訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




龍への挑戦その2
皆様おはようございます、昨日の朝方は丁度ワールドカップの日本勝利で日本全国で狂喜乱舞の出来事が多数あった事でしょう。
私はサッカーの事は詳しくないのですがこういう光景を見ると良い物ですねぇと思えてきます、決勝トーナメントでも是非頑張って欲しい物です。
さて、前回の続きで秋刀魚LVUPを出してから翌週結果を受け取って改めてスタートとしました。
やっぱり結果受け取ると受け取らないじゃ全然違う物だと思いましたので。

P6073682.jpg
「ありがとうございます♪ 他の人に比べたら全然ですが…」

残念ながら今回は僅かに水槽値が足りず球さんはもらえませんでしたが、者&王クラスのトップ2回分+0.96は大きいと思います。
元の値が+0.04以上あれば球さん1個支給ですからね~
さあここから頑張りましょう。

P6073683.jpg
「1試合目からいきなり球戦です」

P6073685.jpg
「まず球相手から直撃を取れたので良いスタートだと思ったのですが…」

P6073686.jpg
「あれっ? 一瞬で立場が逆転したのですが(´;ω;`)」

え~と…
球相手がツモりました、え?
小四喜?
なにそれ? 美味しいのですか?
球相手\(^o^)/オワタが私\(^o^)/オワタになっちゃいました…
「はいはい、私が球さんあぼーんですね解ります」
この時こんな事を思ってましたが、こういう考えをしてる時点で終わってる訳です。
幸い次は私が親です、親番が残ってる限り逆転は不可能ではありません。
この親を流されてたらほぼ\(^o^)/オワタになるだけに何とかしたい所でしたが…

P6073687.jpg
「球相手からまず親満を直撃して」

P6073688.jpg
「親満ツモりました♪ 僅か2局で再度逆転です」

P6073690.jpg
「最後は飛び寸前の覇者を飛ばして逆転勝利となりました」

いやいやいや、球相手に役満をツモられて37000差を付けられた時は私\(^o^)/オワタと思いたくなりましたがまさかこの差を引っくり返せるなんて思ってなかっただけに、最後の最後まで諦めちゃいけませんね…
絶対に最後まで諦めない、大事な事だと改めて思うのでした。
この場面を見てふと思いました、秋刀魚で役満をツモっても「俺勝ち決定www」と安易に思わない方が身の為ですと。
親だったら話は別かもしれませんが…
こんな大逆転で球戦を勝った後もぽちぽちとトップを取り球さんは少しずつ増えて行きました。

P6073695.jpg
「この時点で球さんは3個増えました~ 後5個…」

P6073699.jpg
「2チャでも大きく沈まなければLVUPは貰いましたね」

となればこの8試合目が重要です、さくっとトップ取れたら言う事なしでしたがそんな時に起る物です。

P6073700.jpg
「そういう時の球戦はあまり歓迎したくないです(笑)」

P6073703.jpg
「跳満をツモっていい感じに抜けましたが…」

P6073704.jpg
「この立直が大きなしっぺ返しとなりました」

丁度写ってる二筒を切った直後に球相手からロンの声がしました(´・ω・`)
球相手の手にはドラがごっそりありました(´・ω・`)
何とも痛すぎる満貫の出費です。
確かに痛すぎですが私はこれを黙にする気はありません、これがオーラスだったら話は別です。
親って事もありますが役牌あってドラ1個あり両面でこの形なら即リーでも良いと思います、パッと見ると染めたくなる手ですがそれじゃあ遅すぎます。
この振込みが勝負ありの決定打となってしまいましたが最後は球相手が2チャに落ちて1個あぼーんで済んだのは幸いでした。

P6073705.jpg
「これはほんとに助かりました、球さん1個には目を瞑ります」

P6073707.jpg
「結果LVUPはお預けとなりましたが(´・ω・`)」

それでも維持が出ただけでも良いかと、これで降格を恐れる事無くLVUPを出す事に専念できますし。

P6073708.jpg
「そして球戦が来たのですが、何かがいつもと違いました」

P6073711.jpg
「安い和了りでも早くて球相手の親蹴り出来れば上出来です」

P6073713.jpg
「とにかく最速手を目指し立直です、これを球相手から討ち取って」

P6073717.jpg
「無事そのまま逃げ切り球さんを1個ゲットしました~」

P6073723.jpg
「LVUPも何とか出して終了です」

最後の球戦は普段と何か違ってた事がありました、和了りが一回も満貫以上を和了ってないです。
改めて思う事ですが秋刀魚ってただ高い手ばかりを狙えば勝てるって訳じゃありません。
自分の手が安くても早い聴牌で相手の勝負手を蹴る事だって大事です、ですが何でものみ手で突っ張れば良いと言う訳ではありませんが。
私が秋刀魚で常に意識してる事ですが、誰よりも早く先制聴牌を心掛け相手の高い手を和了られる前に和了って潰しちゃいましょうと。
今度機会を見て私が秋刀魚でやってる事やってない事を書けたら良いかなぁと思います。
最終的にこの日は秋刀魚LVUPを決めて球さん1個支給が確定し来週結果を受け取ってから再度挑戦しましょうと言う事で撤収しました。

7日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇王 ●×69(+3)
秋刀魚リーグ:10-1-5
球戦:○ × ○(+1)
水槽:○○(+2)


コメント

役満ツモられてからの逆転は見事でしたね!!
最後まで諦めない気持ち、本当に大事だと僕も常々思って
います♪
[2010/06/26 07:15] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


遅くなりましたが、龍昇格おめでとうございます♪
これで今、怜奈さんとマッチ出来れば龍球戦ですよ♪
いやぁ~実に楽しみですね~☆

争奪相手に役満をツモられた状況の中の逆転勝利はお見事でした!
本来ならあまりのショックに勝負を投げ出しそうになりますが、
勝負事は最後まで諦めない気持ちが大事だなぁ~って痛感しましたよ!

これからも頑張って下さいね~☆
[2010/06/26 09:36] URL | 恋せよゆかり姫 #YITh6fYo [ 編集 ]


役満をひっくり返す和了スゴいですね
[2010/06/26 13:41] URL | 黒豹 #- [ 編集 ]


僕もサッカーはあまり詳しくないけどなんだかんだ毎日観てます

役満ツモられての逆転勝利

リーチ後かはわからないけど球相手から討ち取ったのが大きいですね

[2010/06/26 22:11] URL | ギャル #- [ 編集 ]


球相手の役満ツモからの逆転勝利はお見事ですッ!
秋刀魚は高い手を上がりやすいだけあって、役満上がっても安心できませんね^^;
四麻以上に押し引きが重要な秋刀魚…
是非、秋刀魚のコツを教えて頂きたいです(≧▽≦)
[2010/06/26 22:29] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


立直の掛け時に 正解ってないんでしょうね MJの場合はダマより立直でイイ気がします。
[2010/06/27 22:15] URL | macozo #- [ 編集 ]


>MJマニアさん
正直な所役満をツモられて\(^o^)/オワタと思いましたが…
まさかこの差をひっくり返せるなんて思ってませんでした。
最後まで諦めない気持ち、ほんと大事な事ですね。

>恋せよゆかり姫さん
ありがとうございます♪
これでゆかり姫さんと球戦になりますね、その日を楽しみにしてまずは落ちない様頑張ります。
役満ツモられたときは本気で\(^o^)/オワタでしたけど、改めて親が残ってる限り逆転は不可能ではないと思わされました。
絶対に最後まで諦めない、忘れちゃいけませんね。

>黒豹さん
役満和了られてもそれを引っくり返して勝てるなんて思ってなかっただけに実感すると嬉しすぎでした。
勝った時の嬉しさも普段とは違いましたね。
[2010/06/28 05:20] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
私も詳しくはないのですが、ついつい見てしまいますね。
次の日本の試合がどうなるか楽しみです。
役満をツモられての逆転勝利、そう中々無い事ですがこれ球相手から直撃取れなかったら勝てなかったはずです…

>ジョルジュさん
ありがとうございます、正直役満ツモられた時は(´・ω・`)ショボーンを通り越しましたけどここから勝てるなんて思わなかったので諦めない気持ちの大事さを改めて思うのでした。
今度時間を見て私の秋刀魚でやってる事やってない事を語ろうと思いますので何かの参考になれば幸いです。

>macozoさん
確かに立直の賭け時に絶対正しいって事は無いと思います。
秋刀魚では立直って四麻以上に強い武器だと私は思いますね~
[2010/06/28 05:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/609-0a913fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


