乗って18000と大きく抜け出しました」

非常に嬉しい18000をツモり他二人から一気に差を離します、後はこの差を守るだけ。

P5283653.jpg
「最後は闘王さんが喰いタンドラドラの2確を決めてくれて勝ちました」

P5283654.jpg
「球さんを3個ゲットしてこれでスタート時に戻りました」

P5283656.jpg
「最後は球戦なしの3チャで終了です」

P5283658.jpg
「結果MJ賞を確定させておしまいとしました」

とりあえず規定試合だけ打ってみました、4試合中3回球戦でした。
やはり球戦の頻度が秋刀魚とは比べ物にならないと思う位ありました、実際の東プロもこんな感じで球戦起こるもんでしょうか?
この日は水槽で球さんをどんどんあぼーん(´;ω;`)
したのですが、球戦だけは何故か勝てたと言う出来事ばかりでした。
もっと続けてもよかったかもしれませんが…
丁度これで当日の負け分がチャラになりこれで十分ですと判断しておしまいにしました、更にMJ賞も確定させて結果を受け取れば1個もらえます。
これにてようやく覇王の最終盤とご対面できます、最終盤を見るとやはりまだ埋まる気がしないと思ってもそれ以前よりは一層埋めたい気持ちが強くなります。
ここまで来ると本当に後少しって思えます、そして龍を更に意識してしまいます。
夢にまで見た龍クラス、果たして辿り着く事が出来るでしょうかと思いゲーセンを後にしたのでした。

28日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇王 ●×61(±0)
秋刀魚リーグ:6-4-8
イベント:2-0-2-0
球戦:○ ○ ○ ×× ○○○(+4)
水槽:××××(-4)
当日の戦利品:王冠の枠

スポンサーサイト


コメント

幻バトはプロリ以上に球戦なると思うよ!


怜奈たんに時間たくさんあったら
プロリでガンガン球増やせるのにね~(≧∇≦)
[2010/06/13 07:28] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


アツくなって深追いしたりしない 冷静な怜奈さんの事! 着実に増えますよ。
[2010/06/13 21:29] URL | macozo #- [ 編集 ]


プロリは幻バトよりかは多摩線ならないと思いますだって段位さんもいますからね
幻バトお疲れさまでした
[2010/06/13 22:32] URL | ギャル #- [ 編集 ]


>彩華さん
最低限称号未満お断りの事もあっての事でしょうね、規定試合のみでしたが3回球戦と予想以上でしたね。
確かに打てる時間さえあれば今と何か違ってるのかもしれないと思います。

>macozoさん
確かにそれ以上増えたら嬉しいです、がそれで結局勝ち分を無くしてしまってからじゃ遅いですからね。
私はこれで良いと思うのですよ。

>ギャルさん
制限がある以上球戦の割合ってやっぱり異なる物ですよね、プロリでも無い時って少なからずありますよね。
今回とりあえず規定試合のみでしたが、勝っても負けても楽しめたと実感できました。
[2010/06/15 07:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/606-23aeadd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。