訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




龍への挑戦最終回
皆様おはようございます、どーでもいい話になりますがつい最近雀荘モード全国五位の人の収支を見てこれはワロタと思った私です(笑)
収支が7777777Gです、これは狙っても中々出来ないのではないでしょうか?
私なら勿体無くてプレイするのが怖いかもしれません。
さて、前回の続きになります。
秋刀魚LVUPの結果を受け取ってから勝負しましょうと翌週までプレイを我慢しました、そして結果を受け取りスタートです。

P6143724.jpg
「ありがとうございます♪ 水槽支給が唯一の楽しみです」

P6143725.jpg
「球さんを受け取り70個からのスタートです」

龍までのノルマは後4個、決して届かない値ではありません。
時間はいくらかかろうが良いのです、着実に少しずつ増やせたらそれで良いのですから…
そんな出だしはまずまずの好スタートで水槽で球さんを1個頂いた後…

P6143728.jpg
「待ってました、球戦です」

もしここで2個取れたら一気に龍が近づきます、数よりもまずは負けない事だけを考えて勝負するのみです。

P6143729.jpg
「いきなり大物が来ましたがこれは上がれず流局」

流局寸前ゴッドハンドが出現したので「貰いました♪」と思ったら…
そうですか、ドラの發が暗刻になる演出でしたか(笑)
良く考えたら手の動きが早かったですからね、大物逃しは痛いですが勝負はまだ始まったばかりです。

P6143730.jpg
「次局球相手から願っても無い満貫を直撃してまずは差を離します」

P6143735.jpg
「この和了りには色々と恐怖がありました」

先手を取ったのは私で即リーしました、立直後下家さんが白と中をポンします(;´Д`)
發は全く見えてません、さあヤバイ事になりました。
と思ったら下家さんが手出しで發? これはもうほぼ聴牌と見て間違いないでしょう。
その後私が五筒を持ってきて槓、新ドラが中(爆)
更に球相手から追っかけが入ります(´;ω;`)
更にヤバイ事になりました(´・ω・`)
ああ、これはもう私\(^o^)/オワタでしょうかと思ってたら下家さんから当たり牌がこぼれでどうにか凌ぎます。
冷や冷やしましたがこれを潰せると有り難い限りです。
まあ連荘で次行ってみましょう。

P6143736.jpg
「当然流しますよね~ これは悔しいです(笑)」

P6143738.jpg
「親流れの直後立直して球相手が追っかけと思ったら一発で討ち取り勝負はオーラスへ」

P6143740.jpg
「当然流します」

P6143741.jpg
「最後は下家さんが2着確定を決めてくれて無事球戦勝利です」

P6143742.jpg
「球さんを2個ゲットして後1個後1個です」

さあ遂に球さんが後1個で龍クラスへの道が開きます、遂にここまで来ましたか…
あと少し、本当にあと少しって気持ちが一層強くなりました。
後1個、簡単な事だと思うでしょうがここからが苦行の道でした。

P6143744.jpg
「遂に龍昇格戦まで来ましたか…」

一度目は、と書いてる時点で決めれる訳がありません(笑)
気持ちが空回りして焦りが出てしまったのでしょうか、ラスで終了です(´・ω・`)
その後も水槽を地味に戻して二度目の龍昇格戦を迎えましたが…

P6143747.jpg
「またラスでした(´・ω・`) 爆発のおまけ付きです(´;ω;`)」

P6143749.jpg
「2個あぼーんして失速です(´・ω・`)」

改めてこれまでの局を振り返って、普段なら行っちゃダメな所を無理に押したりして結果それが致命傷になり等焦りを隠せない証拠が残ってしまいました。
昇格戦や降格戦の時って普段以上に勝ちたいって気持ちが強くなりませんか?
それを気にせず普段どおりで打つのが一番でしょうね、これは反省です。
暫くの間71個から全く動かずでした、そんな中…

P6143750.jpg
「球戦来ました、段位別って中々ならないですね」

P6143751.jpg
「先制立直を打たれましたが、親の18000に球相手が刺さり有り難いです」

P6143752.jpg
「お互い立直をぶつけるものの流局で流れます」

P6143755.jpg
「その後球相手から何かを上がりました、2個も見えますね」

P6143756.jpg
「ですが球相手が飛び2着でおわりです、十分です」

中々増えない1個をようやく増やして72個まで戻し一歩前進です。
ここからまた少しずつ戻して行きましょう。

P6143765.jpg
「10種だったので思い切って狙ってみました」

P6143766.jpg
「国士和了れました♪ 何気に西に評価Pが付きました」

P6143769.jpg
「再度73個まで戻しました、今度こそ…って思います」

そして迎えた三度目の龍昇格戦です、今度はトップなら無条件で決まりです。

P6143771.jpg
「三度目の正直?決まるでしょうか」

P6143773.jpg
「オーラスラスで迎えましたが…」

ラスですが満ツモで逆転トップを狙える中、厳しい手ですがツモって裏乗れば逆転ときついですけどここは行かないと負けです。
これ以上手変わりなんて待てません、ですが現実はそう甘くありません。
後に下家さんが追っかけで…
私が当たり牌掴みました(´;ω;`)
龍昇格戦を三度落しましたか、さすがにちょっとモチベが低下してしまいましたけど…
絶対に最後まで諦めないです、やらないで諦めるよりやって結果それがダメだったとしても私は後者の方がマシだと思ってます。
次は四度目の昇格戦行きましょう(笑)

P6143780.jpg
「ここは2着で我慢ですと、次に望みを繋げます」

P6143782.jpg
「五度目の龍昇格戦、今までより条件がかなり楽になりました」

迎えた五度目の龍昇格戦、条件は2着で3万点以上?
今までと比べたら全然楽です、水槽を後0.6だけでいいのです。
ところがここで異変が起ります。

P6143784.jpg
「まずは海底で高目をツモりました♪」

P6143786.jpg
「続いて親満をツモりました~」

P6143787.jpg
「鳴いてあっと言う間に聴牌、一瞬手が止りましたが…」

オタ風の南と西を鳴いて混一ドラ1を一瞬で聴牌しました、直後東を引いて一瞬手が止りましたが。
巡目も早くあの役満もありますけど…
一瞬考えてしまいましたが私は東をツモ切り、ここは親役満なんて必要ない局面です。
和了り優先でこのままで十分だと思います。
これをツモ和了りして更に優勢な勢いが止りません。

P6143789.jpg
「更に和了ってツモりました~」

P6143790.jpg
「止めの一撃をツモりました♪」

そして…

P6143791.jpg
「対戦相手が二人共いなくなりました、龍昇格条件を五度目にしてクリアしました」

いやいやいや、今までの苦労は一体何だったのでしょう?と思う位凄まじい勢いで和了れました。
それまでの苦労を乗り越えてこうやって決めると一発クリアより全然良いかなって思います。
うさぎとかめのお話で言うと私はかめさんじゃないかなって思います。
「能力が弱く、歩みが遅くとも、脇道に反れず、着実に真っ直ぐ進む事で、最終的に大きな成果を得ることができる。」という意味です。
ようやく願っても無い球さんを1個頂き王球さん12個がぐるぐる回りました。
そして赤い球さんが6個埋まり…

P6143792.jpg
「夢にまで見た龍クラスへ到着しました」

今まで龍クラスなんて私には全く無縁の話だと思ってましたが、小さな勝ちを積み重ねて次第に大きくなり結果を出せたかな?って思います。
これまでの間一日打って球さんが少しでも増えたら今日はおしまいでここまで来ました、私のこのやり方はおかしいかもしれませんが…
小さな事を積み重ねたら次第に大きな事になる、これは間違いなく言える事だと思います。
まずは最低限直に落ちない様に精進あるのみです、やっぱり戦いはまだ終わってないです。
むしろここからが新たなる始まりでしょう。
そして、皆様に認めてもらえる様な立派な龍クラスになりたいのが私の目標です。
こんな私ですがこれからもどうか見てて下さい。
この日は龍昇格のお祝いを一人で美味しいご飯を食べておしまいとしました。

P6143794.jpg

14日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇王→伏龍 ●×74→●×6(+4)
秋刀魚リーグ:3-1-3
段位別秋刀魚:5-7-3
球戦:○○ ○(+3)
水槽:○××○○(+1)
当日の戦利品:UFOの枠、アップダウンスターの背景


コメント

伏龍おめでとうございます★

私は十段・・・どころか最近、六段すら怪しいですw
[2010/06/28 09:52] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


昇段戦ストカしてて、いっとき減った時は
もしかしてリータンの始まり?と
焦りましたが無事取り返してよかったです
龍クラスおめでとうございます♪
自分も亀スピードで追いかけます
王クラスの時に球欲しかったなァ(笑)
[2010/06/29 07:51] URL | げら #- [ 編集 ]


改めて龍クラおめです
[2010/06/29 20:31] URL | ギャル #- [ 編集 ]


>軍鶏さん
改めてありがとうございます♪
まずは十段と言いたい所ですが、今きっと足りない何かがあるんじゃないかと私は思います。
急ぐ必要なんてないです、少しずつで良いのですから。

>げらさん
ありがとうございます♪
まあ簡単に物事が進むよりは苦労をしてそして決まった方が良いかなと私は思います、楽に勝てる程麻雀は甘くないですからね。
げらさんも亀のスピードでも全然良いのです、少しずつです。
球さんは他を当たって下さい(笑)

>ギャルさん
ありがとうございます♪
私でもここまでこれました、ギャルさんも少しずつで良いのですから一歩ずつ前進して下さいね。
何時でも応援してますから、また一緒に並び打ち宜しくです。
[2010/06/30 07:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/610-2b6d60dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


