訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


龍の厳しさ
皆様こんばんわ、早い物でもう7月になりました。
ほんと時が経つのはあっと言う間じゃないかと思います、そしてこんな事を行ってる間にあっという間に年末になってるのでしょうね。
まっどーでも良いぼやきですいません。
さて、先月末の事ですが雀荘対決も終わり手を付けてなかった秋刀魚リーグを再開する事にしました。

P6283840.jpg
「7試合止めしてた秋刀魚リーグを再開です」

残ってたスコアが何とも微妙すぎます(´・ω・`)
トップなら維持、2チャ以下だと廃人決定です。
こういう肝心な場面に私は弱いのですよね、ええラスでしたとも(笑)
どうも立ち上がりから良くない雰囲気がします、そして龍になっても…

P6283845.jpg
「1試合で星が18個増えました(´・ω・`) 龍になってもお腹一杯です(笑)」

こんな調子じゃこの先雲行きが怪しくなりそうです、私大丈夫でしょうかなと思ってる矢先遂にやって来ました。

P6283847.jpg
「龍クラスになって初の球戦が来ました」

相手は昇龍、私は伏龍で球さんの数は相手の方が20個以上差があり圧倒的に多いです。
こう見ると私の方が気持ちの面でどうしても不安な気持ちが消えてくれません、ですが大事なのは相手に対して気持ちで負けない強い意志じゃないでしょうか。
初の龍球戦はどの様な結末が待ってるでしょうか。

P6283851.jpg
「僅かにリードの中球相手から立直と困った物です」

私も十分押せる手でこれなら全然勝負しても問題ないです、逆にこれを押さない方がおかしいです。
相手に対して立直しようが私は簡単に降りません、むしろ逆に立直しようが向ってくる気持ちをぶつける事が大事です。
確かこれはどちらもあがれず親が和了ったな気がしました。
更に次局…

P6283852.jpg
「全員立直を制したのは私でした」

まず親が立直、続けて球相手が追っかけと来て私も追いつきました。
これは当然追っかけて良いです、降りて得する事なんてないでしょうしここを押さないと。
正にお互いの打撃戦です、早くも龍の球戦って王球戦以上のお互いの殴り合いと感じました。
私が追っかけて親が一発で掴み跳満となり良い具合で局は進みます。

P6283854.jpg
「そしてオーラス、トップよりも球戦勝ちを狙うだけです」

P6283855.jpg
「球相手から立直が来ましたが、攻めた結果球相手に(´・ω・`)」

この場面は降りだったでしょうか、1本場あり11100差、満ツモ以上で負け。
攻めた方が良かったのか降りたほうが良かったのか正直微妙です、直撃となれば大きく変わってしまいます。
現状では立直タンヤオ、裏が乗れば負けです。
結果は…

P6283856.jpg
「乗らずで⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!でした、危ない初勝利で終えました」

P6283857.jpg
「龍球戦で初の龍球さんをゲットしました~」

龍になってから球さん1個の重みが者&王以上に重い物だと思いました、龍からは水槽で増やす事が難しくなってます。
増減が穏やかになる分球戦の勝敗がこの先大きな影響を与える物だと思います。
でも私はこれまでのスタイルを変えずこれからも続けて行こうと思ってます、基本的に増える時も減った時も少しならそれでいいと。

P6283858.jpg
「ダメすぎ(笑) まあ秋刀魚じゃこんなのは良くあることでしょうが」

まあそんな事を考えてるうちに…

P6283859.jpg
「二度目の球戦が来ました」

P6283863.jpg
「ラスで迎えたオーラス、平和のみを即曲げしたら…」

球相手トップ私ラスで迎えたオーラス、点差は7500点なのに平和のみを即曲げして一発でツモりました。
球相手が親っ被りでラスに落ちて何とも奇跡的な大逆転で勝ちました。
一発でツモれたからよかったもののそれじゃないと裏がない限りラス決定です、こんな危険な博打はいけませんねぇ…
改めてこれは反省しないといけません。

P6283865.jpg
「球戦2連勝で球さんが一気に16個まで増えました」

こりゃ龍の球戦も何とか行けるんじゃないのでしょうか、と私はこの時少々有頂天になってたかもしれません。
はい、この心境が後に洗礼を浴びる事になるとはこの時全く持って知る訳なかったのです。

P6283870.jpg
「また球戦ですね、さあ行きましょう♪」

P6283873.jpg
「2個あぼーんで終了です(´・ω・`)」

P6283874.jpg
「気を取り直してもう一度勝負です」

P6283879.jpg
「爆発してまた2個あぼーんで\(^o^)/オワタです」

P6283896.jpg
「こ、今度こそ…」

P6283900.jpg
「1個あぼーんで済みましたが、あっという間に球戦3連敗です(´;ω;`)」

球戦3連敗にて球さんが一気に5個もあぼーんしちゃいました(´・ω・`)
これは非常に痛いです、改めて龍クラスの球戦の厳しさを身を持って知りました。
この日初めて経験した龍クラスの球戦の感想ですが、王クラス以上にお互いノーガードでの正に殴り合いじゃないかなって思いました。
相手の立直が来ようが行く所は全力で押さないと龍クラスではまず勝てないと思いました。
負けたのは己の腕が無いからです、以前にも言ったと思いますが私は負けを人やゲームのせいにするのはよくない事だと思ってます。
あそこで突っ張ってたら和了ってました、あの時は降りてればよかったのかも等試合を振り返って何時も考え直してます。
こう言う事があるからこそ私は麻雀って非常に面白いゲームだと思います、逆に何時も負けずずっと勝ててたら麻雀って面白くないと思ってます。
この後一旦秋刀魚リーグを区切りまして当日開催された内戦に参加してきました、この時はギャルさんと一緒に内戦打ちました。
当日マッチしたのは(以下順不同)

・ギャルさん
・暇さん
・よいこさん
・赤さん
・鬼娘さん

何度も思ってることですが、セガさんいい加減チーム大会設定を何とかして下さい(´・ω・`)
これさえ出来れば内戦の為だけに仮移籍したり等の面倒な事をしなくて済むのですがね…
写真は電池切れ寸前だった為にあまりとれませんでした(笑)
デジカメ所持してるなら予備の電池購入も必需でしょうか?
内戦と言えば私特によいこさんとは対戦の相性が悪いです(爆)
さあ今回も偉い目に会うのか、どうなったでしょうか。

P6283884.jpg
「ギャルさんが素敵な手を炸裂です、立直後一発で掴まされたよいこさん(´・ω・`)」

P6283889.jpg
「やっぱりこんな事がありました(笑)」

内戦を終えてギャルさんと別れた後、私は秋刀魚リーグへ再度戻ります。
リーグスコアが真っ青で火を吹いてる事もありますがとりあえず廃人決定ですと(笑)
その後は少しずつ何かが変わりかけてきた様な気がしました、色々と良い事もあったりとです。

P6283891.jpg
「これ当たりでしょうか? 私化粧付けてるから装備出来ません(´・ω・`)」

P6283894.jpg
「ニコ動画で見かけますね、マッチどーもでした♪」

この間結構打ってた気がしますが球戦は全く起りません、龍クラスの方々は一体何処へ行ってしまったのでしょう?と思う程です。
実際の所秋刀魚リーグにて龍の球戦割合って王以下なんでしょうかね、ならない時は本当にならないです。
所が時を忘れた頃にやってきました。

P6283901.jpg
「4連敗か?止められるかの球戦と来たもんです」

よりによって神龍ですか…
この時相手の球さんは80個以上あります、それに対して私は11個です。
この圧倒的な差によって気持ちの面で押されると思いますが、大事なのは相手に対して負けない気持ちで挑む事です。
ええ、全力を込めて勝負しました。

P6283904.jpg
「一歩抜け出してダメ押しと行きましょうと思ってたら…」

P6283905.jpg
「誰も降りてくれません(笑) 非常にまずいです(´・ω・`)」

気付けばあっという間に残りの方が追っかけてきました、こうなると分が悪い事は否定出来ません。
でも私はこれを手変わり待ちする気はありません。
結果は幸いな事に球相手が対面の当たり牌を掴んでくれて流れました、その後…

P6283906.jpg
「球相手が飛び終了です、私はトップ守れました~」

P6283907.jpg
「なんとか当日スタート時まで戻しておしまいです」

一時期どうなるかと思いましたが負け分を戻せただけでも十分ですと、改めてこの日龍の球戦を始めて経験しましたが王以上の厳しさを知る事が出来ました。
これを経験するしないじゃ全然違うかと思います、この先まだまだ厳しい事が一杯待ってると思います。
ですが私はそれに負けずこれからも打ち続けたいなぁと。
そして皆に認めてもらえる様な立派な龍クラスになりたいと改めて決心するのでした。
最後は余ったクレジットを使いサブカで理論編を使い水槽を補給しておしまいとしました。

P6283908.jpg

28日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×13(±0)
秋刀魚リーグ:8-15-11
球戦:○ ○○ ×× ×× × ○○(±0)
水槽:×○(±0)
当日の戦利品:カラーコンタクト、ウッドパネルのチャット枠、パスタ&トマトの背景

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×27(+2)
水槽:○○(+2)
スポンサーサイト


コメント
おはようございます
1試合で★18はすぎすぎですw


せっかくの提携チームなのに内戦できないのは
意味不明ですよね。


すでに4evoなのに・・・。
何度も要望メールしてますが、実装されずです・・・。
[2010/07/09 09:48] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]

参考に…
主戦も秋刀魚で似ているので気になって私の龍時代を調べてみた。龍看破には182日。入賞2回・入選2回・MJ賞2回だったかな。昇格出ても打ち続け今ではLv90に…龍も神もあまり大差はないですよ(但し狼以上は別)頑張って下さい。
[2010/07/09 11:22] URL | 夜牧 #- [ 編集 ]


遅れましたが、S闘でのマッチありがとうございました。
裏がついていたので、サブカだったのでしょうか??
とにかく自分の酷い麻雀を見せてしまって恥ずかしい限りですorz
今度はメインで龍球戦したいですね♪
その時は球くださいね♪♪
[2010/07/09 13:47] URL | 全突波☆ユウ☆ #- [ 編集 ]


そういえばチーム対抗とか
全然やってくれませんねー^^;;

龍厳しそうですなー
俺なんて王クラでもやっとこなのに
メキメキ増やしちゃってください^@^
[2010/07/09 14:14] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


コメント遅くなりました。

サブカでのマッチありがとうございました!!
自分のノーセンス麻雀みていただいて感激ですw

ブログリンクさせていただきました^^
またマッチしたらよろしくです♪
[2010/07/09 18:10] URL | イレーネ #- [ 編集 ]


龍クラスの洗礼でしょうか
熱い戦いをしてますね

私はアイテム集めにいそしんでますけど、
いそしみすぎて戦績が酷いことになってます
はっきりいって、麻雀になってません・・・
自分でやっておきながらストレスがたまるので
もう真面目に打つ事にしました~
[2010/07/09 19:04] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]


あの変動値は大変ですね写メ載せてくれてありがとです
[2010/07/09 23:52] URL | ギャル #- [ 編集 ]

お久しぶりです
うわー。どこかで見た名前と思ったら。

2試合目で発生した球戦ですが、相手はどうやら私のチームのメンバーのようですね。
思わず椅子から転げ落ちてしまいました。

・リンクはそのチームのページになります。
[2010/07/10 11:55] URL | 野原のくみんこ #GaU3vP2. [ 編集 ]


久しぶりにブログ周りしてますご無沙汰してます。夏バテには気を付けてゲーム頑張ってください
[2010/07/12 11:33] URL | りとゆり #- [ 編集 ]


>軍鶏-syamo-さん
覇王?帝王?の時も同じ位取った事がありましたよ、流石に腹痛になりますと思えましたが(´・ω・`)
何故にチーム大会設定が対応されないのか、理由は解りませんが一日も早く実現して欲しい事を願ってます。

>夜牧さん
182日、私から見たらまず達成不能です(笑)
各賞を2度ずつで今や秋刀魚LV90ですか、何時かそこまで辿り着けたら良いかなと。
その為にはもっと打って球戦もこなして行ければって思いますね、まあまたーりで行きますのでどうか見てて下さい。

>全突波☆ユウ☆さん
遅れながら先日はS秋刀魚にてマッチどーもでした♪
裏が付いてて私のサブカさんと気付いてくれたでしょうか?
私の方こそお恥かしい所ばかりお見せしましてすいませんでした(´・ω・`)
メインで何時の日か球戦楽しみにしてますよ♪
黙って簡単にどうぞと言うのは勘弁して下さい(笑)
[2010/07/13 07:10] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>C-BAさん
そういえば半年に一度あったそのイベントが無いですね、個人的に結構好きなだけにやって欲しいと思います。
龍は確かに厳しいです、でもその厳しさを体験出来たらまた今後何かが変わるきっかけになるかもと私は思います。
まあ時間は掛かっても少しずつ増えれば良いかなと♪

>イレーネさん
先日は私のサブカさんとマッチどーもでした♪
いえいえこちらこそお恥ずかしい所をお見せしましてすいません(´・ω・`)
リンクどーもです、私の方も後日時間を見てリンク整理の際に追加しておきます。
また今度も是非打ちましょう♪

>ユメワダチさん
この時が龍になって初の球戦がありそれが続きました、そして厳しい物ですと実感したのでした。
せっかくお金払って遊んでるのですから金を払ってストレスを買うって変な話になるじゃないですか。
そうならない様に打つスタイルを戻して今後共頑張って下さいね。
[2010/07/13 07:19] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
者&王と比べると増え辛くなってますが逆に減りも抑えられてます、その反面1個増やすのが今まで以上に苦労しますと感じました。
3人立直の中私一人蚊帳の外でギャルさんが和了った手が素敵過ぎましたから(笑)

>野原のくみんこさん
いやぁどうもご無沙汰してます、この度はわざわざどうもです。
ご指摘があるまで私も全然気付いてませんでした、リンク先にあるチームHPにもご挨拶は済ませておきましたので、本当にわざわざどーもでした♪

>りとゆりさん
いやいやどうも暫くです、私も最近は日記巡回が思った以上に出来ず(´・ω・`)ショボーンですが…
こっちは今暑くなったり冷え込んだりと天候の変化が激しいので体調や夏バテに十分気を付けて過して行きますので。
[2010/07/13 07:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/613-39962382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。