訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




7月の雀荘対決
皆様こんばんわ、ほんとι(´Д`υ)アツィーですね~
つい数日前の事ですが私のマイ店舗のあるゲーセンの北見市で日中37℃を超えた話をギャルさんから聞きました、ほんとこれ蒸風呂状態じゃないですか(´・ω・`)
冗談にしては笑えない話です、こんなのだと外に出たくもありません。
話は変わりまして今日は高校野球の北と南北海道代表が試合だったのでついつい見てしまいました、結果両校共残念ながら初戦敗退となりましたが最後まで諦めずいい勝負をしたんじゃないかと思います。
負けても堂々と胸を張って北海道に帰ってきて欲しいですね。
さて、本題に戻りまして先月の雀荘対決の事でも少々。
当日ゲーセンに行った時プレイ前私は何時もセンモニをチェックしてます、すると…

P7234132.jpg
「あれ?この人は…」

名前だけでも聞いた事ありませんでしょうか?
全国のMJ設置店を訪問してる事で有名なあの野原のくみんこさんがなんと、我がマイ店舗に訪問なさってました。
これには正直驚きました、こんな有名なお方がこんな田舎の我がマイ店舗まで来てたとは…
私のマイ店舗は神設定でもなく特に言う事も無い標準設定ですが、まさかこんな所に来てたとは驚きを隠せませんでした。
こうやって全国のMJ設置店を回ってみたいもんですな、日記を見た限り北海道の移動は相当広くて大変と言ってました。
個人的に移動手段が気になりました、恐らくはJRかレンタカーじゃないでしょうか。
今後また機会があれば是非来て欲しい物ですね。
さあ、この日は雀荘対決を頑張りましょうと言う事で…

P7234133.jpg
「はい今月は貴方に決めました♪」

とりあえずこの時点で45試合消化して然程収支が大きくないプロを指名した結果がこれです、後5試合でもそう大きく浮かないから何とかなるでしょうと思ってましたが…

P7234134.jpg
「なんとかなりませんでした(笑)」

サブカさんはここで一旦区切りメインカードで秋刀魚リーグの結果を受け取ってから雀荘対決に挑みます。

P7234135.jpg
「ありがとうございます♪ やっとLV20です先はまだまだありますね」

P7234136.jpg
「これが唯一の楽しみってもんです」

プレイ前ちょっとアバターのセンスの無さを改良する為にちょっと枠と背景を変えてみました♪

P7234155.jpg
「やっぱり私センスないですね(´・ω・`)」

自分のアバターセンスのなさに泣けてきます。
この際OL系を廃業してカジュアル系にでも転職しなさいって事でしょうかね…
いやそれは無理です、化粧はOL系しか付けられませんし(笑)
まあそれは今後じっくり考えれば良いでしょう、さあ試合開始ですが…

P7234142.jpg
「何ともなりません(笑)」

P7234148.jpg
「こりゃ良くない証拠ですね(´・ω・`)」

やっぱ何事においても楽に行く事はないですね、麻雀に限らず楽して事を得ようなどと言う甘い考えはしてはいけませんね。
誰にだって勝てる日もあれば負ける日だってありますし。
そんな中この日の「日記見てます」とマッチした方をご紹介します。

P7234143.jpg
「対戦ありがとうございました♪」

P7234144.jpg
「こうなりましたが(笑) すいません恥かしい所ばかり見せて(´・ω・`)」

やっぱりいざ対戦した人から「日記見てます」と言われるだけでとっても嬉しいです、それだけでも私は対戦ありがとうと何時も思ってます。
これも化粧の効果かもしれませんが(笑)
こんな事もあり当日の激熱場面がやって参りました。

P7234150.jpg
「これは和了りたいですね~」

P7234152.jpg
「出ました~♪ 悪く無いアイテムのおまけ付きで十分満足です」

P7234153.jpg
「更にその時の銀箱からもアイテムが出ました~」

P7234154.jpg
「残念ながらこっちは和了れませんでした」

ここで当日は打ち止めとして続きは別の日に持ち越しとしました。
この日はちょっと以前から欲しかった枠と背景があったのでオクで買いそれを付けて見ました、枠と背景を変えるのは気に入ってた花札の背景と太陽と星と月の枠から変えるので最初は違和感ありましたけど…

P7284175.jpg
「モナリザの枠と背景、個人的にはかなり気に入りました♪」

アバターは元に戻しましたが(笑)
でも結構良いんじゃないかと思います、当面の間はこれで行こうかなと。
あとはアバターの問題ですよね(´・ω・`)
さあ気分転換もして雀荘対決の再開です、成績は中々伸びませんけど…

P7284156.jpg
「アイテムゲットと良いんじゃないでしょうか」

P7284159.jpg
「更にアイテムゲットです♪」

P7284161.jpg
「金か銀星出て欲しかったです(´・ω・`)」

P7284163.jpg
「残念ながらこれは和了れずでした」

でも少しずつですが着々と収支を増やして行きます。

P7284165.jpg
「後少しあと少しです」

P7284168.jpg
「勝ちました~ これで終了です」

ようやくプロを上回る収支を出せたのでメインカードはここでおわりです、続いてサブカさんを行きましょうとこっちもぽちぽちと少しずつですが増やして行き…

P7284171.jpg
「何とか上回る事が出来てやっとおわりです」

本来ならこの時点でおしまいですがこの時ちょっとばかりある理由により場所を変えて続行しました。
その理由とは…

P7284172.jpg
「全部金箱カードが出現しました」

秋刀魚でも流石にこれはきついです(´・ω・`)
早い話国士和了れば一発で全部埋まる訳ですがそれでもこれを全部埋めるのは一苦労ですね、国士以外でも混老トイトイか七対からめば不可能ではないでしょうが…
でも一度で良いから全部埋めて見たいですね、これで金箱全部貰えたら爽快でしょう♪

P7284173.jpg
「残念ながらここで時間切れです」

P7284174.jpg
「でもアイテムゲットです♪」

これでようやく12勝目確定です、果たして20勝アイテムがあるのかどうか気になりますが…
でも今後出来る限りは挑戦したいですね。
私は貰えるお金よりも勝ちを優先させてるので、選ぶ際は月末ギリギリまで引っ張るのが基本でしょうな。
最後に当日のよかった和了りで締めます。

P7284177.jpg
「七対で三倍満ってそう中々でないでしょう」

P7284178.jpg
「高目ツモりました♪と思ったら更に裏が… 後1翻(´・ω・`)」

23日と28日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
サロン南:16-20-15
当日の戦利品:ケープ、骨付き肉のチャット枠、ピンクのふわふわ(背景)、豹柄の背景、

・雀姫裏麗怜奈♪
サロン南:11-9-8
麻雀大学:0-1-0
当日の戦利品:ハロウィンネイル


コメント

ゴブサタしております☆
野原のくみんこさんって方は、MJやりながら全国放浪されてるんですか??えっ??仕事は??
もの凄い興味のワク方ですね♪
九州にも来られてるんでしょうか???
日記を読んでみたいのですが、どこからジャンプすればよいですか???
[2010/08/10 17:17] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


初めまして秋刀魚では、宝箱がでると強くなるものです。
ついでに、銀箱まともなアイテムが出ていません
いろいろ出てうらやましい限りです。
[2010/08/10 22:42] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


戦利品多くて羨ましい限りです
最近ほんとアイテムと疎遠ですわ

3日に1つくらいしかもらってないです

あやかりたいものです
[2010/08/11 11:46] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]


冬は激寒なのに 夏も激アツだなんて お大事にです。
[2010/08/12 00:28] URL | macozo #- [ 編集 ]



こんにちは。先日はどうもありがとうございました。

さて、今回の道東遠征、釧路の店が気になるので両方いっぺんに食おうとしたのですが、いろいろ考えた挙句
帯広→釧路→北見とすることにしました。
足は今回はレンタカーではなくすべて公共交通機関です。北海道のレンタカーは夏は高いので(昔はキロ数制限もあったそうですが)。
そういや何年か前に阿寒湖回って北見に宿泊、層雲峡越えで帯広へ行ったこともありました。なぜかセガワールド音更のおまけもついていますが。

北見の2店舗は神wikiにも書いたようにバスでも比較的行き安いようです。温根湯帰りにゲオパーク。
なお、北見には昔もう1店舗MJロケがありましたね。

・1000店斬りは難しそうです(現在912店舗)。

[2010/08/12 08:45] URL | 野原のくみんこ #GaU3vP2. [ 編集 ]


やっと暑さも落ち着いてきたような…でも油断しちゃいけませんね今年はどうなるかわかりません
[2010/08/12 21:59] URL | ギャル #- [ 編集 ]


北見で全国一の最高気温というニュースを見て、すぐに怜奈♪さんが頭に浮かびました^^
チートイで三倍満なんてレアですねぇ
モナリザ背景が背後霊のようですwwwww
[2010/08/13 00:22] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


>BC部隊さん
いやいやこちらこそお久しぶりです。
私は話だけしか聞いた事がありませんがくみんこさんは良く全国のMJ設置店を回ってる話だけはよく見ます。
九州方面は私じゃ流石に解りませんが…
くみんこさんの日記は所属チーム「JASRAC早期解体」で見れますよ、私の日記に張ってあるMJチームサーチから行けます。

>ポン好きーさん
どうも初めまして、確かに秋刀魚で銀箱以上が出ると私も欲しくなり熱くなりますね~
これでも普段はアイテムなんて中々出ませんし出てもそう当たりが出ないですね、まあ持ってませんからカードに入れておきましょうと強引に言い聞かせてます(笑)

>ユメワダチさん
この日これだけ取れれば多いほうですね、それを考えたら普段なんてぜ~んぜん出る気配がありませんが(´・ω・`)
でも一日打って1個でも出たら悪く無い方ですと最近思えてきましたね。

>macozoさん
例年ならここまで酷くは無いのですが…
今年は異様に暑いと感じる事がほとんどでしたね~
そう言ってるうちにあっという間に冬でしょうが(笑)
[2010/08/27 06:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>野原のくみんこさん
いえいえこちらこそ先日はありがとうございました、そして北海道を含め道東方面に来られた事を驚いてます。
流石に距離が距離だけに回るのが大変だったでしょうね、夏場はレンタカーが高いとは初耳です。
昔は北見にもう一件ありましたがMJ4初期の頃に撤去されてましたね、1000店斬りに向けて何時の日か達成出来る事を祈ってます。
そしてまた道東方面お越しの際は是非共接待させて頂きますよ~

>ギャルさん
私の所も暑かったですがギャルさんの所がもっと暑いですもんね(´・ω・`)
やっとですがここまで続くのかな?と思ったりもします。
これが気付けば冷え込む日が続くのでしょうね。

>ジョルジュさん
こんな偏狭な地の最高気温がニュースで流れたとは初耳です、そして私を思い浮かべて頂きありがとうございます(笑)
七対で三倍満ってそう中々ないと思います、昔の秋刀魚は北が常時ドラ扱いだったので結構みましたが。
モナリザが背後霊、そう言われて見ればそれも否定出来ませんね(笑)
[2010/08/27 06:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


流れの関係上、こちらにコメントをつけます。
それから3ヶ月がたち、北見はもう冬の景色になっていると思いますが、当初難しいと考えられていた1000店斬りを先日達成することができました。

これも皆さんの応援があったからだと思います。

また道東にきたときはよろしくお願いします。
[2010/11/04 13:44] URL | 野原のくみんこ #- [ 編集 ]


>野原のくみんこさん
どうもです、北見方面はまだ雪は確認できてませんがすっかり冷え込みは厳しいですね(´・ω・`)
なんですと、1000店斬りを達成ですか?
いやいやこれはおめでとうございます♪
何とも凄い事ですよ、1000店斬り以降も記録更新へ向け全国の店舗回りを楽しみにしてます。
今後道東方面へお越しの際は全力で接待させて頂きますよ~
[2010/11/08 04:09] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/620-ae557316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


