訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋刀魚大会参戦結果
皆様おはようございます、今日は仕事が終わった後ワールドカップ決勝トーナメントの日本戦の結果を見るまで帰る気にはなれませんでした。
延長戦でも決着がつかずPKでの結末となり日本は負けてしまいましたが、PKは運もありますし強い弱い関係なく仕方ないんじゃないかと思います。
これは誰も責める事は出来ないでしょう、改めて日本は世界と良い勝負をしたのですから堂々と胸を張って帰国して欲しいですね。
さて、先日は私にとっては待ってましたの秋刀魚大会でした。
秋刀魚大会って正直かなり久しぶりですよね、丁度良く龍に昇格直後イベントに間に合ったのも幸いです。
今回は球戦なしなのですね、以前の秋刀魚大会は球戦ありでしたが。
そういえば幻球バトル以外では最近のイベントは球戦のみなしがほとんどですが何か理由でもあるのでしょうか?
まあ球さんが少ない人から見たらこっちの方が有り難いと思いますが。

P6173796.jpg
「久しぶりの秋刀魚大会、待ってましたです♪」

この日から龍クラス生活の開始でもあります、改めて記念撮影をもう一度しておきました。

P6173798.jpg
「伏龍… 今でも非常に大きな違和感を感じます」

これが遺影になればと思ってはいけません、まずは最低限落ちない事を達成するだけです。
龍クラスになってから大きな変更点があります、それは者&王クラスと比べて水槽の増減値が減ってます。
体験して初めて解りました、龍クラスになって水槽を増やす事が非常に大変な事だと。

P6173800.jpg
「初めて見た龍の水槽に感動です、本当に増え辛くなってます」

見るとまるで採血されてる様に血を抜かれたり入れられたりする気がします(笑)
増え辛くなってる分逆を言えば減る時も者&王クラスと比べて押さえられてますが…
水槽で増やし辛くなってる分球戦の勝敗が今まで以上に大きくなりますね、でも秋刀魚大会では球戦はないので水槽で大きく減らす事だけをしない様心掛けて打ってました、そして…

P6173802.jpg
「龍になって初の球さんをゲットしました~」

龍の石盤に初めて球さんが1個来てくれました、初めて見るだけに本当に感動です。
良く見ると、え? 
残り伏×2?
者&王クラスでは昇格直後は残り強&闘×1とありましたが、龍からはこの先10個分が2枚待ってます。
増やすのも一苦労で先も長くなってます、初っ端から全部埋まるでしょうか?と思ったりしますが私は自分のペースを崩さず行きます。
そしてまず規定試合を目指して消化中に…

P6173803.jpg
「あれ?この人は?」

よくニコ動画にうpされてる方ですね、何度か動画を拝見させて頂いております。
これはもしかして私ニコ動画に晒されるのかな?とちょっと楽しみです(笑)
そんな試合も良い所を出せました。

P6173805.jpg
「現在トップ目で中々良い手が来ました」

私は現状これを黙にする気は全くありません、ツモか対面直撃ならそれで終わりですし立直して出和了りよりもツモ和了りを狙いたいのです。
秋刀魚では立直って四麻と比べてかなり強い武器です、牌の種類が少ない分裏も乗りやすいですし乗って尚且つツモ和了りなら言う事ないかなと思ってます。
まあ秋刀魚については後日少し語りたいかなと思います、そしてこの立直合戦の結果ですが。

P6173807.jpg
「裏も乗って親三倍満♪」

P6173808.jpg
「二人ぶっ飛ばしでデカトップがでましたが…」

P6173813.jpg
「規定で+219じゃまだまだでしょう(´・ω・`)」

最低限MJ賞はほぼ確定でしょう、ですがそれじゃあ納得出来ません。
せっかく取った+100超えのデカトップを生かす為にも当然続行です、途中何度か更新のチャンスはありましたが…

P6173814.jpg
「肝心な一番でのラスってほんと痛すぎですね…」

その後+240まで更新は出ました、がそれ以降は全く伸びません(笑)
でも大きく負けてるという訳でもないのです、トップを挟んでもそこから全く伸びずで現状を維持って感じです。

P6173817.jpg
「見たら和了り率が偉い事になりました」

P6173818.jpg
「球さんは2個増えてくれました♪」

P6173819.jpg
「連勝はしてもその連勝を全く生かせません(´・ω・`)」

P6173823.jpg
「記録は出せませんがこの結果は悪く無いと思います」

結局の所+240から全く更新出来ずでしたが、球さんを3個増やせただけでも上出来の結果だと思います。
当日は風邪をこじらしての中少々無理をして行きました、これはいけないと解ってましたが…
MJ打つ時は体調を万全にして行かないとダメですね、じゃないとろくな事がないでしょうし。
その事もあり最後にトップを取ってこの日は終わりにしました。
本当に龍から水槽で球さんを増やすのが一苦労ですと思うのでした、もしもこの時龍じゃなく王クラスだったら3個以上間違いなく増えてたと思います。
私はこの先少し自分に足りない何かを見つけて、そして変えていかないと勝つのは非常に難しい事だと思います。
それが何か解りませんが必ず見つけましょう。
最終結果として何とか入選出来ました、球さんは4個もらえます♪
入選でも十分良い結果だと思います。
あ、最後に明日から二日間私は旅に出て来ます。

17日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×9(+3)
秋刀魚大会:14-13-8
水槽:○○○(+3)
スポンサーサイト


コメント

団体はどうだったんでしょう?

気をつけて行ってきて下さいね
[2010/06/30 22:18] URL | ギャル #- [ 編集 ]


>ギャルさん
団体の方は結果MJ賞でしたよ~
今回はギャルさんお仕事で都合つかずは残念ですが、次行く時は必ず一緒に行きましょう♪
[2010/07/04 03:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/611-b87d8591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。