訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




帯広と豚丼
皆様おはようございます、今週末札幌から遊びに来てくれた提供チームの方の接待をしてました。
まあその話は後日改めて致しますので。
さて、時は今月頭の事になりますが突如頼んでもいないのに連休を頂いちゃいました。
連休中は地元でMJも良いのですがそれだと何か勿体無いと言う事もあり、ちょっと帯広へ行ってきました。
本当はギャルさんと一緒に行きたかったのですが残念ながらギャルさんはお仕事の為おじゃんとなり私一人で行く事にしました、当日は夜1時半頃仕事を終えて家に帰ってきました。
そして夜中の2時頃家を出て帯広へ向いました(爆)
さすがと言うか全然車がいなかったので非常に走りやすかったです、途中高速が無料化したって事もあり高速を通って見ました。
本当に無料でした、とは言っても数十分程早くなるのですがそれでも無料ですから利用しない手はありません。
帯広までは車で約3時間です、近い訳ではありませんが決して遠いと言う訳でもありません。
到着したのは朝方5時を回ってました、流石に一睡もしてなかったので到着後はネカフェに入ってそのまま仮眠を取りました。
そして目覚めたのはお昼頃、マックで軽く食事を済ませて彩華さんとご対面する為に近くのゲーセンへ。
ディノスパーク帯広、ここに来るのは久しぶりです。
MJは26台+センモニ2台(15+11)結構多い方ではないでしょうか?
料金は1-0111/2-0222/2-0222/4-0444/1-011/2-022/Hとちょっときついですが(´・ω・`)
何でも月曜日は200円3クレとか?
とりあえずは彩華さんが来るまでは秋刀魚を打つ事にしました。

P7013909.jpg
「これで11勝目、先は長いですがまたーりで行きましょう」

とりあえず炎上してる秋刀魚リーグを何とかしましょうと打ってた所…

P7013910.jpg
「対面にヤカラ君♪が登場しました」

P7023964.jpg
「開始早々ヤカラ君♪がえらい事をしてます(´・ω・`)」

ヤカラ君♪は親なんですよねぇ…
私も行きたいのですがここは無理しちゃいけませんね、仕方ありません現物切りつつ降りましょうか…
と思ってたら…

P7023965.jpg
「九索切って六索引き戻して聴牌、これは酷いと口にしました(笑)」

これなら攻める分には十分でしょう、ヤカラ君♪が筒子掴めばまず出るでしょうって事もありますが上家が筒子染めなんですねぇ…
でも行くなら思い切って立直ですかね。
これが意外な結果となりました、上家からドラが一発で出ました。
何故にドラ?と思いリプレイで確認したらヤカラ君♪に対して六索が切れずで聴牌を維持したかったのでしょうか、でもドラ切りはやりすぎかもと思いましたが…

P7013911.jpg
「そしてヤカラ君♪を後一歩まで追い詰めました」

P7013912.jpg
「逆転勝利で終了です、ヤカラ君♪マッチどーもでした~」

そんな事もありしばらく打ってると彩華さんが登場しました、どうもお久しぶりです。
そして会った瞬間「怜奈たん、龍に戻ったらお願い球頂戴(´・ω・`)ショボーン」とか言われました(笑)
謹んでお断りしますって、他に球さん持ってる人に頼んで下さい(´・ω・`)
まあこんな事もあり久々の再開って事で並び打ちですよ~

P7013913.jpg
「並び打ちは本当に良い物ですね~」

横を見ると彩華さんは半プロを打ってます、私だって何時かは…
と言わせて下さい(笑)
並び打ちを始めてからも球戦は一向にありませんでしたが。

P7013915.jpg
「トップならLVUPでしたが維持を出して一安心です」

P7013918.jpg
「その後待ってましたの球戦です」

横で彩華さんが見てる中球戦が来ました、これは少し位良い所を見せれたら良いんじゃないかと思います。
只負けない強い意志を持って勝負です。

P7013919.jpg
「まずは球相手に親っ被りをさせて幸先良いスタートです」

P7013921.jpg
「でも球相手も黙って降りずに攻めてきます、それが脇に助けられたりと」

P7013922.jpg
「最後は手堅く2チャを取って球戦勝利で終了です」

P7013923.jpg
「球さんを1個ゲットしてここで一旦終了としました」

とりあえず維持も出て球さんを1個ゲットした所でこのカードはおしまいにしてこの後はサブカさんで遊ぶ事にしました、これが意外な出来事となるとはこの時思ってませんでした。

P7013925.jpg
「こっちも11勝目、15勝は遠いですな~」

P7013933.jpg
「一発でA2昇格を出しました~」

P7013934.jpg
「イレーネさんのサブカさん?マッチどーもでした♪」

P7013937.jpg
「気付けば王者まで後球さん1個になりました」

P7013938.jpg
「こんな風になるとウハウハになれますね~」

そして一世紀半の月日が流れました…

P7023963.jpg
「球さんが7個あぼーんで終了です(笑)」

王者昇格戦から負けて負けて当日増やした球さんが全部クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?になっちゃいました(笑)
負けはしたのですが者クラスだと球戦はそれなりにあって負けても勝っても面白いって思います、それでも秋刀魚リーグですら球戦にならない時は者クラスでも意外とある物です。
そして彩華さんが半プロを打ってるのを見てて私もちょっと半荘やりましょうと半荘を打ちました。

P7013955.jpg
「予想外の球戦になりました」

P7013957.jpg
「そして負けました(笑)」

その時彩華さんかこんな一言がありました。
「うわ、怜奈たんが半荘打ってる!! 珍しいね~」
「怜奈たん、チーって何か解る?」
これは非常に悔しいですが、私は何も言い返せませんでした(笑)
まあでもそれは否定しません、私は普段ほぼ秋刀魚のみですから逆に四麻打ってると珍しいって思われてる事でしょうね…
それでも四麻イベントの時は行きますし雀荘対決でチップ雀荘の時位は打ちますよ。
そんな事もあり久々にあそこへ行って見ました。

P7013960.jpg
「S秋刀魚なんて何時以来でしょうね…」

S秋刀魚で2万程解けてしまいましたが、S秋刀魚のあの興奮や緊張感を久々に体験出来たかなって気がします。
個人的にですがS秋刀魚の方が秋刀魚Aリーグよりも上手い人達が多い様な気がします。
負けはした物の楽しめたのでそれでよしです。

P7013961.jpg
「S秋刀魚にてマッチどーもでした♪」

そして時間は夜12時をすっかり回ってしまいました、終わった後は彩華さんとご飯を食べてもう一件のゲーセンの場所を紹介してもらいお別れとなりました。
さすがに十分睡眠を取らず夜遅くまで遊びすぎた影響でしょうか、疲れがどっと押し寄せて来ました。
これじゃあネカフェで横はちょっときついかと判断したので帯広駅方面へ行きビジネスホテルを探しこの日はここで就寝としました。

1日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×14(+1)
秋刀魚リーグ:3-4-3
球戦:○(+1)

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×26(-1)
秋刀魚リーグ:10-4-6
半荘リーグ:0-1-0-0
段位別秋刀魚:6-3-2
S秋刀魚:2-4-4
球戦:○ ×× ×× ○ ×× ×(-5)
水槽:○○○○○×(+4)
当日の戦利品:集中線の背景、UFOの枠、ワンショルダーカットソー


コメント

満喫されたようでなによりです^^
並び打ちは楽しいですね^^
時間もあっという間に過ぎる感あります^^
夏風邪ひいて参ってますw
熱下がらんですw^@^
[2010/07/13 15:58] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


あぁうらやましいです

仕事がなければ絶対行ったのにでした
[2010/07/13 18:40] URL | ギャル #- [ 編集 ]


世の中には
ひどいこと言う人いるんだね(´;ω;`)ショボーン

そういう人には球あげたらおとなしくなるんじゃないかな?


でもチーのボタンどこにあるかわからないでしょ
[2010/07/13 19:38] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


満喫されたようで何よりです
当日の戦利品が3つもある!
最近アイテムずっと出ません

先日の質問ですけど
私の所持アイテム数は950くらいです
カジュアル中心でそれを追いかけるだけで精一杯です~
[2010/07/14 01:01] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]


ドラ切りの件

8P枯れてて2P切れてたので・・・5P切ったとか??

S闘いいですね。まだB2なんで参加できませんww

[2010/07/15 09:22] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


>C-BAさん
普段中々遊びに行けない所へ行って並び打ちすると改めて良い物ですと感じます。
そして気付けば時間があっと言う間は確かにですね。
夏風邪を引かれましたか、いざ天候の変化で急激に冷える事もありますのでどうかお大事にして下さいね。

>ギャルさん
当日お仕事になったのなら仕方ないですよ(´・ω・`)
次は一緒に行きましょう♪
その為にお互い都合よくあう時間が欲しいですな~

>彩華さん
張本人様なのは私の勘違いか気のせいでしょうか?(笑)
その件に関しまして謹んでお断りします(爆)
チーのボタン?
そう言われると確かに何も言い返せないかもしれません(´・ω・`)
[2010/07/17 06:52] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ユメワダチさん
いやぁ、帯広へ訪問はほんと何時以来でしょう?って位行ってなかったですね。
ユメワダチさんと以前マッチした時も帯広で打ってました、これって何か偶然じゃない様な気がします。
950種ですか、私から見たら叶いません(´・ω・`)
私もここはOL系のみでまずはアイテムキングに挑戦ですね♪

>軍鶏さん
出した上家の手は筒子のトイトイだった事は間違いなく覚えてます、ヤカラ君♪さんの仕掛けに対して六索が切れなかったのでしょう。
でもドラ切りはちょっとないないと思いました、一発とドラ絡めば満貫以上になる確率は高いですからね。
S秋刀魚は金とLVさえあればリーグ無関係で行けますよ、1試合だけでもお試しで行ってみるのも悪く無いですよ。
[2010/07/17 06:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/614-24999682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


