訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


龍への挑戦その1
皆様おはようございます、そしてお久しぶりでございます。
先日龍昇格のご報告をした後ですが…
その後天候の変化で冷え込んだ影響か、風邪をこじらしてしまい体調を崩して少々寝込んでましたので…
その間に秋刀魚大会に行ったりとかもありましたがそれはまた後日って事で。
そして先日は伏龍昇格のお祝いコメを頂きまして本当にありがとうございました、謝謝の気持ちで一杯です。
そして改めて思いました、やはりおしまいではありませんね。
やはり戦いはまだ終わってはいないです、ここから先更なる挑戦を目指す事です。
まずは最低限すぐ落ちない様頑張りますのでどうかこれからも末永く見守って下さいね。
さて、これから龍になるまでの出来事をいくつかに別けて語って行きたいと思います。
まずは先月行われた幻バトの結果を受け取りました。

P6013659.jpg
「維持で止りましたがそれでも十分です」

P6013660.jpg
「MJ賞にて球さんを1個ゲットしました~」

そして…

P6013661.jpg
「遂に覇王の最終盤とご対面です」

遂にここまで来ました、やっと覇王の最終盤が出現しました。
下にある闘賢帝覇×2を見ると嬉しくなりました、覇者の時もそうでしたが覇王になったばかりの時って正直とても全部埋まる気がしませんでした。
それが最終盤まで辿り着くと以前より必ず全部埋めて見せますという気持ちが一層強くなりました、ここまで来ると本当に後少しって思えますね…
さあここから本格的に龍への挑戦が始まります、リーグ維持で+100の成績を持ち越してのスタートです。
すると1試合目から来る訳ですよ。

P6013662.jpg
「いきなり球戦ですか、そうですか(笑)」

でも迷う事無く行くだけです、取れる数よりまず負けない事を思って全力込めて打ちました共。

P6013663.jpg
「残りツモは僅かでしたが、思い切って行き和了りを決めれました」

P6013664.jpg
「球相手から満貫直撃、ほんとに大きいですね~」

P6013665.jpg
「文句なしの勝利で球さんを2個ゲットしました~」

その後ちょっとした出来事があったのですよ。

P6013668.jpg
「動揺して変な写真になってしまいましたが…」

配牌で10種あったので思い切って国士を狙ってみました、まあこれはよくある話です。
無駄ヅモもほぼなく4巡目に聴牌しました。
東がドラだったのが少々難点でしたが、あっさりと出ました。
その様子を実況風に再現すると…
「役満聴牌だー、ここは是非あがこここれは!?」
こんな感じです(笑)

P6013672.jpg
「お陰様でトップ取れましたが、実はこの時…」

この時更に嬉しい事があったのです、実はこの時エキスパチャレの5試合以内に3連勝が出てました。
丁度2連勝しててまあどうせ無理でしょうと思ってた中なんと、エキスパチャレに成功しちゃいました♪
エキスパチャレ成功はこれでたぶん4~5?度目だと思います。
さあここで待ってましたのエキスパチャレ専用アイテムとご対面です、個人的に龍虎か宇宙(背景)が出たら言う事ないですね~
とりあえずゴルフコースの枠かコルクの背景が出なければ良いです(笑)
これが出たらたぶん泣きます(´・ω・`)
さあ中身は…
え?
鯉と桜(枠)?
う~んですねぇ(´・ω・`)
大当りではないでしょうが最悪のハズレでもない何とも微妙なアイテムです。
確かこれオクに出品不可で価値もどれ位あるか解らないので厄介ですが…
まあ持ってないのでカードに入れておきましょうと強引に言い聞かせます(笑)
これは仕方有りません、チーメンの魔天さんに頼んで100万で買って下さいとメールをしたら即答で!!
(乂∀・)┌┛)`д)・∵.コトワル!と却下されました。・゚・(ノД`)・゚・。
解っててもエキスパチャレ成功時にはついつい期待してしまうものです(笑)
その後球戦は全くありませんでしたが…

P6013680.jpg
「文句なしで一発LVUPを出しました」

P6013679.jpg
「この日は球さんを4個増やして終了です」

秋刀魚のLVUPも出して球さんも増えました、だからこの日はこれでおしまいとしました。
結果を受け取ってから確実に勝負へ行く事を今後は徹底します、打ちたくても結果受け取りまでは我慢ですを徹底です。
それを受け取る前につい打ってマイナスになったら何も意味がありません、今までそうして来て痛い目にあってるので尚更今後はこれを徹底させましょうと。
その後は帰るのも早かったのでちょっと他の事で遊んでました。

P6013681.jpg
「解る人には解る話です、この頃は面白かったですねぇ(´・ω・`)」

1日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇王 ●×66(+5)
秋刀魚リーグ:3-3-0
球戦:○○(+2)
水槽:○○(+2)
MJ賞:(+1)
当日の戦利品:侘びの背景、猛攻のエンブレム(枠)、鯉と桜(枠)
スポンサーサイト


コメント

初代花火・・・


遅れ → チェリー外れ


こここれは?!


ですよねw


[2010/06/24 10:33] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


お久♪

MJ調子悪い時は隣のスロで遊んでるので解ります^^

私も今週は秋刀魚Av200オーバーで一発昇格でました^^

イベント時にこの波がくればよかったのに・・・

[2010/06/24 11:14] URL | 凌暁雨 #eBF3l.iU [ 編集 ]


わかる人にはわかる話ですよv-237
レバーオンと同時に4thリール回転
→右リール上段ドン→1確
ってパターンですよね!
その頃は楽しかったですね~~~!!!

MJの話じゃなくてすみません。
[2010/06/24 11:40] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


日記終わったのかとかなり心配してたんですよ(´・ω・`)

龍昇格、オメです\(^O^)/


大花火…
左下段ドンビタからの、リプ菱形のリーチ目が大好きな俺です
[2010/06/24 16:45] URL | あんちゃん #- [ 編集 ]


順番が…

スロは全然わかりません
[2010/06/24 21:16] URL | ギャル #- [ 編集 ]


あのころは毎日のように通ってました
今は何をうっても熱くない

私が好きなのは4号機はじめのクランキーやタコスロでした。

告知がないころのスロは純粋に楽しかったです
[2010/06/24 21:33] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]


>軍鶏さん
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ええ、その通りです(笑)
遅れてヤツを否定した時はもう幸せでしたね~

>凌暁雨さん
どうもお久しぶりです、この頃のスロットは当時結構打ってましたよ~
秋刀魚リーグの結果がイベントの肝心な時に来て欲しい、お気持ちは解ります良く解ります(´・ω・`)

>BC部隊さん
その当時が懐かしいですね、そういえばそんな楽しみ方もよく見られましたね~
パチンコ&スロットは絶対に今より昔の方が面白いのに何で今はこうも面白みが消えたのでしょうね(´・ω・`)
[2010/06/26 07:01] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>あんちゃんさん
どうもありがとうございます♪
記載の通りあれから急な冷え込みで風邪をこじらしてしまいましたので…
結構大花火世代の方が思った以上に居て嬉しいですね、この頃に戻れるなら戻って見たいと何度思ったやらです(笑)

>ギャルさん
本来なら後ですがあれだけはどうしても先に書きたかったのでどうか大目に見て下さい(笑)
その後風邪で寝込んだりもありましたが…
スロはまあ解る人には解る話ですので然程気にする事ではないですよ~

>ユメワダチさん
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
とんでもない機種所かそれがスロ初めて間もない頃なまら打ってましたよ。
その当時と比べて5号機が始まった頃に丁度良くスロを辞める良いきっかけになりました。
昔は面白かったのに今じゃ(´・ω・`)
[2010/06/26 07:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/608-90d0a991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。