訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




一月って早い物です
皆様おはようございます、突然ですが時が経つのって早い物だと思いますか?
私は長い時間でもあっという間だと思えてきます。
まあこんな事を言ったのもなんですが早い物で龍クラスになって一ヶ月を迎える事が出来ました。
正直な所良く落ちないで今日まで迎えられた物です。
改めて今日までの履歴を振り返って見ました。

【現在の段位】
段位:伏龍
幻球:19

【過去10日の段位推移】
日付 段位 経験値 試合数
07/18 伏龍 19 3
07/14 伏龍 17 22
07/10 伏龍 15 13
07/07 伏龍 15 23
07/02 伏龍 15 25
07/01 伏龍 14 10
06/28 伏龍 13 38
06/21 伏龍 13 10
06/17 伏龍 9 35
06/14 伏龍 6 23

時間はいくら掛かっても良いのです、その日打って少しでも増えたら今日はおしまいを心掛けて少しずつ球さんを増やせたらそれでいいんじゃないかと思ってます。
皆様、私のこのやり方って可笑しいでしょうか?
まあ打てる時間の事もありますが、今までと違って水槽のみで増やす事が非常に困難です。
その反面球戦の重要性が大きくなりますがそれを経験するしないじゃ大きく異なると思いますので。
昇れる日は果たして何時になるやらですが、今後の自分のペースでまたーり行こうかと。
さて話は7日の事に戻しまして、先日苦労の末にLVUPを出した秋刀魚リーグの結果を受け取りこの日も頑張りましょうと行ってきました。

P7073982.jpg
「ありがとうございます♪ LV20がようやく見えてきました」

P7073983.jpg
「これがどれ程嬉しいやらです」

龍クラスになってからは貰える水槽は+0.6と者&王クラスと比べ減ってますがそれでもこれはあるとないじゃ全然違う物だと思ってます。
龍クラスで+0.6増やす事って者&王以上に大変な事だと思えてなりません。
さああと少し頑張れば球さん貰えますし頑張りましょう♪と挑みましたが…
1試合目にてド派手に爆発してαβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャとなりました、-0.6減りました(笑)
前の週計80試合打った苦労が1試合で全部クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?になりました(´・ω・`)
先日の苦労がこれじゃあ報われないですよね~
まあ気を取り直して次行って見ましょうと。

P7073984.jpg
「待ってましたの球戦です」

P7073990.jpg
「僅差で追いかける中安めでも和了れたのは大きいですが…」

P7073991.jpg
「オーラス残念無念の逆転負けです、後一歩が届いてれば…と思ってなりません」

P7073992.jpg
「1個あぼーんとなりました(´・ω・`)」

負けはしたのですが後一歩が届かず残念と確かに思います、後一歩が鳴けて追いつけたら何か変わってかもしれません。
でも私はこういう事があるからこそ麻雀って面白いゲームだと思ってます、逆に何時も思う様に勝ててばっかりだと全然面白くないかなぁと。
とりあえず秋刀魚リーグは7試合で止めて段位別秋刀魚へ移動、ここでは球戦は全く無かったのですがどうにか水槽で先程負けた分を1個戻す事が出来ました。

P7073993.jpg
「ここまで来るのにほんと一苦労です、増やすのが凄い大変ですね」

これで負け分がチャラになったので久々にワロスやらへ行って見ましたが特に言う事はなく省略させて頂きます(笑)
帰るのも早かったのでサブカさんを打って結果受け取りをしておきました。

P7073995.jpg
「次はA1を目指して頑張りたい物です」

P7074003.jpg
「ですが気持ちとは裏腹に球さんがぽんぽん破裂します(´;ω;`)」

P7074004.jpg
「4試合で200超えました♪ マイナスです(笑)」

P7074006.jpg
「ダメすぎですねぇ、まあこんな日もありますよ」

調子はいまいち振る舞いません、こういう日は早めに切り上げてさっさと帰るのが一番の最善策でしょうがそれが解ってても行動に移せない己に腹が立ちます。
「今度こそ…」とついつい続行しちゃう事ってありませんか?
麻雀に限らずパチンコ&スロットでもそうですが熱くなった時点でもう負けてます、何事に置いても冷静な判断で対処するって大事な事ですな。
あまり勝てなかったのですが結構熱い場面はありました。

P7074012.jpg
「何か見慣れないスクラッチカードが出ました」

私はこんな豪華なスクラッチカードが出たのは初めてです、これってよく見る通常の赤いスクラッチカードと何が違うのでしょうか?
見た目からして金&銀星が多く配置され出やすいのでしょうか?
他に例を言えば銀のスクラッチカードは銀星が異様に多く出やすいとか?
個人的にですがMJスクラッチは効率を考えると四麻が一番でしょうね、秋刀魚だと満貫縛りに限定されちゃいますから効率を考えるとちょっと怪しいかもです。
この時銀箱を3個程開けましたが出たのはゴミ袋と鉄屑だった様な気がします(´・ω・`)
本当に銀箱ってアイテム出るの?と最近疑いをもってます(笑)
でも金箱から…

P7074011.jpg
「これは当たりでしょう♪ 久々に当たりが出た様な」

P7074017.jpg
「サブカの球さんは球戦と水槽で結果-1個で終了としました」

サブカさんでもその後ワロスへ行って打ちましたが、同じく言う事はありませんので省略します(笑)
後日時間を見て両方のカードでワロス廃人決定になるかと思います、時間を見つけてなんとかしないと。
この数日後にちょっとした楽しみの出来事が訪れるのでした、それはまた次回以降って事にしたいと思います。
最後に、最近イベントの開催がされる気配が全くないのは前回の秋刀魚大会であんな事があったからでしょうか?
そろそろイベントやって欲しいなぁと思ってなりません(´・ω・`)

7日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×15(±0)
秋刀魚リーグ:2-2-3
段位別秋刀魚:5-2-2
ワロス:1-1-5
球戦:×(-1)
水槽:○(+1)
当日の戦利品:なし(´・ω・`)ショボーン

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×25(-1)
秋刀魚リーグ:2-1-4
段位別秋刀魚:2-2-0
ワロス:2-2-3
球戦:× ○(±0)
水槽:××○(-1)
当日の戦利品:フワフワブレス、宅急便の枠、ピンクストライプブラウス


コメント

クラス違いますが…オイラも球球+3個になったら即ヤメです(^^ゞ
[2010/07/21 07:47] URL | 赤龍眼 #- [ 編集 ]


人それぞれですが、考え方としては+即撤退は運気落ちるなので、良いんじゃないかと。

止め時は難しいですね。
[2010/07/21 11:47] URL | マラドーナ #- [ 編集 ]


龍クラス大変そうですわ
お疲れです

MJスクラッチは秋刀魚だと満貫以上なのでたしかに相当好調でないかぎり5つ削ることすら難しいですよね
なので、MJビンゴが好きです

ふわふわブレスおめです~
ってちゃっかり3つも取ってる~
いいな~
[2010/07/21 11:49] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]


何故かクルクルパーに笑ったおいらですw
久しぶりに聞いた(^人^)
自分も最近、少しでも増えたら止めてます
モチベが持続するからです
お互い亀さんスピードで楽しんで上を
目指しましょう♪
[2010/07/22 07:59] URL | げら #- [ 編集 ]


何があったんでしょうw
しかし龍球はピカピカしてますね^^
飲むととっても体によさそうな
薬みたいに見えますwww
それにしても暑いです^@^
[2010/07/22 20:39] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


いやいや素晴らしい戦歴だと思いますよ
[2010/07/22 21:13] URL | ギャル #- [ 編集 ]


『熱くなった時点で負け!』…その通りなんですよね! 勝負事って。流石です。
[2010/07/24 00:38] URL | macozo #- [ 編集 ]


>赤龍眼さん
私は今となって3個となれば非常に大きい物と思ってしまいます、者&王クラスだと水槽で3個行く時はあっという間ですがその逆も十分ありますので自分の判断でおしまいは良い事だと思いますよ。

>マラドーナさん
私は龍になってから改めて増やす事が非常に大変と実感しました、だからこそ慎重に行って増えたらおしまいでも全然悪い事ではないと思います。
ヤメ時って確かに難しいですよね。

>ユメワダチさん
ええ、増やす事非常に一苦労です(´・ω・`)
スクラッチの効率を考えたら秋刀魚より四麻が無難でしょうね。
私は最近ビンゴで良い思い出があるかないかです(笑)
アイテム久々の当たり以外にも計3個なら十分嬉しいかなと。

>げらさん
私のPCには2ch用語の辞書が登録してあるのでぱーを変換するとクルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?が候補にあるのです(笑)
まあ時間は掛かっても良いので少し増えたらおしまい、でも全然良いと思います。
お互い亀さんの様にまたーりでも良いですから頑張りましょう。
[2010/07/26 07:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>C-BAさん
大体は球戦&水槽で1~2個増えたらおしまいですね。
いわれて見れば確かに龍の水槽って飲むと体に良さそうな気がします(笑)
味は……の可能性も否定出来ないかもしれませんが(´・ω・`)
私の所では逆に冷え込みを感じる日があります。

>ギャルさん
急ぐ必要は全く考えてません、負ける時も勝つ時も少しずつで良いんじゃないかと思います。
ギャルさんもこれで良いと思いますのでお互いこんな風でもいいから頑張って行きましょう♪

>macozoさん
麻雀に限った事ではありませんが何事においてもそれは言えるんじゃないかと思ってます。
それが何時もそう出来れば苦労はしませんが(笑)
悪い日は熱くなる前に撤収も忘れちゃいけませんね。
[2010/07/26 07:13] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


+で退散はモチベーション維持には最適の方法ですね♪
豪華スクラッチをあれだけ削れるのはホントにすごいです!!
スクラッチからアイテムでた思い出がまったくありません><
[2010/07/27 18:03] URL | BADTAR #aIcUnOeo [ 編集 ]


>BADTARさん
まあ私の普段プレイできる時間の事を考えるとどうしてもこうなってしまう事は否定出来ません。
そして龍以上から1個の重みが今まで以上って事もあってかと思います。
我ながらよくここまで削れましたと、今回みたく美味しい思いをしたのは初めてです。
普段ならそう簡単には行きませんが(´・ω・`)
[2010/07/30 23:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/616-77133e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


