訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


接待麻雀…ではありません
皆様こんばんわ、また急激に天候の変化により若干冷え込んでる気がしてならない私です。
最悪ストーブを焚こうかと考えてる位です(笑)
いやいや釣りではありません、本当に考えてる位なので。
そういえば最近だるまストーブなんて物を全く見かけなくなりましたね。
まあこれはどーでも良い話です、さてさて話を戻しまして時は今月頭過ぎの事です。
この度高速無料化に伴い私の所へお客様が見える事になりちょっと接待をしてました、ほんと高速無料化って大きいですね~
お客様は提供チームノース怒ラゴンのまぉさん&モミスケさん夫妻です、夫婦で一緒に麻雀&MJって良いですね。
このお二人にはMJ2時代から非常に御世話になってました。
MJ2といえばもう5年位前の事でしょうか?
約5年ぶりの再会により当時を振り返り色々と思い出話をしたりして昔を色々思い出してしまいました、当時は称号なんて夢のまた夢の様な出来事でした。
この時私だけじゃなくてギャルさんも呼んでご紹介しました、そうしたらお互いとても喜んでくれてすぐ話せたりと私も自分の事の様に嬉しくなりました。
何せ私のマイ店舗の方面にお客様が来るなんて滅多にない事です、だからこそ全力で接待して歓迎してあげたいと言うのが私の気持ちです。
時間は決して多い物ではありませんが皆で並び打ちをしたりして非常に楽しく過す事が出来ました♪
やっぱりなんでしょうお二人の秋刀魚を見ててやっぱ私と全然違います、相手の立直に対しての打ち回しが非常に上手くかわして和了ったりと私じゃまず出来ない事です(笑)
やっぱ上手い人は全然違いますねと、私も改めてもっと秋刀魚を上手くなりたい強くなりたいと改めて思うのでした。
当日は秋刀魚リーグがどえらい事になってる為雀荘モードの秋刀魚をぽちぽちと打ってました、戦績は記録してなかったので省略させて頂きます(笑)
その間色々な出来事がありました。

P7104020.jpg
「おや? 配牌でこれは?」

前局対面に四暗刻をツモられ親っ被りをモロ食らい残り4000点しかない時の事でした。
配牌を見るとなんと五・七索のバッタ待ちで聴牌してます。
これは激熱ですね、アガリボタンを押すだけで40万ゲットの大チャンスです♪
これが意外な結果となりました。
画面が暗転してキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!



















という事はありませんでした(笑)
40万ゲットしたかったです(´・ω・`)
仕方なくツモ切りでダブリーしました。
ダブリー白ドラドラで終了です(´・ω・`)

P7104021.jpg
「和了れましたけどこれ程寒い満貫は初めてです(´・ω・`)」

結局の所この試合は…

P7104022.jpg
「勝ちました(笑)」

改めて思いました、秋刀魚で子の役満をツモって安易に「俺勝ち決定ww」なんて思わない方が良いかなと。
親だったら話は別かもしれませんが、子に役満をツモられても親番が残ってる限り逆転は不可能ではありませんと言えると思います。
そしてもう一つの出来事ですが…

P7104028.jpg
「マッチどーもでした♪ 日記見てます♪と嬉しいカスチャを頂けました」

がその直後「嘘ぴょんww」と言われました(笑)
この発想はなかったですね、かなりツボにはまってしまいました。
色々とチャットも返して貰い非常に楽しめた試合となりました、まあ私の方が恥かしい所ばかり見せた気がしますけど(´・ω・`)

P7104029.jpg
「これ決めたかったですね、和了れず残念です」

でも別の試合で…

P7104027.jpg
「今度は和了れました♪」

とりあえず金箱さんから何が出るのでしょうかと期待しちゃあいけませんがやっぱり期待したくなります(笑)
出たのは「マンドレイクの枠?」
オクで確認できなかったので調べた所どうやらEVOアイテムの模様です、カードから抜く事が出来なかったのでほぼ間違いないでしょう。
そして更に驚いたのがこれがレア?レアとノーマルの基準が全く解らない私です(笑)
まあよしとしましょうか。

P7114032.jpg
「とあるすんごい人と試合しました、ちなみに某役満王様ではありませんよ」

平均和了り翻数が役満ですか、和了り率2%ですか…
すいません真似は無理です(笑)
メインだけではなくサブカさんでも少し遊んでました。

P7104030.jpg
「球さんを1個増やして即おしまいとしました」

MJを終えた後は4人で晩御飯を食べにゲーセン近くのレストランに行ってご飯を食べながら色々と世間話をしたり昔を振り返ったりとしました。
僅かな時間って一瞬で終わるのが何とも辛い物です、でも私はMJを通じてこういう出会いがある事って非常に大事な事だと思ってます。
ギャルさんも今回こうして私が紹介して初めて会ったけどとても話し易く溶け込んで凄い喜んでくれてたので私もよかったと実感しました。
そして翌日になりお帰りまでの間もう一件のゲーセンにて最後までお付き合いをしました。
この時も久々にチャレ成功&4連勝アイテムのサロン南Tシャツゲットと十分満足で終えました。

P7114037.jpg
「ハズレではなさそうですね、大当りって程でもないでしょうが」

最後はまぉさん&モミスケさんと昼ご飯を食べて短い滞在も終わりとなりました、そしてお見送りをしてまた機会があれば遊びに来るとの事で楽しみが更に増えました♪
次は私が遊びに行って見たいです、ほんと高速無料化って大きいですね~
お二人方には僅かな時間でしたが非常に御世話になりました事をこの場を借りてお礼申し上げます、本当にありがとうございました~
勿論他の方の訪問も大歓迎です、私とギャルさんで全力を持って接待させて頂きますよ♪
MJを通じていろんな所へ行って見たい、それが私の夢かなって思ってます。
最後にこの期間中和了れなかった残念シリーズで締めたいと思います(笑)

P7104018.jpg
「流石に1枚じゃ無理ですか(´・ω・`)」

P7104024.jpg
「出ても良いから和了りたかったです(´・ω・`)」

P7114033.jpg
「普段は役満より鳴いて和了れる可能性の高い満貫を見ますがこの場面は狙いたくなりました(笑)」

P7114034.jpg
「同じく残り1枚じゃですよね(´・ω・`)」

スポンサーサイト


コメント

誰かわかりませんが、アガリ率2%・秋刀魚で21巡目って・・・すごいですねw

それより、なかなか三打ちでマッチしませんね。。。
[2010/07/26 11:54] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/26 19:30] | # [ 編集 ]

ありがとうございました
先日はお世話になりました♪
また必ずそちらに行きますので、今度はゆっくりお話&MJしたいですね~
ギャルさんにもよろしくお伝えくださいませ。
雪が降るまでにもう一度行きたいです~
[2010/07/27 00:58] URL | まぉ #eAb5nx9M [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/28 19:18] | # [ 編集 ]


見せ場の多い内容をうらやましく思います~

それにしても地和チャンス、奇遇ですね~
こちらは天和チャンスでしたが。。。

どっちか成就してもいいのに。。。
[2010/07/28 22:11] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]


あの日は楽しかったですね
もっと時間が欲しかったです
[2010/07/29 20:05] URL | ギャル #- [ 編集 ]


>軍鶏さん
和了り率2%…
ほぼ役満縛りで間違いないでしょうが絶対に真似できません(笑)
私はどうしても打てる日のバラツキが激しいので中々マッチしないですね(´・ω・`)
基本的にはお休みの時はほぼ秋刀魚リーグか段位別秋刀魚か、ほぼ秋刀魚しかいません(笑)

>まぉさん
いやぁ、当日は僅かな時間でしたが大変御世話になりました♪
改めてこの場を借りてお礼申し上げます、モミスケさんにも宜しくお伝え下さいませ。
ギャルさんにも伝えておきますので今度はもっとゆっくり話したり&MJ打ちましょう♪
また全力で接待させて頂きますよ~

>ユメワダチさん
この日は嫌に役満を聴牌しましたが結局の所和了れたのは四暗刻1回だけでした、流石にこれ全部和了れたらヤバイですが地和チャンスだけは和了りたかったです(´;ω;`)
サロン南でも40万チャンスでしたからね。
お互い今度こそは成就したいですね~

>ギャルさん
あの日は僅かな時間しかなかったですけど、それでも皆とっても楽しく喜んでもらえたから私は誘ってよかったですよ♪
また今度も来た際には一緒に歓迎して楽しみましょう、その際には是非共私に力を貸して下さいね。
[2010/07/30 23:54] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/617-13b62a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。