訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




秋刀魚の続きです、LVUPを目指して
皆様おはようございます、突然の私情ですが最近晩御飯にはうなぎを一匹?買って丼にご飯をたっぷり入れてうなぎを乗せてタレをかけて山椒をまぶせば十分美味しいうな丼が食べたいですと思うばかりです。
流石に国産となればお値段が少々高いです、だからしぶしぶお手頃な中国産の養殖物で我慢です(´・ω・`)
これが国産の天然物だったら相当高いのでしょうな。
おっと失礼しました。
お話は前回からの続きになりまして、ようやく維持も少しだけ見えて来た秋刀魚リーグの再勝負に出向いて来た時の事です。

P7184097.jpg
「ここからスタートです」

確か44?以上で維持確定の所まで来ました、まあこれなら決して届かない値ではありませんから少しでも大きな+を増やせたらと思って打ちました。

P7184100.jpg
「初戦から大きなトップを頂きこれは有り難いです」

実はこの時先日ゲットした新アイテムを付けて久しぶりにアバターの雰囲気を変えて見ました♪
ですが…

P7184117.jpg
「私ほんとセンスなさすぎです(´・ω・`)」

悪くは無いのですが何かが物足りない様な気がしてなりません、せっかくですから普段愛用してる花札の背景以外を使ってみましょうと思ったのですがどうもこれが良いですという物が見つかりません(´・ω・`)
まあ最低条件として化粧だけは絶対に外さない事はお約束です(笑)
気分も新たにして次の試合行きましょうか。

P7184101.jpg
「次は球戦でした~」

P7184102.jpg
「しかも相手から日記見てますのカスチャを頂けました♪」

この時良く見ると相手の店がげらさんのマイ店舗でした、何処かで見た様な店だと思ってたらふとした事で思い出しました。
もしかしたらげらさんも見た事ある人でしょうかと色々気になってました。
嬉しいカスチャも頂き後は全力でお相手をするだけです。

P7184104.jpg
「先手を取ったのは私です、ダブ東鳴いてもよしですがこうなったら立直です」

P7184106.jpg
「高目をツモり球相手に親っ被りを食らわせ抜け出します」

相手が親でこの時がこの試合で一番の勝負所だったんじゃないかなと私は思ってます。

P7184129.jpg
「3巡目の牌勢がこんな感じでした」

役牌が3対子ありしかもドラが南なので有り難い限りです、ぱっと見た感じ染めたくなる手ですが私はこの時これは染める手ではないと思ってます。
逆にドラが索子だった場合は微妙ですが…
この時の課題は球相手が親なのでまず全力で蹴りに行く事、鳴ける牌が出たらどれも基本的に1鳴きで良いと思います。
そして形の悪い筒子残すよりは索子の両面を残しておきたいかなと、逆に筒子が先に入ったら染めに走っても良いと思いますが。
捨牌と照らし合せても結果染め手にはなってましたが(笑)

P7184108.jpg
「更に勢いは止りません、相手からも討ち取ってオーラスへ」

P7184110.jpg
「オーラス狭い筒子の赤が先に入ってこれは貰ったと思いました」

ツモか相手直撃なら球さん2個が見えます、それ以外でも出たら確実に和了りますが。
欲張って2個狙いするよりは球戦で勝てる時は数に拘らず確実に取りに行く、それが私の球戦麻雀じゃないかなと思ってます。

P7184111.jpg
「ツモりました♪ 球相手に親っ被りを食らわせラスにして最高の結果となりました」

P7184113.jpg
「球さんを2個ゲットしました~」

P7184114.jpg
「球さんは19個になりました」

P7184115.jpg
「維持所かLVUPも十分狙える範囲です」

維持はほぼクリアしました、残りの1試合相当大きなラスを引かない限りラスでも何とかLVUPも見える範囲です。
これは維持じゃなくてLVUPで終わらせたい物です。
そして挑んだ最終戦、球戦はありませんでしたが。

P7184124.jpg
「結果ラスで終わりましたけど実はこの時…」

通常ならば私はこの時ラスだったので上家の立直に対しても攻める場面です、ツモか対面直撃なら逆転の跳満聴牌してました。
が、途中序盤に対面が捨てた二枚目の東を掴みました。
この東は序盤一枚目でラグりました、この時点で下家が対子以上で持ってる事が確定します。
そして立直後二枚目の東を掴みました、そして立直って事はこれでもうほぼ当たり牌でしょうと。
通常ならこの東を切って攻めます、が万が一これで大きなマイナスのラスになるとLVUPがおじゃんになってしまいます。
って事でここで降りてみました、普通ならこの状況ならこんな事はしませんよ。
そして手を見たら本当に東は当たり牌でした。
秋刀魚で鳴く気ない牌に余計なラグをかけてしまうと二枚目の牌をこうして止められた事はありませんか?
こういった関連の話は後日間を見て少ししようかなと思います。
結果ラスで終わりましたがそう大きいマイナスではなかったので…

P7184128.jpg
「維持を超えてLVUPを出して終了です」

維持さえ出ればと思いましたが予想外のLVUPを出して十分満足な結果となりこの日は3試合で止めました、今の私には秋刀魚LVUPボーナスが唯一の楽しみです。
それに伴い一度落しちゃうと後々面倒な事になります、普段中々打つ時間が無い分確かにリーグはきついです。
それでも私は自分のペースを崩さず今後もまたーりで行こうかなと。
いい加減そろそろイベント来ませんかね、恐らくここまでイベントが無いのは詳しく触れませんけど前回の秋刀魚大会であった色々な問題点の事があってでしょうか。

18日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×19(+2)
秋刀魚リーグ:2-0-1
球戦:○○(+2)
当日の戦利品:なし(´・ω・`)ショボーン


コメント

あっアバター変わってる、可愛い~って思いましたよ(ノ≧∇≦)ノ
[2010/08/05 07:00] URL | こおにむすめ☆ #- [ 編集 ]


怜奈さん、はじめまして☆
いつもブログを楽しく拝見しています!
この間はマッチ、ありがとうございました!
手も足も出せず終いで、正直悔しかったです。

げらさんと面識はありませんが、何度か同じゲーセンで見かけたことはありますよ☆
おそらく、げらさんは僕のことは全く知らないと思いますが。

また三人打ちでマッチできる日を楽しみにしています☆
[2010/08/05 22:47] URL | LUX Super 立直 #mQop/nM. [ 編集 ]


今回のアバター…

何気に、俺のタイプかも
(*/ω\*)キャッ



惚れてまうやろーっ!
(*^_^*)
[2010/08/06 00:39] URL | あんちゃん #- [ 編集 ]


レベルアップスコアおめです

一枚目ラグがかかった牌を切った人以外の人がリーチ後に持ってきたらとりあえず止めます

で他の両面とかに刺さります

最近そんなのばっかりです
[2010/08/06 23:36] URL | ギャル #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました!

化粧をつけるきっかけとなった
念願の怜奈さんとのマッチで
テンションあがりまくりで
振りまくりでした(笑)
[2010/08/07 20:39] URL | 将英 #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました。
三麻難しい
最近球戦では勝ててはいますがそれ以外での
押し引きの悪さで結局球失っていますorz
役満チャンスや清一だとどうしても押してしまう悪い癖
化粧系は パンクメイクみたいなアレしかないお(´・ω・`)
[2010/08/08 01:10] URL | 赤ボタン連打 #YqzQT8Bs [ 編集 ]


お久しぶりです!
ブログ活動に復帰いたしました^^
レベルUPおめでとうございます♪
プレイ中の心情の文章が勉強になります!
これからも所々で書いていただけるととても嬉しいです♪
アバターいいと思います☆
[2010/08/09 00:30] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


>こおにむすめさん
いやいやいや、ちょっと試しに使ってみたのは良いのですが…
我ながら全然センスないですと思うばかりです(´・ω・`)
でもそう言われるとここから少し改良を加えて見ようかなぁと考えちゃいます。

>LUX Super 立直さん
いやぁ当日は対戦ありがとうございました♪
何時も当日記をご観覧頂きどーもです。
勝利の鍵は親っ被りを決めれた事が大きいのじゃないかなぁと思ってます。
見た時チーメンのげらさんのマイ店舗だったのであれ?と、もし今後見かけた際にはよければ声掛けてあげて下さいね。
そしてまた秋刀魚で対戦出来る事を私も楽しみにしてます♪

>あんちゃんさん
そ、そう言われてしまうと…
今後またやりたくなってしまいます(笑)
まあ色々と直す部分はあるとは思いますがもっと良い意味での雰囲気を出せる様精進します(爆)
[2010/08/10 02:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
どうもありがとうございます♪
維持所かLVUPまで出せたなら文句なしです。
ですね、私もそれは要注意で見てます。
誰かが捨てた一枚でラグりスルーして立直されたらほぼ当たり牌の可能性が高いですからね。
そして他の両面に刺さる、そればかり見て私だってあります(笑)

>将英さん
いやぁこちらこそ対戦ありがとうございました♪
見た瞬間化粧してる事に激しく感動しました(笑)
私がきっかけで化粧、嬉しいですね~
また是非化粧で囲める事を楽しみにしてます♪
当日の事は後日改めて書きますので宜しくお願いします。

>赤ボタン連打さん
同じく当日は対戦ありがとうございました♪
私の意見ですが、秋刀魚って超近距離で殴り合ってる様なもんです。
四麻以上に押し引きの判断がとても問われるんじゃないかと思います、目の前に見えてる人参に目が眩んでしまう事も気持ちは解らないでもないですが…
化粧が無い、簡単な話でOL系に転職しましょう(爆)

>ジョルジュさん
いやぁお久しぶりです、PC修理がやっと終わった様ですね。
今後の活動再開楽しみにしてますよ~
私はまたーりのペースを変える事無く続けて行けたら良いかなぁと思いますのでどうぞ宜しくお願いします♪
アバターはこれよりもっと良くなれたらと思い出直してきますので(笑)
[2010/08/10 03:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/619-13e85b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


