訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


帯広と豚丼の翌日
皆様おはようございます、すっかり夏と言うのでしょうか。
ここ最近ご飯に良く冷たい麺類ばっかり食べてる私です、冷たい饂飩蕎麦冷しラーメン等が美味しい季節ですからね~
まあこんな話は良いとして、前回の続きから。
前日彩華さんとすっかり夜遅くまで遊んでしまい疲れがどっと溜まってしまいました、流石にこれはネカフェで一泊はきついと判断して帯広駅前付近のビジネスホテルに一泊して終了としました。
最近のビジネスホテルは温泉まで付いてたりと良いもんですね、やっぱ遠征したらせめて一泊位して遊びたいもんです。
翌朝ホテルを出てから私はとある場所へ向けて車を走らせてました、それは彩華さんから教えられた帯広にあるもう一件のゲーセンです。
前日の夜案内されましたが記憶を頼りに道を走らせてどうにか自力で到着しました。

P7023967.jpg
「初訪問になります、ゲオパーク帯広」

MJは8台あって両替機はすぐそばにあり、自販機&トイレまでの距離も決して遠くないので私的には悪く無いプレイ環境です。
料金は確か1-0111/2-0222/2-0222/4-0444/1-011/2-022/Fだったと思います、もう一件のディノス帯広より若干タイム追加がお得ですね。
もう少し遊び易い設定でクレサービスがあれば言う事ないでしょう。
この時もう一つのお楽しみがありました、それは以前球戦をした彩華さんと並び打ちをされてるライ☆ブルさんとご対面をして来ました。
以前は球戦マッチどーもでしたとか、あれから彩華さんからずっととばっちりを受けてます(´・ω・`)とかを語ったり(笑)
その際何気に彩華さんを少しやっつけ、いやいややっつけてじゃないです。
少しこらしめ、いやいやこらめしるじゃないです(笑)
とまあ色々を世間話をしながら帰るまでの間並び打ちをしてきました、残念ながらセンモニが整備中だったのでしょうか並び打ち写真はとれずでした。
ライ☆ブルさんは東風リーグ、私は秋刀魚をぽちぽちと打ってました。
そんな中…

P7023969.jpg
「こんなお方が登場しました、マッチどーもでした♪」

何か不思議なんですよ、帯広で打ってると何故か私は名前の知ってる人&チームの人と高い確率でマッチします。
この時もチーム大迷惑の人とよくマッチしました。
何かこれって只の偶然じゃ無い様な気がします、不思議ですね。
余談ですが写真の質が異なるのは、全サテライトに撮影拒否されたと言う事にしておいて下さい(笑)
秋刀魚を結構打ってましたがぜ~んぜん球戦がありません、一体龍クラスの方々は何処へ行ってしまったのでしょうかと思う位です。
そう思ってると…

P7023971.jpg
「待ってました♪」

やっと球戦になりました、何試合打っててようやくって感じでしょうか。
ならない時ってほんとなりませんと言えますね、まあ球戦なった以上悔いの無い様打つだけです。

P7023973.jpg
「良い感じで私ペースで事が進みます、何時もこうなれば嬉しいですが(笑)」

P7023974.jpg
「2チャ落ちした物の球相手が飛び球戦は勝ちました~」

P7023975.jpg
「球さんを1個ゲットして戻しました~」

え?戻しました?
ええとこの数試合前に水槽で1個あぼーんしたのです(´・ω・`)
改めて龍の水槽って戻すのも増やすのも一苦労です、増え辛い反面一気に減る事も抑えられてはいますが…
その後も打ち続けましたが球戦は一切ありませんでした。

P7023976.jpg
「20セット目に突入しました、たぶん過去最高記録です(笑)」

P7023977.jpg
「LVUPの掛かった最終戦、ドラなんか要りませんと切ったらこうなりました」

オーラストップ目で中々軽そうな一向聴を2巡目で貰いこれは貰ったでしょうとドラを見切りました、そしたら暗刻で被っちゃいました(´・ω・`)
まあよくある話です(笑)
その結果一筒だと役なし四筒なら一盃口付いての両面をようやく聴牌したので立直です、トップ目で役ありなら黙で良いのですがこの場合なら私は立直かな。
黙に構えて出和了りの効かない一筒が出て和了り逃しをする方が相当痛いと思います、結果ツモって無事終了となりました。

P7023978.jpg
「更に水槽で球さんを1個ゲットしました~」

P7023979.jpg
「計80試合打ってLVUP出しました(笑)」

前回7試合止めをしてたのでこの一週間秋刀魚73試合打ちました、疲れました(´・ω・`)
一週間でこれだけ秋刀魚打ったのはたぶん初めてじゃないかと思います。
結局の所この日25試合打って球戦は1回だけでした、龍クラスになるとならん時ってこんなもんでしょうか?
秋刀魚LVUPを出した所でそろそろ帰る時間になりライ☆ブルさんと外で軽く世間話をしてお別れしました。
いやぁ遠征でMJも悪い事ではありませんね~
彩華さんライ☆ブルさん、当日は大変御世話になりまして本当にありがとうございました♪
帯広で球さんを増やせて帰れたので言う事なしです、次はギャルさんと一緒に帯広へ行きたいですね。
そして帰り際以前彩華さんに連れてってもらった所で豚丼を食べて3時間運転して帰ってきました。
帯広まで片道約3時間ですが近くも無く遠い訳でもないので今後機会を見てまた行きたいですね。

P7023981.jpg

最後にちょっと気になった事がありました

P7023980.jpg
「オーラス満ツモで逆転の時でした」

この時親で立直ドラ1の手を張って即リーしました、ツモって裏乗れば逆転でした。
この時点では届きません、なのに何故かゴッドハンドが出ました。
裏乗りました、逆転勝利です。
これって裏ドラ予告でしょうか?(笑)
今までこんな事が無かったので、同じ様な経験をした事ある人いますか?
以上気になった出来事でした。

2日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×15(+1)
秋刀魚リーグ:9-9-7
球戦:○(+1)
水槽:×○(±0)
当日の戦利品:なし(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト


コメント

裏ドラ予告だとふんでます。

同じような体験をした気がします★

ん?そんな高い手では??

と思ってたら、裏がのったような。
[2010/07/17 12:00] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


そっちのゲーセンには行ったことないですね今度行ってみたいです
[2010/07/17 23:12] URL | ギャル #- [ 編集 ]


本場の豚丼って、そんなに黒いんですか!!!
驚きです
こっちの味噌カツ丼より黒そうです。
ちなみに豚丼大好きでうちでよく食べます~

そういえば、ようやくアイテム来ました
長かったです・・・
100試合くらいこなかったのかも・・・
[2010/07/18 17:41] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]


>軍鶏さん
何度も確認しましたがツモっても満貫にならないのに何故かゴッドハンドが出現、そして裏ドラが乗りました。
こんな経験は初めてでした、って事はまぢで裏ドラ予告なんでしょうかね(笑)

>ギャルさん
私も所在は知ってましたが訪問は初めてでした、今度はこっちの店に行って見ましょうか?
その際は私の曖昧な記憶ですが何とか辿り着けたらと思います(笑)

>ユメワダチさん
これはたまたま食べた店の豚丼です、店によって大きく異なるのですが以前行った際真っ黒の豚丼が印象的だったのでまた行って見たくなりました。
100試合ぶりですか(´・ω・`)
出ない時ってほんと出ないですがまさかそれ程までとは思ってもいないですね…
[2010/07/21 06:56] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


私も四麻で似たようなことがありました。
オーラス親番、ツモって裏がのれば満貫でラス⇒トップという状況で辺張リーチをかけたんですが、一発でもない数順後にブラックアウト!
ですが・・・・裏乗らずで一本場になりましたw
なのでたぶん裏ドラ予告ではないとは思いますw
いまだに逆転ブラックアウトの出現条件がわかりません><
[2010/07/27 17:49] URL | BADTAR #aIcUnOeo [ 編集 ]


>BADTARさん
私も自分では一度も確認した事はないのですが、逆転ブラックアウトの条件はオーラスラスから跳満以上のツモで出ると言う話を聞いた事がありますが真相は定かではないです…
本当にこの時何でゴッドハンドが出たのか未だによく解りません、何か特別な条件でもあるのでしょうかね。
[2010/07/30 23:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/615-1b37b744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。