訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




久しぶりの雀荘対決
皆様おはようございます、1日2日は頼んでもない連休を頂きました。
せっかくの連休なので地元で二日間MJやるのだったらちょっと遠征をしましょうって事で、私は帯広へ行ってました。
片道約3時間と決して近い距離ではありませんが遠いって訳でもありません。
まあその辺の事は後日書きますので。
さてさて、先月の事になりますが久しぶりに雀荘対決をやってみました。
これまでの間少し放置してました、まあ理由としては勝負できそうな所が全然なかったりとか、ワロスを指名したいのに雀荘リーグと掛け持ちをするのがちょっと厄介ですとか。
早い話雀荘Sリーグに上げれば良い話なのですが、Aリーグから全く昇格を出せる気がしないので無難な所を行きましょうとしました。
その前に秋刀魚大会の表彰式をしました~

P6213827.jpg
「なんとか入選出来たので全然良しです」

P6213828.jpg
「球さんを4個ゲットしました~」

まずは伏龍の石盤を1枚埋めました、でもまだ先に残り伏×1とあります。
先はまだまだ長いですが地道に少しずつ増やせたらそれで良いんじゃないかと思ってます、これからも少しずつこつこつと行くスタイルは一切変えません。
そして今回指名したのは…

P6213829.jpg
「まりたんに決めました」

対決前に見てまりたんが結構試合数をこなしてかなり凹み気味だったので迷う事無くです(笑)
でも選んだ場所が厄介でした、それは…
人が全く居ません(´・ω・`)
10試合消化するのも一苦労でした、特殊雀荘も含めチップ雀荘も閑古鳥が鳴いてる事がどうにかならないかと毎回思います。
高確率でCPUが混ざります(´・ω・`)
そして自重しません、オーラストップ目でこれは貰ったかと思いましたが気付いたら捨牌一段目でCPUが親倍を和了ってる始末です(爆)

P6213832.jpg
「お願いです頼むからCPU自重して下さいはお約束です」

それでも何とか試合数を消化する事が出来ました。

P6213830.jpg
「9試合の時点ですがほぼ行けるでしょう」

恐らくですがこれを見て大体の方が思ってるのではないでしょうか?
「うわ、怜奈さんが四麻打ってる。 これは珍しいww」
とか思われてるのでしょうね。
まあでもそれは否定しませんし、悔しいですが何も言い返せません(笑)
ですが全く四麻やりませんという訳ではありません、四麻のイベントあればそっち行きますし。
それ以外は基本的にほぼ秋刀魚のみでここまで来ましたからね。
メイン以外にもサブカさんでも同じ雀荘を指定して対決を消化しました。

P6213833.jpg
「マッチどうもでした~」

人が少ない影響か同じ人と連戦になる確率が高いですね、そんな中「日記見てます」とカスチャを頂けたので嬉しいです。
ほんと良いもんですな~

P6213835.jpg
「これがSチップならさぞかしウハウハなんでしょうね~」

P6213836.jpg
「發…(´・ω・`) まあオーラス前トップ目ですから良いと思いますが」

P6213838.jpg
「サブカさんも無難に勝ちはほぼ頂きました」

最後は余ったクレジットを使ってトレーニングで水槽を増やしました、まあサブカさんは今使いまくっても全然気にしないのでこれでいいのです(笑)

P6213839.jpg
「球さんを1個増やして終了です」

早い人はもう15勝アイテムをゲットした様ですね、何でもBGMとか?
一体どんなBGMなのか気になります、ですが私は早くても後4ヶ月掛かります(´・ω・`)
こんな事なら負けてもいいからちゃんと毎月消化しておけばよかったと微妙に後悔してます(笑)

21日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×13(+4)
雀荘東:3-5-1-1
収支:+110145(+5900)
入選:○○○○(+4)
当日の戦利品:レッドチェックジャケット、夢の背景

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×25(+1)
雀荘東:3-2-5-0
収支:-42095(+2380)
水槽:○(+1)
当日の戦利品:ハートのペンダント


コメント

雀荘対決はとにかく勝つことが大事ですよね
MJばなれした3ヶ月間があり現在12勝
悔やまれます

BGMはあまり執着ないんですけどね
[2010/07/04 16:43] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]


メンバー対決…もう全然頭の中にないです何勝してるかも覚えてません
[2010/07/04 19:54] URL | ギャル #- [ 編集 ]


先日はありがとうございました
サンマ、Bリーグに落ちます(笑)
Aじゃ勝てないんで…
[2010/07/06 18:37] URL | ライ☆ブル #- [ 編集 ]


雀荘対決サボってたせいで
まだ10勝も行ってない
毎月コツコツしなきゃなぁ~
なになに15勝でBGM!
貰えても来年やん(ToT)/~~~
[2010/07/07 08:03] URL | げら #- [ 編集 ]


>ユメワダチさん
私も貰える金より勝ちを優先で打ってます、私はしばらくの間打てる所がありませんという事で少々間が空いてしまいました(´・ω・`)
今後もしかしたら新規入手不可になる可能性もあると思うので取れる所は取りたいですね~

>ギャルさん
何勝してるかはメンバー対決の欄で確認できるはずなので是非どうぞ♪
今後時間あればでも良いと思いますよ、負けても損はありませんからね。

>ライ☆ブルさん
いやぁ、こちらこそ当日は僅かな時間でしたが色々と御世話になりましてありがとうございました♪
後日改めてこの事を書きますので少々お待ちください。
あらら、秋刀魚B落ちですか(´・ω・`)
Bでまったり水槽増やしもありだと思いますよ~

>げらさん
某所でも確認した限りですがなんでも15勝目はBGMらしいですよ。
私も最近はさぼってたのでこれから間を見て再開しようかなと思いますね。
貰えても来年って事はげらさん現在何勝ですか?
[2010/07/09 00:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/612-0b7280db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


